スポンサーサイト


春なのにぃ~~氷雨~!!

Image17.jpg


今日は全国的に雨模様でしたね 

春なのにぃ~~氷雨~!!しゃっむい、、、ブルブル

なのにぃ~ミー子は仕事帰りに「スイミング」に行ってきますたっ♪

写真はスイミングの建物入り口で 桜に囲まれたミー子 あはっ


スイミングはもう生活の一部♪ 全身運動~テンション上がるわ(笑)

ところが、ミー子近頃「50肩」になりそうでならない(どっちやねん)

背泳ぎしたらコーチから「右手がオカシイよぉ~」と激が飛ぶ 


やっぱ、かばっちゃうんだよね。体って正直だね。自然と痛い方をかばう

ほどほどに頑張って ほどほどに休もうね。。。

でも「平泳ぎは褒められた~~~」ランラン♪ ルンルン♪ 


石の上にも3年 水の中にも13年 あはは~~!!

今日は バタフライ 背泳ぎ 平泳ぎ クロール 連続だったよん

バタフライ・・・うむむ~~下手なミー子、遅いぞミー子(がっくし)


悔しいので居残り、仲間にドルフィンキックを見てもらいましたわ

ひざが曲がってキックしてるらしい。クロールと同じく足の

付け根からキックしないとアカン! 練習したらすぐ「出来たっす」


今日の成果はこんなとこかな? あっ、それからバタフライは二度キック

するんよ。一度目は強く蹴り下げて進む 二度目は軽く「ちょんキック」

それで浮上して両手回し・・言うは易しだよね(爆)頭では理解出来てます


今年中にはマスターするぞい♪ これまで何回挫折しそうになったことやら

その度に「仲間」に助けられ励まされたなぁ。有り難いことですね(^^)


 話戻り 戻るんかい(@@;) 春なのにぃ~~氷雨~


  氷雨     作詞 とまりれん
         作曲 とまりれん
         唄  日野美香


  
  飲ませて下さい もう少し
  今夜は帰らない 帰りたくない
  誰が待つというの あの部屋で
  そうよ誰もいないわ 今では
  唄わないで下さい その歌は
  別れたあの人を 想い出すから
  飲めばやけに 涙もろくなる
  こんな私 許して下さい

  外は冬の雨まだやまぬ
  この胸を濡らすように
  傘がないわけじゃないけれど
  帰りたくない
  もっと酔うほどに飲んで
  あの人を忘れたいから
  忘れたいから

  
 この唄 好きなのよね~~ふと、想い出しました 


湿っぽくなっちゃった? あはは~~!!

では 「春よ 来い♪」  梅も誘ってるよ 


Image1310.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

やっぱ、bebeさんて「スポーツも万能」なんですね♪
ミー子なんてボール投げりゃ、後ろに飛ぶ(@@;)
走りゃこける・・・あはは~~!!
海はダメなんですか? 溺れそうになったとか?
日焼けが嫌だとか・・・今はミー子も昼間の海はお肌に大敵
だから嫌だなぁ。。。泳ぐのは夕方の海に限ります
夕日見ながら泳ぐ海・・・もう最高でっす♪♪

いつまでも寒いですね。今日も激サムでございます~~
そういえば4月に雪が降った事ありましたね。ヨン様の
「四月の雪」映画館に三度 観に行きました。

「氷雨」・・・今、bebeさんが歌ってるとこ想像中なりよ。
絵になるわぁ~~良い唄ですよね(^^)

bebeさん。いつもありがとうございます♪

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメント有り難うございます!!

オォ~~♪♪ 花ちゃんは泳げるんだね(^^)
素潜りまで出来ちゃうなんて(@@;)サザエとかとれるかもね
ミー子と交わした「洞窟暮らし」楽しみにしてまっせ~あはっ♪

ミー子は全くのカナヅチでしたよ。顔を水につける事さえ怖くて
ダメだったです。中学、高校もプールナッシングだったよ。
小学時代は池で泳いで溺れそうになったし(爆)

まぁ、運動で出来るの(出来たの)は水泳のみ。だから余計
嬉しいのかもしれんね。やってたら「欲も出る」今は綺麗に
泳ぎたい。綺麗なフォームで泳ぐと楽に距離も伸びるのよね(^^)

ほんまにミー子は何処に行こうとしてんだか(@@;)
泳げたって、それが何だ??って事なんだけどね。止められないっす♪

花ちゃん。いつもありがとうございます♪

私も好きですよん!

氷雨 この歌 わか~いころ歌いましたわ
ちと悲しげな顔してね うふふ
そういえば4月だというのに雪が降ったことがありました
次女の入園式でございました
今年は 暖かくなるのが遅いですね
ミー子さん 風邪など引かぬように~~!

偉いわぁ~ 水泳に何年も通ってるのね
私 正直言いまして 運動は結構達者な方だと思うんですが
なぜか! なぜか水泳だけは 苦手ですわ
泳げますよ 泳げますけど 水は嫌いじゃ無いけどプールは
遠慮したい方です ましてや海はもっと!

