スポンサーサイト


守ってもらいたい~~♪♪

先回の記事の続きになるけど、19日主人と早速行って来ました~「北房ほたる公園」

岡山県真庭市にあります。姫の家からだと一時間半くらい掛かりました。もち運転は主人ですが
な、なんちゅう変わりようじゃ(@@;) まぁ、知らん道とはいえ、ウェディングしてからず~と
助手席でほげ~~と出来てたのだけど、今回違った!!いちいち「おい、この道でええんかい?」
の連発。挙句に地図を見てくれ、標識は見逃すなの連発。有無~~~~遺憾ですな

カーナビがあるとええんじゃが・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ。そうくるか??そげな問題でもなさそうじゃんか
PCはやらんしね。と言う訳で「姫カーナビ」が活躍したのでありますぞ。姫をご存知のお方はここで
きっと笑ってるはず~~~あはは~~!!あの姫がね~~おいたわしや~

人は変わるんですな(爆)あんなに頼りになって「姫を守ってくれてたかの君」が。なが~い年月を
掛けて変貌を遂げたのであった。かなり老眼がきてメガネ嫌いなので見えないからだったのか?
それだけじゃなさそう。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・ハワイも全てアッシが船頭切ってたしね。
敗血症(?)で彼岸に渡りそうになったこともあったし(二年前)・・・姫が守り抜いた(爆)
昨年、黒部トロッコに行った時も救急車騒ぎがあったしね~~近頃「元取られてる」気がしますわ

やっぱ、人生は「プラスマイナスゼロ」なんだぁ~~
守ってもらいたい症候群は返上かしら?まぁ、夫婦助け合いの精神で行くしかなさそうですぅ。。。
そうそう、話をホタルに戻して、思ったより少なかったかなぁ。少し雨も降ったし時期が遅かった。
6月の初めが良さそうです。でも源氏ホタルなので「光もデッカイ」水車もあり川沿いにぼんぼりも。
一斉に点滅する幻想的なホタルの光は圧巻でした

でもこのまんまでいくと「江戸屋の夫婦」みたくなるではないか?!不安じゃ~~おじじ様は
完全におばば様を頼りきってるしね。パパみてたら姿形はもちろん、咳の仕方から歩き方、
テレビの見方など等ほんまにおじじ様ソックリになってるもん。まぁこっちも母親そっくりに
なってるから人の事は言えんけど☆~(ゝ。б)ネ

なが~~い「夫婦道」姫だってどうなるかワカランし「助け合ってワンセット」とつくづく感じた
ホタル見物でありましたわ。翌日は映画「ザ・マジックアワー」に誘ったけど「大儀じゃ~~」
そんで一人で見てきました。ぎゃはは~~!!!!もう大笑い~~!!!必見です

日本人ってあんまし、劇場でも大声で笑ったりしないけど隣の「おっさん・失敬」が大笑いなさる
ので安心して姫も大笑い出来ました。久しくあんなに面白い笑える映画見たことがなかった!!
「三谷幸喜って天才」じゃわ。(*δoδ)//゛゛゛パチパチ。深津絵里さんの妖艶さ、美しさも驚き。
外国の女優さんみたいだった。「特にブランコ」に乗ってるシーン。素敵ぃ~~~

ストーリーの面白さもさることながら、俳優人の素晴らしさ。特に佐藤浩市さん、あんなに演技力ある
人だと思わなかったですわ。はまり役です!!三谷幸喜さんの作品の中でいっちゃん好きかも。
「ザ・マジックアワー」・・・・チラっとしか出ないのですがその他「すごい俳優さん」も出てますよ。

人生もマジックアワーなのかもしれませんね。皆様~多いに泣いて笑って楽しみまっしょい
人は守ったり、守られたりして生きていけるんですね。

azisai.jpg


追記:マジックアワーというのは日が沈んだ直後の時間で、一日で一番美しく見える瞬間だそうです
そういえば、姫は見たことがあるんです。友人と「醍醐桜」を見に行った時、日の暮れるの待ってたら
一瞬、空が「透明なブルー」に変わったのです。すごく神秘的でしたわ♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

>姫カーナビ」…。
「目的地には着かないかもしれないが(すみません!)、一車に一台あるととても楽しいナビ」だったりして・・・・

あはは~~!!!!それっていつも友人から言われてる言葉ですわ。かなり五月蠅いと思いますよん♪♪

(*^^*)/ ハーイ、rosewoodさまの映画評を参考にさせて頂いてるのですぅ。ありがと!!
bebeさまも絶賛だったしね。おもろかった~~「インディジョーンズ」も見ました~~
期待を裏切らない面白さ、展開でしたね。ラストはスピルバーグらしいよね。近頃はシリアスな映画は
ちと見る気がしないデス。

