スポンサーサイト


「ふと面白そう」と思った事を実行しましょ♪

Image1219.jpg

 <チャム姫はふと面白そうな事ばかり毎日やってますニャン♪>


人は無限の可能性を秘めてるのにその何%も使ってない

と読んだ事があります。そうなんだぁ~勿体ないお化けだね


ミー子は「ふと感じたり」「ふと考えたり」「ふと面白そう」

と思った事を出来るだけ 実行したいな らんらん 


「面白そうだな」って無意識からの「プラスのメッセージ」

メッセージを実行したら それが「プラスの新芽」になる

その新芽を育てる過程から次の新芽へと繋がるのかもネ

そして多くの新芽が育ち、ある日、ある瞬間、花を咲かす



ミー子の場合「ふと面白そう」とプレステゲームを齢48歳で

お初体験。それも「バイオハザード」もうハマりまくったネ

世の中にこんなおもろいもんがあったのかい(新芽1)


様々なゲーム(ファイナルファンタジー、メタルギアソリッド

トゥムレイダー等)をやりまくり、攻略したさにパソコンを習う

ミー子の使ってなかった脳内回線がビビッと繋がったワ(新芽2)


当時やってたお店(薬局)のホームページを根性で作成

ワイワイ井戸端掲示板まで設置しちゃったのヨ(新芽3)


ある日 ふと「お店やめて薬剤師としてもう一回勉強したいなと」

調剤薬局に勤務、掲示板からFC2ブログに移行したのヨ

そしてブロ友さま方とのご縁からお会いした方々も数人(新芽4)


その間に義母を送り、義父の介護の辛さをブログに書いたところ

「クメゼミ塾長様」がコメント下さり、ついに「クメゼミ」受講始め

一年が過ぎました~目からウロコでございます~(新芽5)


ミー子だけじゃなく、皆様もこんな体験ありませんか?

「ふとやりたいと思った事」大切に扱いたいものですね

きっとそれは、埋もれて出番を待ってた「新芽」かもネ


心の中(無意識の領域)にはまだ芽を出してない「新芽」が

春待つ桜のように冬眠してるのかもしれませんね 


その新芽を撒き、肥料を与え、太陽の光浴びさせ、育てたいネ

泥だらけになって 汗が目に入り涙が出てもネ 黙々と・・・

誰かと一緒に 愉快に 共同作業もいいですねぇ



人は何歳になって新芽を育てられる 柔軟な心と根気があれば

くじけそうになっても 諦めないで 焦らず 水やりも忘れずに


新芽を育てる為に 大地にちゃんと自分の足で立ち 土を耕やす

毎日、優しく声を掛けよう 音楽も流してあげようネ

台風で吹き飛ばされそうになったら「安全基地」でひとやすみ


「ふと面白そう」と思ったら勇気出して世間の常識に捕われず

まずは「やってみましょ」新芽という自分の中に眠る「お宝」

探していきましょ。新たな自分を知り、ワクワクするヨ



生き生きと楽しく~~♪♪ 

何歳からでも人は変われるネ  ファイト~!!


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

仰るように、面白そうな事、何か気になる事はやってみる
観てみる。行ってみるに限りますね(^^)そこから
生まれてくる芽が芽吹き、春になり花を咲かす・・・
そのような人生でありたいですね♪ ファイトーー!!

チャム姫はキッチンの蛇口からもお風呂の蛇口からも
器用にお水ペロペロですにゃん♪新鮮な水が飲みたい
のかしら(@@;)可愛いですよぉ~~♪♪

いつもありがとうございます(^^)

No title

私も、ミー子さまには及びませんが、何か面白そうって思ったら、やってきました。結果、無駄骨になったこともあるけど、その経験は無駄にはならないと思いました。
人は、いろんな才能を秘めていると思います。その才能に気付き、花開かせるのは、生きている私たちの楽しみであり、宿題だと思います。
せっかくの人生だから、楽しく生きたいですよね!
それにしても、チャム姫・・・お水を飲もうと思ったのかな?とても可愛いですね!

