スポンサーサイト


男に負けたくないミー子でした(笑)

Image1152.jpg


近頃、気付いた事があるのよ。それは自分の性格

長い間「男に負けたくないミー子だった」なぁって事 


で、もって何でそうなっちゃったんだろ?って思ったら

ミー子は兄と弟の真ん中なんよね。病気もしないし

手が掛からなかったらしいのよね~~(母親談)


それで得意の自己分析してみた。あはっ♪きっと病気

や怪我ばかりしてた兄と弟に母の気持ちが行っちゃうのが

悔しかったんだろうな!子供って独占欲強いね(ミー子の事)


だから、兄や弟に向く母の気を惹きたかったのよね。成績は

負けちゃおれんって感じかなぁ。しか~し、兄も弟も頭が切れる

特に弟は!!そんで一番どんくさいのがミー子ときてる


だけど父の「褒めちぎり」教育パパのお陰で(感謝)

成績だけは良くなったのです。小学から予習復習の習慣が

付いたから(お父ちゃん、ほんまにありがとね)


あのまんま、薬科大学に進んでも予習復習の習慣続けてたらもっと

マシな薬剤師になったでしょうね(ご両親様、ほんまにゴメンちゃい)

他の勉強に勤しんじゃったからね~(何のお勉強かな・爆)あはっ


男女も思春期過ぎると(中学、高校)ものすごく差が出てくるね。

身長、体重、力の差、男はメカにも強くなる、車やバイクに興味出て

来る、歴史や地理、政治にも興味の持ち方が女のミー子とは違うのよ


兄と弟の話にはだんだん付いて行けなくなったなぁ。それって

今から考えたら「当たり前田のクラッカー」なのにさ

歯ぎしりするくらい悔しかったのだぁ(負けず嫌いなミー子)笑える~


しかし興味の無いもんはやっぱ努力しないからどんどん差が出る

男は男の得意な分野があり、女は女しか出来ない役割もあるんだって

早くから認められたら良かったのだけどね。。。


いつもながらミー子は何を言いたいのかしらね?あはは~!!

そうそう、これってダメだと思った訳ざんす。男と勝負しても

勝てっこない分野もあるのよ。その反対然り、それで世の中OK,OK♪


そもそも「勝負」って何なのさだよね。勝てば負ける人がいる

負ければ勝つ人がいる。拘らない事が幸せだね。己に勝つだね

人(男)と争って、競争したってなんぼのもんじゃって感じかな。


でも今日び、女も強くなりましたなぁ。。。(笑)

最近ではすっかりミー子も悟り(?)の境地ですわ

男性の包容力、本当の強さ(家族や女を守る)優しさはスゴイ


そう思えるようになってミー子はすっかり「楽ちん」になりましたわ

まぁ、頼りにならん男性も居るにはいるけどね。見る目を養いましょ!


男女平等の本当の意味、はき違えないようにしましょ


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>比較するものじゃない、比較してもしようがないのにね。
>各々別の役割があるということですものね。

そうですね♪ ついつい男性、女性比較しちゃってますよね。
お互いの役目、あるんですよね。信頼し合い、尊敬し合い
役割分担、無理せずやっていきたいものです♪♪

いつもありがとうございます(^^)

ひょい!さまへ

ひょい!さま。
コメントありがとうございます!!

あらぁ~~♪♪ 嬉しいなっ! らんらん♪
旅の途中にお立ち寄り下さって、あらまっ!どないしょ?
片付けてないよぉ~~ お茶でもどうぞ。。。

>>男性の包容力、本当の強さ(家族や女を守る)優しさはスゴイ
>わ~~、こんなスゴイ、プラスの言葉を言えるミー子さんは
>もう十分、男に負けちゃいないよ~

あはは~~!!そうですか。では、素直に有り難うございます(^^)
まっ、こういう男性が理想ということで・・・難しいね(笑)
ひょいさんの仰るように、勝ち負けじゃなく「尊敬し合う関係」
う~~ん、、、スゴイ♪♪ これぞ、究極の素敵な関係ですね♪
又、いらして下さいませね。お待ち申し上げます。

いつもありがとうございます(^^)

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>女の人は、種を残す(子供を生み、育てるから)生半可じゃいけないのよ

短歌教室の先生のお言葉、何か納得しますね(^^)
そうだよね。種を残すって大変な作業、確かに生半可じゃダメですよね
生命力、体力、知力、精神力全てを兼ね備えるべく、それに叶う男を
探す・・・そして女は産む。命掛けて育てるんですね。

仰るように、男の人は「頼られて成長する」「自信が付く」のかも
やっぱ、頼りがいのある男を願うなら、可愛い女になるのが賢明かしら?
あはっ!!イロイロ考えちゃったわ。。。

いつもありがとうございます(^^)

役割。

姫のおっしゃる通りですね。
日頃つい男女を比較してします。
比較するものじゃない、比較してもしようがないのにね。
各々別の役割があるということですものね。
その役割の方を大切にしなければ・・・
拍手!応援ポチ!

