スポンサーサイト


関係をプラスに変える努力をする♪

Image1378.jpg


ミー子 近頃思うのですが 幸せってのは やっぱ努力も必要かなぁ♪

特に家族 友人 周りで支えて下さる皆様に対しては・・・

幸せって、マイナスの感情からは生まれっ子ないなぁ~~


相手との関係で生じた 行き違い(齟齬)で生じた思いとか

そんなマイナスの感情も お互いにプラスに変えて行く

努力をしてこそ、「なんぼの幸せ」なんですよね 


そして相手に対して何もかもぶちまけるのは余程の覚悟が必要かも

それで終わりになっちゃう事もあるからね。


大人になるという事 成熟した精神を持つという事は 

相手との関係の中で生まれた ドロドロとしたマイナスの感情も

自分で引き受ける広い心がないと難しいんだなぁ。。。


愛というものは、幸せというものは

試練のようなドロドロのマイナスの感情をしっかり受け止め昇華した時

プレゼントのように自分とお互いの間に生まれてくるんだね


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>人間、良いことがあっても、もっと良いことがあった
>のではないかと、あまり喜べず、悪いことがあると
>最悪のように思って、ずーっと引きずる事が多いですよね。
>それに、悪い方の方が記憶に残って、過去を振り返って
>みても、悪いことの方が多いと感じてしまいます。
>姫さまの仰る通り、プラス思考をするにはある程度の
>努力が必要ですよね。

確かにそうですね!!人はかくも(ミー子のこと)欲深く出来てる
ようです(笑)そして悪い事って ほんまによく覚えてて嫌になっちゃう
引きずるし、納豆みたいにネバネバだわ。でも納豆とかネバネバ系のもの
体に良いのよね(爆) ネバネバを努力でサラサラ血液に変えましょ♪

>姫 写真集が終わってしまって、ちょっと悲しいです♪

うふふ・・・嬉しいなぁ。そう言って頂いて 載っけた甲斐がありましたわ
時々 姫を思い出してね(笑)

君平さん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>マイナスの感情は、それを、今、味わいなさい
>という宇宙(自分の本質)からのサインなのでしょう

>元々、愛であり、幸せであったことを思い出し、
>いっそう光り輝いてくることでしょうね

マイナスの感情は 今 あるがままに 「味わい尽す」
そして そこで留まらず 元に返り 原点を思い出し
人の本質は「愛そのもの」なのだという事・・・
忘れないようにしたいと思います(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
人間、良いことがあっても、もっと良いことがあった
のではないかと、あまり喜べず、悪いことがあると
最悪のように思って、ずーっと引きずる事が多いですよね。
それに、悪い方の方が記憶に残って、過去を振り返って
みても、悪いことの方が多いと感じてしまいます。
姫さまの仰る通り、プラス思考をするにはある程度の
努力が必要ですよね。
姫 写真集が終わってしまって、ちょっと悲しいです♪

感じて、味わって~

愛というものは、幸せというものは

試練のようなドロドロのマイナスの感情をしっかり受け止め昇華した時

プレゼントのように自分とお互いの間に生まれてくる


これは真理の一側面のようですね
マイナスの感情は、それを、今、味わいなさい
という宇宙(自分の本質)からのサインなのでしょう

元々、愛であり、幸せであったことを思い出し、
いっそう光り輝いてくることでしょうね


ありがとうございます

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>指と指を合わせ
>指合わせ(しあわせ)

ワーイ♪ チャンさん、素敵な言葉ですね♪
お互いの指と指を合わせて 指合わせ(しあわせ)
ホンワカした幸せな心になってきます(^^)

>幸せを定義づけずに ふっとした喜び 幸せ

>努力して掴む幸せ と
>  ありがとうございます。
>感謝の気持ちが 幸せな気持ちを呼んでくる。

>いろいろな幸せがあるのでしょう(^^)v

幸せにも いろいろな幸せがあるのですね。教えて頂き感謝です♪
努力なくしては掴めない「大きな幸せ」 一生の課題かも、、、

ふっとしたある瞬間、時間に感じる「幸せ」・・・見落とさない
ように大切にしたいと思います。感謝をありがとうの言葉に添えて♪

チャンさん、いつもありがとうございます。


荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>人の関係は、互いに、疑わず、信じることから始まるのですねー。

>さい疑心を持つことが一番、誤解を招き、不幸に成ります。

>「幸福は相手に降伏することである」と言う言葉があります。

>これが、愛に繋がるのだと思いますねー!。

人との関係は互いに 疑わず 信じることから・・・そこが最初の
一歩なんですね。お人好しと言われようが、騙す人より 騙される
くらいが「幸せ」なようですね(^^)

「幸福は相手に降伏すること」・・・降伏は幸福ですね(笑)

鷹虎さん、答えが繋がった思いです。感謝ですぅ~~♪
こちらこそ、哲学的、尚 深い「言の葉」を有り難うございます。

負けて勝つ 信じる者は救われる でしょうか!?