No title

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>とにかくやってみなはれ!というのが信条です。
>(現実にはなかなかその通りに行きませんが・・・)(トホホ)

そうですね♪ ミー子も同じです。石橋叩いてる場合じゃないだろ(笑)
とにかくやってみる。言ってみる。ですよね♪ トホホも同じ(笑)

>無意識からの「プラスのメッセージ」とか
>それを実行する事で、それが「プラスの新芽になる」とか
>埋もれて出番を待っていた「新芽」とか
>表現が実に素敵で~す。
>読んでいるだけで、やる気が湧いてきますよ~。

サムさん、いつも褒めて頂き嬉しいです。人は褒められると
やる気になるものですね。本当に有り難うございます(^^)
ミー子もサムさんからいっぱい「やる気」もらえましたよん♪

いつもありがとうございます(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>新芽の1~5
>すばらしい芽ですね。目から鱗かもです(嬉笑)
>ゲームのバイオハザード、あまりにも怖いので
>一回楽しんで、退散しました(爆笑)

きゃっ♪ 嬉しいですぅ♪ ゲームもなさったのですね
ミー子も今はちょっと卒業かな?バイオハザード、劇怖ですが
そこがタマラン魅力とも言えます。ハマりまくってた時に
車で走って、野草見ると、グリーンハーブ、イエローハーブ
レッドハーブに見えちゃって、ありゃ、救急箱に入れようとか?
毒消しに出来るのにとか?もう普通じゃなかったですよん(爆笑)

>ファイナルファンタジーは、画像が美しいですね
>RPGものは、結構好きで、12時間くらい遊び続けたこと
>もあります

おぉ~~~!!!!やっとゲームの話が出来るお方様がぁ~(嬉)
FFはほんまに映画見てるように画像が美しい。ミー子は最初の
FFよりシリーズ8位かな?ジタンとか主人公の。アレ以来ハマったわ
好きになったのは「スコール様」もうめっちゃ好きになって最後の
魔女と戦うのに、必殺技が見れるとPCで知り、練習場に行き三日間
レベル50まで上げて、その必殺技で倒したときの爽快感とあの快感
たまりまへ~~ん(^^)そのお陰で腱鞘炎になりお箸も持てなく
あえなく整形外科通院でしたわ(爆笑)

あらら~話がどんどん逸れちゃいましたね。「新芽」のお話でした
あの時、ミー子の使ってなかった脳内回線の新芽同士がビビッと
繋がったような気がしておりますよん♪

いつもありがとうございま~す(^^)

大賛成!

大賛成!で~す。
いいと思ったらくよくよ考えていないで、
とにかくやってみなはれ!というのが信条です。
(現実にはなかなかその通りに行きませんが・・・)(トホホ)

無意識からの「プラスのメッセージ」とか
それを実行する事で、それが「プラスの新芽になる」とか
埋もれて出番を待っていた「新芽」とか
表現が実に素敵で~す。
読んでいるだけで、やる気が湧いてきますよ~。
有難うございます。

応援ポチ!拍手!

芽力

新芽の1~5

すばらしい芽ですね。目から鱗かもです(嬉笑)

ゲームのバイオハザード、あまりにも怖いので
一回楽しんで、退散しました(爆笑)

ファイナルファンタジーは、画像が美しいですね
RPGものは、結構好きで、12時間くらい遊び続けたこと
もあります


「ふと面白そう」と思ったら勇気出して世間の常識に捕われず
まずは「やってみましょ」新芽という自分の中に眠る「お宝」
探していきましょ。新たな自分を知り、ワクワクするヨ


これはまったく同感です!