「姫カーナビ」…。
「目的地には着かないかもしれないが(すみません!)、一車に一台あるととても楽しいナビ」だったりして!ああ、どこまでも失礼な私ですみません!
いえ、ちゃんと目的地にも着けますよね。

『マジックアワー』見に行かれたんですね。
笑えましたよね~。
私も映画であんなに笑ったの久しぶりでした。
シリアスな佐藤浩市さんも素敵ですが、あんな佐藤浩市もステキだわ~♪また見たいと思いました。

モモさま

>今やご主人を押しのけて、引きずりながら突っ走っている人がいます。

ぎゃはは~~!!!!!もう想像したら可笑しいわ~~♪もう最高っす。わたいら(????)
の将来の姿かも!?

気が楽というより、仕方ないですな(爆)

おこんばんは~♪

へえへえ、姫さまがカーナビとな?
suppinさまならわかるけど・・・私や姫は駄目でしょう。
え?そんなことない?
私の知り合いに結婚した頃はご主人から3歩下がった位置にいたという人がいますが、今やご主人を押しのけて、引きずりながら突っ走っている人がいます。
人は変わるもんですなぁ・・・
でも、姫、その方が気が楽なんじゃ?

君平さま

>ラブラブ復活でしょうか。
奥様の方が出来る場合でも、やはり、ここはちょっと甘えて、頼りにしてあげたほうが、だんな様としてもモチベーションが上ると思います。

(。б_б。)ノハイ・・・ラブラブねぇ~~~??ビミョウですわ。あはっ♪
仰る通り、♂という生き物は(失敬)頼られてなんぼの物!!・・・それはよ~く解ってるのですがね~~~有無~~~でも以後心がけようとは思っております。良いコメントを有難うございます(^^)

こんにちは。

お二人で、ドライブ。。。ラブラブ復活でしょうか。
奥様の方が出来る場合でも、やはり、ここはちょっと甘えて、頼りにしてあげたほうが、だんな様としてもモチベーションが上ると思います。
きっと、だんな様もそう思いつつ、心の中ではかなわないなと思っていると思いますので。

SHOUさま

>問題はいつ時間が取れるかですが・・・

お忙しい日々のようですね。ミーちゃんに噛み付かれたり・・・あはっ・・・関係ないか?そ~り~
ちなみに茶夢さんはおっとりしてて、噛むとしても「甘噛み」なんでしゅよ~~(何故お子様言葉になるんだぁ~?)DVDもそのうち出ると思いますわ。

インディジョーンズもすごく良かったですよん。
昨日見に行って来ました。裏切らないね!!!
スピルバーグ、ハリソンフォード、確かに年は取ったけど(。・_-)ネッ

suppinさま

>ドラマも見ず、映画なんてまったく。 撮りだめた録画も放置状態。

ありゃ~~そうですか。でもそういう時期もありますよね。姫も転職した時は
流石にブログる暇もなくそうでやんした。今は花粉症や風邪のシーズンも過ぎ
やっと一息って感じですよん。でもたまには息抜きして☆~(ゝ。б)ネ

やっこさま

>夫婦はもちつもたれつつでいきましょうや でないと蛍の灯になってしまいますよ

ぎゃはは~~!!!!!ほんまにそうでやんす。その為に「蛍見物」に行ったのかもしれん。

>たまーぁに縁日で売っています お高い!!

(-ロ-)ギョェ~~~なんですら?そりゃ?蛍を売ってる~~~???遺憾ぜよ。蛍ってすぐ死んじゃうでしょ?

bebeさま

>マジックアワー 面白かったでしょ? 超お勧めが大正解だったようで何よりですわ

(*^^*)/ ハーイ・・・・行って大笑いでしたぁ。辛気臭いのは現実社会だけでよござんすわ!
映画くらい、のびのび、ほのぼの、笑えるのが良いですね♪

>男って 年をとると頼りにならなくなるのかな? それとも 女が強くなりすぎるのかな?

あはは~~!!女が強くなりすぎるの鴨!?

