スポンサーサイト


待ってくれる人が居れば勇気が出るね♪

Image873#1


人を待つ、自分を待つ、待つ事って意外と難しいね

待てないから余計な口出し、手出しをしてしまいますね

待つ為には、忍耐、愛、優しさ、思いやり、信じる心が必要 


どれが欠けても待てない。それも長期に渡れば尚更の事

子供の成長を待つ。家族、友人、知人に対しても同じですよね

待つ、そしてチャンスを逃がさず、プラスのアプローチもする 


言うは易しですが、待つ事を自分の成長、修行だと思い

腹を括ると意外と出来るものですよね。心が成長する事は

楽しい事ですもの♪ 楽しさは幸せの青い鳥になって・・・


相手の凍えた肩に ふわりと虹色のショールを掛けてくれるでしょう

凍った心もやがて溶けて 自然と心を開いてくれるでしょう

その前に自分もしっかり心開いて受け入れる準備もしっかりと!


待ってくれる人が世界に一人居る それだけで人は生きる勇気が出ます


孤独は人の心をカラカラの砂漠にします。砂漠に草木が育たない

ように、人の心も同じ。もしも私達の周りにそんな人が居たら


そんな人の「たった一人の人」になれるかもしれません。親子、家族

恋人、友人には出来るかもしれませんが、ご縁のある人に対しても

私達は「知らぬ、存ぜぬ」ではなくて「いつも待ってるよ」って


「貴方の事、信じて待ってるよ」「何か私に出来る事があれば言ってね」

そんな心のゆとり、思いやり、持ちたいとミー子は思います

あくまでも希望的観測ですが(笑)努力したいと思います


自分がしっかり大地に足を着け、心のゆとり持たなくっちゃ・・・

お互いが寄り掛かるのではなく「自立」する為にも

人は持ちつ、持たれつ  待って貰ったり、待ったり

そうして成長するのかもしれませんね


毎日を生き生きと愉しみながら いきまっしょい♪

ファイト~(^^)♪


応援ポチして下さると励みになります。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>親っていう字も、木に立って見るって書きますよね。
>人を温かく気長に待つって、とても大変だけど、
>そうできるようになりたいです!

親って字・・・木に立って見る。木のようにただ黙って見守る
という事でしょうか!? 本当に字には意味が有るのですね♪
ロマンハートさん、いつもミー子を優しいと言って下さり
ありがとうございます。が、しか~し、結構な我がまま者
自分が一番大事、喜怒哀楽、超激しでございます。記事はそんな
自分に戒めを込めて書いてますよん(^^)
一生が修行ですね。まぁ、気長、木長にいきまっしょい♪♪

いつもありがとうございます(^^)

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>これまで私は待ち番ばかりで
>待ってもらった事は数えるほどのような気がします。
>その待ち方も「信じて待つ」という美しいものでなく、ハハハ
>イライラ、ハラハラ、という余裕の無さです。
>そんな私も歳を重ね、少し落ち着いてきたのは
>「あきらめて待つ」「期待しないで待つ」

散歩道さんは「待ち番」ばかりでしたか!それは素晴らしい番人で
ございます(笑)いかにも散歩道さんらしいとミー子は思います
イライラ、ハラハラ待つ・・・それは相手を深く思ってる証拠では!?
それがほんとに分かるのは自分もそんな体験をするからでしょうね。
「期待しないで待つ」・・・良い言葉ですね(^^)それって素敵♪

これからは少し「待ってもらう」体験も如何でしょうか?(笑)
待つ、待ってもらう。両方共体験したいですね♪
仰るように、ペットの存在、健気に何の見返りも求めないで待って
くれますよね!!最高の心の贈り物。人はだからペットと共に
生きたいのでしょうか(^^)

いつもありがとうございます♪

No title

ミー子さまって素晴らしい!
虹のショールっていうところが、ミー子さまらしく優しくって素敵です!
親っていう字も、木に立って見るって書きますよね。
人を温かく気長に待つって、とても大変だけど、そうできるようになりたいです!