ワクワクしながら、お宝さがし
やめられまへん(嬉笑)


ありがとうございます

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ「クメゼミ」そしてこうしてブログにて
お世話になり感謝申し上げます(^^)
時々反抗心、負けず嫌いなミー子に根気よくお付き合い
下さりそれも重ねて御礼申し上げます。還暦過ぎの反抗期
と暖かく見守って下さればと勝手なお願いをしちゃってます(笑)
でもその度に、ミー子は確実に何かを学べてる気が致します♪

>後は継続する為の仕掛けと歯止め
>具体的には
>信頼し尊敬出来る『師』や『友』を選ぶこと
>書やネット、マスコミ等溢れるばかりの情報の取捨選択
>自分のやりたいことは何なのか
>楽しいこと
>何が大切なことか
>重要性の軽重判断
>優先順位と時間の配分等

>『自己実現』
>そのための自分磨き
>やはり
>夢や目標を明確にすることが大切でしょう

継続と歯止めですね。難しいなぁ。歯止めが利かなくなります
特に好きな事に関しては、それで疲れ果てる(自業自得)
やりたい事、今は思い付かないです。ただ日が過ぎていってる
コタツのお守り。今日も一日無駄に?過ごしたかもです。
あっ、パソコンにはかじり付いてましたが(笑)

夢は分からないです。目標は「人として成長したい」その為に
クメゼミ参加させて頂いてるのですが、もう一年、何処が成長
したのやら!?もう笑ってごまかすミー子です。

今晩から、ミー子の夢、目標を具体的に考えてみようと思います
ボヤボヤしてられませんね。謎解きは大好きなのでやれるかも!?
でも謎解きに深刻になる傾向あり!!真剣に愉しみ楽しみます
それが目標かしら? 焦らずに今年もガンバでございます

こんなミー子ですが、気長にお付き合い下さいますように
お願い致します。今度のクメゼミも楽しみにしております。

いつもありがとうございます(^^)
今回も宿題もらっちゃったような気がしております(笑)

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

>そして、なんだか色気も出てきてませんか?
>このアングル素敵です。

うふふ・・・かっわいいでしょ♪♪
ミー子がお風呂から上がりお湯抜いたら、必ず入って来るのよ
それで蛇口から水を飲むの♪ そ~して此処にしばらくお座り
きっと温かいのね(^^)猫さんて新鮮なお水が好きみたい
綺麗好きなのかしらね。そう言われたらこのアングル良いね♪
お嬢だから、今人間でいうと高校生くらいかな?色気出て当然ね
歩き方なんかもモンロー歩きだわよ。主人や息子に何故か懐いてるニャン
これで、ちょっと太り過ぎなんよ。 rosewoodさんのスタイルの良さ
には負けますな。チャム姫も(笑)

いつもありがとうございます♪

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>チャム姫は、ご主人さまに似ているのかな!(笑)
>ミー子さんは、「面白そう」と思ったら即 実行される行動派ですよね!

チャム姫は気まぐれで飽きっぽいとこはミー子と似てますぅ(笑)
先代チャムはおっとりした子で抱っこ大好き、甘え上手、心が通い
言葉も通じる子でしたよ。比べたらアカンね(反省)
洋猫(先代)と和猫(チャム姫)の違いもあるみたいですね。

ミー子は即行動、瞬発力はあるんだけど、なんせ、猫っぽく気まぐれ
飽きっぽいのが難点ですわ。感情の起伏も激しくクメゼミ塾長さまにも
たまに噛み付く(?)難儀な生徒だと思いますよん。あはは~!!
クメゼミは一ヶ月に一度しか行けないけど(遠いもん)一年続いたわ♪
又、よしみさんにもクメゼミでお会いしたいけど如何でしょう?
お写真の趣味、ブログ毎日の更新、これこそ素晴らしい力ですよん
気力、ミー子も負けちゃいます。ガンバでございます。

いつもありがとうございます(^^)

chiakiさまへ

chiakiさま。
コメントありがとうございます!!

