スポンサーサイト


辛い時は「今日一日」生きてみよう♪

Image1263.jpg



皆様、いつも「ミー子の伝言」を応援そしてコメントを

下さり感謝しております。心からありがとうございます♪


ミー子もそうですが、皆様のブログ記事を拝読し感じる

事は人はそれぞれ形こそ違え、心身の病気(本人、家族など)

愛する人との別れ、幼い頃受けた心の傷(虐待など)・・・


そうした様々な苦悩の中でもがきながらも、強く逞しく

生きておられるなという事を感じます。中には今どん底に

おられる方も、今、這い上がろうとしておられる方も・・・


コメントを残したいと思いつつ、失礼をお詫び致します

人は失意のどん底に居る時は周りも見えず、ただ暗闇のみ

のような気になります。一生この穴蔵から出られないのか?


もうそんな時は開き直り、腹を括り「なるようになるし

なるようにしかならない」 そう思うのが良いようですね

人はいつか死ぬのですから「死ぬまで生きまっしょい」ヤケクソ


命だけはあるのですから。兎に角「今日一日生きてみよう」

そう思うと苦も少し楽になります。そして明日目が覚めたら

又、唱えるのです。取りあえず「今日一日生きてみよう」


それを繰り返すのです。はい♪「継続は力なり」でございます♪

ミー子はかつてそうして辛い日々を過ごし、井戸のどん底から

這い上がりました。それでこんなミー子になっちゃった。あはっ♪


で、大切なのは過去は振り返らない。自分を責めない。反省は

してもし過ぎない(これすごく大事)自分を許し、自分に優しくね

未来を悲観しない。絶対良くなると信じ切る(もうやけくそ・笑)


そして、トイレで泣いてお風呂で泣いて(泣くのはいいよ~洗い清める)

鏡の前で泣き笑いでもいいのです。とにかく笑う。そして少し体力が

付いたら、目一杯オシャレして出掛けましょ。一人で、行きたいとこにね♪


食べたいもの食べて、ショッピングしたり、映画観て泣くのも良いね

(オイオイ、又泣くのかい?)まぁ、此処まで回復したらしめたもの♪

此処までが辛いのよね。でもね、必ず 「心の氷は溶けます」


春が来て氷が溶けるのが自然のように、人も自然の一部なんだから

「信じる者は救われる」・・こりゃ、ほんまですぅ。根拠なんか無くて

も信じるのです。「必ず良くなる」「春は来る」「最後に笑うのは私だぁ」


そんな日々はほんとに辛いものですが、尊敬出来る師や

同じ苦しみを共有出来る友が支えになります(出会いは

必ず用意されてます)見落とさないでね!!心開いてね♪


トンネルの先には必ず灯りがあります

今日一日 とにかく 生きまっしょい(^^)


応援ポチして下さると励みになります。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>チャム姫ちゃん、よく登場で嬉しいですね~♪

>井戸のどん底から這い上がりました。
>それでこんなミー子になっちゃった。あはっ♪

>おいおい・・・・
>井戸から出来てたのは「貞子さま」デスよ

あはは~~!!チャム姫、これからどんどん登場させまっせ~♪
乞う期待してにゃんにゃん(^^)貞子さまとは「リング」ですわね!
「リング」と「リンク」ですね 一字違いだね。(何の脈絡もなし・笑)
ミー子は今よりもうちょいと髪ロングにしようと思ってます(爆)

これからミー子、ミーちゃんに会いに伺いますね♪
いつもありがとうございます(^^)

No title

チャム姫ちゃん、よく登場で嬉しいですね~♪

>井戸のどん底から這い上がりました。
>それでこんなミー子になっちゃった。あはっ♪

おいおい・・・・
井戸から出来てたのは「貞子さま」デスよ

一瞬、ミー子さんの姿と貞子さまが被りそうになりました。。<(_ _)>
(ウソです・・・・)

チャム姫ちゃんも元気そうで~嬉しいですよ~\(^o^)/

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

姫の元気にいつも応援ポチ、拍手を有り難うです~(爆)

はい♪ 根拠無くても明日は来る。きっと良くなると
信じること、無駄に明るいミー子でございます(笑)

後ろも振り向かず、とりあえず、明日の予定くらいは
把握し(笑)今日を一日、楽しくいきまっしょい!!