鷹虎さん、いつもありがとうございます。


いろいろな幸せがあるのでしょう(^^)v

大きな幸せ
  小さな幸せ

ありがとうございます。
  指と指を合わせ
指合わせ(しあわせ)

幸せを定義づけずに ふっとした喜び 幸せ

努力して掴む幸せ と
  ありがとうございます。
感謝の気持ちが 幸せな気持ちを呼んでくる。

いろいろな幸せがあるのでしょう(^^)v

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>自分に対していいことだけじゃなくて 時には
>言われたくないようなことだってあるかもも知れません
>でも その人が自分に対して どれだけ心を砕いてくれたのか
>その気持が分れば 心から有り難うが言えますね

誰でも自己防衛の為に なかなか その人のことを思っても
注意や発言はしない、したくない そういう中での 心砕いた
気持ちあればこその「意見」「注意」はミー子は有り難く受け取り感謝
したいと思います。心砕いたその気持ちは 必ず 相手に通じ
ますもの(^^) でも通じない人も居て それは仕方ないよね。

bebeさん、いつもありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>幸せを物や形にはあまり求めない私は、内面かな~と・・。

う~~ん!!流石にすごいです(^^)物や形に幸せをあまり
求めない・・・言うは易しで意外と求めてる時があります。
ミー子はあの世に持っていける物を大切にしたいです♪

>昔・・・厳しい現実ばかりが続いた時、ふと・・・
>「あっ! これって私のために・・・強くなる為に・・・」と、思ったら、
>感謝の涙が溢れて、苦しさの中の幸せを味わいました。
>それからは、何につけても感謝を探して・・・幸せ!

厳しい現実が続いた時に 感謝の涙が溢れる・・・素晴らしいです
自分の成長なのですよね。振り返ってみたら。そう思えるかどうかで
人生大きく様代わりするように思います(^^)全て自分が責任を
とる。誰のせいにもしない これって「感謝」「幸せ」に続く道
でしょうか!? 人間関係を感謝で満たす為にも・・・

マコさん、いつもありがとうござます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子も 努力、ガンバル ・・・苦手でございます(笑)
要は飽きっぽい、感性と感覚で生きてるような気がする~~遺憾。

>毎日お酒が飲める~

>小さなことをしあわせだと思ってます(*^_^*)

シネマさんは正直な方ですね♪♪ 彼さまがシネマさんの事
お好きなのが解る気がします。シネマさんは可愛いって感じ(^^)
お酒が飲める~・・・健康な証拠ですものね。ミー子はアルコール
分解酵素が無い体質だから飲めないけどね。先日も調子乗って
というか、楽しくてつい飲んだら、心臓バクバク、気分は悪くなるし
だった、、、、
小さな事を「しあわせ」と思える シネマさん 素敵だと思います♪

シネマさん、いつもありがとうございます。



ミー子さんへ!!

 人の関係は、互いに、疑わず、信じることから始まるのですねー。

さい疑心を持つことが一番、誤解を招き、不幸に成ります。

「幸福は相手に降伏することである」と言う言葉があります。

これが、愛に繋がるのだと思いますねー!。

ミー子さんの人生哲学には何時も、考えさせられますね^^・!

大事な事

感謝ってとても大事な事ですよね
自分に何かしてくれた人に ただ有り難うって言うだけじゃなくて
自分にしてくれた行為や 言葉が発動される前を考えると
本当の有り難うという言葉が出るんだと思います
自分に対していいことだけじゃなくて 時には
言われたくないようなことだってあるかもも知れません
でも その人が自分に対して どれだけ心を砕いてくれたのか
その気持が分れば 心から有り難うが言えますね

No title

ミー子様おはようございます。

幸せって、何だっけ♪何だっけ♪なんてCM在りましたよね~

幸せを物や形にはあまり求めない私は、内面かな~と・・。

昔・・・厳しい現実ばかりが続いた時、ふと・・・
「あっ! これって私のために・・・強くなる為に・・・」と、思ったら、
感謝の涙が溢れて、苦しさの中の幸せを味わいました。
それからは、何につけても感謝を探して・・・幸せ!
感謝って、嫌ならでないし・・・喜びですよね~。

距離を置くからいい幸せ感もあれば・・身近だからの幸せもあるし、
受け取り方なんだな~って・・・。

どんな小さな事でも、幸せ見っけ!で、頑張りますv-222





No title

フムフム~~v-272

シネマ、努力って言葉一番苦手やん~

頑張るのも、苦手~プチうつ病かも~

今日は、彼氏とモーニング~

Hできないけど、しあわせ~

毎日お酒が飲める~

小さなことをしあわせだと思ってます(*^_^*)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
