スポンサーサイト


「悟郎さん」サヨナラ・・・

DVC00029_convert_20090509220238.jpg

<在りし日の悟郎さん、来たばかりのチャム姫の遊び相手♪


一昨日、長男宅の猫の悟郎さん(推定13歳位)が亡くなりました

我が家に来てから8年でした。今頃は先代チャムと天国で会ってるかな?


長男宅には悟郎含めて3匹の猫。みんな元捨て猫(怪我してたり)

長男が近所の神社を車で運転中に交通事故に遭い瀕死の状態だったらしい

日曜で開いてる獣医を探し やっと連れて行き手術2回(顎と鼻骨折)

で生還したのがキジトラ模様の「悟郎さん」です


その後も鼻の具合が悪く、鼻水、鼻詰まり、餌も食べれない事も

その都度、点滴やら薬で命長らえましたが、フーテンの寅さん

脱走名人、三回も放浪の旅に わたいら親子捜索隊 やっと保護され

又も獣医さんのお世話に なんともかんとも「お騒がせな奴」


獣医代も馬鹿にならず、我が家は「犬、猫貧乏」でっす(爆)

まぁ、向こうの三匹は長男の財布から捻出してますがね~~ようやるわ!!

母のDNAだね~(笑)仕方ないっすね。なんでこんなに動物好き

になったのやら(@@;)でも何回経験しても別れは辛過ぎますね


「悟郎さん」は運が良いのか?悪いのか?4度死にかけ生還

やっぱ「運の良い猫だった」・・・そういう事にしておこう


最期の朝、長男が「悟郎、獣医さんに行くか?」と尋ねたら

「ニャ~」って行く?返事。急いで車に乗せて行こうとしたら

息絶えたのだそうです。これ以上世話とお金使わせたくなかった

最期の「猫ごころ」だったのでしょうね。健気な悟郎さん


それに昨日は長男の誕生日だったから。その前日旅立ったんだろうな

黒猫のミコ(長男バイクでツーリング中にヨロヨロ歩いてた♀猫)

が亡くなった悟郎を舐めて冷たくなる体をず~と暖めていたのだそうです

ミー子、もうそれ聞いて、泣けて泣けてボロボロでした、、、、


このミコ、そりゃもう、ミー子が今までに遭遇した事が無いくらい

貧相でぶちゃいくな猫ですにゃん。ストレス(いじめられたか?)で

自分の毛をむしって抜いてしまうのです。人間と同じですね~

人も過度なストレスで髪の毛をむしってしまう「神経症」が有りますもの


ミコのその症状が治まるまで3年掛かりましたよ。人にも心を

許さず、いつもオドオドしてました。今は少し太り前よりは

見栄え良くなったけどね(笑)甘える仕草も見せ始めましたよん


息子曰く 可愛い猫は飼い主がどうにか見付かるけどね、こんな

ミコみたいな貧相でぶさいくな猫は僕が見てやらないとね、だってさ!

ミー子はそれ聞いた時、かな~り己を反省しましたわぁ、、、


と、同時に「オイオイ、猫より嫁さんはどうする?」って聞きたい(笑)

で彼のお嫁さんの第一条件は「動物好きな人」らしい 


悟郎さんとミコの話ついでに、あと一匹は、彼がよく行く近所の

ファミマで食べ物をあさってた猫さん。名前は「寅次郎」トラ模様で

洋猫っぽい甘えた性格、人懐っこい猫でめっちゃ今、太って可愛いっす


何より「抱っこ大好き」 我が家のチャム姫は抱っこ嫌い(哀)

この通称「トラさん」ファミマで生きてたせいか?ビニール袋に

異常な執念燃やしますねんよ。全部食い物が入ってると思ってるみたい


何でも食べちゃいます。かっぱエビ船大好き、ポテチも大好き(笑)

