スポンサーサイト


ざるのようにすり抜けていくのは?

gosirehime2.jpg


ミー子は考えてみましたっ(笑)

ざるのようにすり抜けて行くのは? はて? 何かな?


それは「お金」と「幸せ」かしらね~~あはっ♪

「ぜぜこ」欲しいワァ~~~幸せも留めておきたいワァ~~♪


でも考えてみたら「ざるのようにすり抜けて行く」から・・・

やってやろうじゃないのって闘志も湧いて来るつうものだよね。


掴もうと思うとするりとすり抜けて 何処かに行っちゃうのよね

「幸せ」って奴は・・・そして諦めた頃に戻って来るのも「幸せさん」


【幸せさんは探すものじゃなく 感じる心】 


でもミー子は 煩悩の塊だから・・・

感じる心をすぐ忘れちゃう それの繰り返しなんよね・・・


でも最近思うんだよね。それでいいじゃん♪ 人間だもん♪

当たり前田のクラッカーじゃん♪ 人生はなるようになるさ 

行きつ 戻りつ の繰り返しが 意地悪幸せさん(笑)


ざるのようにすり抜ける「幸せさん」を恨まず 妬まず 淡々と

「自分だけの幸せさん」と捕まえておこうとするケチな根性を

恥じるミー子でありんす 


幸せさんも忙しいのだ~~~だって世界中の人達の所に

行かないとブーイングなんだもんね 


無理せず、焦らず、諦めず、ほどほどにガンバルンバ 


chamai.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>去るものは追わず、あるものは、使いましょう。!
>それが、世の中の為になるようです。
>何時も愉快な、明るい、ミー子さんの言うとおりです。!

去る者は追わず・・・ハイ♪ ミー子の好きな言葉です
来るもの拒まずですね(^^)
あるものは使いましょう・・・あはは~~!!そうですね。
お化けになって使ってたらみんなが怖がるもんね(爆)

いつも愉快で、明るく いきたいのですが、そうもいかない
時も多く 困ったモンダミンですぅ、、、鷹虎さま、又
ミー子に元気下さいませね♪

いつもありがとうございます(^^)

ミー子さんへ!!

去るものは追わず、あるものは、使いましょう。!
それが、世の中の為になるようです。
何時も愉快な、明るい、ミー子さんの言うとおりです。!

武者小路さんも、「お金はためるものではなく、使う為にある・」と言っています。

橋下さんも、同じことを公言していましたね~^^笑)

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなってゴメンナサイ。

にっこり笑顔のミー子が良い!!って言って下さり嬉しいっす(笑)
いつもこうじゃないよん。ものすご~く喜怒哀楽激しいミー子
母ソックリですぅ(爆)でもって、気が短いですよん。あはっ♪

>幸せも、お金も ギューって 捕まえておきたいけど
>お金には どうやら縁が無い!
>幸せなのかどうか わからないけど
>不幸せでないのは確かだから
>それを 幸せって言うんだべか?(笑)

あはは~~!!ミー子は花ちゃんのこんな考え方、感じ方が
めっちゃ「好きやねん」らんらん♪ るんるん♪~~
幸せもお金も ギューって握ったら、しわくちゃになるよね
あはっ♪ 意味がちゃうか!?
そうそう、ミー子も不幸せじゃないのは確かだよ。
だからやっぱ「幸せ」だぁーーーー!!!(単純な奴)

花ちゃん、いつも楽しいコメント、ありがとね(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>ざる、と伺って、天網恢恢疎にして漏らさずという
>老子さんの言葉を思い出しました
>この言葉を曲解すると(嬉笑)
>どんなに目の荒いざるで、すり抜けたように見えても、
>感じる心があれば、そこに在るのが、幸せなのかもしれません

天網恢恢疎にして漏らさず・・・今、物を知らんミー子早速
調べました。又、一つお勉強になりました(笑)
流石ですね~~ponsunさんの読み解きは!!
感じる心さえ失わなければ、すり抜けたように見えても
幸せはちゃんとそこにあるのですね(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます♪



No title

とってもよく似合ってる♪
ニッコリ笑ってるのが イイ!

幸せも、お金も ギューって 捕まえておきたいけど
お金には どうやら縁が無い!
幸せなのかどうか わからないけど
不幸せでないのは確かだから
それを 幸せって言うんだべか?(笑)

ま、ミー子ちゃんの そのくったくのない
ニッコリ笑顔は、間違いなく 側に居る人を
しあわせにしてるよ~♪

たんたかたん♪

幸せさんは探すものじゃなく 感じる心

ざるのようにすり抜ける「幸せさん」を恨まず 妬まず 淡々と


同感です!

