スポンサーサイト


腹を括ると肝が据わる♪♪

ミー子


頑張れない時は 頑張れないんだと 腹を括る 

頑張ってしまう時は 頑張りたいんだと 腹を括る 


一つ欲しいと思えば 一つ捨てる 勇気を持つ

捨てられないもの 残って行き続けるものが 自分を助けてくれる


人生には思わぬ落とし穴が大きな口を開けて待っている

いつの間にか迷路に入り込んでしまう こっちは違う

あっちが出口かと探しまわる 探す事に腹を括ると肝も据わる


諦めず、出来ればその迷路を愉しむ気持ちで

道草を食う気持ちで その迷路の風景を眺めてみる

意外と新しい自分に出会える時がある


穴ぐらは時として居心地が良い 自分を癒し休ませてくれる

でもご用心 暗い中にずっと居ないで 春になったよ~出て来てね(笑)


無理はしない 諦めない 頑張る 休む このサイクルを大切に

自分を責めないで 人と比較しないで 貴方は貴方のままで良い

そんな貴方を丸ごと抱きしめてくれる人が必ず 何処かで待ってるよ


しっかり心と体のメンテが出来たら さぁ 一歩を踏み出そう

自分を信じて 人を信じて 凍えてフリーズしちゃってる人の手を

しっかり握ってあげましょ♪ 共にフリーズしちゃわないように(爆)


もうすぐ春だよん♪ 新芽が出て、つくし君にも出会えるね♪

タンポポの綿毛も空に飛んでいくね 桜咲く春 卒業と入学~♪


上を向いて 凛として 腹を括り 信じて 一歩踏み出そう!!

そんな貴方は美しい 肝っ玉母さん 守り 守られ 共に歩もう

寄り掛からず 自分の足で 自分の目で 自分の感性で 考えて♪


外野からの応援には「素直に有り難うと感謝」の気持ちでね

自分の信じる道を歩こう 反省しても「し過ぎない」でね


腹を括り 肝の据わった人は 美しく 清々しい 

春の日射しに助けられ まとったコートも自然に脱いで

そう 身軽になって 本当に大切なものだけ 心のカバンに詰めて


歩き出そう 腹を括って 一緒に 歩きたいね


Image1217.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>まるで、詩のようで、門出の人を励ます言葉のようで・・・。
>土筆も顔を出す季節がもうすぐですね!
>ミー子さまのブログにくると、いつも勇気づけられます。

えっ!! 本当ですかぁ~♪♪ 詩には無縁坂のミー子
でもそう言って頂くとこちらこそ、勇気が出ますよん(^^)
書いてる事は自分への戒めだったり、喝だったり、ですよ。
決して自分が出来てる訳ではありません。書く事により
自分も軌道修正が出来るようです。

いつもロマンハートさん、ありがとうございます♪

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>つい無理をしてしまう、休むことなく頑張り続けてしまう。
>人はそんなことしてしまいがちです。
>やはり無理は禁物、休むことも大切。
>心も体も健康でなければ判断にも過ちが生じかねません。

>私も「無理はしない 諦めない 頑張る 休む このサイクルを大切に」

サムさん、共感して下さり嬉しいです。はい♪ 無理し過ぎ
頑張り過ぎたらアカンですぅ~~張り詰めた糸はいつか切れるもん
そして仰るように、大切な判断に過ちが生じたら大変ですもの!!

サムさんが怠け者だったら(@@;)ミー子はパラサイト、あるいは
怠けアメーバ 以下です鯛。あはは~~!!

いつもサムさん、ありがとうございます(^^)

No title

ミー子さま、こんにちは!
すごいですね!まるで、詩のようで、門出の人を励ます言葉のようで・・・。
土筆も顔を出す季節がもうすぐですね!
ミー子さまのブログにくると、いつも勇気づけられます。
ありがとうございます。

腹を括って・・・

「無理はしない 諦めない 頑張る 休む このサイクルを大切に」
という姫のお言葉。おっしゃるとおりだと思います。

つい無理をしてしまう、休むことなく頑張り続けてしまう。
人はそんなことしてしまいがちです。
やはり無理は禁物、休むことも大切。
心も体も健康でなければ判断にも過ちが生じかねません。

私も「無理はしない 諦めない 頑張る 休む このサイクルを大切に」
という姫の教えを大切にしていきたいと思います。
エッ、あんたのような怠け者は大丈夫だって?
うん、さもあらん(笑)

とにかく、腹を括るという事は大事ですね。
太い腹を括るのは少々大変ですが・・・(笑)

有難うございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>「腹を括る」オンパレードですね~(^▽^)g

>頑張れない時は 「腹を括る=覚悟を決める」のではなく
  >ネジを解(ほど)きましょう(^^)v

>「腹を括る」「腹を決める」「腹を固める」
> ⇒ 腹に力ばかり入れないで
>  「腹を下し」ますよ (笑)