ある夜、チャリで長男がファミマに買い物、帰ろうとチャリこいでたら

後方で、何やら「タッタ、タッタ」と足音がっ。振り向くと必死の形相で

トラさんが走って付いて来てたんだってさ 


もう後は書かんでもお分かりですよね。我が家の住人?になりにけり~

動物は動物好きな人が分かるって本当だね。こりゃもう生きる本能だねぇ


「先代チャム」のお墓の横で「悟郎」も眠ってます サヨナラ悟郎さん

「いっぱい有り難う」一生懸命に生きたね チャムも天国で元気だよね

かけがえのない「チャム」家族の危機の時、共に過ごしてくれた「チャム」

「いっぱいの感謝とありがとね」チャムへのお礼、やっとミー子は書けたよ


悟郎のお陰だね。チャム、悟郎をよろしくね。悟郎、チャムをよろしくね

ミー子は犬、猫が居てくれたお陰で辛い時も哀しい時も乗り越えて来れた

ような気がします。小さい頃から今まで出会った犬、猫さんに感謝を込めて!


心から、有り難うね♪♪ そして チャム姫、桃ちゃん(犬)

ミコちゃん、トラさん、これからも家族として愉快に一緒にね 

DVC00031_convert_20090509214416.jpg
 
<我が家にやって来た当時のチャム姫でっす♪>


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

SHOUさんも大の動物好きですよね(^^)
ミー子もどんなに動物に助けられてきたことか♪♪

>吾郎さんが逝く瞬間の息子さんの心境・・・私が先代の白猫を
>私の膝の上でゆっくりと大往生した時と。。。

そうでしたか。やはり先代も白猫さんだったのですね。
何故か同じような面影を求めますね<合掌>

>実は昨年のクリスマスの日に私と同い年の親友を亡くしました。
>彼のニックネームが「吾郎ちゃん」

あぁ~~それは哀しい想いをなさったのですね。どんなにか
無念な想いだったでしょう、まだお若いのに、ご冥福をお祈り
致します。親友を亡くす・・・自分の体の一部を持って行かれる
ような痛みと哀しさですね <合掌>

>また、その昔、ペットショップで何気に可愛いシマリスを
>見つけて飼おうと決心・・・
>三匹いた中で、一番不細工で、後ろ足を怪我でもしたのか、
>ビッコをする一匹に眼が留まりました。
>この子は、おそらく誰も飼ってくれないだろうと・・・・
>迷わず、この子を求めましたね。
>東京で飼って、鹿児島に来て、そして宮崎まで一緒に生活していました。

>ミー子さんと同じように、私も人間以外でも、たくさんの動物たちに
>癒されながら生かされて来ているんだな~と感じました。

やはり、SHOUさん、息子と似てます。それがほんとの優しさですね
高いお金払って純血種を買う方も多い昨今(あっ、それはそれでいいのですが)ミー子んちはどの子も捨て犬、迷い猫、怪我した猫達ですよん。

シマリスって可愛いですよね。弟は「モモンガ」飼ってましたよ。
ビッコのシマリスは幸せだったでしょうね。SHOUさんと出会い共に
会話し、こちらまで涙腺が緩みました。動物の存在はミー子も
心の安全地帯かもしれないなぁ。。。。

いつもSHOUさん、ありがとうございます(^^)


No title

久しぶりに、ベランダ吾郎さんの話・・・・
でも、虹の橋のたもとへ行ってしまったのですね。。。。
現世では可哀想だけど、今頃は、先代チャムさんと楽しく過ごしているのでしょうね。

