スポンサーサイト


難しく考えなくても、どうにかなるよん♪

Image14.jpg

還暦を迎えるまで生きてみて つくづく思うのは・・・

難しく考えなくても 何でもどうにかなってきたし・・・

なるようになってきたって事かなぁ(ええ・加減)


人生 八方塞がりのように感じてしまうこともあるけど

何処かに 風穴は開いてるんだよね。それは針の穴のように

小さくて見えにくい(老眼じゃないよ・笑)場合もあるけど 


自分の「心の目に合ったメガネ」掛けてみたら意外と

見えてくるかも~!? 人のメガネを借りちゃ見えないのよね

借り物ダメっす あはは~!! 自分で探しましょ 


どんなにエライ人の話を聴いても、いっぱい本を読んでも

自分で消化して、心にも栄養を注ぎ、血となり肉となって

初めて 成長していくのかもしれませんね 


折角 かけがえのない「命」頂いたのですから 有り難く大事に

死ぬまで生きまっしょい(笑) 春分の日も過ぎ 春一番が吹きますね

辛気臭く考えても 何の解決もやって来ない しわがやって来る~


たまには 深呼吸して(腹式)ゆったりと まったりと

自由に 自在に そこに居るだけで 愛される 猫さんみたいに!

人も「そこに居るだけで」価値のある存在なのかもしれませんね
 


Image1341.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>なんでもかんでも、100%完璧にやろうと思って
>必要以上に疲労しているような気がしますよね。

うん、うん・・・そう、そうですよね(^^)
100%完璧にやるなんて出来る訳ないのに何故か
やらねばみたいな 錯覚に陥りますよね。それで疲労困憊、、、

>で、100%出来なくて95%出来た時でも、5%に目が
>行ってしまって、落ち込んだりしているような
>気がします。そばに誰か、励ましてくれる人が
>いるだけでも違いますよね。

はい♪ 出来なかった5%に目が行って落ち込む
すごくよく分かります~~君平さん、今日は哲学者みたい(失敬)
傍に誰か居てくれる人の欲しいミー子でありんす(笑)

君平さん、いつもありがとうございます(^^)

No title

こんにちは。
なんでもかんでも、100%完璧にやろうと思って
必要以上に疲労しているような気がしますよね。
で、100%出来なくて95%出来た時でも、5%に目が
行ってしまって、落ち込んだりしているような
気がします。そばに誰か、励ましてくれる人が
いるだけでも違いますよね。

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子の言いたい事を纏めて下さり感謝致します(^^)

>一通り考えて、解決策なければ、暫し休憩。
>もう一度考えて、現状を少しでも改善できるなら、実行。
>それは中途半端だと、完全を求めてるのは、悲観主義。
>絶対はあり得ない。

やはり「やるだけ最善を尽くし」後は天命に任すでしょうか。
考えてもニッチもサッチもいかぬ時は 「寝る」「休養」ですね
中途半端だと完全を求めるのは「悲観主義」なんですね!!
絶対はあり得ない・・・ミー子、良いお勉強になります(感謝)

>同じ未解決で進むなら、心は楽。
>楽観主義は長生きします。

そうかぁ~!!そうなんだ!!同じ未解決、謎解きは出来なくても
心は軽く楽に ですね(^^)時々 深刻になります(笑)
一生、人生は「謎解き」かもしれませんね。
ところで、我が家の義父101歳(ホーム入所中)はものすごく
悲観主義、完璧主義なんですが、長生きですね~~どないなってるの?
謎だぁーーー!!!(爆)

>自分の命は自分ばかりの命ではない。

このお言葉、ズシンときました。自分の命は蜘蛛の糸のように
縦横無尽に様々な過去、現在、未来と続き 人とのご縁に守られ
守り、延々と続くのですね。大切にします♪♪

ijinさん、いつもありがとうございます。

おーちゃんさまへ

おーちゃんさま。
コメントありがとうございます!!

