スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の中でも白衣着ようか?(笑)

Image1184.jpg


先日、友人Kさんから(2歳年上)ミー子何歳だっけ?と聞かれた

○○才だよ~と自信満々で答えたミー子でした


Kさん、不思議そうな顔したものの、今年何年だっけ?と聞く

2013年じゃん・・・これ又 自信たっぷりで答えたミー子 


別れて30分後にKさんからメールあり


○○マイナス1歳が「ミー子の正しい年齢」勝手に年取っとき~!!

あはは~~!!もう可笑しくて笑いを堪えるのに精一杯だったよ


そして今年は2013マイナス1の「2012年が正解」ざます!!

どひゃ~~~~


ミー子は大丈夫なのでせうか?? あはっ♪ 


医者の問診でこれやったら一発で ボケ だね 

しょぼ~ん、、、ぼよよ~~ん、、、、

人の名前、固有名詞が出て来ない事多し、日常ちゃめし事なり(笑)


携帯出し、「ミー子、何する人」状態。あれ?誰に?何の為に?(爆)

隣の部屋に行き、「ミー子、何しにキタんだっけ?」

取りあえず、元居た部屋に戻る事多し、あはは~~!!


こんな日常ですが、白衣着たらスイッチONになるから良しとするか?

ミー子、家の中でも白衣着ようかな?と本気で考えるわァ


そういえば、先日見た夢ですが「真っ赤な白衣」着てました

真っ赤な白衣つうのも変ですがね~やけに衝撃的だった


早速に「夢分析」する。


年だからって言い訳するんじゃない ミー子!

年だから これ出来ない、あそこが痛いって逃げるんじゃない!

赤い白衣着て ガンバレーーーーミー子 !!(自分に喝)


そう、「今が一番若い」のだからね 


応援ポチして下さると励みになります。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

お嬢様は臨床検査技師さんなのですね。白衣着てお仕事
じゃないかしら!? 白衣って実はず~と嫌いだったのですが
最近は自分の白衣姿、結構好きになりました(^^)
ミー子も薬科大の時、臨床検査技師の資格取りました。

化学はロマンハートさん同様、苦手だったなぁ。数学が好きでした。
数学って「答」がはっきり出るでしょ!!あの爽快感がタマランですぅ。
やっぱり、白黒はっきりさせたい性格かもしれんなぁ。あはは~!!

お嬢様、ガンバですね(^^)

いつもありがとうございます♪

No title

白衣と言えば思い出す・・・高校の化学の先生。
私、化学で赤点を取ったことがあるんですよ。先生が解答用紙を配りながら
「もう少し頑張るように。」って言われた恥ずかしい思い出があります。
でも、白衣にあこがれがあります。
娘は臨床検査技師なので、病院では白衣ではないけれど、大学の頃は白衣でした。かっこいいですよね~!

比呂さまへ

比呂さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰でした。どうしてらっしゃるのかな?
と思っておりました。ブログ再開なさったのですね(^^)
後日お邪魔させて頂きますね♪

比呂さんも「忘却の彼方」ありますか!?(笑)
ちょっとばかり安心するミー子でございます。
まぁ、年も忘却の彼方で ガンバーーー!!!

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>もうこれまで随分いろいろなものを覚えてきたので、
>(実はたいして覚えてきていない)
>ここらで少し忘れないと、もう物覚えの容器が満杯
>(もともと小さい容器なので・・・)
>と思うことにしていま~す。

あはは~~!!サムさん、近頃何か良い事ありましたかぁ?
バレンタインチョコいっぱい頂いたりしちゃったかしら(爆)
絶好調ですね(^^)仰るように「忘却力」は恩恵ですね♪
 101歳じいちゃん、見ててよく分かりますよん♪

いつも応援ポチ、コメントありがとうございます♪

No title

お久しぶりです。
やっと私もブログに復帰しました!久々なので。。あれ。。
どうするんだっけ??と思い出すのに必死でした。
ミー子さんの行動 私もしょっちゅうですよ(*^_^*)
大丈夫です。ミー子さんは若いです☆

忘却力

年を重ねると共に、増えていくものの中に
「忘却力」なるものがあるようですね。
これも年を重ねてきたものの特権。
大いに自慢しちゃいましょう。
成長の証かも?(笑)

もうこれまで随分いろいろなものを覚えてきたので、(実はたいして覚えてきていない)
ここらで少し忘れないと、もう物覚えの容器が満杯(もともと小さい容器なので・・・)
と思うことにしていま~す。

拍手!応援ポチ!
あの~(おそるおそる)
姫の老化や物忘れに拍手とか応援をしているわけではありません。
誤解無きように・・・(笑)

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>友人は年齢的に年金のことが気になったのではないでしょうか!?
>適齢年金になったのに
>支給されない!?
>なんてこと
>今のお国なら
>ちょくちょくやりそうだし
>つい先日も税金取りすぎ!ってやってましたよ

はぁ~い!!その通りでしたよん。なんか年金が支給されてないとか
なんたら、かんたら・・・仏、ぶつ、とミー子の横でね。あはは~!!
まぁ、思い込んだら自信たっぷりのミー子の迫力に押され
自分の歳も分からないようになったみたいですよ(@@;)

メールで「勝手に一人で歳取っとき~~!!」には爆笑でした。
いつもお騒がせなミー子でございますね(爆)

チャンさん、お見舞い?コメント有り難うございます♪

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子の文章、面白すぎますかぁ~~ランラン♪♪
嬉しいなぁ~~(^^)元気もらえちゃいますよん!!

