スポンサーサイト


姫の近況報告です~♪

皆様、大変ご無沙汰致しております~~~m(。_。)m ペコちゃんどす

というのも、江戸屋のおばば様が夏バテに老衰(?)おじじ様は妻の心配と働き過ぎ(?)で
さっき食事持って行ったら、ノビテおりましたわ。もうアカン~~~
とに角、過度な心配症に過度な働きもの・・・草が生えてるのが気になって仕方ないらしい。

わたしゃ、いつも思うんだけど何で昔の人って「草、くさ、クサ~!」って大騒ぎするんじゃろ?
理由は解るけど98歳にもなって無理じゃろ・・・ったく「どうならん」 数年前に草刈り機で
大怪我してアッシが救急病院に運んだ事はもう忘れてしまったらしい(爆)

そうそう、職場の薬剤師さんが怪我でお休み中もあり、姫はパートのはずが常勤になってますぅ。
でも意外と元気なのは「気が張ってる」からなのかしら?仕事に慣れたせいもあるんか。
更年期が終わったんか?(それはそれで哀しいこっちゃなぁ)あはは~~!!

しかし、90歳過ぎて生きるってほんまに大変なこっちゃわ。なんかイロイロ考えるわぁ
やっぱ、姫は女だから何歳になっても可愛くありたいと思うけど・・・・そうしてそういう姿を
子供達には覚えておいてもらいたいと思うけど年を取るって「むごい現実」なんだね。

って、前置きはさておき(あは♪いつも長いね~~前置き)
昨日職場(調剤薬局)で大ドジやらかしましたわ。歯科の患者さんに
投薬説明の時です。年の頃は19歳、姫好みの「オノコ」☆~(δ。δ)♪うふ・・・・

姫 「今日はどうされました?抜歯でしたか?」
オノコ 「ふぁい~~」・・・・抜歯で口が上手く開かない為に皆様こんな言い方になるのですわ。
姫 「それは大変でしたね~~麻薬が切れて
   痛むようでしたら痛止めが頓服で出てますから服用なさって下さいね」

姫と受付嬢・・・・ついでに「オノコ」・・・ハト豆状態。
麻酔の間違いです~~~!!!(姫の絶叫)

すみませ~~~ん!!(。・。・;)ゴメンナサイ・・・ほんまに「ヤク中のお兄さん」
にするとこじゃった。


そこからもう受付嬢、可笑しくて肩を震わしてる。姫も可笑しいやら、焦るやらで、しどろもどろ・・
「オノコさま」はとっても優しくて、笑いをこらえるのに精一杯の様子。それがもうわたしゃ、
気の毒で気の毒で・・あはは~!!やっと説明も終えお薬代も頂いて「オノコさま」お帰りに。

その後ろ姿、両肩がやっと笑える安心感から震えておりましたわ。きっと帰宅されて
話題に上ったことでせう!!「とんでもない薬剤師がおったわ~~」って☆~(ゝ。б)ネ 
そんなこんなの姫の今日この頃ですぅ。PCに向かう時間もままならん・・哀しいですな

 コピー ~ himehakui








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うららさま

こちらこそ、お無沙汰ですぅ~~
>。姫様もお仕事と介護の板バサミで大変そうですね。私も似たような日々です。

(。б_б。)ノハイ・・もうお互いそういう日が来ましたな。私は不器用なので両立は難しいかも~~でっす!!
今はまだどうにかやれてますが(おじじ様が元気)いつかは二人共手が掛かるようになると思います。

その時に家族で話合ってどうしたら良いか結論を出すつもり。仕事より「家族が大事」ですから。いつも言うように仕事はやる気にさえなればいつからでもやれるもん
でも「家族は待ってくれない」です~~~有無~~~

お互いに~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

こんにちは

姫さま~。おひさです。姫様もお仕事と介護の板バサミで大変そうですね。私も似たような日々です。昨日は一日義母の病院に付き合って今日もこれからです。やっと病院で診察受ける気になってくれました。大変だけどこれも授かった運命かなと割り切るようにしています。でも私は仕事と両方全開は無理そうだから仕事の方は多少セーブしようかと思い始めています。
お互い嫁業と母業と仕事とがんばろうね~~。

君平さま

>昔の方々はみっともないという言葉をちゃんと
知っているので、色々気になるんでしょうね

そうなんでしょうね。みっともないとか「恥」とか・・・それも必要な気持ちだと思いますが「ええ加減に」「ほどほどに」が出来れば良いと自分にも戒めてます!!

