スポンサーサイト


誰の中にも「尊敬すべき」ものがあるね♪

Image743.jpg



ミー子は人のあら捜し 好きです。得意ですぅ~(笑)

鯛の「あら煮」が美味しいように・・・(爆)

そんな時の自分は 醜いことも知ってます 


自分が優位に 立ちたいという願望に支配されてるのよね

勝ちたいというか?負けたくないというか?

どっちだっていいじゃん そんな事 無意味なのに・・・


誰の中にも「尊敬すべき」ものがあるのにね♪♪

そんなとこは見ようとしないで「あら捜し」哀しいね

親しくなればなるほどに それに支配される


相手もたまったもんじゃないっす!!相手の立場に

なったらすぐ解ることなのに・・・


相手も面白くない 自分も嫌な感じ~~

誰の中にも自分には到底 かなわない尊敬すべきものがある

お互いがそんな関係になれたら あったかいね 幸せですね


気付いたら 即 実行あるのみですね

思ってるだけでは 人は「変われない」からね

そして自分では変わったように思えても・・・


その道のりは 平坦でもなく 凸凹だらけの獣道

でも、だからこそ、その道のりを歩み続けよう

獣を仲間にして 助けてもらいながら 歩み続けよう


人を尊敬するところから「愛」は始まる 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さん、私も負けてませんよ~~あらさがし名人(笑)
>なんちゃって~~~^^;
>でもやっぱり、鯛のあら煮と違って、後味悪いね~

ひょいさんもそうですか!?ミー子すごく安心致しました
って、みんなそういうとこありますよね(笑)
後味やっぱ悪いからね~~やめとこ!!
食中毒起こしたらえらいこっちゃ、、、、

>親子でも、友人同士でも、夫婦でも、職場の仲間でも、
>互いが尊敬しあえる関係が、もっとも理想的な関係ですね~

はい♪ 最近、ミー子はつくづくそう思います。みんな良いとこ
いっぱい持ってるのですもの。お互いにそれを褒めて 褒められ(爆)
愉しく暮らしたいものですね(^^)

ひょいさん、いつもありがとうございます。

負けてませんよ^^

ど~~も(^o^)/ 宇宙になった男 ひょい!です~~

ミー子さん、私も負けてませんよ~~あらさがし名人(笑)
なんちゃって~~~^^;
でもやっぱり、鯛のあら煮と違って、後味悪いね~

親子でも、友人同士でも、夫婦でも、職場の仲間でも、
互いが尊敬しあえる関係が、もっとも理想的な関係ですね~

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>人様の尊敬できるところ、よいとこ探し、長所探し

>これはとても良いことだと思いますし、報われること
>も大きいものと思われます

>もちろん、人様の中には、自分自身も入っています

>一つひとつ紙に書きだしたり、携帯やPCに打ち込んだり…
>というのも一法かもしれません(嬉笑)

良いとこ探し、尊敬出来るとこ探し お互いがそうであったら
愉しいし 幸せですね。その基盤があっての意見や注意は
有り難く受け入れられるようです(^^)
まずはその人を信頼し(信頼出来る人かどうかの見極めも必要)
それを維持する努力もお互いに必要かと・・・
友情もそうして培われるのですね。書く作業も良いですね。
明確にあらためて認識出来ます♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>思いやりがあれば、縦も横に 感じられるよね~♪
>「共感」って大切だなって、思う。
>感じてあげること、感じてもらえることが
>温かい 気持ちにされせてくれるもん。
>意見も 教えも とても大切だけど
>「うんうん」と頷いてからの 言葉の方が、幸せよね♪

思いやり・・・ミー子の苦手な分野だけどね。ミー子頑張るにゃん
あはっ♪ 共感って大事な潤滑油。そこがちゃんと感じられたら
意見も 教えも 素直に聞く事が出来ちゃうんだけどね
同情はアカンけど「共感」は大切やね~~(^^)

お互いの「よいとこ」「尊敬出来る部分」を出来るだけ見て
いけたら良いなと思ってます。

花ちゃん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>尊敬してしまいます~自分があって、一人でもさみしくないそうです~
>彼氏は外国人~

>シネマは、いつも人に依存しないと生きていけません~

>女一人、がんばってるんですなあ~

>真逆の友ですが~なんだか、自慢できる友です~

>尊敬してしまいますぅ~

彼さまとも愉しい毎日のようですね(^^)
お友達も素晴らしい方のようでシネマさんの人徳ですね♪
外国人の彼かぁ~~いいなぁ~♪ 憧れる~~♪
一人でも寂しくないって言い切れるなんて(@@;)
ミー子もシネマさんと一緒で、言い切れましぇ~~ん(笑)
依存し過ぎも相手の負担になるけど、あんまり頑張ると
息切れ起こしちゃうよね(爆)
友は真逆だからこそ、尊敬出来るのかもね (^_-)-☆

シネマさん、いつもありがとうございます。





探しもの

ミー子さんが、仰るように、

人様の尊敬できるところ、よいとこ探し、長所探し

これはとても良いことだと思いますし、報われること
も大きいものと思われます

もちろん、人様の中には、自分自身も入っています

一つひとつ紙に書きだしたり、携帯やPCに打ち込んだり…
というのも一法かもしれません(嬉笑)


ありがとうございます

No title

同感♪
横並びで 片寄せて生きたいよね~。
仕事の縦の関係だって
縦だと 誰かが決めただけ。
思いやりがあれば、縦も横に 感じられるよね~♪
「共感」って大切だなって、思う。
感じてあげること、感じてもらえることが
温かい 気持ちにされせてくれるもん。
意見も 教えも とても大切だけど
「うんうん」と頷いてからの 言葉の方が、幸せよね♪
ミー子ちゃんは、誰の言葉も ありがたく暖かく
受け止めている。
「明るく耐える」のが、ミー子ちゃんだね。
明日も、いい日でありますよ~に!

No title

今日は、美人教授とデートでした~彼氏と昨日計画していろんなとこいって、映画観ました~

尊敬してしまいます~自分があって、一人でもさみしくないそうです~
彼氏は外国人~

シネマは、いつも人に依存しないと生きていけません~

女一人、がんばってるんですなあ~

真逆の友ですが~なんだか、自慢できる友です~

尊敬してしまいますぅ~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