最後まで読んでいるうちに、姫の・・・もとい・・・ミー子さんのブログで始めて(ウソ・・)目頭が熱くなりました。。

吾郎さんが逝く瞬間の息子さんの心境・・・私が先代の白猫を私の膝の上でゆっくりと大往生した時と。。。

実は昨年のクリスマスの日に私と同い年の親友を亡くしました。
彼のニックネームが「吾郎ちゃん」

また、その昔、ペットショップで何気に可愛いシマリスを見つけて飼おうと決心・・・
三匹いた中で、一番不細工で、後ろ足を怪我でもしたのか、ビッコをする一匹に眼が留まりました。
この子は、おそらく誰も飼ってくれないだろうと・・・・
迷わず、この子を求めましたね。
東京で飼って、鹿児島に来て、そして宮崎まで一緒に生活していました。

この記事で、私も走馬灯のようにいろんな事が浮かんできました。
やっぱり目頭が熱い・・・・・

ミー子さんと同じように、私も人間以外でも、たくさんの動物たちに癒されながら生かされて来ているんだな~と感じました。

ブログのお陰で、今では、我が家のにゃんこだけでなく、よそ様の動物たちにも癒され助けられている自分がいます。

吾郎さん、ゆっくりと休んでね。。。。<合掌>

夢子さまへ

夢子ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。遊びに来て下さりありがと♪♪
ハンドルネーム、chanさんですか(^^)よく似てますね。
今は天国のチャムは漢字で「茶夢」と書きます。忘れられない猫たん
あのチャムのお陰で今のミー子がいると言っても過言じゃないっす(爆)
動物ってなんでこんなにも「いとおしい」んだろうね。きっと物が言えない
分、心が通じるというか、寄り添ってくれるというか、、、、

夢子ちゃん、体大丈夫かな?風邪引いてるみたいだけど頑張り過ぎないでね
ゆっくりと焦らないでいきまっしょい♪ 夢三郎君も寒いから「おこた」の
番猫かしらね。チャム姫もおこたで寝てますにゃん(^^)

さっき、遊びに行かせて頂きましたよん♪♪

おはようございます!
ミー子Chanへ
猫好きな方々が近くにいらっしゃってたのですね(嬉笑)
久しぶりでございますね♪
お元気ですか(^O^)/ お仲間様が沢山といるから元気ですよね!って(笑)
犬たんも飼われているのですね(嬉笑)
羨ましい限りです! しかも私の後から付けたハンドルネームChanと似ておりますね!(嬉笑)
桃Chan← 私のもう一つの話していましたっけ(≧∇≦)ゞ
桃たん(笑)不思議な繋がりですね~
チャム姫Chanとも! 昔(^^)名前では繋がりがあるのかしら? 私のハンドルネームChanありますけれども(笑)昔の昔に使っていたお名前に~鈴乱って名前で学生時代にハンドルネームChanが必要とするモノに仲間の中で 担当となり(爆笑)
お願いされて頑張って参加して初の学校以外の大きな宿題みたいな感じで描いたモノさんの話し(笑) 鈴とチャムと似ておりますね!
まぁ今回は(^^) また悲しい出来事でございましたね!
うちの夢三郎君は?外より寒いからか?窓開けていても(笑) 出る様子もなく私が部屋を移動して長いだけ気になる様子でおりますねo(^-^)o まっトイレやお風呂だけでも心配みたいな感じでf^_^;
あんまり出掛けて遅くても大変だったりして集中し過ぎとかも(嬉笑)わざわざ邪魔したり凄く夢Chanが好きみたいですね~(^O^)/(笑)
夢三郎君は(^^) 色々と前の家庭でも大変だった子で前の家庭が出逢いは獣医さんで獣医さんが初めて出逢いは(苦笑) ゴミ袋みたいです! 夢三郎君にはきょうだいが後二匹が多分血が繋がった子と? 全く繋がりないけど仲間が猫たんとして住んでいた仲間が10匹以上+ワンたんの所の家庭から・・ 色々o(^-^)o本当にあった子ですね~
今は(^^)ゆっくりと眠っておりますけどね!
動物は可愛いですね~(嬉笑)
また気軽に遊び心いっぱいで来てくださいませ!!
失礼いたしました!

