スポンサーサイト


主婦 卒業させて頂きま~す(笑)

Image22.jpg


皆様は好きな事に夢中になり過ぎて疲れて

体ヘロヘロ、家事も出来なくなる事ないですかぁ??

ミー子は昔からそういう人騒がせな癖がありんすよ


それで直さんとアカンと頑張って(笑)みるんだけど

年と共に酷くなってくる  オー・マイ・ガット!!


そんな事をブロ友さまの ponsunさんに 書いたら


【ヘロヘロに、なるほど 好きな事に夢中になる それは

  ある種の達人の域、ではないでしょうか(嬉笑) 】


こんな素敵な勇気付けのお返事を頂きましたよん 


何でも考えようなんですね。そっかぁ~♪♪ 達人の域?と考えたら

良いのですね。それに寝る間も惜しんで夢中になれるって幸せなこっちゃ


意外と自分を責めて追い込む癖のあるミー子(そんなに見えないっすか・笑)

ヘロヘロ猫になって疲れて 家事も出来ないほど疲れたら

「いつもの癖で やり過ぎて疲れたぁ~ごめんね」って謝ればいいんだよね


何でこんな事書くかと言うとね。手抜きになるんが「家事」なのよぉ~

昔から主婦に向かない性格って思ってたけど・・・息子達も30過ぎたし

あらら、な~んにもお家の事やりたくなくなっちゃってね 


考えてみたら「それほど子供への愛」はスゴイという事なのね(笑)

でももう「コラエテよね」母も妻も嫁も一応 卒業させて頂きま~す(謝)

どこかで自分で線引きしなくっちゃ。誰もしてくれないよん

余りに自分を殺したら、殺した自分の心に殺されちゃうかもね

(うつにならない為にも)



母はこうあらねばならない 妻はこうあらねばならない 嫁はこうあらねば

真面目で誠実な人ほど 回りからの期待に沿うように頑張りすぎるようです


こっちから「卒業宣言」しないと一生 「ばあや」で終わっちゃうわ

ぞぞぞ~~だわ!!でも気弱なミー子(笑)なかなか言い出せない

あはっ♪ 言い出せないから「主婦卒業」徐々に実行しとります


あぁ~~こんな母、妻 許してケロ!!

そうそう 世の殿方に聞きたいのだけどね・・・


あわよくば 一生「妻、母、嫁」を願ってるのでせうか!?

そうは問屋が卸すまじ。 これマジな話でっす あはっ♪

でも、意外と「こうであらねばならない」と自分を縛ってる

のは 実は 自分自身 なのかもしれませんね


おっと(@@;)世の殿方から言われちゃいそうですね~

あわよくば 一生 「夫 父 家長」を願ってるのかい?

俺だって一人の人間として生きたいってね(笑)



書いてたら墓穴掘りそうになったわ。あはは~~!!

 
人は一生のうちに 色んな役割があるようですね(^^)

その役割を その時 その時 で楽しめたら良いですね

そして卒業していく役割もあるようです 

 【人生の春】  卒業と入学の季節 

 


Imageチャム1


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメントありがとうございます!!

>専業主婦は立派なお仕事ですわ~
>ブログに毎日のお料理とかお弁当をおせている方なんか、
>尊敬します~

ミー子も同じ思いですぅ。主婦なくして家庭は成り立たず!!
ブログで愛情こもったお料理、お弁当を拝見するにつけ
尊敬します~~ミー子も少しはガンバでございます(笑)

tamrinさん、いつもありがとうございます(^^)

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

流石に人生の大先輩の仰るお言葉は説得力があります。
生まれる家も性別も まして親も兄弟も選べる訳もなく
この世に送り出されるのですね(@@;)

>人は、生まれながらに「シナリオ」「セリフ」を持って生誕します。
>努力しても、どうにもならなくて、運命を感じることもあるでしょう。
>人生の舞台に立って、役割が変ることが出て来ます。
>主婦を卒業。それも儘ならぬこともある。
>無理に「シナリオ」「セリフ」を替えれば、かえって不幸。

生まれながらに「シナリオ」「セリフ」を持って生誕する
う~~ん、スゴイ言葉です。運命というか抗えない何者かですね。
そこで「どう生きるか?」でしょうか。確かに役割は変わりたくなくても
変わらなければならない時もやってくるのが人生ですね~~
無理に、無理矢理に、、、不幸の元ですね。納得出来ましたよん♪♪