そうですね♪ 興味ある新芽大切に育てながら
その過程も愉しみ、初体験にワクワクし、知らない世界
覗いてみるのも生き生きと生きる事ですよね(^^)

まだ40歳なんて羨ましいなぁ。あはっ♪これからですよぉ~
子育ても一応卒業、自分の時間も出来ます。レッツラ、ゴー
でございます(^^)

又、遊びにいらして下さいね♪ 大蔵君によろしくワン♪

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

そうだったんですか(@@;)びっくり~♪
以心伝心、シンクロしちゃったのですね(嬉)

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します(^^)

みなみさまへ

みなみちゃん♪
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
でもお元気そうで安心しましたよん♪
チャム姫は先代と違い、抱っこ嫌い、布団にも
入ってくれな~い、気に入らんと噛み付くのよ(泣)
でもやっぱ、可愛いです。性格は人と同じで動物も
それぞれですね(^^)

みなみちゃん、ブログ7年、写真は6年継続ですか!
やはり好きこそ・・・ですね♪これからもお互いに
無理しない程度に愉しみまっしょい♪♪

韓流ドラマですか。それはそれは~嬉しいですね♪
ミー子も冬ソナ以来、見尽くし(?)少し遠ざかって
ましたが「イサン」にハマり60話以上?あったのかなぁ。
全部観てもう最後は脱力状態っす。心の臓に悪かったわ(笑)
面白かったですよん。ソンヨンも美しかった。。。。
今は「トンイ」観てるけどね。DVDもまだ最新作なので
レンタルされてな~い(ショック)
仰るように、韓流ドラマ、ハートが洗われるような良さありますね
これも「新芽」でございます。きっとネ(爆)
先日、メリは外泊中 スカパーで観たけどまずまずだったよ。

過去記事読んで下さるのですか。嬉しいなぁ。でも自分で
書いておきながら照れるなぁ。ミー子は友人にも職場にも
ブログは自分からは言わないのよね。何だか恥ずかしいのよ
オカシイかなぁ。。。又 お時間のある時遊びに来てね♪

ありがとうございます(^^)






謎解きを楽しむ心で

いつも【クメゼミ】を紹介頂き感謝申し上げます

『ふと面白そう』
ふうむ
感じる心ですね
思い付きでやるというより
『閃き』を大切にする
ですね
それを『新芽』として
育んでゆく
その為には
発芽させやすい環境作りが必要ですね

煌めき、閃き、感受性、審美眼を磨く
動機付け、きっかけ作り
後は継続する為の仕掛けと歯止め

具体的には
信頼し尊敬出来る『師』や『友』を選ぶこと
書やネット、マスコミ等溢れるばかりの情報の取捨選択
自分のやりたいことは何なのか
楽しいこと
何が大切なことか
重要性の軽重判断
優先順位と時間の配分等

『自己実現』
そのための自分磨き
やはり
夢や目標を明確にすることが大切でしょう

人生とは
生きるとは
生き生き生きるには
幸せとは
幸せの方程式のリセットと再構築
そのパズル解き
謎解きを愉しみ楽しむ心ですね
人生をプロセスを楽しみましょう
ありがとうございます

No title

チャム姫ちゃまかわゆい~~!!
そして、なんだか色気も出てきてませんか?
このアングル素敵です。
あ~~ん、私のボディもこんな曲線だったらええのに~!!

こんばんは!

チャム姫は、ご主人さまに似ているのかな!(笑)

ミー子さんは、「面白そう」と思ったら即 実行される行動派ですよね!
>脳内回線がビビッと 素晴らしいことです。(゚ー゚☆

ビビッときたら 勇気を出し実行すること
解っているけど気力がだんだん無くなってきた私です(泣)
今は趣味を長く続けていくことが出来ればいいなぁ~ と思っています。

No title

私も新芽を大事に、そして枯らさないようにしたいと思ってます(*^_^*)
40歳過ぎたって、いろんな初体験はあるし、まだまだ知らない世界はいっぱいありそうです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミー子ちゃん こんばんは♪