あはは~~!!そうですね。ちょっとミー子、力み過ぎてましたね。
いつも塾長様には程よいブレーキと笑いを頂き感謝しております♪
腹を括るオンパレードでは疲れちゃう。頑張れない時はネジをほどく
そっかぁ~~そうなんだ。ミー子、気楽になれました(笑)

抱腹絶倒、そうですね♪ よく笑う方ですが仲の良かった友人が
九州に引っ越して、寂しいです。友人、仲間って良いものですね

緊張と弛緩 このバランス保ちながら、愉しみ、愉快に明るく
生きたいと思います(^^)
腹に一物持たず・・・そうなりたいものです

いつもミー子を軌道修正して下さるコメントに感謝致します♪


比呂さまへ

比呂さま。
コメントありがとうございます!!

>穴蔵から出て 新たな1歩をふみだそうと思います。
>最後の言葉(春の陽射しに助けられ。。)が心にすっと入りました。

そうですか♪ 比呂さん、そう仰って下さりミー子も嬉しいです♪
比呂さん、昨年から色々な出来事がおありでしたもの。。。。
お察し申し上げます。春もうすぐですね(^^)
冬の厳しさあればこそ、春の日溜まりの温かさ感じますよね。
比呂さん、ファイト~~♪♪

いつもありがとうございます。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>多いに草道、寄り道をしながら歩んで来たように思います。(笑)
>曲がりくねった道を歩くことも
>人生のうちには大事なことではないでしょうか?
>振り返れば、自分にとってそれが真っ直ぐな道だったりして・・・

そうですね(^^)草道、寄り道、獣道、お花畑 色んな人生の
景色あればこそ、なんですよね。よしみさんも大変な道を歩まれた事
お会いした時にお話して下さいましたね。頭が下がります。。。。
どんなに大変で壮絶だったことか・・・よしみさんの優しさ、明るさ
前向きな姿、そうして培われたのですね。そしてそれが結局は
紛れもなく「真っすぐな道」だったのですね♪♪
良いお話を有り難うございます。ミー子もガンバでございます(^^)

いつもありがとうございます!!

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>自分を信じて凍えてフリーズしている人の手をしっかり握って
>あげましょ。
>なんて優しいことばでしょう。
>悩み事で困っている友人がいます。
>その方の傘になりたいです。

ふじこさん、いつも優しい言葉をこちらこそ有り難うございます♪
ふじこさんは優し過ぎるほどに優しいお方だと思っています
悩んでいるお方の傘に、なんてなかなか言えませんよ(^^)
人にはやはり限界もあります。自分のエネルギーも十分で
ないと一緒に溺れたり、ずぶ濡れになったりしますから・・・
でもふじこさんのご友人はお幸せですね♪

>ミー子さまのお洋服のセンス抜群ですねえ。
>主人に見てもらいました。
>とても還暦をすぎたお方様に見えないとのこと。

あはっ♪ 嬉しいなぁ~♪ 照明が助けてくれてるのよん(爆)
オシャレはミー子の趣味です。コーディネートも考えたりするの
大好きなんです。私服、至福の時間でございますぅ(笑)
ご主人様にもよろしく、よろしく、お伝え下さいませ(^^)
又、写真アップする予定です~~♪♪

いつも元気になれるコメント有り難うございます♪

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>>無理はしない 諦めない 頑張る 休む

>う~~~ん、いいサイクルですね~~
>無理しないけど諦めない、頑張るけど休む
>うんうん、これならなんとかできそうですね^^

はぁ~い♪ これミー子への戒めも込めてですよん。
時々、しゃかりきになって一人で疲れ果てる時があります(爆)
今がそうかもしれないですぅ~~ちょっと疲れてる。あはっ♪
ひょい先生はじめ、皆様のコメントでこちらこそ、元気頂いてます。

旅の途中でいつもお立寄り下さいましてミー子、大変
嬉しゅうございます。又、お待ちしております(感謝)

いつもありがとうございます♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>道草、寄り道しているなかで、
>気づきがよく起きてくるようです
>ひょっとしたら、
>道草、寄り道は、不可欠のプロセスかもしれません

そうですね(^^)道草、寄り道って親に叱られたものですが(笑)
それこそ、醍醐味ですものね。楽しさの中に気付きや発見があるようです♪

>凛括信踏(りんかつしんとう)
>全然、関係ありませんが、昔、チャンリンシャン
>(ちゃんとリンスできる シャンプー?)というCMコピーが
>ありましたが、 そんな感じで、これを標語にするのもよいかも
>しれません(笑)
>自分の足で、自分の目で、自分の感性

共感して下さり嬉しいです♪ 「チャンリンシャン」には笑ったわ
あはっ♪ そういえばそんなのありましたね(笑)
ミー子は 春眠し ちゃんと凛としてシャンとしてかしら!?

