スポンサーサイト


「胃ろう」中止になりました

hawai14.jpg


皆様、GW いかがお過ごしでしょうか?

ミー子は結局、韓国旅行もキャンセル(違約金2割)です


はぁ~~もうため息だよ。101歳じいちゃん(義父)が

生きるか死ぬかって時に 長男の嫁が「韓国」じゃシャレに

ならん、ふる~い体質の田舎ゆえ、親戚、近所から総スカンだね


それにこっち寅、意地もある。結婚して(今計算中、ちょい待ってね)・・・

38年もの長きに渡り「家風を変えた嫁」と陰口?叩かれながらも

自分を見失わないように頑張って闘った日々が一瞬のうちに無駄になる(笑)



今が、踏ん張りどころだわ。一番踏ん張ってるんは101歳じいちゃんだね

あはは~~!!実は前回の記事で「胃ろう」はしないと家族で決めたと

書きましたが、その後、ドクターより「他に打つ手なし」と宣告


「胃ろう」しなければ、よく持ってあと1ヶ月。義父は頭がしっかりしてる

(何も食べなくなって3週間ですが、何故か頭がクリアになってます)から

このまんま「逝かすのはしのびない」と主人が「胃ろう」を希望しました。


義父に説明したら「同意」したとか。まぁ、どこまで理解出来てる

のか?はなはだ疑問ですが。でも実の両親なら意見も言えるけどね~~

主人の親つうのは 1歩控えるとこがあります。ミー子だけかな??


先日「胃ろう」に関して 家族の介護体験談などネットで調べましたが

賛否両論というか反対が多かった。でも今の医学の「胃ろう」は取り外し

可能。OPEも胃カメラに毛が生えたようなものらしい。


「胃ろう」にしても口から食事取れるし、元気になり退院したら今まで

居たホームにも帰れるらしい。まっ!そんなこんなで主人が決断したのです。


そして今日が「胃ろう」の手術日だったのですが、病院から

「レントゲンの結果膵臓に陰が見えるので急遽中止」の連絡。

う~~ん、、、陰は何ぞや? ですが・・・


ミー子はちょっとね「胃ろう」に関してはやらない方が

いいような気がしてたので ちょっと此処だけの話、ホッとしてます 


で、思った事はやはりあれこれ心配したって、、、、

「なるようにしかならん」「なるようになる」って事かなぁ 

流れに逆らわずってとこかなぁ。。。


ミー子はこれから気分転換だわ。大好きなスイミング行って

めっちゃ泳いで来ます~~水の中がミー子の一番安らげる場所

今日からコーチ変わるのかな?今の目標は「如何に綺麗に泳ぐか」デス

その後、じいちゃんの顔見てきま~~す♪♪


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>韓国旅行はいつだ~って行けるから~♪
>今回はお義父様にミー子さんの笑顔をプレゼント・・・ですね。

>嫁と言う立場は、大変ですよね・・・。
>話せば長い物語です・・・良く泣きました・・・。

はぁ~い♪ 旅行はいつだって行けるからね~~
今は我慢のしどころですわ(笑)嫁は辛いね~~大変だぁ~
マコさんもイロイロとご苦労なさったのですね。だから
今の強さと、潔さと優しさが 培われたのでしょう。素晴らしいです♪
マコさんの明るさを見習ってミー子もファイトでございます(^^)

マコさん、いつもありがとうございます。」

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>胃ろうとは、初めて伺った言葉ですが、
>ミー子さんが、中止になってホッとされて、良かったですね

>「なるようにしかならん」「なるようになる」
>流れに逆らわず

ハイ! 膵臓に陰でそれが何なのか?それにより「胃ろう」も
考え直しする事になると思います。流れに逆らわずにゆらゆらと・・・
もう「お任せの気持ち」で頑張り過ぎず、やっていきたいと思います。

ponsunさん、いつもありがとうございます。

No title

おはようございます。

韓国旅行はいつだ~って行けるから~♪
今回はお義父様にミー子さんの笑顔をプレゼント・・・ですね。

嫁と言う立場は、大変ですよね・・・。
話せば長い物語です・・・良く泣きました・・・。

今日はスイミングで、バッチリ泳いで、スイスイ忘れて、サッパリ爽やか
に・・・・。
ミー子さんの、明るさにかんぱ~い!