うららさま

>。『大儀じゃ|~』にはおもわず笑ってしまいました。でも人事ではありません。
我が家も似たような現象が・・。アハハっていうかこんな所まで似た者同士なのかも・・・・

(*^0^*)ノ オォー!! さいですか。似てるから
主人も似てる!? やっぱ女性の逞しさは年齢と共に加速するような気がしてますわ。

私もマジックアワーって初めてその言葉も知ったし、いつか見たのがそうだったのかと
びっくりですぅ。。。

ひなさま

>もっと姫さま時代には可愛くて、男性がほっとかないぞって女の子ちゃんだったんだろうな~ってひなは思っております。

きゃはぁ~~!!!!今夜は牛のようにこの言葉、反芻しながらねまふ・・・・♪
ひなさまはモテまくってブイブイ(^_^)v・・・・って感じがしますよん。

>でも旦那さんには「要領だけで人生いつまでも生きていけないぞ~」と先日も文句たれられましたわ

あはは~~!!!!実は姫も長男から「お母さんが無事生きて来れたのは単に運が良かっただけじゃ」って言われてまっせ!!ふん・・・・・運の良いのも才能のうちじゃわ~~♪♪

とある南国で拝まれた「マジックアワー」何方と一緒だったのか?非常に気になりますな(爆)

「ザ・マジックアワー」・・・
私もぜひ見に行って来たいと思います~♪
面白そうですね。。。
問題はいつ時間が取れるかですが・・・
殆んど日曜日は用事で詰まっているし・・・・
暇になる頃には、ケーブルテレビで放映するかもしれません・・・

文化的。

姫~。文化的生活だわぁ。
私、このところ文化から遠のいております。
ドラマも見ず、映画なんてまったく。
撮りだめた録画も放置状態。
はぁ。
いかんね。
潤いが無くなるね。
少し気持ちに余裕をもって、ゆっくりしてみよう。

持ちつ持たれつつ

姫 もたれつつもたれつつは返上
夫婦はもちつもたれつつでいきましょうや でないと蛍の灯になってしまいますよ
此方では蛍あまり見られなくなりました
たまーぁに縁日で売っています お高い!!

やっぱ!?

マジックアワー 面白かったでしょ?
超お勧めが大正解だったようで何よりですわ
「満点・大笑い」ですよねv-218
私も普段は 滅多に声を出して笑ったりしないんですけど この映画は本当に可笑しくて 思わず大声出して笑っちゃいますよね i-184
そうそう その夕暮の空の色 私も大好きです
何だかワクワクしますよね お尻にふーせんが付いたみたいになっちゃいそうですわ
で、この映画をみて その空がマジックアワーって初めて知ったのi-197

ところで 「守られたい」が 逆転しちゃったみたいだけど 実を言うと我が家も最近 そんな気がしてきたんですよーー!
男って 年をとると頼りにならなくなるのかな? それとも 女が強くなりすぎるのかな?

フムフム

こんにちは姫さま~。
蛍も映画もお誘いされたのにね。『大儀じゃ|~』にはおもわず笑ってしまいました。でも人事ではありません。我が家も似たような現象が・・。アハハっていうかこんな所まで似た者同士なのかも・・・。私もかなりたくましくなりましたから・・。
ところでマジックアワーってそういう意味もあるのね。知らなかったです。ただのマジックをからめたお話なのかと・・。三谷幸喜さんって独特のしゃれの利いてる世界観があるよね。彼の作品かなり見てますよ。    私も誘ってみようかな?たぶん一人でいくような気もするけどね・・。

姫さま・・・こんにちは。
姫さまナビご苦労様でした・・・と言いつつ思いっきり想像させていただきました(笑)
姫さまはさぞやv-237もっと姫さま時代には可愛くて、男性がほっとかないぞv-218って女の子ちゃんだったんだろうな~ってひなは思っております。でもお嫁ちゃん家業も長くなると・・逞しくなりますもんね~
ひなも全くの方向音痴v-8だし~(北とか南とか言われても??)ず~~っと天然おとぼけ人生を歩んでおりますが、これでもけっこう逞しくなったのでございますよ。
でも旦那さんには「要領だけで人生いつまでも生きていけないぞ~」と先日も文句たれられましたわ^^;ふん~いつまでもこのまま生きてやるぞv-221
マジックアワー・・・綺麗な響きですね~
ひなは、とある南国で夕日が沈むのをロマンチックに(相手が王子だったら良かったのに)見ておりましたら、沈んだ瞬間に一面綺麗なピンク色に辺りが変わりましたv-238
本当に綺麗だった~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
