スポンサーサイト


みんな「その人の役割」があるんだね♪

ミー子スワン3

<オシャレが趣味なミー子、最後の悪あがき(笑)写真アップしていきます♪
 これは昨年映画館で撮った超ミニ(爆)前にも載せてるはずです(謝)
 暫くは見たことある写真ですがお許しを。そのうち新しいのアップする予定です>


隣の芝生は青く見える 苦しいのは自分だけ 皆が幸せそうに見える 

もっとこうだったら、あの時こうしてたら、違う仕事(役割)だったら・・・

でも過去の体験があって現在の自分がいる これは紛れも無い事実


今を否定するなら、過去も否定することになっちゃうよね

それは精神衛生上、よろしくないです~ 暗くなっちゃいます~(笑)

過去は水に流してサラサラと・・・「春の小川」のように


皆、健気に自分の役割をやってると思います。寝る事も大事 寝る子は育つ(笑)

家庭では 妻、夫、義父母、子供、母親、父親、兄弟・・・みんな役割分担

社会も色んな職種の人達が役割を果たしてくれてる。そう貴方も私もね


役割が重くなり過ぎたら自分も溺れそうになります。助けてもらうのも勇気

助け合うのも勇気と優しさですよね~~お節介にならぬ程度にね、、、


ミー子 家庭では反省が多いです。言葉が足りない、つっけんどんになる

ミー子 甘えのアメーバ増殖中なり。やってもらって当たり前


折角、家族になったのだから 折角、友達になったのだから

折角、仕事仲間になったのだから 役割、楽しく ワイワイ 笑顔で♪♪


ミー子も色んな役割あります。時には放り出して蒸発したくなります(笑)

でも役割がある場所がある それは何にも代え難い幸せな事なんですね~~

きっと失って初めて気付く絆。 自分を受け入れてくれる安らげる場所


役割は有った方が良い 必要とされた方が良い 生き生きと過ごす為にも

いつまでも若々しくおれる為にも ミー子の仕事は薬剤師、他はな~んにも

出来ないっすよん。 自分が必要とされてる間は働きたいと思います


その為には「居て欲しい」と思ってもらえる人で有り続ける努力も必要

役割に重い軽いはない 思ってるのは自分の心が造り上げてるだけ・・・

そしてなかなか、自己チュウから抜け出せないミー子です


一生の課題です。課題がいっぱいあるので退屈しないです。あはは~!!

そして人も自分も信じたいと思います。イロイロあってもね

どんな辛い事があっても 季節は巡り、氷は溶け 春はやって来ます


春を感じるのも 自分の心次第なんですよね ファイト~♪♪


Image427.jpg

 <とっても利口な桃ちゃん 動物愛護センターからやって来たばかりの頃>


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪ 
  ↓


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

お体の具合は如何でしょうか?まだ万全ではないのに
こうしてミー子ブログに訪問して下さりコメントまで
こちらこそ恐縮です(感謝)

のっけからミー子の「ミニスカ」あはは~~!!
体調に異変がなければ幸いですぅ~~(爆笑)
こんなミー子ですが今後ともよろしくお願い致します。

鷹虎さま。いつもありがとうございます(^^)

ミー子さんへ!!

暫くでした、のっけから、最高のポーズーを拝見できた光栄嬉しいです。!これからポツポツ、更新しますので、今までに変らずご贔屓の程を!

tamirinさまへ

tamirinさま。

あはは~~!!ミー子の年知ってますかぁ~(爆)
「かわいい」って言って下さり天に昇って(オイオイ)おります
素直にありがと♪♪

オシャレは自己表現だと思ってるから・・・
自分らしく頑張りまっしょい(^^)

いつもありがとうございます♪

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>自暴自棄になっている方も、自分なんかと思わずに、
>きっと誰かの為になっていると思って、頑張って
>欲しいところですね♪

そうですね!!人は時にそんな穴ぼこに落っこちて
自暴自棄になっちゃいますね。自分なんて迷惑ばかり掛けてる~
なぁ~んて。でもそれは違いますよね。意外と自分の知らないとこで
人のお役に立ててたりするものです(これは紛れも無い事実)

>あ、ミニスカの姫様!!