>このお写真、猫谷姫さまですか♪
(。б_б。)ノハイ・・・そうでごわす♪一張羅のおさしんをのっけてみました。あはは~~!!患者さんとの関係もですが職場の雰囲気も姫色に染めていってるような?今日この頃ですわ(爆)

こんにちは。

昔の方々はみっともないという言葉をちゃんと
知っているので、色々気になるんでしょうね。
ご主人を亡くされても、朝、雨戸が閉まっている
のがみっともないと思うご婦人がいました。
そんな感じなのかも。
このお写真、猫谷姫さまですか♪
こんな美人の白衣の天使様に優しくされたら、
オノコはイチコロですね♪

rosewoodさま

>麻薬のお話、直接姫の口から聞けて
おもろかったです。

あはは~~!!又、長話になっちまってそ~り~ですわ
やっぱ、喋り続けてるとroseさまでもそうなりますか?
タメ口は使っちゃならん時に出ちゃうとほんまにあわわ~~ですよね。うんうん(・。・)わかる~~!!

>ホントに同感。
親の敵くらいの認識なんでしょうかねぇ?

そうかもね。昔は「お米とか採れんかったら」死活問題だったからでせうか!?
でも今後は自給自足しなくちゃならん時代が来るような・・・・

>うーん、そうなんですか・・・。
理想はいつまでも元気でしっかりとありたいです

そうですね!!気持ちの持ち方が大きいと思うけどやはり「95歳」過ぎるとがくって感じですかねぇ・・・
気力だけじゃ限界なんでしょうね。でもそれは自然の姿なんですよね。生きてるだけで「丸もうけ」生きてるだけで「人は人に様々なことを考えさせる存在」なのだと思います♡♡

suppinさま

あはは~~!!妄想はそのへんで・・・・

>姫は「努力」とかなくても、可愛く年をとれる稀有な方だから大丈夫ですよ
うはっ♪ 有難うございますだ。もう反芻しながら寝まふ・・・次回ヨン様にお会いする日の為にもね♡
お仕事の方はいかがですか?ご無理なさいませんように!!

モモさま

>お若いオノコの前で上がっていたのかな~?

ぎゃはは~~!!!!そげな「うぶな時代」は
す~かり終わりましたがな。かなすぃ~~!!
今は姫好みのオノコの患者君が楽しみですな(爆)
モモさまの母上様もお元気なのでしょうか?
ご自愛くださいませね♪

ひなさま

>それを言った後の姫さまのお顔がひなは目に浮かびますよ~ 好きです~そんな姫さま

きゃはっ♪♪有難うございますぅ~~!!
姫は忙しいと言いながらスカパーで毎夜「ギャングもん」とか「ホラーもん」とかえげつないもん
見てるからつい出ちゃったのかしらねぇ~~ええかえんにせいっつうの・・・・

僕ちゃん、お受験なのですね。親としてはイロイロと大変でしょうが「人生は長い」ですヨンヨン♪♪
ひなさまもお体ご自愛なさって下さいましね♡

SHOUさま

>あ・・・今、・・・震えています・・・^^;

あはは~~!!!!もうほんまに「ドジ子」は
何とかならんもんかい(@@;)でも姫は
自分が「天然らしい」と気付いたのつい最近なんです
それも「おっとろしい話」じゃ~~(爆)

bebeさま

生きてましたぜ!!あはっ♪
いつもご心配を有難うございます!!

夏の暑さは老人にはほんまに堪えるようです。
こちゃらだって倒れそうじゃわ。ほんまに・・・
bebeさまもお体大切になさって下さいませね。
彼さまとどこかにお出掛けですか?♡

散歩道さま

>病院も老人があふれています

ほんまに、姿が見えないと「今日はあの人、どしたんじゃろ?加減でも悪いんか?」
と言う会話が待合室で交わされてるとか!!あはは~~!!