こんちわ~っす

ど、ど、ど~~もv-422v-411 旅の途中に

ひょいひょいっと~~参りやした~~ひょい!でやす~^^;

うんうん、分かる気がしますね~~負けたくないっての

>男性の包容力、本当の強さ(家族や女を守る)優しさはスゴイ

わ~~、こんなスゴイ、プラスの言葉を言えるミー子さんは
もう十分、男に負けちゃいないよ~v-411

まっ、勝つとか負けるとか、今はどっちでもいいんだけどね~

この世に男と女しかいないからね~
競い合うより尊敬しあったほうが楽しいね~

>男女平等の本当の意味、はき違えないようにしましょ

うんうん、これ、いろんな意味で、ホントそう思います

ありがとうございます

No title

ミー子さま、こんばんは!
男と女・・・違いますよね。
先日、短歌教室に行った時、先生がおっしゃいました。
男の人は、純粋で優しいのよね。それに比べると、女は意地が悪いもんね。女の人は、種を残す(子供を生み、育てるから)生半可じゃいけないのよ・・・みたいなことを言ってくださいました。すとーんっと胸に落ちました。それから、また男の人は、頼られると強くなるみたいね。本能かしらとも。人間って、おもしろいですね。

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

>男に負けたくない。
>私もわかります~。
>だから私はきっと、自分ひとりでも食べていける薬剤師という職業に
>就いたのだと思われます。

そうなんだ!!妙に嬉しがるミー子でございます。らんらん♪
同じだね。一人で食べて行けるかどうか?ミー子は自信ないですが
主婦になりたい願望は全くなかったです。結婚後も別財布だったし
お店(薬局)やってたから、自分の食いぶちは自分で稼ぐという
超貧乏性だわ(笑)今も変わってないなぁ。主婦の仕事嫌いだぁーー!!
ここで叫ばしてちょ♪ 息子達よ! ゴメン! ここで言わせてちょ♪

仰るように男の得意分野は男に任せるに限る。楽ちんだぁ~~
ミー子は元々、機械オンチ、よくPCでブログやってると思うわ(笑)

いつもありがとうございます(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

まずは「当たり前田のクラッカー」に食い付いて
下さり(失敬)嬉しい限りでございます(^^)
あはは~~!!これってまだあるのですか??
知らなかった。今度懐かしく食してみませう♪

>親もそうですが、兄弟の影響力って、
>大きいものですよね
>お話を伺って、男性性と女性性って、あるものだなぁと
>感じました

そうですね。親や兄弟の影響はとても大きいですね。
そしてこれこそ、自分では選べないっす!気が付いたら
そうなってた(@@;)あはっ♪あとは持って生まれた
資質というか性格ですね。。。。
仰るように、男性性(脳)女性性(脳)もありでそれが
お互いを惹き付けるのでしょうか!?永遠に分からんミー子
のテーマでございます(笑)男も女も根源は同じでしょうが・・・
タイトルの「てなもんや」 あはは~~♪♪ 笑った、笑った♪

いつもありがとうございます(^^)

No title

男に負けたくない。
私もわかります~。
だから私はきっと、自分ひとりでも食べていける薬剤師という職業に就いたのだと思われます。
あんまり結婚する気もなかったしぃ~。

男の得意分野は男にまかせる。甘えとく。
うんうん。ラクちんですよね。
最近はまかせすぎて、機械モンの扱いがとんと分からなくなってしまった・・・。
イカン・・・。

てなもんや

お兄様とおとうと様に挟まれて、
そのように育てられて…

なんとなく分かるような気がいたします
親もそうですが、兄弟の影響力って、
大きいものですよね

お話を伺って、男性性と女性性って、あるものだなぁと
感じました
そして、みな、それぞれを併せ持っているようにも
感じました。それが出たり、引っ込んだりでしょうか


当たり前田のクラッカー

最近、お店で目に付くようになりました
たま~に食べますが、シンプルな昔の美味しさは変わりませんね(嬉笑)


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