No title

こんにちは!
これまで私は待ち番ばかりで
待ってもらった事は数えるほどのような気がします。
その待ち方も「信じて待つ」という美しいものでなく、ハハハ
イライラ、ハラハラ、という余裕の無さです。
そんな私も歳を重ね、少し落ち着いてきたのは
「あきらめて待つ」「期待しないで待つ」
そんな風に変わってきたからでしょうか、
あまり相手に言ってはいけない待ち方です。ホホホ

それにしてもペットの待ち方は、
どこまでも純粋で頭が下がります。
何時帰って来るとも分からない飼い主を
ただただひたすら待っていてくれる
なんともけなげで泣けてくるじゃありませんか。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さまの言葉には優しさがいっぱいつまっていますね。
>相手の凍えた肩にふわりと虹のショールを掛けてくれるでしょう。
>に感激しました。

めっちゃ優しいふじこさんにそんなに言って頂き嬉しいですぅ♪
今日も雨で劇サムなもので肩も背中もミー子凍っておりまする(爆)
そんなミー子にふじこさんが虹の温かいショール掛けて下さいましたよ
ありがとです♪♪

>私の友人にもう死にたいと思ったとき昨日のことですが
>私の息子の写メールを見て生きようと頑張っていたのに申し訳なかった。
>息子さんにお礼してください、と言われていました。
>霊界に行ってもこうして息子は人の為になっているのだと共に泣きました

そうでしたか!!ミー子もう胸がいっぱいになり涙が込み上げました。
ご子息様はふじこさんに似てらして、本当にお優しい素敵な青年で
いらしたのですね(合掌)今生だけでなく霊界に行かれても人のお役
に立ち、皆様を見守り「強く生きて!」とメッセージを送られてるの
でしょうね(^^)良いお話ありがとうございました。
心がホカホカになりましたよん。ふじこさん♪

いつもありがとうございます(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>「虹色のショール」
>「溶けて、自然と開く~」
>素敵な表現ですね。心の中を、爽やかな風が吹き抜ける感じが
>いたします
>ただ、穏やかに、ゆったりと待つことができれば、
>それはもはや達人、でしょうか(嬉笑)

素敵な表現と褒めて頂きくすぐったいな(笑)ありがとです♪
「待つ」ってゆったりとなんて待てませんね(爆)~だから
一生の修行、一生の課題、自分にも相手に対してもでしょうか。
待てないから「マイナスのメッセージや行動」になっちゃうのよね
(ミー子の場合)気を付けたいと思います。
ただし、待ち合わせの時間は守りたいものですね(笑)

いつも早朝よりのコメント有り難うございます(^^)

No title

ミー子さま
ミー子さまの言葉には優しさがいっぱいつまっていますね。
相手の凍えた肩にふわりと虹のショールを掛けてくれるでしょう。
に感激しました。
私の友人にもう死にたいと思ったとき昨日のことですが私の息子の写メールを見て生きようと頑張っていたのに申し訳なかった。息子さんにお礼してください、と言われていました。
霊界に行ってもこうして息子は人の為になっているのだと共に泣きました。わたしも虹のショールを掛けてあげられる女性になりたいです。
                                ふじこ

私、待~つ~わ♪

待つ事を自分の成長、修行だと思い

腹を括ると意外と出来るものですよね。心が成長する事は

楽しい事ですもの♪ 楽しさは幸せの青い鳥になって・・・


相手の凍えた肩に ふわりと虹色のショールを掛けてくれるでしょう

凍った心もやがて溶けて 自然と心を開いてくれるでしょう


「虹色のショール」
「溶けて、自然と開く~」

素敵な表現ですね。心の中を、爽やかな風が吹き抜ける感じが
いたします

ただ、穏やかに、ゆったりと待つことができれば、
それはもはや達人、でしょうか(嬉笑)


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