いつもありがとうございます(^^)

いい事言うね~。

そうですね、根拠なんてなくてもいい、兎に角
必ず朝は来るという事を信じることですよね。
信じるものは救われる~!
そして、「今日一日 とにかく 生きまっしょい」 で
明るく行きましょい!
姫の元気に拍手!応援ポチ!

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>ワタシの場合、心の悩みは少ないけれど
>仕事や私事で 時間がなくて大変な時
>やっぱり なるようになるさって
>思ってるかもね~。
>そのうち、なるように するぞ!ってね。(笑)
>チャムちゃん アップだから、頭ナデナデしましょう!

あはは~~!!チャムちゃん、花ちゃんに頭ナデナデ
してもらって喜んでまっせ~~ついでにミー子もナデナデ
してちょ(笑)
花ちゃんのキャラ、ミー子すっきやねん。まぁ、ミー子も
最近は悩んでも凹んでも立ち直りはめっちゃ早くなったなぁ♪

花ちゃんの「なるように するぞ!」っていう言葉すごくいいな♪
ミー子もその意気込みでこれから生きまっする(爆)
人生の主役は「自分」かしらね。

いつもありがとうございます(^^)

Donさまへ

Donさま。
コメントありがとうございます!!

>今日一日生きてみよう。
>そうですよね、これが大切ですよね。
>何か面白いものでも見つかれば尚良し。
>生きる気力がなければ、
>(できれば)寝るってのも大切ですし。
>勿論、泣くのも大切ですし。少しくらい怒るのも。
>ストレスのコントロール。できればなぁ。

「寝る」って最大の良薬みたいですね。ミー子は40代に
三ヶ月寝たっきりになりましたよ。医者から入院を勧められた
けど断り(かえって悪くなると思ったから)毎日点滴通い。
でも人間の体って自然治癒力あるんですね(^^)心も体もね

あのぶっ倒れてた三ヶ月、あんまり思い出せないっす!!
頑張って頑張って精魂付き果てたって感じかな?あれから
すっかり能天気、極楽トンボ目指すミー子でございます。あはっ♪
ミー子の口癖「頑張らないで!!」「あるがままでいいよ」

そしてある程度元気が出てきたら、次の段階でしょうね。
階段は一段ずつ登ってこそ、怪我も無く味わい深いものですね

コメントありがとうございます♪

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

毎日、二つのブログ記事の更新、お疲れさまです。
なかなか、出来る事ではありません。書く事それは
エネルギーがある時でないと出来ませんから・・・
塾長さまの意志の強さ、日々の努力、諦めない姿勢は
正に超人的とすら思えます!!

エネルギーの枯渇にも程度がありますよね。もう起き上がる
事もやっと、声もかすれてやっと。食事もままならず、ただ
ぼーと窓から見える空を眺めてるだけ・・・点滴しないと
持たない体になった時期がミー子にはありました(三ヶ月寝たきり)
今のミー子からは想像できまへ~~ん(笑)

そういう時の対処法を書いてみました。正に袋小路ですよね。
そんな時にある方がミー子に掛けて下さった言葉です。

「今日、一日、生きてみようよ。何も出来なくていいよ
貴方はじゅうぶん、頑張り過ぎるほど頑張って生きてきたのだから
今は、ゆっくり休もうね。誰に遠慮も要らないからね。甘えていいよ」

甘える事が幼い頃から出来難い環境だったミー子にはその言葉が
どれほど嬉しかったことか・・・歩けるようになるまで3ヶ月
掛かりました。家族や友人、周りの方々にどんなに大切に思われて
るかを初めて知り感謝の気持ちでいっぱいになりました(^^)

文章力が無いミー子のブログ、そして詳しく書けない内容もありで
書く事が怖くなったり、書けなくなったりする事が度々あります。
それはこれを読んだら傷つく人がいるのでは?自分のせいでミー子
を苦しめたのか?と思って欲しくないからです。

ある程度、エネルギーが出て来たら(普通の生活が出来る)
「今を大切に、生き生きと楽しく生きる」事が可能になりますが
そこまで回復してない方々が多くいらっしゃいます。

