スポンサーサイト


「ええ・加減」で手を叩こう♪

Image1245.jpg


先日、久しぶりにKさんとランチと洒落込んだ

ミー子と同い年。中学から一緒なんだけど性格も

好みも正反対なのに何故か惹かれ合う無二の親友です♪


そのKさん、病院大好き、整体大好き、検査にすっ飛んで行く

グチグチ、ネチネチしてないので好きです。頭痛に肩こり

胃痛にエトセトラ。お義母さんの介護でストレスもあるのでしょう


「還暦過ぎたら体の不調あるのが当たり前じゃん」とミー子が

言うと妙に安心してましたわ(笑)ミー子なんて毎日快調な日が

あった試しが無いよ・・・と言うと更に嬉しがってた(爆)


お仲間が居ると安心するね。でもって彼女も検査結果は全て異常なし

ミー子もどこも悪く無いっす!ただ、頭と性格が悪い。あはは~!!

だけどね。これだけで十分、花丸と思いませんか?


還暦も過ぎりゃ「調子の良い日はない」

そう思ってたら、こんなもんだぁーー!!ですよね。たまに

頭痛や60肩(?)の痛みから解放されるとヤッホーだよ


「ええ・加減」で手を叩く・・・いいですね


考え込んでも仕方ない。諦めるのも一つの手かもです。

心の問題も体の不調も、考えよう、思いようなのかもしれません


「幸せなら」手を叩こう「ええ・加減」で手を叩こう


応援ポチして下さると嬉しいです♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モナリサひとみさまへ

モナリサひとみさま。
コメントありがとうございます!!

共感して下さり嬉しゅうございます(^^)

>還暦で故障なし、これからええ~加減で過ごせますね。
 >この考え方とても好みです。
  >ところで、この写真のチャム姫さんはどうして
   >紙袋に入って抱っこしているのでしょう。

故障はありませんが、痛いとこは多々でござる(笑)
「ええ・加減」「頑張らない」「あるがままに」
がミー子の好きな言葉でっす(^^)これからもこのまんまで(爆)

猫さんて大体、袋が大好きみたい。スーパーのビニール袋、紙袋
段ボールなんかあると、チャム姫も突進して入って行きます。
時々、入ったものの出られなくなりあがいてる~~~(笑)
長男がそこを抱っこしてる写真ですよん♪

こんにちは。

ミー子さん。
 
 コメントありがとうございました。

 ゴホン!。。。

 ええ・加減、で手を叩こう。とっても共感です。
 還暦で故障なし、これからええ~加減で過ごせますね。
 この考え方とても好みです。

 ところで、この写真のチャム姫さんはどうして
 紙袋に入って抱っこしているのでしょう。

 ゴホン!!
 まっ。ええ~、加減ですワ~。

 失礼しました。また、来ます。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>いろいろあっても、にゃんこの顔を見ると、全てが吹っ飛んでしまいます。

た、たしかにぃ~~~~♪♪ ミー子もそうですよん♪
癒されますね~~全てが吹っ飛び、大事な事まで吹っ飛んで
しまいますが。あはは~~!!

チャム姫は袋の中が大好きです。何処の猫さんもそうかしら?
安心するのかしらね。カンガルーみたいだね(笑)

いつもありがとうございます(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>かなり前に、仏教の基本思想が、「あきらめ、でたらめ、いい加減」と
>聞いて、心がホッと休まった記憶があります
>私は、いい加減に、テキトウに生きてきましたから(嬉笑)
>根っこは、幼少の頃の、「見ろよ~ 青い~空~ し~ろい~く~も~ 
>そのうちなんとか~~」にあるかもしれません(爆笑)

えっ(@@;)仏教の基本思想が「あきらめ、でたらめ。いい加減」
ですかぁ~~それはそれは嬉しい事でございます(^^)ミー子
力湧いて来ましたよん♪♪ 真剣は良いけど深刻はいけませんね。
一応、自分が出来るだけの事をしたら「後はお任せ」が一番です鯛♪
「そのうちなんとか~~」が気楽で良いですし、それが自然に任す
という事かもしれませんね♪♪

いつもありがとうございます(^^)

No title

いろいろあっても、にゃんこの顔を見ると、全てが吹っ飛んでしまいます。

久し振りに、チャム姫ちゃまのお顔を見れたので、す~~~~っきり~~しました~~\(^o^)/

同じ生き物かも(嬉笑)

「ええ・加減」で手を叩く・・・いいですね

考え込んでも仕方ない。諦めるのも一つの手かもです。

心の問題も体の不調も、考えよう、思いようなのかもしれません

「幸せなら」手を叩こう「ええ・加減」で手を叩こう


いい感じですねぇ
「ええ・加減」で手を叩こう、大いに同感いたします

かなり前に、仏教の基本思想が、「あきらめ、でたらめ、いい加減」と
聞いて、心がホッと休まった記憶があります
私は、いい加減に、テキトウに生きてきましたから(嬉笑)

根っこは、幼少の頃の、「見ろよ~ 青い~空~ し~ろい~く~も~ 
そのうちなんとか~~」にあるかもしれません(爆笑)

そのうちなんとかなる生き方、やめられません(嬉笑)


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
