スポンサーサイト


「言いたい事を言い合える間柄」いいね♪

Image31.jpg

桜も散って「葉桜」になりにけり~~

散り際の潔さ、花の命の短さが 愛でる心を熱くするのかもね


ところで、言いたい事を言い合えて、喧嘩になっても 仲直り出来て

尚、絆と理解が深まる間柄って 良いですね 



こちらが体当たりでぶつかっても「スルリ」とかわされると肩すかし

もっと悪いのは、かわされる以前に「泣く」「黙る」貝のごとく・・・

もう話にならん!! 言うのやめとこ。お互いの関係はそこでストップ


ミー子は母に対して色んな思いがあるけど感謝してる事があります。


それは体当たりでぶつかったらあっちも体当たりで応じた人だった

変な言い方だけどね。母は決して謝罪しない人だけど、それでも

「泣く」「黙る」よりはマシだったとミー子は思ってます


黙られたら、こっちが悪者になったような嫌な気持ち。もうそれ以上

何も言えなくなってしまうもん。実家は問題も多くあったけど

感情を爆発させる事の出来た場所だったんだなぁ。。。

ちょっと「三丁目の夕日」思い出したわ(笑)


そういえば、ミー子も息子二人の反撃(思春期)にひるまなかったわ

あはは~~!!受けて立って、決して逃げなかったよん

まぁ、良い、悪いはさておいてね(爆)



そのお陰か?  親子で絆と理解が深まったような気がしてます

言いたい事を言い合える間柄・・・とことん話合える間柄

ありそうで、なさそうで・・・どっちやねん(笑)


Image1385.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>ミー子ちゃんの笑顔は 自然だね~
>作り笑いじゃないもの。

あはは~~!!嬉しいなぁ♪ 花ちゃんの言葉♪

>きっとね、悩む時はしっかり考えて、楽しむ時は没頭して楽しんで
>その時その時、後悔がないほど 集中したからだと思うな~。 
>お母さんとのことも、息子ちゃんとのことも
>まっすぐ捉えて悩んで、 ぶちかまして 吐き出して
>消化して・・・昇華!(笑) そうだったんだと思う♪

嬉しいなぁ2!! あはは~~!!花ちゃんはミー子の事 分かって
くれてる感じがしていつも心がホンワカとなります(^^)
花ちゃんのファンが多いのがわかる気がするよ。ミー子もその一人
だよん♪♪ 良く言えばそうなんだけどミー子は「喜怒哀楽」が
めっちゃ激しいんよ。だから要は「人騒がせ」な奴。あはっ♪

>かわいいアンヨ・・小学生みたい!

うふふ・・・マジ、後ろ姿はいつも子供に見られます(爆)
落差 激し過ぎるだろ。ったく、自分に突っ込み入れたくなる(笑)

花ちゃん、いつもありがとうございます。

No title

あ! また笑ってる♪
ミー子ちゃんの笑顔は 自然だね~
作り笑いじゃないもの。
きっとね、悩む時はしっかり考えて、楽しむ時は没頭して楽しんで
その時その時、後悔がないほど 集中したからだと思うな~。 
お母さんとのことも、息子ちゃんとのことも
まっすぐ捉えて悩んで、 ぶちかまして 吐き出して
消化して・・・昇華!(笑) そうだったんだと思う♪

かわいいアンヨ・・小学生みたい!v-8

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>人は親子でも別の世界を歩いています。
>従って、個別の個性ができて、生き方など大事な部分での哲学を
>持っています。
>日常生活の些細なことは許容しても、引くに引けない一線もあります。

>それが理解できずに「何故私の言うことが解らないの!」
>喧嘩になります。

ijinさんの仰る事、ミー子学ばせて頂いてます。引くに引けない一線
そうですね!!ミー子にあるように、相手にも「引くに引けない一線」
あるのですよね。忘れてた~~(爆)それを認めたい度量を持ちたいと
思います(感謝)

>喧嘩は普通感情の世界。
>理性でも解決できないケンカは、二人が別世界の人と理解し、
>それ以上は争わないのが好い。

感情の行き違いというか、どこで感情がヒートアップするか?
これも各人各様ですね。理性を感情がどうなだめるか。あるいは
感情という「刻々変わる生もの」を理性で落ち着かせるか?
まだまだ、未熟なミー子は修行が足りんです(笑)
今後も ご指導賜りたく存じます。

ijinさん、いつもありがとうございます。

和解の早い喧嘩は

人は親子でも別の世界を歩いています。
従って、個別の個性ができて、生き方など大事な部分での哲学を持っています。

日常生活の些細なことは許容しても、引くに引けない一線もあります。

それが理解できずに「何故私の言うことが解らないの!」
喧嘩になります。

喧嘩は普通感情の世界。

理性でも解決できないケンカは、二人が別世界の人と理解し、それ以上は争わないのが好い。

感情は、時間と共に変化する。
今泣いた子がなぜ笑う。
親子の親愛の思い出も和解に味方する。
長い話が出来るのは好い事。
沈黙や涙で話が途絶えるのは避けた方が好いですね。
喧嘩にも利口な喧嘩と馬鹿な喧嘩があるようですね。

