スポンサーサイト


新しい自分になっていく♪

Image1404.jpg


細胞が日々、新たになって行くように 昨日の自分より今日の自分

今日の自分より明日の自分が 「より新しく生きている」ことになる


でもそれはただ、のんべんだらりと(反省)惰性で生きてたらどうかな?

「新しい自分になっていく」為には、真摯に他人の批判にも耳を傾けて

反省すべきは反省し、反省猿に留まらず(笑)行動に移していかなくっちゃ


批判してくれたり、注意してくれたりする友、先輩、師を持つ事は宝です

もしも誰も注意してくれなくなったり批判もしてくれなくなったら・・・

「この人には何を言っても無駄だ」と見放されたのかもね(爆)


ミー子は頑固で、自分が納得出来るまでは素直に認められないので

相手に多大なる迷惑を掛ける事が多いので申し訳なく思っております。

納得すると人の批判も素直に受け入れられますが・・・


今まで信じて来た「信条」に固執して「脱皮」が大変な作業になるのかも

でも、今までの「信条」は過去の自分には確かに必要だったのよね

だから、その事に落胆したり凹む必要なんて無いと思います。


「新しい自分になっていく」為に過去の「信条」を少しずつ変えていく

時が来たと考えた方が精神衛生上よろしいようですね(笑)

自分は浅はかだったとか、若気の至りとか、自分を責めたりしない事


その当時の自分はその「信条」が必要だったし、そのお陰で此処まで

やって来れたとも言えるのですから・・・


人は常に脱皮を繰り返し、新しい自分になっていく。

新しい生に向かって生きているとも言えるのよね 


自分自身を謙虚に批判してみる 人からの批判を聞いて行くこと

この事が出来ると「新しい自分になっていく」事が可能なのかな

そんな事を考えています (☆_☆)


Image1400.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>責めない、責めない~~♪

>過去の事は、笑って振り返るだけでアリンスよ~♪

>たら・・・れば・・・だったのに・・・・
>タラ、レバ・・・は、お鍋で食べる物です~♪

なんか、気弱になってるのかなぁ。SHOUさんのコメントで
泣けてきました。ありがとうございます。やれることをやるまで!
自分の範囲で出来るだけ。自然に流れてみます。

あはっ!!たら、レバ、ついでに「タラバガ二」美味しい鍋に
して食したいものだにゃん♪♪
気楽にいきます~~

いつもSHOUさん、ありがとうございます。

No title

>自分は浅はかだったとか、若気の至りとか、自分を責めたりしない事

責めない、責めない~~♪

過去の事は、笑って振り返るだけでアリンスよ~♪

たら・・・れば・・・だったのに・・・・
タラ、レバ・・・は、お鍋で食べる物です~♪

シネマ大好き娘さまへ

シネマ大好き娘さま。
コメントありがとうございます!!

>シネマ、もう人のゆうことなんて聞きません~
>彼氏のゆうことだけ、聞いています~
>昨日、不二屋でペコちゃんグッズ衝動買~
>また、ポイントたまってボックスもらったよ~12個目~
>煩悩が、捨てられない~

あはは~~!! シネマさんはほんまに楽しいわぁ~♪♪
もう最高っす 人のゆうこと聞かず、彼氏のゆうことだけ聞いてる
きゃはっ♪ そうゆうのミー子「好っきやねん」ですわ。
それこそ「恋する女」ですぅ。彼様もシネマさんのことめっちゃ
可愛いと思ってるんだろうな。。。男冥利に尽きるというもの。

ペコちゃんグッズ、衝動買い♪ ミー子は「お洋服」の衝動買い♪
衝動には意味があり、生きるエネルギーになる(こじつけ~~)
煩悩は生きてる証拠です鯛!!

シネマさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>一瞬一瞬、生まれ変わっている
>といっても過言ではないでしょう

「今 一瞬の生」・・・深いですね(^^)
一瞬の生を無駄に過ごすか? 新しい自分になって行く為に
過ごすか? 一生の間には大きな違いが出るのでしょうね(笑)

言うは易し・・・ですねぇ。。。

ponsunさん、いつもありがとうございます。

No title

ミーコさんは、えらいなあ~

シネマ、もう人のゆうことなんて聞きません~

彼氏のゆうことだけ、聞いています~

昨日、不二屋でペコちゃんグッズ衝動買~

また、ポイントたまってボックスもらったよ~12個目~

煩悩が、捨てられない~

また、今月もピンチやん>_<

今一瞬の生

人は常に脱皮を繰り返し、新しい自分になっていく。

新しい生に向かって生きている


まさに、そういうことでしょう
一瞬一瞬、生まれ変わっている
といっても過言ではないでしょう



ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