いつも楽しいコメント有り難うございます♪

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメント有り難うございます!!

「限界と実力」・・・う~ん、確かにそうかもしれませんね。

それを知ること、それは逃げる事でもなく、諦める事でもなく
時に、人は頑張り過ぎたり、考え込み過ぎたり、思い詰めたり
ですよね。そんな時は「休め」のサインかもしれませんね♪

緊張(良い意味で)と緩和を上手にやって愉しくやっていきたい
ものですね(^^)

いつもありがとうございます♪

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

お元気そうで何よりでした。お仕事がお忙しかったようですね
御身もお大事になさいませね(^^)

あはは~~!!姫の恋人候補なんて、もう光栄の至りでございます。
二連発ミー子の写真、これからも載せますわよ♪♪
なんせ、「オシャレ」が趣味なもんで。もう一個ブログ作ろうかしら?
な~んてね。此処は映画館のトイレ(失敬)なんですよ。だって
すごく照明が綺麗で・・・後は言わなくてもお分かりのハズですよね!?
ただ、映画観に行った時、それも誰も居ない時狙いなんですごく
大変ざます(笑)

いつも嬉しくなるコメント有り難うございます(爆)

「腹」のこと

頑張れない時は 頑張れないんだと 腹を括る」
 ⇒ あらら
「腹を括る」オンパレードですね~(^▽^)g

頑張れない時は 「腹を括る=覚悟を決める」のではなく
  ネジを解(ほど)きましょう(^^)v

「腹を括る」「腹を決める」「腹を固める」
 ⇒ 腹に力ばかり入れないで
  「腹を下し」ますよ (笑)

腹を括り過ぎると テンション掛かりっぱなしで
  「首を括る」ことにもなりかねませんから気をつけましょう (笑)

たまには
「腹を抱える」「腹を捩(よじ)る」
 ⇒ 抱腹絶倒
  腹を捩(よじ)るほど 笑いましょう(^^)v

「無理はしない 諦めない 頑張る 休む このサイクルを大切に」
 ⇒ はい
仰るように 「緊張と弛緩」
  バランス良くね
しこりが明日に残らないようにしましょう~♪

「腹を割って話せる友・仲間」
  が人生に温もりを与え
潤滑剤になってくれますね。

人生「腹に一物を持たず」
  愉快・痛快・明るく・愉しみ・楽しみましょうo(^∇^)o

No title

春になりました。
穴蔵から出て 新たな1歩をふみだそうと思います。
最後の言葉(春の陽射しに助けられ。。)が心にすっと入りました。ありがとうございます。

No title

ミー子さんの記事を拝読して 今の私は
多いに草道、寄り道をしながら歩んで来たように思います。(笑)
曲がりくねった道を歩くことも
人生のうちには大事なことではないでしょうか?
振り返れば、自分にとってそれが真っ直ぐな道だったりして・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪

No title

ミー子さま
自分を信じて凍えてフリーズしている人の手をしっかり握ってあげましょ。
なんて優しいことばでしょう。
悩み事で困っている友人がいます。
その方の傘になりたいです。
ミー子さまのお洋服のセンス抜群ですねえ。
主人に見てもらいました。
とても還暦をすぎたお方様に見えないとのこと。
とってもかわいいお顔です。
            ふじこ

No title

素敵なメッセージですね~ミー子さん

腹を括ると、困難と思えたことも楽しめそうですね~

「腹を括る」 

とても好きな言葉になりそうです。

>無理はしない 諦めない 頑張る 休む

う~~~ん、いいサイクルですね~~
無理しないけど諦めない、頑張るけど休む
うんうん、これならなんとかできそうですね^^

ありがとうございます。

リンカツシントウ♪

諦めず、出来ればその迷路を愉しむ気持ちで
道草を食う気持ちで その迷路の風景を眺めてみる
意外と新しい自分に出会える時がある

これはよくあることだと思います
道草、寄り道しているなかで、
気づきがよく起きてくるようです
ひょっとしたら、
道草、寄り道は、不可欠のプロセスかもしれません


上を向いて 凛として 腹を括り 信じて 一歩踏み出そう!!
そんな貴方は美しい 肝っ玉母さん 守り 守られ 共に歩もう
寄り掛からず 自分の足で 自分の目で 自分の感性で 考えて♪

凛括信踏(りんかつしんとう)
全然、関係ありませんが、昔、チャンリンシャン(ちゃんとリンスできる
シャンプー?)というCMコピーがありましたが、
そんな感じで、これを標語にするのもよいかもしれません(笑)


自分の足で、自分の目で、自分の感性

ここに意識を集中して、ですね


ありがとうございます

No title

それが自分の限界だったり、
実力だって事ですね・・・

No title

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
仕事が何とか落ち着きました。
といったら、姫さま、②連発。
姫様の恋人候補としては素敵なプレゼントでございました。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