>小説家の田宮虎彦が書いてました~
>「生きる」とは与えられた生を生き抜くこと。。
>あっ、性に生きる人もいますけど。。^^; 

あはっ♪ 人の三大欲 食欲 性よく 睡眠欲ですからね!
のんべんだらりと生きるのではなく、生き生きと生きたい
ものですね~~!!ミー子もガンバでございます(^^)

幸せや感謝って 日頃 忘れがちですね。こうしてブログ
書いたりコメント頂いたりして 思い出し 反省する事が
出来て「幸せ」でっす(^^)

おーちゃんさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

タイトル・・・「猫ちゃんのごとく」良いですにゃん、にゃん♪

「ええ・加減」=「よい・加減」ですね~~
でも、これって意外と難しい。よい湯加減にするのが難しいように
「ほどほどに楽しむ」を通り越して「ヘトヘトに疲れてる」ミー子
でございます(^^)先日、それに対して それは「達人の域」では?
と言って下さり、すごく勇気付けられたし気楽になりましたよん♪
お礼申し上げます!!

>息して、ゆったりと、のんびりと、そこに居る…
>それだけで、十分なのでしょう
>何かを行っていることではなく、ここに居ること
>に最大の、永遠の価値があるのでしょう

そうですね!!何もしてないと焦ったり、取り残されるような
気持ちになったりしますが「ただそこに居る」存在も必要なようです
と言って何か出来る心身があるのに、毎日ぐ~たらも反省猫ですが(笑)
要は「ほどほどに・・・」ですね。やっと話が元に戻ったわ(爆)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマ大好き娘さま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!って笑っちゃイカンよね。でもシネマさんて
面白い方ですね(^^) 超楽天的ですかぁ~よかことです鯛♪
でもカード地獄は、底なし沼です~~お気を付け遊ばせ、、、
親子で毎日デートなんて 羨ましいこっちゃなぁ♪♪
シネマさんは「青春真っ盛り」って感じですね。

数学出来なくたって「人生生きていけます」性格が良くて
明るくてやる気さえあればね・・・
シネマさんがシネマに毎日通えるように「公立合格」祈念して
おりますね。ガンバーーー!!!

いつも楽しいコメント ありがとうございます。

楽観主義

聞けよく言えば、楽観主義。
一通り考えて、解決策なければ、暫し休憩。
もう一度考えて、現状を少しでも改善できるなら、実行。
それは中途半端だと、完全を求めてるのは、悲観主義。
絶対はあり得ない。

同じ未解決で進むなら、心は楽。
楽観主義は長生きします。

自分の命は自分ばかりの命ではない。
喧嘩ばかりしている兄弟でも、友人でも、知人でも喧嘩する程の仲、この世でそれほど多くは居ません。
貴方が居なくなれば、寂しい思いをするのです。

ミ―子さんに割れる通り、「遣る事やって、後はなんとかなる」
「そこに居るだけで価値ある存在」です。(応援)

こんにちは~!

小説家の田宮虎彦が書いてました~
「生きる」とは与えられた生を生き抜くこと。。
あっ、性に生きる人もいますけど。。^^;  
いつかは皆、宇宙に帰るのだからそれまでは楽しく過ごさなきゃ。^^
ちょっとしたことにも幸せや感謝を意識できるといいですね!

猫ちゃんのごとく


難しく考えなくても 何でもどうにかなってきたし・・・

なるようになってきたって事かなぁ(ええ・加減)


まったく同感です! ええ加減は、よい加減だと
本気で、信じております(爆笑)



たまには 深呼吸して(腹式)ゆったりと まったりと

自由に 自在に そこに居るだけで 愛される 猫さんみたいに!

人も「そこに居るだけで」価値のある存在なのかも~


これも深く同感いたします
息して、ゆったりと、のんびりと、そこに居る…
それだけで、十分なのでしょう
何かを行っていることではなく、ここに居ること
に最大の、永遠の価値があるのでしょう


ありがとうございます 

No title

ですよね~~~毎日を楽しく生きる~

シネマ、しあわせなんだけど~~~ぜぜこが~~たりない~

カード地獄に陥ってます~

でも、自転車操業でなんとかのりきってるから~

まっ~いいか~~昨日は分身の懇談会でこれでは、公立高校は無理

といわれました~

数学8点は、いかんよね~私立は、ぜぜこが高いから何とか公立へ、

はいってほしい~

塾もいってるんだけど~なんせ、親に似て毎日デートしてるからなあ~

トホホ~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
