スポンサーサイト


ミー子、頑張らないとアカンのか(爆)

Image945#1


さっき、テレビ見てたら「親の集団お見合い」

をやってましたよん。

親同士が息子や娘の為にやる集団お見合いなんだそうです

話には聞いてた(韓国では多い、親子で整形も受けるらしい)けどね


そうなの?そうゆう時代?そんなに親がガンバらないとアカンの?

ミー子だって母が頑張ってしゃかりきになり、義母も頑張って

走り回ったお陰でお見合いして結婚したんだもんね。

人の事言えないわね


でも昔は「お見合い」で結婚するのは当たり前、

お見合いを仕事にされてるれっきとした「おばさま」がいらしたからね

○○歳過ぎたら「売れ残り」なんて酷い言葉平気で言われてたし・・

もう「がむしゃら結婚」ですわね


がむしゃらにならなきゃ結婚なんて出来ないかもしれんなぁ。あはっ♪

今日び、がむしゃらにならなきゃいけないのは「親の方」なんだってさ

そうなんかぁ?ミー子は泰然自若しておる場合ではないのか?


息子に言うと「結婚する気はあるけど、自分で探すよ」

とのたまう。その言葉通りに受け取って良いものなんだろうか?

はぁ~ため息だわ。前回も書いたけど「独身貴族」なんよね(^^)


ミー子も今の時代に娘だったら、結婚するかなぁ?疑問だっ!

親が何もかもやってくれる。ご飯出来てる。仕事さえ

してたら、な~んにもしなくて良い。お給料は好きな事に使えちゃう♪


結局、友人とも話すんだけど「私達、親の責任かもしれんなぁ、要は

家が居心地 良過ぎなんだわよね」とほほ・・・だね

35歳前後で男性も女性も独身の方が右見ても左見ても、いらっしゃる


ミー子が大学に入ったばかりの時に兄はもう結婚したし、家には兄嫁

そのうち甥っ子、姪っ子生まれ、商売やってたし母も大忙しだったなぁ

ミー子は自然と早く家を出なきゃって思っちゃったもんなぁ、、、


あっ、兄嫁とどうこういうんじゃないですよ。兄嫁とミー子は

上手くいってます。本当の妹みたいに今でも可愛がってくれます。ただ

大学は東京だったし、帰省する度に「自分の居場所」がなくなってた


それだけの事なんだけどね。何が幸いするか?分かんないもんだね

ミー子が非常に居心地の良い家庭に居たら、結婚してなかったかもね。

自分の居場所が無いと思ったから「お見合い」で素直?に結婚したのか



ミー子は何かから逃避する為に「結婚」したのか!!あはは~~♪

それとも自分の居場所(家庭)をちゃんと作りたくて結婚したのか!!

勢いでやっちまったのか?若気の至り?あはっ♪


又もや、支離滅裂書いちゃったけどね。要は息子も「惚れ抜く相手」が

見付かったら結婚報告に来るでしょうね。きっとそういう相手がまだ

見付からないだけなんでせう。もう考えるの面倒になっちまっただす



ブログでご報告をミー子の生きてるうちにさせて頂きたいものだわ

しかし、何が幸せか? ワカランよね~~幸せって掴もうと思えば

スルーしちゃうよね。贅沢なもんだね~何事も自然にお任せしちゃえ!

  日々是好日 です鯛 


今日も反省に至り(笑)明るく生きるミー子でっす。らんらん


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

う~~ん、子供の結婚、悩みますねぇ~~
>結婚・・・本人の意思が一番大切だと思いますが、
>親は、なりゆきを見守るだけではいけないのかもしれないとこのごろ
>思います。

そうですね。ミー子も長男が30過ぎ位の時が一番焦ったような(笑)
それで、仰るように、母(ミー子)が頑張った時期がありました。
何故か過去形ですぅ。上手く行かず今日に至っておりまする(爆)
ほんまに「本人に頑張って」もらいたい今日この頃です鯛。あはっ♪

いつもありがとうございます♪

No title

ミー子さま、こんばんは!
結婚・・・本人の意思が一番大切だと思いますが、
親は、なりゆきを見守るだけではいけないのかもしれないとこのごろ
思います。友人が決してあきらめてはダメよ!とも、独身で過ごすのは
若いうちは良いけれど、年を取ったときに本人が困るとも言っていました。
人はあっというまに年を取るので、我が家も、お願いだから・・・考えてねと日頃から言うようにしています。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>いつも明るく前向きに生きている姫に、拍手!で~す。
>尚、「嫁さんは自分で探す」と宣言する息子さんにも、拍手!です。

いつも明るく前向きに!! ですか。そうありたいとは思ってますが
時々、こう見えて凹むことの多い姫でっす(笑)
息子二人共ですよ「独身貴族」拍手ですか。それは有り難うございます。
言葉通り、探して欲しいものですわ♪

>同じ番組を見たのかもしれませんね。
> 私などは親がそこまでしなくても・・・と思ってしまいます。

姫もそう思います(内心)仰るように少子化、親が手を出せる
経済力も時間もある、それも拍車を掛けてるのでしょうね。
「甘え」と「甘やかし」の区別をちゃんとわきまえたいと思います!