流れのまま、心も身体も

胃ろうとは、初めて伺った言葉ですが、
ミー子さんが、中止になってホッとされて、良かったですね

「なるようにしかならん」「なるようになる」
流れに逆らわず

まったくそのとおりだと思います
流れにお任せして、ゆらゆらと…


大好きなスイミング行って気分転換

それだけは絶対はずせないのでは(嬉笑)
そして、それさえあればOK、かもしれません


ありがとうございます

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子はすんごい「運動オンチ」だけど水泳だけは
性に合うというか、スイミング始めて13年になりまっせ~♪
あはは~~!!年数だけ長く、上手くならな~~いです。

>もう、じーさまも、楽になりたいよね~

>延命措置はいらんよね~

そうなんよね。ミー子も内心はそう思う。でもじいちゃんの
顔見たりするとね~~千路に乱れます。じいちゃんは死にたく
ないんだろうなとか・・・頭の中、覗いてみたいよ。

>今日は、彼氏に天気がいいからたんぼするって、デートキャンセル~

>たんぼに負けた~

>でも、シネマくじけないぞ~

きゃはは~~!!もうシネマさんと話てると嫌な事 ぜ~んぶ忘れ
られちゃうミー子でありんす。彼さまも幸せ者だわね。きっと
愉しい方なんだろうな。シネマさん♪♪

たんぼに負けた~  もう最高っす(ゴメン)
つうか、彼さま、たんぼ やってんの? えっ?都会の人かと思った
ミー子んちとあんまり変わらんのかなぁ!?

シネマさん、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さんも、人を面倒見る運命で、そのうち、よいことが
>沢山あると思いますよ・・・頑張りどころです。!偉いものです。
>「言うは易く行なうは難し」ですからね~^^!3☆!

いつも鷹虎さんには褒めて頂いたり、励まして頂き 有り難く思って
います(^^)ミー子 元気が出ます♪
明日、CT撮って(膵臓)からの検討になりそうです。今日も行きました
これ以上痩せれないほど、ガリガリで痛々しいです、、、、
食べれなくて亡くなるのは「餓死」と同じ苦しみとネットで読むと
「胃ろう」も考えてみてもいいのかな?なんて揺れてしまいます。
何にしても、楽に穏やかに 苦しまずに 送りたいです。

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

No title

韓国残念だったね~~~

ミーコさまの水着姿みたいわんこ~

胃ろう、よくわからないけど~

もう、じーさまも、楽になりたいよね~

延命措置はいらんよね~

今日は、彼氏に天気がいいからたんぼするって、デートキャンセル~

たんぼに負けた~

でも、シネマくじけないぞ~

ミー子さんへ!!

韓国旅行中止は、残念ながら、止むを得ないと思います。(締)
内科に入院中に、口から食事のとれない方や、食べてもむせ込んで肺炎などを起こしやすい方に、直接胃に栄養を入れる栄養投与の方法で「胃瘻(胃ろう)」の取り付けをされた方を多く見ています。おじいちゃんも、陰の問題が無ければ、主人の言う様に(胃ろう)が正解だとおもいます。本人も、家族も楽に成りますよ。
おじいちゃんは気丈で長寿だとおもいます。

ミー子さんも、人を面倒見る運命で、そのうち、よいことが沢山あると思いますよ・・・頑張りどころです。!偉いものです。「言うは易く行なうは難し」ですからね~^^!3☆!





 胃瘻は欧米で多くもちいられてる長期栄養管理法で、患者さんの苦痛や介護者の負担が少ないというメリットがあります。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
