スポンサーサイト


出来事を 学びに 変換作業する♪

Image24.jpg

楽しむ事って、一番の生きるエネルギーになるみたい

楽しんでる人の目は キラキラ輝いて オーラ満載ですね

そのキラキラオーラが周りの人達に波及し 元気を振りまく


仕事 介護 主婦 色んな役目がテンコ盛りな日々だけど

考え様で 幸せにも 眉間にシワ子にもなっちゃうよね 


一昨日 101歳の義父(三年ホーム入所中)が緊急入院しました

「肺炎」との診断・・うむ~~~天国の義母は何処に~?!(笑)


来週は クメゼミ塾長様主催の【クメゼミ】にも出席して「学びたい」

5月には韓国ソウル旅行の申し込みしたばかりですのにぃ~~

天国の義母は今、何処へ~~?!?!(意味不明)あはは~♪♪


先の事をどうなるか心配したって仕方ない「なるようになるさ」

何が起こっても 愉しみながら「学び」に変換作業をする 


起こる事は 必然であり 自然であり 避けられぬものなら

不平不満は棚の上に揚げちゃって ひたむきに 淡々と・・・


まっ! そう言いながら ミー子は人生 めっちゃ楽しんでるなぁ(笑)

「・・・してもらう」 受け身では楽しさは生まれないのよね

長いようだけど人生はいつ幕が下りるか? 分からないっすね


義母、義父の介護を通して 様々な葛藤 自分を責めたり

壊れていく人々の姿を見た(現在進行形)ショックだったなぁ、、、


  【生きるとは? 幸せとは? 死とは?】


相変わらず「答え」なんて見付からない

見付からない事が「答え」なのかもね(笑)

だけど諦めずに又 考える 真剣に  思う 想う。。。

自分の出来る事を行動に移す。。。出しゃばらず 


その繰り返しが「生きること」なのかもしれないなぁ

どんな出来事も 学びに変換作業しちゃおう 


この出来事はミー子に何を教えようとしてくれてるのか??

そう思うと 「やってやろうじゃないの!」って元気が湧いちゃう

受け身じゃなくて 能動的♪ 能動的になれば楽しめるよね 


どんな出来事にも 深い意味があり 学びがある

学ぶ事は「楽しい」ことですよん ファイト~~♪♪

(今朝のじいちゃん、平熱になりました。ヤレヤレ・・・)


Image1324.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

こちらにも何度もご訪問感謝致します。うっかりしており
(いつもか?)お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

>親の愛で、薬剤師に成り、今度は、お布施を上げる時に来たのですねー。
>仏教の言葉に[人に求めず自らを変える事は、吾が身の一歩から」
>という尊いお言葉があります。ミー子さんは全てを学びに変えて
>楽しく生きる・・・

有り難うございます♪ 心から両親に感謝してます。特に父にはね~~
どんくさいミー子を根気よく励まし続け、勉強好き(過去形・笑)に
してくれたのも父、獣医になりたいという希望を認めながらも水面下で?
「薬剤師」の道に導いてくれたのも父でした(感謝)
もちろん、母にも感謝しておりますよん♪ 親孝行しなくっちゃね。
お布施をする番になりましたのに、いつまでも「甘えた」のミー子ですね~

[人に求めず自らを変える事は、吾が身の一歩から」・・・鷹虎さん、良い
言葉を教えて頂き有り難うございます(^^)とかく、人のせいにしたり
人に求めたりしがちになります。。。心して努力したいと思います♪

鷹虎さん、いつもありがとうございます(^^)

ミー子さんへ!!

大変な家庭環境のようで、その逞しさに、感服いたします。
その中で、自分を生きる能動さにも、感銘します。
親の愛で、薬剤師に成り、今度は、お布施を上げる時に来たのですねー。

仏教の言葉に[人に求めず自らを変える事は、吾が身の一歩から」という尊いお言葉があります。ミー子さんは全てを学びに変えて楽しく生きる、理想の賢女だと思います。

これからも、自然に流れ、寛容な態度を持ち続けらること切望いたします。因果応報、かならずや、幸せな人生が待っています。!!

おーちゃんさまへ

おーちゃんさま。
コメントありがとうございます!!