和解の気持ちが早く起こるのは利口な喧嘩。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>旅から戻って参りました!
>ゆっくりになると思いますが、
>また更新していこうと思います。

わ~い♪♪ ひょいさん、お帰りをお待ち致しておりました。
早速。来て頂いて嬉しいです(^^)
後ほど、旅のご様子をお伺いにお邪魔致します~~

言いたい事を言い合える間柄・・・意外と親子でも夫婦でも
難しいのかも!? 友人の方が言い合えたりして、そして
ブログ友様とも、、、それに近い関係ではないでしょうか!?

ひょいさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

タイトル・・・言いたいは、いい態度ぉ~(笑)
これは爆笑でございます(^^)あはっ♪

>言いたいことを言って、あとはすっきり…
>これが円滑な関係に繋がってゆくのではないでしょうか

言いたい事を言って、後はすっきり、でもお互いがすっきり
しなくてはね~~これがナカナカ出来る仲つうのが難しいです。
お互いに成長していかないと理解出来ないから、どちらかが
黙って耐えるしかない・・・こういうのはミー子は嫌だなぁ(爆)

>記事の中に、三丁目の夕日、とありましたが
>大大好きな映画の一つで、バケツ一杯分の涙が出てきた
>かもしれません(嬉笑)

懐かしき昭和の日本、ミー子の育った時代ですよん、
映画、良かったですね。ほのぼの~~~♪♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

こんばんわ

ミー子さん^^

お久しぶりです~~

旅から戻って参りました!

ゆっくりになると思いますが、

また更新していこうと思います。

またどうぞヨロシクお願いしますね~(^o^)丿

「言いたい事を言い合える間柄」

それはとても強い絆で結ばれた関係ですね~

いつもありがとうございます

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

言いたい事言える間柄って そんなに無いとミー子は
思ってますよん♪ だからこそそういう人に巡り会ったら
お互いを思い、思われ、大切に育みたいと思います。

>シネマ、やっぱりいいたいこと言えないよ~

>昨日は、彼氏とご飯食べにいって、お店の人に家内が・・
>っていってくれてうれしかったけど~
>何年か前に嫁と離婚して~って、言ったときそれはできないって、
>真顔でゆわれて、泣いてしもうた~
>やっぱり、ゆわなかったらよかったって、思ったよ~

そうでしたか、、、彼も誠実な方のような気がします。
その時にうやむやにせず「離婚する気はない」と言ったのだもの
でも人の心は移ろうもの、かげろうのように・・・
今はどうなんだろ?? 人を好きになることはミー子は素敵な事
だと思いますよん。その証拠にシネマさんのブログ、言葉はいつも
輝いてる。生きてるって感じ。ワクワク、ドキドキ、キラキラと♪♪
その心、気持ちを大切になさってね。

流れてみるのもいいもんだにゃ~(シネマさんの真似だよ・笑)
楽しく、深刻にならずに・・・いきまっしょい♪

シネマさん、いつもありがとうございます。


言いたいは、いい態度ぉ~(笑)

言いたい事を言い合える間柄・・・とことん話合える間柄

親子でも、兄弟でも、友人でも

素敵な間柄ですね
言いたいことを言って、あとはすっきり…
これが円滑な関係に繋がってゆくのではないでしょうか


記事の中に、三丁目の夕日、とありましたが
大大好きな映画の一つで、バケツ一杯分の涙が出てきた
かもしれません(嬉笑)



ありがとうございます

No title

いいたいことをいいあえるって、いいですね~

シネマ、やっぱりいいたいこと言えないよ~

昨日は、彼氏とご飯食べにいって、お店の人に家内が・・っていってくれてうれしかったけど~

何年か前に嫁と離婚して~って、言ったときそれはできないって、真顔でゆわれて、泣いてしもうた~

やっぱり、ゆわなかったらよかったって、思ったよ~

愛人人生も、つらいにゃ~~~

でも、楽しいからいいや~

あまり、深く考えないようにするね~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