かなりご無沙汰しちゃいましたが 
ミー子ちゃんもチャム姫ちゃまも
お元気そうで何よりです☆

アタシも面白そうなこと
美味しいことは大好きですよ~d(^-^*)
飽きっぽいはずだったんだけど
ブログは7年 写真は6年続いてるから
少しは続けられるようになったのかも?^^; 

最近は 遅ればせながら 
ふとしたきっかけで見た
韓流ドラマにハマッてしまい
それ以後 時代物から現代物まで
時間を見つけては見入っています(笑)
還流ドラマはとってもハートウォームになれるから
きっとこれも心を育てる新芽なのよね?^^v

さてと 今から過去記事も読ませて頂きますね~♪
時々スマホから見せては頂いてたのだけど
携帯からだと読みにくくって…
なぜかは言いませんがっっ!(爆)

ではまたお邪魔させてくださいね~(^-^)

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>私も面白そうな事 この上なく好きです
>しかも直ぐに飛びつくタイプです
>そのかわり 飽きるのも早い!
>でも 今でも続いてるものもありますし
>自分の中に こんな事が出来る能力があったんだって
>大発見だったりしました

あはは~~!!やっぱ、bebeさんとそっくりだぁ~♪
飽きるのミー子も早いっす。だけど仰るように続いてるものは
あるし、自分に向いてたんだと大発見ですわ(@@;)
その最たる物が「スイミング」ですよん。この運動オンチの
ミー子、誰一続いてるからね。お互い愉しみまっしょい。

バイオハザード、やはりね。ハマったのね。で腎臓病を疑い
病院へ(爆笑)ミー子は腱鞘炎で整形に通院でした(笑)
でも楽しい事をやるのが若さを保つ秘訣かもね(^^)
面白い「新芽」育てて、これからも羽ばたきましょう!!

いつもありがとうございます♪

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子は猪突猛進、行動力はある方だと思いますが
なんせ、考えが足りない。その為よく失敗もします~
直感タイプですねぇ。元気はあるけどよく凹みます(笑)

>魂のお兄様と勝手に思っています。
>父の介護で遠くに行けず、いつか父がショートステイを
>受け入れてくれるまでになったらクメゼミに参加したいです。

ふじこさんは本当に心が清らかで優しいお方ですね。難しい(謝)
お父様の介護なさり尊敬しております。 塾長様は魂のところまで
分かる深い方ですね。クメゼミではそれにプラスど迫力でございます!!
いつか、ふじこさんにミー子もお会いしたいな(^^)
よしみ姉さまとは二度お会いしました。今度三人でどうですか?
って、クメゼミはどうするんかい?って話ですよね。あはっ♪
クメゼミ参加お待ちしております♪

いつもありがとうございます♪

面白い事大好き!

私も面白そうな事 この上なく好きです
しかも直ぐに飛びつくタイプです
そのかわり 飽きるのも早い!
でも 今でも続いてるものもありますし
自分の中に こんな事が出来る能力があったんだって
大発見だったりしました
芽を出すには先ず ナンにでも興味を持ってみることですね
で とりあえず始めてみる
私はこんな調子です
もう長年自分と付き合ってますから 興味を持ったとこが
自分に向いてるか 自分に出来るかわかりますよね
そのなかから自分にとって必要なものは
頑張って芽を育てなきゃいけないですね 
それが大事なことでしょうね

バイオハザード 私も思いっきりハマりました
ゲームやり過ぎて手が浮腫むほどやって
それがゲームのせいだと分らずに 
腎臓病だと大騒ぎまでしました(笑)

No title

ミー子さまはとても行動力がありますね。
記事を拝読するとこちらまで元気をいただけます。
わたしもクメゼミ塾長様に実際お会いした事が無いですが
魂のお兄様と勝手に思っています。
父の介護で遠くに行けず、いつか父がショートステイを受け入れてくれるまでになったらクメゼミに参加したいです。
何年先になるかわかりませんが...。
                    ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