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

ありがとうございます。ロマンハートさんご一家も動物大好き
のご様子ですね。親がそうだと子供も自然と動物好きになる
ようです(^^)

>亡くなった悟郎さんを舐め続けていたミコちゃん・・・涙ですね。
>先日、息子が会社帰りの道路で、ひかれた狸の横にじっとしている
>もう一匹の狸を見かけたそうです。親子か夫婦なのかと、
>息子はかわいそうだったと話していました。

そうなんです!!ミコの話聞いたら涙、涙でした。。。。
別れは辛いですね~~ ご子息様もお優しい方のようですね
動物好きな人って「動物が寄ってくるし」交通事故に遭った現場に
よく出会うような気がするのはミー子だけかしら!?
狸、猫、犬など動物の交通災害が絶えませんね、、、、
事故にあった狸の横に寄り添う狸の姿、涙を誘いますね。

いつもお優しいコメントありがとうございます。

サムさまへ

サムさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません

ありがとうございます。悟郎は幸せな猫生であったと思います。
みんなに(特に息子に)可愛がられ・・・性格がとても優しく
穏やかな猫さんでしたよ。ミコも元気になりトラさんと仲良く
暮らしているようで一安心ですにゃん♪♪

いつも応援ポチも拍手もありがとうございます(^^)

No title

悟郎さんのご冥福をお祈りいたします。
小さい頃のとても可愛いチャム姫と遊んでやっている悟郎さん。かわいいですね。
我が家もみーんな、動物好きです。
家で動物を飼っていると、自然と子供たちも動物好きになるようですね。
亡くなった悟郎さんを舐め続けていたミコちゃん・・・涙ですね。
先日、息子が会社帰りの道路で、ひかれた狸の横にじっとしているもう一匹の狸を見かけたそうです。親子か夫婦なのかと、息子はかわいそうだったと話していました。
動物といえど、可愛がると気持ちがよくわかるんですよね。

ご冥福を・・・

悟郎ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
息子さんに大事にしていただいて、悟郎ちゃん幸せでした。
感謝感謝で旅立たれた事でしょう。
犬も猫も可愛いものですね。
応援ポチ!拍手!

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>私も捨て犬を、16年も飼って、目が見えず、遺伝のために手術も
>無理でした。家族同然でした・・・。
>動物は、口が利けないけれど・・・心が読めますよね・・・。

そうでしたか!!やっぱりマコさんらしいな(^^)目が見えない
最初からですか?よくなさいましたね。なかなか出来る事じゃないです
お礼申し上げます。本当に会話は出来ませんが、心で会話が出来るのが
動物の最大の魅力、癒し効果です~♪ ミー子が薬剤師になったのも
元はといえば、獣医志望だったので犬、猫、動物に対する感謝と思い入れは
相当なものです鯛。あはっ♪
ちなみに犬の桃ちゃんも動物愛護センターから譲って頂きましたワン。

いつもありがとうございます(^^)

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

bebeさんも猫好きですか(^^)何となくそんな感じですぅ(笑)
いつか、猫さんと暮らせたら良いですね。ペットと暮らすのは
イロイロ大変な事も多いですが、それには代え難い癒しと優しさが
ありますものね♪♪ 息子も大人になったもんです。
ミー子がメソメソするから亡くなりそうな事も言わずにでしたから
もうどっちが親か?ワカラン状態っす(爆)

いつもありがとうございます♪♪

No title

ミー子様、おはようございます。

『悟朗』さん、幸せだったですね・・・。
感謝して、天国に旅立ったのですね。

捨て猫ちゃん達が、後を立たない中で、ミー子様の家族は優しいです。
私も捨て犬を、16年も飼って、目が見えず、遺伝のために手術も
無理でした。家族同然でした・・・。