ミー子の「愚痴の塩焼き」にお付き合い下さいまして有り難うございます
モヤモヤが晴れた想いです(^^)思い切って書いて良かった~~♪♪
ijinさん、又、愚痴にお付き合い下さいませ。お勉強になります 。

いつもありがとうございます(感謝)


君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>姫様は、おんなになるって事ですね。
>これは、もう魅力倍増ですね。
>だから、最近セクシーショットが多いんですね。

あはは~~!!これだから君平さんのコメは好きなのよね
うふふ・・・姫くらいになるとね~~こんなうれすぃ~お言葉
聞けまっせんからぁ~~♪♪ らんらん♪ るんるん♪
姫、ますます、ガンバでございます(何をだ?・笑)

>私の場合は、恐らく、一緒にいて楽しい相方を期待
>しているんだと思います。

あっ! これ分かります。一緒にいて疲れない人
楽しい人 ベストパートナーですね(^^)

君平さん、いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>記事のラストの〆が抜群にグッドざんすね(^~^)
>途中どこに行くのやら…心配しましたよ-(笑)

きゃはっ!!良かった~~ラストを褒めて下さって(苦笑)
ミー子も書きながら、もうやけくそ(失敬)でしたわ。
何処に行こうとしてんだろって(@@;)

>達人ですか!?
>私には絶人と読めましたよ-(笑)

あはは~~!!ミー子もマジそう思いますわ。

しかし、塾長さまのコメントはやはり「ただ者じゃない」って
感じですね。流石でございます。今日のコメント頂いて又1歩
進めた(?)ような気がして心が納得し穏やかに明るくなれました
お礼申し上げます。

「物事に納得し卒業する」・・・そうそう、ミー子はそれが書きたかった
のかもしれません。上手く纏めて下さり納得できましたよん♪

「ふむふむ人生」も良いですね~~楽しそうだわ。good!!
自分だけが好き勝手にじゃアカンですよね。お互い様に相手の
自由も認める事なのですね。

>まあお互いが
>手綱は自分が持っている
>そう思えたら
>円満な家庭であり職場になるのでしょう

う~~ん、合点だ!! なるほどぉ~~そうなんだ!!
深い良い言葉です。ミー子お勉強になり、そういう風に
出来るような気がしてきましたよん(単純な奴・笑)

お馬さんにぽか~んと乗ってばっかりじゃダメなのね(爆)
手綱は自分で締めたり緩めたりですか(@@;)又もや
出来そうな気がしてきたっ♪ あはは~~!!

ミー子、頭の中から「パカパカ」「バカバカ」が離れないわ
可笑しいなぁ。。。。今夜夢にも出てきそうだわ(笑)
人生の旅を楽しみたいと思います。よろしくです(^^)

塾長さま、楽しくも深いコメントありがとうございます。







ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>あらあら、私のコメントが… リンクまで貼っていただいて…
>嬉しい友情出演でございます(嬉笑)

はぁ~い♪ 勝手にシンドバット♪でございました(謝)
ponsunさんの記事はとても「気楽」になれるのですよん
嬉しい友情出演と言って下さりこちらこそ、有り難うございます。

>きっと、この宇宙も、スタンディングオベーションでしょう )^o^(

えっ!!宇宙も喜んで総立ちですかぁ~~らんらん♪るんるん♪
ただ、ミー子の場合、寝る間も惜しんで夢中になるくせに
覚めるのも早いのよね。でも冷めずに続いてるのもあるから
やっぱ「幸せ」だぁ~~~!!

ponsunさん、いつもありがとうございます♪



シネマ大好き娘さまへ

シネマ大好き娘さま。
コメントありがとうございます!!

>ご卒業おめでとうございます~~~~
>そうそう、自分の好きなことすればいいと思います~

あはは~~!!卒業出来たらいいけどね。ぜ~んぶ卒業
しちゃったら追い出されるよぉ~甘えたのミー子だから
それはマズイかも?映画やお洋服買うゼゼ子 困るかも?(爆)
シネマさんとは似たとこあるような気がしま~す(笑)
そうそう「好きこそ生きる原動力」「恋こそ美しさを保つ秘訣」鴨ね。

母の手料理ならぬ「父の手料理」かも。ミー子んちは(きゃはっ)
でも息子は「やっぱお母さんの料理がいいよ」って言うんだわさ。

しかし、まぁ、シネマさん、豪快ですな!!もうミー子も真っ青
でございますぅ。そのトイレ間違い話。そりゃもうスゴイ教育です
ご子息さま(?)強く逞しく生きて行けるでせう。あはっ♪

シネマさん、いつも楽しいコメントありがとうございます!!