この時のKさんとの会話、Kさんのハト豆状態・・・
後のメール、もう今思い出しても笑えてきますよん♪

ふじこさん、いつもありがとうございます(^^)

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>そういう事が ちょびっとずつ増えていくのも
>これまた 年を積み重ねるという楽しみでございますよ
>たくさんの事を覚えていたら 脳みそ満杯になちゃいますから
>忘れていいことは 脳がちゃんと選別して
>忘れてるんですわよ~ 

あはは~~!!そうですね。ミー子救われる思いでございます(爆)
bebeさんと同じく、同じ話もしちゃいますね~話してるうちに
自分でもアレ?って思うのだけど、どうにも止まらないデス!!
「年を積み重ねる」・・・素敵な言葉ですね♪

人間の体って良く出来てますね。忘却の恩恵もその一つかも。
ほんまに全部覚えてたら「脳内ショート」パンクしちゃうよね。
都合良く「ええ・加減に」忘れたいと思います(笑)

いつもありがとうございます♪♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ふと、気づく大切なことを、1秒後に忘れてしまうのです(嬉笑)
>以前は、よく思い出そうと腐心しましたが、そうしている間は
>思い出せないことも多く、ほっとけ~(あれ? これは会長の特許?…笑)
>といった心境のときに、フッと湧き上がってくるようです

ponsunさんもミー子と同じような体験おありですか!?(謝)
ミー子はほんまにマジ、心配になりまする。あはは~~!!
そういえば、ひょい!会長さん、旅に出られまだお戻りでは
ないのでしょうか。余程旅も楽しい修行?のようですね。

仰るように、思い出せない時は「ほっとけ~」ですね。大切な事は
自然と自然に思い出せるものなんでしょうね(^^)
「今が一番若い時」と肝に銘じて生き生きと毎日過ごしたいです♪♪

いつもこちらこそ、ありがとうございます(^^)





Kさん青くなったでしょう!?

もしかしたら
友人は年齢的に年金のことが気になったのではないでしょうか!?
適齢年金になったのに
支給されない!?
なんてこと
今のお国なら
ちょくちょくやりそうだし
つい先日も税金取りすぎ!ってやってましたよ
多分Kさん
青くなったでしょうね!(゜O゜)!-(笑)

まあミー子さんが自信満々で断言されたら
どなたも反論や疑問は持たないでしょう
ご安全にm(__)mどうぞ

No title

ミー子さま
ミー子さまの文章がおもしろすぎです。
赤い白衣もし着たらぜったい似合うとおもいます。
ここにおじゃまするといっぱいミー子さまから元気をいただけます。
ありがとう御座います。ふじこ

大丈夫よ!

ミー子さん そんな程度の物忘れ大丈夫ですわよん
私は ミー子さんより もちっと若いと思うけど
他の部屋に行ったら 何しに来たか忘れちゃうの
得意ですよ~
娘にも その話し 何度も聞いたよとか
昨日も言ったよね!なんて年中でございます
でも自分ではちゃんと正気!だって思ってますから!
そういう事が ちょびっとずつ増えていくのも
これまた 年を積み重ねるという楽しみでございますよ
たくさんの事を覚えていたら 脳みそ満杯になちゃいますから
忘れていいことは 脳がちゃんと選別して
忘れてるんですわよ~ 
赤い白衣 似合いそうですわ!

白衣の天使さま

携帯出し、「ミー子、何する人」状態。あれ?誰に?何の為に?(爆)

隣の部屋に行き、「ミー子、何しにキタんだっけ?」

取りあえず、元居た部屋に戻る事多し~


はっはっは~

笑っている私も、実は、同じような体験があります

ふと、気づく大切なことを、1秒後に忘れてしまうのです(嬉笑)
以前は、よく思い出そうと腐心しましたが、そうしている間は
思い出せないことも多く、ほっとけ~(あれ? これは会長の特許?…笑)
といった心境のときに、フッと湧き上がってくるようです

したがって、今は、忘れたらそのままにしております
必要なことなら、間違いなく、思い出すであろうと、
たかをくくって、いや信じております(嬉笑)


「『(今が一番若い)』」 …三重かっこつき


まったくもって同感です!

この記事に出逢えて感謝です!


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。