あはは~~!!君平さん♪ 姫、ミニスカで登場ですワン、にゃん♪
もう何考えてんだか(@@;)自分でもようワカランお年頃ですわ。
姫が一番反省せんといけない奴かもしれまっせん(爆)
でもいつも君平さんが励まして褒めて下さるので超嬉しいっすよん♪

君平さん、いつもありがとうございます♪

No title

かわいい~
私も、若い時にこうゆう格好をすればよかった。。。

No title

こんにちは。
可愛いわんちゃんも、皆さんを和ませたり、
心を素敵にさせてくれたりとちゃんと役割があるんですよね。
自暴自棄になっている方も、自分なんかと思わずに、
きっと誰かの為になっていると思って、頑張って
欲しいところですね♪
あ、ミニスカの姫様!!
ぜひ、私のiPhoneの壁紙にしたいので、
セクシーショット、期待しております♪

ijinさまへ

ijinさま。
コメント有り難うございます!!

>「居て欲しい」と思ってもらえる人で有り続け」て下さい。

はい♪ そうありたいと願ってますが!?
努力はしたいと思います。無理のない範囲で(笑)
今、ちょっと守りの姿勢に入ってるかもしれないミー子
でございます。そういう時期もあるかと・・・

ワンちゃんも猫さんも可愛い!!動物に癒されてます
動物や自然から学ぶ事が多いです♪

人生の先輩 ijinさんにいろいろとご指導願いたいと思います(^^)
ミー子ブログにご訪問ありがとうございます♪♪

存在価値

「居て欲しい」と思ってもらえる人で有り続け」て下さい。
可愛いわんこ。
わんこは可愛くて存在価値がありんす。(応援)

ご訪問有難うございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメント有り難うございます!!

タイトル「この世に存在する理由」
これにミー子 釘付けでございました(@@;)
そうなんだぁーーー!!!って又も目からウロコ(笑)

>『それぞれの役割』
>あなたの為に…
>あなたのお陰…
>あなたが頼り…
>人は『認められ』『必要とされ』
>自分がこの世に存在する意味を
>意義を感じるのでしょう

それぞれの役割・・・認められ、必要とされ、あなたのお陰なんて
言われたら ミー子 木に登って降りて来ないかも!?(笑)
そのくらい嬉しい事です。ちなみに猫って木登り上手
降りるのは下手みたいですね(横道にそれました・謝)

存在する意味や喜びを感じる為には、与えられる事ばかりでは
ダメだと言う事、クメゼミ クメールでしっかり学びますが
まだまだ行動が伴わず「発展途上」のミー子、反省する事ばかりです。

生き甲斐、やり甲斐、達成感、 苦手な事から逃げずに挑戦
諦めずに、信じて 愉しく やっていきたいと 塾長さまの
お陰で思えるようになりました。感謝申し上げます(^^)

よく凹み、穴蔵に籠る傾向がありますが、今後共 ご指導を
よろしくお願い致します。
こちらこそ、いつもミー子の記事に対して違う視点から考える
大切さや、気付かなかった点などコメントして下さり感謝です♪

塾長さま、いつも有り難うございます(^^)




bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>時として突然降って湧いた様に 思いがけない役割りが
>回ってきたりする事があります
>でも それも人生!
>いままでこの役しかやった事がないと嫌がらないで
>新しい役にも挑戦してみようって!
>人には色んな引き出しがあると思うんです
>だから 今までこれだけが自分の役目だなんて
>これしか出来ないなんて 
>勝手に決め付けないで 挑戦してみようってね

わぉ~~!!! とても為になるコメント感謝致します(^^)
本当にそうですね。人生はいつどうなるか?誰にも分からない・・・
そんな時、必要にせまられて思ってもみなかった「役割」がやって来る
それでおっかなびっくりやってみる。そうしたら意外と出来ちゃったり
して、そんな自分に又もやびっくり(@@;)
仰るように、勝手に自分の引き出しはこれだけなんて決め付けないで
怖がらないで、ミー子も挑戦していきたいと思います♪♪

いつもbebeさん、ありがとうございます(^^)

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪♪
コメントありがとうございます!!