その方々に少しでも「エール」になればとこの記事は一生懸命
書かせて頂きました。気が付いたら朝の3時でした(笑)
何も出来なくて良い、寝るだけ、息をするだけ、それで良い!!
そんな日々を過ごしても良い。頑張らなくていいんだよ。。。

この記事が今、どん底の状態にある人々に少しでもお役に
立てれば幸いです(^^)

いつも塾長さま、ありがとうございます。








No title

いいですね~。
そうやって 時間を重ね、日を重ね
少しずつ元気な時間が増えていくのね~♪
ワタシの場合、心の悩みは少ないけれど
仕事や私事で 時間がなくて大変な時
やっぱり なるようになるさって
思ってるかもね~。
そのうち、なるように するぞ!ってね。(笑)
チャムちゃん アップだから、頭ナデナデしましょう!

こんにちは

こんにちは。
先日はコメント残していただいてありがとうございました。

今日一日生きてみよう。
そうですよね、これが大切ですよね。
何か面白いものでも見つかれば尚良し。
生きる気力がなければ、
(できれば)寝るってのも大切ですし。
勿論、泣くのも大切ですし。少しくらい怒るのも。
ストレスのコントロール。できればなぁ。

エネルギーが枯渇した時

苦しい時
エネルギーが枯渇した時
もうへばって明日への勇気が見えなくなったとき
『とりあえず今日一日生きてみよう』
『今を生きる』ですね

私もいつもエネルギーが満ちている訳ではありません
blog記事すら
もう書けない
朝の3時まで一字一句も浮かばないことが再三ありました
そんな時は
取り敢えず今出来ることをやろう
明日以降のことは考えない
毎日毎日を完結させ
明日に延ばさない
『一日一生』
そう思ってやってきました
後は楽しみがないと続きませんね

『今を生きる』とは
『その日暮らし』とは違います
悩むだけで何も行動しないのも困りますね

また目先のことを思い付くままに行動する
気ままな渡り鳥
これも困りますね

生きてゆくプロセスの中で
生き甲斐や楽しみを見出だし
出会いやご縁を深めてゆく
出会いの中での
楽しみや喜び
今を生き生き生きてゆく
ですね
ありがとうございます

きゃろるさまへ

きゃろるさま。
コメントありがとうございます!!

>「とりあえず、今日1日生きてみよう」って言葉
>今の私の心に響きました。
>人生の意味とか、ぐちゃぐちゃ考えないで、
>とりあえず、今日を生きることですね。

そうでしたか!!ミー子もそう言って頂くと元気になれますよん。
こちらこそ、有り難う!!きゃろるさん♪
きょろるさん、一人じゃないですよぉ~~ミー子も人生の意味とか
あ~でもない、こ~でもないとぐちゃぐちゃよく考えますから(笑)
今はとりあえず「今日一日生きてみよう」で良い。100点満点で
ございます(^^)

パンドラの箱に詰めるも良し、ですね♪ それは きゃろるさんご自身
が一番よくご存知のはずですから・・・自分に優しく。責めないでね♪
ゆっくりと焦らないでいきまっしょい♪♪

また、いつでも、いらして 下さいね。 お待ちしてますよん(^^)

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>私も、四方八方塞がったような、出来事や、問題の中で、
>「今日一日だけ、しっかり生きよう!」とか、
>「今日一日だけ、明るく生きてみよう!」と、言い聞かせて生きた
>ことが・・・。
>明日が来ると、又今日一日・・・と、

マコさんもそういうお辛い日々がおありでしたのね。
もう迷路に入り込んじゃって、暗い山奥の獣道みたいで・・・
そんな時は「今日一日、とりあえず 生きてみよう」が妙薬の
ようですね♪

>そんなある日・・・「あっ!空は開いてるんだ!!」と思って、
>自分自身に勇気が出た事を思いだします。
>泣きました、顔で笑って、心で泣いて・・・のプロになっちゃう位(笑)