No title

ガキの頃から 泳ぎは川で自然に覚えたけど
正式な泳ぎ方は知らん。(笑)
夏は田舎の子は、カッパみたいに 朝から晩まで
川で暴れてたからね~。
素潜りできても、バタフライやらはできない。
ミー子ちゃんは、ちゃんと正しい泳ぎしてるから
体にいいかもしれないね。
バランスがとれた泳ぎが 健康にするのかも!
13年も続けてるなんて、尊敬!
ワタシが続けてるのは、晩酌ぐらい・・・トホホホ。v-8
  

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

きゃはは~~~!!!!!もう可笑しくて可笑しくて
さっきから笑い通しの 「とまりれん ミー子」でございます(爆笑)♪

>お~氷雨♪
>チャンの持ち歌ざんすよ(o^~^o)ν
>歌わせてください もうす少し~♪

あはは~~!!そうですか♪ 持ち歌ですか♪
ぜひ一度聴きとうございます とまりれんミー子♪(笑)

>ミー子さんなら
>飲ませてください~もう少し~♪
>あ~とまりれん~とめてちょ~(*´∀`)八(´∀`*)
>ミー子さん
>いつも 飲ん兵衛になって
>もう少し~もう少し~とまりれん~!(゜O゜)!って困らせて
>いませんか〃(^∀^〃)¢

うふふ・・・あはは・・・♪♪
チャンさんって「詩人」「作曲家」の才能までおありかと(@@;)
こんなミー子になってみたいっす!!こんなミー子だった時も
あったのに(?)~~ざますね(爆)

はぁ~い!! ミー子 人生の折り返し地点から俄然「やるき」
「楽しむ」モード満開でございます(^^)
桜も満開になる「春」もうすぐそこに、ですね(^^)

チャンさん。いつも楽しいコメントありがとうございます♪

あ~とまりれん~♪

お~氷雨♪
チャンの持ち歌ざんすよ(o^~^o)ν
歌わせてください もうす少し~♪

ミー子さんなら
飲ませてください~もう少し~♪
あ~とまりれん~とめてちょ~(*´∀`)八(´∀`*)
ミー子さん
いつも 飲ん兵衛になって
もう少し~もう少し~とまりれん~!(゜O゜)!って困らせていませんか〃(^∀^〃)¢

ミー子さん
楽しくblogも人生もエンジョイしましょう(o^~^o)ν
あっもう充分エンジョイされていますね-(笑)
楽しすぎて とまりれん~八(´∀`*)~♪

おーちゃんさまへ

おーちゃんさま。
コメントありがとうございます!!

長くやってりゃ、それなりに~自己申告はどうにでも?
ですよん。あはは~~!!好きな事をやってる時は時間も
忘れちゃいますよね(^^)

猫パンチですか。うふ・・・そういえば猫たんお好きなようで♪
猫ってあの気ままさがタマラン(爆)気に入らないと噛み付く
猫パンチ♪♪ 何したって「かわゆ~」ですにゃん♪♪

おーちゃんさん、いつもありがとうございます♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>水の中にも13年続けておられるのですか
>もうおたまじゃくしちゃんから、カエルちゃんに
>変貌されておられるのでは(嬉笑)
>バタフライまでこなされるなんて…

好きな事は続くものですね~~水の中が好きみたいですぅ♪
安心するというか(@@;)母の子宮内で羊水にぽっかり
浮かんでた記憶があるのかしらね!?(爆)
平泳ぎは何とかサマになってるらしいけど、バタフライ、アカンです。
難しいです。今後の課題ですね~カエル君目指してガンバでございます

泳いだ後の爽快感は何とも気持ち良いものです。それと脳内で何かの
回線がチェンジ、リセットされるみたいで「マイナートランキライザー」
の役割も果たすようですよん(ミー子の場合・笑)
男性はバタフライすぐ上手くなられますよ。なんたって力あるもん!!
溺れない程度に(笑)やってみて下さいませ。

ponsunさん、いつもありがとうございます♪

シネマ大好き娘さまへ

シネマ大好き娘さま。
コメントありがとうございます!!

イルカのようにドルフィンキック??かっちょいいですかぁ~
あはは~~!!ビデオに撮って自分の泳ぎだけは見たくないミー子
でありんすよ。運動オンチのミー子が唯一好きで続いてるのよん♪

ジムに毎日行かれてるのですね(^^)継続は力なり。
運動は「肩こり解消」「ストレス解消」にもってこいですよね♪

で、「こびと劇場」・・・えっ?よくわかりませんが、如何でしたか?
シネマさんも毎日、ほんまに楽しまれてますね。若さの秘訣だよ~ん
赤ワイン、ポリフェノールも若さの秘訣だわね(笑)

シネマさん、いつもありがとうございます♪

こんにちは~!

すごい~!いろいろ泳げるのですね!
オイラ水泳苦手です~!
猫パンチならできるのですが。。。ww

今朝も氷雨


世間は氷雨でも、お好きなスイミング

それはテンション上がることでしょう(嬉笑)


「平泳ぎは褒められた」のですか

それは嬉しいことですね
ランラン♪ ルンルン♪気分、伝わってきます 


水の中にも13年続けておられるのですか
もうおたまじゃくしちゃんから、カエルちゃんに
変貌されておられるのでは(嬉笑)


バタフライまでこなされるなんて…

バタフライは二度キック
一度目は強く蹴り下げて進む 二度目は軽く「ちょんキック」
それで浮上して両手回し

ふむふむ…

今度、プール行ったときに、チャレンジしてみますね
沈んでしまったら、笑ってごまかしますです(笑)



ありがとうございます

No title

スイミングいってるんだ~カッチョいいにゃ~

バタフライや、ドルフィンキックができるなんてすごいにゃ~

シネマ、カーブス(女性だけのジム)に行き出して、肩こりなくなったよ~

毎日30分~日課になっております~

今日は、こびと劇場観ますよん~

ランチは、赤ワイン飲むぞ~~~^^v
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