今日は日曜なのにお仕事ですか(@@;)お疲れ様です。
お忙しいのに、コメント恐縮です。そしてありがとですぅ♪♪
花ちゃんはお仕事出来るから きっと頼りにされてるのですね。
嬉しいような?そうでもないような?休ませてくれーー!!かな(笑)

休日はミー子、すさまじいよ(爆笑)すっぴんだし、寒いから
めっちゃ着込んでるし、きっと誰か わからね・・・と思われます
あはは~~!!でもマスクという最大の小物に助けられてるにゃん♪♪

いつも花ちゃん、ありがとうございます(^^)風邪引かないでね。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>いろいろな役割を担っているようです
>時には、歌舞伎役者さんの早変わりのように、
>役割が入れ替わることもあります(嬉笑)

あはっ♪ 確かに早変わりの達人にならなきゃやってられない
時もありますね。歌舞伎役者さんのように(@@;)
役割も入れ替わることも~~我が家、ちょっと入れ替わる時あり(爆)
家族も助け合い、女とか男とかじゃなくて、その時に出来る人が
出来る事を気持ちよくやれたら良いですね(希望です)

いつもponsunさん、ありがとうございます(^^)

マコさまへ

マコさま。
コメント有り難うございます!!

>ミー子様・・・とっても素敵!
>お若くて・・・ミニスカートがなんともお似合いで~す!

あはっ♪ 自分の年考えたら怖いわぁ~(反省)これは試着しないで
衝動買いでした。履いたら、超ミニじゃんか(@@;)まぁ、でもね
うふ・・・もう開き直り、何度もね(^^)
マコさんにそのように褒めて頂いて素直に 超嬉しいです。ランラン♪♪
最近じゃ、誰も褒めてくれないもん(爆)でもオシャレはミー子愉しみ
続けたいと思います。なんせ趣味だからね。高いお洋服は買わないんですよ
すぐ飽きちゃうのと、探せばお安くて可愛いのがあるから・・・

>そうですよね・・・色々な役割がいっぱいです・・だからいいのかな?
>在る時は、お手伝いさん・・在る時は、主婦・・・在る時は事務員・・
>悩んでいる暇も無いです・・・暇があったら、沈みきっちゃうだろうな~

そうそう、きっと女性の方が何歳になっても生き生きしてたり長生きなの
は色んな役割を多くやんなきゃいけないから!?脳もフル回転かな!?
仰るように、暇は大敵ですね(笑)ミー子も暇だとろくな事にならんです

いつもマコさん、ありがとうございます(^^)

この世に存在する理由

『それぞれの役割』
あなたの為に…
あなたのお陰…
あなたが頼り…
人は『認められ』『必要とされ』
自分がこの世に存在する意味を
意義を感じるのでしょう

この世に生まれてよかった
と感じられたら
幸せになれますよね
一つひとつのことを大切にする気持ち

生き甲斐や
やり甲斐
達成感は
人生の夢や目標を持って
たゆまぬ努力をした分だけ
満足感や達成感に比例して
より満たされますね

一度の人生
納得のいく日々を重ねていきましょう
今の喜び・楽しみが
未来の人生の目標とリンクさせていければ
よりいい人生であった(o^~^o)ν
納得の人生であったと
思えるのではないでしょうか
いつも前向きの記事を
ありがとうございます
(゜▽゜)/

役者になろう!

私は時々思うんです
時として突然降って湧いた様に 思いがけない役割りが
回ってきたりする事があります
でも それも人生!
いままでこの役しかやった事がないと嫌がらないで
新しい役にも挑戦してみようって!
人には色んな引き出しがあると思うんです
だから 今までこれだけが自分の役目だなんて
これしか出来ないなんて 
勝手に決め付けないで 挑戦してみようってね
そうすると へぇ 私ってこんな事もできるんだ!って
新しい発見もありますからね
そして役割の評価をするのは 観客ではなく
自分自身だと思うのです
だって 人生において要らない役割なんて
一つもないのだからね

No title

ミー子ちゃんと桃ちゃんの写真で 癒されて
今から 仕事です!