No title

専業主婦は立派なお仕事ですわ~
ブログに毎日のお料理とかお弁当をおせている方なんか、
尊敬します~

シナリオライター

人は望んで生まれては来ない。
自意識が出来た時はこの家の子共。
長男でありたいと三男が望んでも駄目。

人は、生まれながらに「シナリオ」「セリフ」を持って生誕します。
努力しても、どうにもならなくて、運命を感じることもあるでしょう。

人生の舞台に立って、役割が変ることが出て来ます。
主婦を卒業。それも儘ならぬこともある。
無理に「シナリオ」「セリフ」を替えれば、かえって不幸。

自分の歩んだ人生の航路を振り返り、「シナリオ」を替えるなら、
観客は「不自然」と思うか「それが好いよ」と相槌、拍手を送って呉れるか。
はたまた「酷い奴」と罵る気持ちが生じるか・・。

自分の歴史と照らし合わせ、「シナリオ」「セリフ」を替えるのが好いように思います。

No title

こんにちは。
母も妻も嫁も一応 卒業させて頂きま~す
と云う事は、姫様は、おんなになるって事ですね。
これは、もう魅力倍増ですね。
だから、最近セクシーショットが多いんですね。
納得、納得♪
私の場合は、恐らく、一緒にいて楽しい相方を期待
しているんだと思います。

「波瀾万丈」も自分の感じ方次第

記事のラストの〆が抜群にグッドざんすね(^~^)
途中どこに行くのやら…心配しましたよ-(笑)

達人ですか!?
私にはには絶人と読めましたよ-(笑)

心に悔いを残さないように
自分の合点した人生にする
『物事に納得し卒業する』考えは大切なことですね

でも『波瀾万丈の人生』
自分だけが思い込んでいるだけかも-(笑)
傍(はた)からは
『穏やかで幸せな人生』に見えているのかもね

なんでも
『ふむふむ人生』
で暮らせたらいいですね
でも
相手にも合点させて
『ふむふむ人生』でね
自分が自由に好きにする
その分
相手もご自由に好きにどうぞ
それで
バランスが保てるのかなあ
まあ
人生手綱をしっかり持って
締めたり緩めたり

特にこの『緩め』=(自在に動ける僅かの隙間バックラッシュ)がないと焼け付いてしまいます
「緊張と弛緩」の手綱さばきをエンジョイ出来たらいいですね

ところが
この手綱がくせ者で
自分を締めてるつもりが相手を締めてたりしてね
手綱を持っているつもりが
持たれていたり

まあお互いが
手綱は自分が持っている
そう思えたら
円満な家庭であり職場になるのでしょう

人生 周りの景色を楽しみながら 自分の目差す道を 手綱を放さず
「はいしどうどう~♪」

えっどこへ行ったらいいのか 分からない?
それは馬にでも聞いてみて-(笑)

案外ヒヒンとウマいヒントをくれるかもですよ〃(^∀^〃)¢

でも馬にまかせっきりで
「パカパカ」歩いていると
途中で
「パカパカ」が「バカバカ」と聞こえて、うろたえたりしてね-(笑)

馬は自分のフィロソフィであったり、生き様であったら、大切な人であったりします

気をつけて 油断せず 心のおもむくままに
旅をたのしみましょう(o^~^o)

No title


あらあら、私のコメントが… リンクまで貼っていただいて…

嬉しい友情出演でございます(嬉笑)


寝る間も惜しんで夢中になれるって幸せなこっちゃ

ほんとに、ほんまに、これが幸せなことなのですね
あとのことはどうでもよいこと(笑)

きっと、この宇宙も、スタンディングオベーションでしょう )^o^(


ありがとうございます

No title

ご卒業おめでとうございます~~~~

そうそう、自分の好きなことすればいいと思います~

人生一度きりなんだから~

シネマは、一生恋にいきますね~

分身もあほやけど、母の手料理知らなくてもなんとか生きてます~

たぶん、お酒嫌いになると思う(おかんの醜態見せてるからな)

昔、酔って分身の部屋をトイレと間違えたことあって、トラウマになってる

かも(秘密)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