いつも有り難うございます♪

花ちゃわんさまへ

花ちゃん。
コメントありがとうございます!!

>恋愛、お見合、同棲、結婚☆
>どの字も 忘れそうなワタクシ。

あはは~~!! 若いって、若さって、過ぎてみたら
分かるのか(@@;)って花ちゃんはミー子より若いよん(笑)

息子に有り難き、激励嬉しいです(^^)段々そんな気になる
単細胞なミー子でござる。あはっ♪ そうだね。

果報は寝て待て・・・ミー子もそうしますだ(爆)

いつも有り難うございます♪

拍手!

いつも明るく前向きに生きている姫に、拍手!で~す。
尚、「嫁さんは自分で探す」と宣言する息子さんにも、拍手!です。

同じ番組を見たのかもしれませんね。
親が真剣に子供の結婚相手を探し合う番組。
私などは親がそこまでしなくても・・・と思ってしまいます。

今はそういう時代に成ったという事なんでしょうか。
少子化で、世話をやこうと思えば、出来てしまう
という現状もあるのでしょうか。

応援ポチ!

No title

恋愛、お見合、同棲、結婚☆
どの字も 忘れそうなワタクシ。
どれもしたけど、 なぜか一人住まいのワタクシ???
離せば長~い物語が・・・あったっけ???

兎にも角にも、これからのヒトは まぶしい!
ワタシなんて、ミー子ちゃんの息子ちゃんが
前途洋々な気がする。
仕事も恋愛も♪ ちゃんと幸せになるさ♪
早く結婚しても、別れる事だってあるんだもの
ゆっくりがイイですぅ~。 
是非とも、急がないように お願いします~。(笑)

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>我が家も諦めていたら
>ドタバタと決まりそうです

そうですか♪ それはおめでとうございます(^^)

ミー子も見習って、諦めの境地といきますか・・・
そうしたら、ドタバタと我が家も決まるかも~(笑)
あやかりたいものです♪

チャンさんが仰るように、なるようになる、ですね。
気が楽になりました(感謝)

チャンさんも30歳でご結婚でしたか。ミー子の主人も
そうでしたよ。29歳と11ヶ月だったけどね。

あんまり考え過ぎたら結婚は出来ないのかもしれませんね。

いつもありがとうございます♪








ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

ほんま!仰るように「そこまで来たか」って感じですよね(爆)
そして、まぁ、形は違えど昔は親同士が決めて顔すら知らぬ
者同士が結婚して上手く?別れもせず添い遂げる、不思議ですね♪

>昔の映画(忍ぶ川?)のセリフで、
>「結婚なんてものはなぁ、好きな人ができたら
>さっさとしてしまうもんだ」というのがありましたが、
>その感覚に共感をおぼえます

あはは~~!!可笑しい♪ 「好きになったらさっさとしてまえ!」
妙に納得のミー子でございます。そうですよね。色んな事考えたら
怖くて(爆笑)ウェディングなんぞ出来ませぬ(笑)

いつも有り難うございます♪

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメントありがとうございます!!

>怖かったな・・・

う~~~ん、、、、一言で分かるコメント、流石でっす♪
ミー子もある意味、そう思います(^^)そこまでやるか(笑)

いつもありがとうございます♪

なるようになる

チャンのブロ友が
同じ心配をされていましたよ
親の気持ちは
早く結婚して
可愛い孫を早く見たい

そのことを息子に話したら
実家に寄り付かなくなったそうです
学歴キャリア共申し分のない息子と通わぬようになった心…

何が幸せで不幸なことか…
我が家も諦めていたら
ドタバタと決まりそうです

ただ
おっしゃる様に
30過ぎると面倒なことは欝陶しくなってきますね

かくいうチャンも
そう考えて
30歳を句切で
結婚したのでした

独身貴族か大臣か
ある面 羨ましいですね

親子で齟齬をきたさない様
コミュニケーションを上手くとりながらどうぞ

まあ
なるようになる
ですね

見守る

親同士が息子や娘の為にやる集団お見合い、ですか

驚きました。そこまで来ていましたか
しかし、冷静に考えると、日本でも長い間、親同志が
本人の意思に関係なく、結婚を決めていましたからね


昔の映画(忍ぶ川?)のセリフで、
「結婚なんてものはなぁ、好きな人ができたら
さっさとしてしまうもんだ」というのがありましたが、
その感覚に共感をおぼえます

ご子息も素敵なお嬢様とゴールインされることでしょう


ありがとうございます

No title

私も昔、似たような番組を見ました~
怖かったな・・・
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