「空は開いているんだ」・・・素晴らしい言葉です♪
きっとどん底まで落ちられた体験、そこから這い上がられた体験から
「空が開き」明るい光が差し込んだのではないでしょうか!?
ミー子も八方ふさがりでどん底で泣き疲れたある朝、キッチンの
椅子に座ってる 時に「トンネルの向こうに微かな灯り」が見えた
不思議な体験致しました(^^)泣き虫も良いもんですね♪

仰るように「明るくぶっちぎり」ミー子の場合時に「やけくそ」
あはっ♪ 自分だけじゃないんだね。みんな一緒ですね

いつもありがとうございます(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>なるようになる、ベルは鳴る、鐘が鳴る、猫が鳴く(嬉笑)

あはは~~!!猫が鳴く・・・可笑しい♪ わらった、わらた♪
こういう「返歌?」素敵♪ 好きですぅ~~!!(爆笑)
ベル鳴ってんだ、急がなくっちゃ。起きなくっちゃ
旅立つ列車のベルはまだ鳴って欲しくないけどね(爆)

>当たり前のことで忘れがちなのですが、人は死に向かって
>生きているのですね。闇も光も裏表で、死と生のようなもの、
>ただ、味わうために体験しているだけのようです
>そして、継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり
>(何度もすみません…笑)

人は死に向かって生きている・・・ほんとにそうですね
大切にしなくっちゃね(^^)光と陰、生も死、楽も苦も
思い様、感じ様なのですね。 表裏一体
ただ味わう為に体験する・・・苦さを味わい甘さを味わうでしょうか。
ミー子も諦めず、継続(イロイロ)しま~っす♪
オープンハートで!!

いつもありがとうございます(^^)

No title

ミー子さん今晩。

「とりあえず、今日1日生きてみよう」って言葉
今の私の心に響きました。
人生の意味とか、ぐちゃぐちゃ考えないで、
とりあえず、今日を生きることですね。

過去の辛い事や悲しいことは、パンドラの箱に詰めて、こころの底に
沈めてしまって、楽しいことを考えて、笑って生きれたら
いいなって・・・そう努力しようって、思いました。
ミー子さん、ありがとうございます。

No title

ミー子様、いつも明るい言葉、ありがとうございます。

仰る通りですね・・・。
私も、四方八方塞がったような、出来事や、問題の中で、
「今日一日だけ、しっかり生きよう!」とか、
「今日一日だけ、明るく生きてみよう!」と、言い聞かせて生きたことが・・・。

明日が来ると、又今日一日・・・と、

そんなある日・・・「あっ!空は開いてるんだ!!」と思って、
自分自身に勇気が出た事を思いだします。
泣きました、顔で笑って、心で泣いて・・・のプロになっちゃう位(笑)
自分よりも辛い人や、苦しい人を、見るに付け、聞くに付け、
自分ばかりじゃないんだ!と、頑張れました。
乗り越えて行く、それぞれの課題・・・明るくぶっちぎりですね・・・。

必ず、トンネルのむこうには、まばゆい光が待ってますね・・・。
春は必ず来ますものね・・・・。
辛すぎた時、人様に優しくできた自分に救われたり、
自分も辛いけど、周りを慰めていると、
自分の中の苦しみが消えていくことも体験させていただいて・・・。
わっしょい!まかしょ!ですね・・・。













オープンハート

人は失意のどん底に居る時は周りも見えず、ただ暗闇のみ

のような気になります。一生この穴蔵から出られないのか?


もうそんな時は開き直り、腹を括り「なるようになるし

なるようにしかならない」 そう思うのが良いようですね

人はいつか死ぬのですから「死ぬまで生きまっしょい」ヤケクソ


命だけはあるのですから。兎に角「今日一日生きてみよう」

そう思うと苦も少し楽になります。そして明日目が覚めたら

又、唱えるのです。取りあえず「今日一日生きてみよう」


それを繰り返すのです。はい♪「継続は力なり」でございます♪



素晴らしいことですね

なるようになる、ベルは鳴る、鐘が鳴る、猫が鳴く(嬉笑)

当たり前のことで忘れがちなのですが、人は死に向かって
生きているのですね。闇も光も裏表で、死と生のようなもの、
ただ、味わうために体験しているだけのようです

そして、継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり
(何度もすみません…笑)


自分の心の中を吐露してくださったようで、
とてもすっきりいたしました


ありがとうございます

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