動物は、口が利けないけれど・・・心が読めますよね・・・。
きっと、天国から「ありがとう♪」と、尻尾を振ってますね~。

かっわいいぃ~

ねこさんってやっぱり可愛いですねぇ
飼える人がホントに羨ましいです
中学までは猫を飼ってたんだけど その時は今ほど
可愛いとか 飼いたいとか思わなかったけど
今はめっちゃ飼いたいです
悟郎っちゃん 天国に召されたのねぇ
むすこちゃま 淋しいでしょうね
猫好きは ミー子さんのDNAですね
引き取る時のやさしさが 感じられて
素敵な息子ちゃまだなって よく分りますよ
動物好きの素敵な女性と めぐり合えますように❤

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます。

悟郎さんは、我が家に居た時期長くはなかったのですが
それでも最期の話を聞いたり、ミコが寄り添ってた話になると
もう涙ボロボロのミー子でした。ペットを失う喪失感は
当分続きますね。長男の方がミー子より何倍も哀しいと思います
せめて、思い出でも書けたら供養になるかなと思いました。

塾長さまも15年共に暮らしたチワワのリトルちゃんとの別れが
あったばかりですね、、、御愁傷様でした。
世は無常、いつか必ず別れはやってくる事は分かってるのに
別れて初めて辛さが身に沁みますね。。。

いつもありがとうございます。

ご愁傷様m(_ _)m

猫ちゃん
ご愁傷様m(_ _)m

私も 15年間可愛がったチワワの「リトル」
亡くなった時は
悲しみのルツボでしたよ(;~∧~;)ヾ
この世は 「無常」
常ならず…
悲しみを踏み越えて…ですね
お疲れ様m(_ _)m

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメントありがとうございます!!

写真ってそうですね♪ 素敵な思い出です~
でもミー子は実家が火事になってアルバム全て消失。
思い出は「心に」ですね~~仕方ないっす。

チャム姫、可愛いでしょ!!今は避妊したせいか?
お腹がメタボっておりますデス(笑)

いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

お悔やみを有り難うございます。先代チャムを亡くした時は
もう最悪でした。犬の「てっちゃん」「チャム」「義母」と
相次いで亡くなり、もう動物の死を悲しむ暇もなく、そうそう
その間に義父も倒れたし、てんやわんやの我が家、火が消えた
我が家でしたね~~でも考えてみたらあの忙しさがあったから
一心同体であった「チャム」を失った哀しみも少しは紛れたかも!?

>私も、子供のころ、猫を飼っていて~
>頭のよいシロ、どんくさいクロ(嬉笑)
>見事に異なっていましたが、それぞれの在りし日
>が偲ばれました

ponsunさんも猫さん、飼われてたのですね(^^)
動物も人間と一緒、性格が十猫十色ですね。相性もあるし・・・
イロイロ、共存して愉しですね♪

いつもありがとうございます(^^)

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!! 嬉しいなぁ「ベランダ悟郎」
覚えていて下さったのですね(^^)
あの頃、我が家には犬3匹、猫3匹居たからね~~
悟郎さんには「ベランダ」に住んでもらってたっけ
懐かしいなぁ。。。同じ「猫生」先代チャムとは
エライ違いですな(笑)でも悟郎は悟郎なりに
幸せだったと思います。息子にあれだけ可愛がられた
のですから・・・(合掌)

いつもありがとうございます。

No title

写真って、凄く素敵な思い出になりますよね・・・
チャム姫ちゃん、かわいい~

猫ちゃんは達観?


「悟郎さん」
天国に旅立たれたのですね
きっと、チャムさんと出逢っていることでしょう


チャム姫、ミコちゃん、トラさん

それぞれ、個性が輝いて…
ふれあいが嬉しいことでしょう


私も、子供のころ、猫を飼っていて~
頭のよいシロ、どんくさいクロ(嬉笑)
見事に異なっていましたが、それぞれの在りし日
が偲ばれました


ありがとうございます

No title

ベランダ悟郎さん、このブログにもよく登場しましたよね。
先代チャムちゃん同様、幸せな人生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