>オイラの実父は95歳になったけど下半身が現役らしいっす~!
>昔の人は強いですにゃ~~~!

あはは~~!!!!凄いでっす♪ 何とコメ返ししたら良いものやら
それって自己申告でございませうか?? あはっ♪♪
DNAが楽しみでございますね(爆)
確かに昔の人の強さ、もう脱帽ですニャン♪♪

>昨年、自動車免許返してちょっと元気がなくなりました~
>それまではビュンビュン飛ばしていたのに~~~~~ww
>もう一回ハンドル握らせてあげたいです。。

そうでしたか。。。おーちゃんさんはお優しいお方のようですね
それにしても94歳まで自動車免許更新されてたのね。凄過ぎる~~
ビュンビュン丸だったのね。素晴らしいです(拍手)

ミー子母も 似てるかも。85歳まで運転してました。まだ元気
ですが「兄に免許取り上げられた」と今も抗議してますよん♪
現在86歳ですが、麻雀に夢中、携帯に夢中、ミー子とソックリ(爆)
オシャレです。ミー子の服装、ヘアスタイルに今でもチェック入れます

おーちゃんさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>偶然のように見えて、実は必然のことしか
>起きてこないのでしょう
>起きてくるままに、愉しみ、学ぶ
>この体験を行うために、今ここに居るのでしょう

本当に出来事を振り返ってみると偶然なんてないような
気も致します。なんか約束されてた「必然」だったような・・・
全てに「意味があった」ような気がします(^^)

「この体験を行うために、今ここに居るのでしょう」

このお言葉、とても素敵ですね♪ ミー子の胸にストンと
落ちました♪♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメントありがとうございます!!

楽しむ事がエネルギーになる・・・これは真実ですね(^^)
でも人は時として「怒り」や「悔しさ」が生きるエネルギーになる
こともありですね。
でも出来たら、そんなの卒業して純粋に「楽しむ」そうありたいな♪

tamirinさん、いつもありがとうございます。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>「心に残る言葉」
>あなたが生まれた時 回りの人は笑って
> あなたは泣いたでしょう   だから
>あなたが死ぬ時は
> あなたが笑って 回りの人が泣くような
>人生を 送りなさい。
                  
良い言葉ですね!! 確かにそうですね(^^)
人から惜しまれつつ、自分も納得出来る人生だったなと
思いながら旅立てたら最高ですね。そうなるべくミー子も
努力はしたいと思いますが・・・日々安易に流されておりますぅ(笑)

>ミー子さんは お義母さま、お義父さまの介護をされ
>今のご自分をしっかり持っていらっしゃる

よしみ姉さま、嬉しいです。そう仰って下さって!!
確かに義父母は大切にしてくれたし、その分のお返しは心残す
事も余りないと思いますが、実家の父母は兄夫婦に任せっきり
有り難いと思いつつ、きっと後悔するのでしょうね(苦笑)

自分をしっかり持ってる・・・う~~ん、どうでしょう!?
頑固なとこがありますから、そう見えちゃうかなぁ(笑)
よしみさんのように「柔らかい優しい心」を持ちたいと思います。
お見舞いもありがとうございます。じいちゃん復活しております(爆)

よしみさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマ大好き娘さま。
コメントありがとうございます!!

101歳 じいちゃん、スゴイでしょ。更にスゴイのは
肺炎になっても、今日時点では快方に向かってるのですよん♪
もうドクターもびっくり~~!!あんまり居ませんよね(@@)
この治癒力は一体何処から湧いて来るんだろうね(爆)
我が家では主人と、こっちが早く逝きそうだぁ~~が合い言葉(笑)

シネマさんってほんまに一度お会いしたいわ。寝ちゃうの?
道路で? 酔って? あはっは~~~!!!!
この調子だと、ミー子、韓国行けそうですぅ~~ランラン♪
シネマさんも子育て終わられたら「自由の身の上」になりますわよ
って、今でもほんまに「自由」「天真爛漫」なお方ですね
ミー子の好きなタイプですわ(笑)