>姫様もどうかご無理をされませんように
(。б_б。)ノハイ・・・有難うございます。散歩道さまも
ご自愛なさって下さいませね。近頃は「自分が無理しない」それが一番だと
思うようになりました。「ええ加減」に何でもですよ☆~(ゝ。б)ネ

やっこさま

(*^^*)/ ハーイ!!
大変といえば、この暑さ、どうにかならんもんかい?
いつか来る「親の介護」皆様なさる事ですぅ~~
自分もいつか行く道ですもの☆~(ゝ。б)ネ
しか~し、姫の両親達の長寿なことったら(@@;)

麻薬のお話、直接姫の口から聞けて
おもろかったです。
でもちょっとわかるような・・・。
忙しくてずっとしゃべりっぱなしの時とか、
口が勝手に口走っちゃうときって、あります。
すんごいご年配の方になぜか語尾がタメ語になってしまったり・・・。
「なんで勝手に?あたしの口ったら!」
ってあわあわなっちゃいます。

>何で昔の人って「草、くさ、クサ~!」って大騒ぎするんじゃろ?

ホントに同感。
親の敵くらいの認識なんでしょうかねぇ?

>年を取るって「むごい現実」なんだね。

そうなんですか・・・。
うーん、そうなんですか・・・。
理想はいつまでも元気でしっかりとありたいです。

ヤク

19歳=ヤク
いいなぁ。この発想。
彼氏はまさか「え、なんで知ってんの」と思ったりして(妄想は続く)

近頃私も、年をとるって本当に林檎が萎びていくようなもんだな・・・と実感したりしてます。
年配のきれいな方々は、本当に努力しているんだなぁと関心もします。
姫は「努力」とかなくても、可愛く年をとれる稀有な方だから大丈夫ですよ。
体に気をつけてくださいね~~~v-238

お元気そうでなにより♪

ぷぷぷっ♪
お若いオノコの前で上がっていたのかな~?
でも、言い間違いに気がつくからまだいいですわ♪
おばあさまもおじいさまもこの暑さでは参ってしまいますね。
お大事にしてくださいませ。

暑中お見舞いで~す

姫さま~お元気ですかぁ?くそ(お下品失礼)暑いですねv-42ひなは頭の中もトロトロです~これは年中かもしれませんが(笑)
98歳・・・夏場はご高齢の方には本当に大変ですよね~いくら我慢強い世代・・・とはいえ・・・
どうかご無理なさいませんようにv-238と、奈良の地よりひなが心配しております・・

姫さま・・ったら・・「麻薬」なんてv-8も~大笑いです・・それを言った後の姫さまのお顔がひなは目に浮かびますよ~
好きです~そんな姫さまv-221

ひなも一応は中学受験生の母として暑い夏を過ごしています~頑張ります~(って本人はのん気ですがぁ)
姫さまもお身体はお気をつけてくださいねv-238

いやぁ~~オイラも一緒に、肩を振るわせたかったです~~\(^o^)/

あ・・・今、・・・震えています・・・^^;

生きてたのね!?

もう~~ ぜぇ~んぜぇ~ん姿見せないから
どーにかなっちゃったかと思って
心配してたわよi-201
でも 姫はお元気そうで何よりですが
おばばさまが お加減宜しくないのね・・
心配ですねi-197
今年の夏は かなりシンドイですから
おばばさまもおじじさまも ご無理をなさらない様に
姫も 頑張りすぎないでねぇ~
倒れちゃいますよi-203
どうぞ ご自愛をi-178

98歳ですか、ご長寿ですね。
世の中お年寄りでいっぱい、
病院も老人があふれています。
でも、何時までも元気でいてくれる訳ではなく
介護の時はやってきますね。
姫様もどうかご無理をされませんように。

何時もの事ながら

姫~~何時もの事ながら大変な日々をおくられておりやんすね わちきは感心しておりやんすぅー
お薬屋さんでも何時もの姫(どじ姫)さんで安心しておりやんす ババにも薬おくれ!!元気の出る薬をねv-91
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