ざる、と伺って、天網恢恢疎にして漏らさずという
老子さんの言葉を思い出しました
この言葉を曲解すると(嬉笑)
どんなに目の荒いざるで、すり抜けたように見えても、
感じる心があれば、そこに在るのが、幸せなのかもしれません

恨まず 妬まず 淡々と
ずずっと、ずっと、幸せってことでしょうか(嬉笑)


ありがとうございます


鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

大変な時にコメント頂き恐縮しております。

>ざるのようにすり抜けていくのは この瞬間

大切にしたいと思います。まだまだコメントの深さに
ついていけないミー子にもどかしさを感じております(涙)

いつも ありがとうございます♪


シネマ大好き娘さまへ

シネマ大好き娘さま。
コメントありがとうございます!!

冷酒に天ざるそば・・・ミー子は とろろざるそばでやんした。

>彼氏から~メール虹の写メつき~
>シネマも、観たよ~~って、返信~
>そのあと、今度は一緒に観ようねって~
>シネマ、しあわせで、涙でたよ~

はぁ~~~!!!もうこのぉ~~~幸せものぉ~~♪♪
シネマさんのコメントはミー子まで「その気」になるぅ
あはは~~!!ありがとさんさん♪♪
幸せになったよ。ミー子も・・・・

シネマさん、いつも楽しハッピーなコメント、ありがとね。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>お金も幸せも いつも傍にあったら
>有難味が感じられなくなっちゃうんですよね
>ここでいいやって そう思って立ち止まっちゃう
>でもすぐにどこかに行ってしまうから 大事に思えるし
>また近づきたいと思うんですよね
>だから人って いつも歩みを止めないんだと思います

bebeさん、深いですね(^^) 立ち止まって淀んでしまう
感謝も有り難さも忘れてしまう・・・そしてはたと気付いて
又、歩む。。。。その繰り返しで良いのかもね♪♪
ミー子も 一生懸命に 休みながらも 歩みますね。

bebeさん、いつもありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、マコさんの記事は毎日拝読させて頂きながら
ご無沙汰しております。ゴメンナサイ。お洒落、可愛い
素敵!って言って下さり「素直だけが取り柄?」の
ミー子、猫たんみたく「木に登っておりまする」あはっ♪
今夜も反芻しながら 寝まふ。。。。(爆)

写真は「先代チャム」ですよん。亡くなって三年、やはり
愛し抜いた17年の思い出はこのブログに書けなかったし
写真も載せる事もほとんど出来ませんでした。時は癒しに
必要なのですね。つくづくそう思います(^^)
いっぱい、いっぱいある写真の中、何故かこの目に励まされ
ました。マコさんの言葉が嬉しいです♪♪

>ざるからすり抜けて・・・ぐるぐる回転・・だからいいのですね・・。
>新鮮なものが入ってくる・・・。
>留めていたら・・・新鮮ではなくなるし・・・。
>幸せは・・・感じる数だけあるものだから。

すり抜け、くるくる回転し だから新鮮なものが
入って 来る・・・なるほど~合点だっ(笑)淀むとダメですね!
感じて、感じて、そういえば女は「感じる心」男は「愛と力」と
聞いた事があります(^^)

マコさん、いつもありがとうございます♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シネマは、今日冷酒で天ざるそばでち・あ・わ・せ~

ざる違いかにゃ~

この前虹が出たの~

彼氏から~メール虹の写メつき~

シネマも、観たよ~~って、返信~

そのあと、今度は一緒に観ようねって~

シネマ、しあわせで、涙でたよ~

にゃお~~~~んv-238

No title

お金も幸せも いつも傍にあったら
有難味が感じられなくなっちゃうんですよね
ここでいいやって そう思って立ち止まっちゃう
でもすぐにどこかに行ってしまうから 大事に思えるし
また近づきたいと思うんですよね
だから人って いつも歩みを止めないんだと思います
そしてまた幸せを感じたいと 歩んでいく途中で
色んな思いをするから 優しくなれるし
そして気づくんです 歩んでいる途中に
沢山の幸せがあることを・・・ 

No title

v-433今日も、素敵なミー子様とご対面~♪

いつも読み逃げで・・・ごめんなさいv-222

ほんとにお洒落で・・・可愛いな~って・・・。

猫ちゃんの目も、す、て、き!

「頑張ってまっか!」って、言われているみたい(笑)

ざるからすり抜けて・・・ぐるぐる回転・・だからいいのですね・・。

新鮮なものが入ってくる・・・。

留めていたら・・・新鮮ではなくなるし・・・。

幸せは・・・感じる数だけあるものだから。

たくさん感じて・・・たくさん味わって・・・サンキュウ精神!で。

嫌なことも、「お勉強をサンキュー!」と、頂けば、幸せに変身。

感謝です!





プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