でもその前に お昼食べなくっちゃ♪
必要とされてるのは 嬉しいけど
仕事では 頼りにされたくね~ワタシです。(笑)

オシャレ趣味の ミー子ちゃん、どんどん若返りましょー♪
綺麗にしてると 自分を嫌いにならないと思う。
ワタシなんか、休日に 鏡見ると・・・ゲッ!!
年中すっぴんに、テンパーの髪の毛。
阿修羅だよ~~~~!(笑)

 

役者ぞろい

皆、健気に自分の役割をやってると思います。寝る事も大事 
寝る子は育つ(笑)

家庭では 妻、夫、義父母、子供、母親、父親、兄弟・・・みんな役割分担

社会も色んな職種の人達が役割を果たしてくれてる。そう貴方も私もね

役割が重くなり過ぎたら自分も溺れそうになります。助けてもらうのも勇気

助け合うのも勇気と優しさ~


仰られるとおりでしょう
いろいろな役割を担っているようです
時には、歌舞伎役者さんの早変わりのように、
役割が入れ替わることもあります(嬉笑)

おもいやりのある人もわがままな人も
単なる役回りで、同じことのような気がしております


ありがとうございます

No title

ミー子様・・・とっても素敵!
お若くて・・・ミニスカートがなんともお似合いで~す!

そうですよね・・・色々な役割がいっぱいです・・だからいいのかな?

在る時は、お手伝いさん・・在る時は、主婦・・・在る時は事務員・・
悩んでいる暇も無いです・・・暇があったら、沈みきっちゃうだろうな~
なんて思いながらも、自分にガッツ!です。

どんな役も、一生懸命・・・休む時も一生懸命です(笑)

どんな現場も、成長を頂いていますものね・・・。
前を向いて・・・歩きま~ス。




haruさまへ

haruさま。
コメントありがとうございます!!

お加減は如何でしょうか?まだお辛いのにこうしてコメント
下さり感謝です。有り難うございます(^^)

>私も「居て欲しい」と思ってもらえる人になりたいです。
>そしてそれが、自分の役割になり・・・自分の居場所になるのかな。
>なんて思いました。
>私も腹の括り時なのかもしれません^^

ミー子も「居て欲しい」と思ってもらえる人になりたいな♪
haruさんはとても素直で感受性が豊かで、優しい方だと思います。
きっと皆様の癒しになられてるお方のような気がしますよん♪
だからこそ、疲れちゃうよね~~頑張っちゃう!!

haruさん、腹を括るのは体調が戻ってからにして下さいね(笑)
今は自分をしっかり甘やかし、ご家族や周りの方に「甘えて」下さいね。
お疲れも溜ってらっしゃるのでしょう!!春やってくるまで冬眠も
良いものですよん♪ ミー子なんてしょっちゅう冬眠してるよん(爆)

haruさん、無理しないで焦らずいきまっしょい♪ お体大変でしたね
ご回復、お祈り致しております(^^)

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

桃ちゃん、可愛いでしょ。うふ♪♪
とってもお利口さん犬ですワン。今は大きくなって(中型犬)
♀(避妊済)ですが、番犬としても立派らっぷ(凄い声です)
猫のチャム姫と仲良しですよん。桃ちゃんがチャムの顔を
ペロペロ、、、チャムは喜んでるのか?嫌がってるのか?(笑)

>ミー子さまも、お若い!
>私も、少しだけ若作りしていますが、若い格好をすると
>気持ちまで若くなりますよね!
>役割・・・ありますよね!私は、おもに主婦ですが・・・
>主婦も大切ですよね~。

あはっ♪ 素直にありがとうございます(^^)
ファッションやヘアスタイルで女性は楽しめるからハッピーですね♪
オシャレすると気持ちもシャンとするし、仰るように若くなれますね!!

主婦・・・・このお仕事を賃金に換算したら相当なものになるはず
ですよん♪♪ 大手降って家の中、闊歩しちゃいませうぞ(爆)
それに主婦はお家の「太陽」みたいな存在ですよね。輝いてキラキラと♪

いつもロマンハートさん、ありがとうございます♪

No title

ミー子さんこんにちは^^

私も「居て欲しい」と思ってもらえる人になりたいです。
そしてそれが、自分の役割になり・・・自分の居場所になるのかな。なんて思いました。

私も腹の括り時なのかもしれません^^
ありがとうございます。

桃ちゃん可愛いですね~(*^ー^*)

No title

まあ!可愛らしい桃ちゃん!
飼い主に似ているんでしょうね!
ミー子さまも、お若い!
私も、少しだけ若作りしていますが、若い格好をすると
気持ちまで若くなりますよね!
役割・・・ありますよね!私は、おもに主婦ですが・・・主婦も大切ですよね~。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