シネマさん、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

うふふ・・・たまには「ワンピ」でお嬢様ルック?かな!?
写真ではよく分かんないけど、これ綺麗なオレンジ色で
襟の部分が可愛いフリルになってるのです~~♪♪
実家の母の好きなファッションです(笑)

ミー子は能動的、う~~ん、かなり当たってる部分もありますが。
逃げたがりの部分もありますね~~「気取らない」う~ん、これも
大部分は当たってるかな。でも「ええかっこしい」ですよん(恥)

素直で明るい・・・これは小学校から通信簿に書かれ続けられた言葉
でもどうなんかなぁ?自分の事は実はよく分からないですね(笑)

自信はないなぁ。。。あるように見えますか?あはは~~!!
鷹虎さんのコメントで元気貰えちゃったから、じゃ、ミー子
自信持っちゃお~~♪ らんらん♪♪

鷹虎さま、いつもありがとうございます(^^)

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

「生きるとはやはり楽しいですね」・・・そう思う事が
年を重ねると共に多くなったような気がします(^^)
人生は難しいとか、苦難ばかりとか感じてたら「やっとられん」です~~
あはっ♪ というか、人生は生き生きと楽しんでなんぼのもの!
そういう風に思えるようになったし、その方が周りも自分も
ハッピーですものね♪

出来事にはやはり意味があり、反省あり、気付きあり、そうして
少しでも人に優しく出来る自分でありたいと思うのですが・・・
なんせ、「自己チュウミー子」ですから(爆)
いつも可愛い!!って褒めて下さり、素直に有り難うございます
紅梅も春を告げてくれました(^^)お見舞いも有り難うです。

ロマンハートさん、いつもありがとうございます♪

こんにちは~!

オイラの実父は95歳になったけど下半身が現役らしいっす~!
昔の人は強いですにゃ~~~!
さすが戦火をくぐってきただけに今も丈夫~
昨年、自動車免許返してちょっと元気がなくなりました~
それまではビュンビュン飛ばしていたのに~~~~~ww
もう一回ハンドル握らせてあげたいです。。

起きてくること

何が起こっても 愉しみながら「学び」に変換作業をする 

起こる事は 必然であり 自然であり~


そういうことでしょうね
偶然のように見えて、実は必然のことしか
起きてこないのでしょう

起きてくるままに、愉しみ、学ぶ

この体験を行うために、今ここに居るのでしょう


ありがとうございます 

No title

楽しむ事がエネルギーになる。。。
全くその通りだと思います~

No title

今日の記事を拝読させていただいて思い出した詩があります。

  「心に残る言葉」
あなたが生まれた時 回りの人は笑って
 あなたは泣いたでしょう   だから
あなたが死ぬ時は
 あなたが笑って 回りの人が泣くような
人生を 送りなさい。
                  ある先生のお言葉です。

この言葉が好きで私は、そう生きられたらいいなぁ~ と
心掛けるようになりましたが、そう上手くは行きませんね(笑)

ミー子さんは お義母さま、お義父さまの介護をされ
今のご自分をしっかり持っていらっしゃる

>「やってやろうじゃないの!」

ミー子さんらしくて いいですねo(*^▽^*)o~♪
お義父さま 平熱になって一安心ですね お大事に。

No title

101歳ってすごいですにゃ~~

ミーコさまは、えらいですにゃ~シネマ、介護されるがわですわ~

よっぱらって、道路で寝てる人ですから~

いつ死んでもおかしくないですぅ~

韓国いったことないです~

チャミスル、ジュセヨ~~~v-272

ミー子さんへ!!

今日は。正装ですね~^^いいものですねー・
いつもながらの、能動的生き方の、ミっ子さんの「気取らない」観念にはかぶとを脱ぎます。!素直で、明るい、自信家の、生活態度は、強い味方ですねー!ご相伴に預かりたいと思います。!☆!

No title

ミー子さま、こんにちは!
人生後半になると、「生きるとは、なんぞや」と思いますね。
ただ、人生を歩くことが難しいことであったり、そんなに考える必要もないと思ったり・・・します。
出来事を学びに変換作業する・・・いい得て妙です。v-424
出来事に気付きを感じて生きられたらと思います。
おじいちゃん、良かったですね。
紅梅もミー子さまも綺麗で、可愛い!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
