スポンサーサイト


心配症のミー子!?

Image1232.jpg


ミー子はどうも平均点が取れないようですわ(爆)

今夕も失敗しちまっただす!!息子が年末から風邪を

引いて治っては引く(忘年会やらスキーかしらね、小声で)


それに咳も酷い。5キロ痩せたと母に訴える~~

そうなったらパニクる母(ミー子の事です鯛)心配の余り

要らぬ言葉を口走る~要は少しばかり知識があるもんだから


最悪を考えてしまうのよね。それで心配してる本人を安心させる

どころか、「余計に心配を増長させちゃう」悪い癖が出るのよ~~

はぁ~何でいつもこうなんだろ?親はいつまでも子は心配でっす

アカン、オカンとは「ミー子の事」だす(反省猫)


早く「お嫁さんに渡したいよ」結婚式の日に義母が「○○の事は

もうミーちゃんに任せるからねっ!」って嬉しそうに言った言葉を

思い出しましたがな。義母の本音だったんだなぁ~あはっ(納得)


まぁ、今もコタツに潜り込み、散々不調を訴え、ミー子の言葉に

反抗してた割には、やっと安心したのか「スカパー」咳しながら

呑気に観ておるわい。風邪を引いてないミー子と主人がマスク

してますぅ。。。なんちゅうこった!!このぉ~「独身貴族メ」


結局、今の生活手放したく無いのも一因なんだろな?この独身貴族を

手放してでも一緒になりたい女性に巡り会える日はやってくるのぉ?

母は早く「のし付けてでもお渡ししたい」です~~お願いしまっす


アレ?あれれ~~イカン。話がかなり逸れてる~いつものこっちゃ

心配性といえば、ミー子母も心配性なんよね。すごく大胆なとこと

小心で心配症なとこがある母にすごく似てるミー子ですわ。


やっぱ、母はこうしてミー子の事いつも心配し(ミー子に鬱陶しがられ

怒られながらね)大きくしてくれたし、、、、

今も自分の体よりもミー子の心配してるよ。

メールの書き出しはいつも「ミーちゃん、元気にしてますか?」



「大丈夫だよぉ~ミー子は元気だから。お母さんこそ気を付けて」

って言うのよ。風邪引いてても具合悪くてもね。

それがせめてもの親孝行、心配症の母にこれ以上

心配掛けたらバチが当たりますがな。あはっ♪


こうして 「親子」 順繰りなんよね~~

いつか、年老いて 親の心 分かる日が来るのよね



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>親は子供の事を心配しているのが常
>心配している事で安心
>変な言い方ですがそうなんですよ 無性に落ち着くのですよ

わぉ~~!!本当にそうですね。心配している事で落ち着く
う~~ん、そうみたいです。それが親の常。親というもの
親の仕事みたいですね(^^)
ミー子も「心配している事で安心」の境地でこれからも
レッツラゴーでござます♪ 安心致しました♪

いつもありがとうございます。

元気も種

親は子供の事を心配しているのが常
心配している事で安心
変な言い方ですがそうなんですよ 無性に落ち着くのですよ
ミー子ちゃんその内沢山家族が増えますよ・・・沢山沢山心配の種を蒔いてもらいなさい
元気の素をね。。。v-218

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

母とミー子は性格が似てますからね~~
DNA恐るべし~~!!母は87歳ですよ。あっぱれ(笑)

弟がお古の携帯を持たせたら、もうオモチャ貰った子供みたく
喜んじゃって(ミー子そっくり)それにかなりの負けず嫌い!
姪に特訓を受けてメール(絵文字入り)も出来るようになってます。
その後は、デーケアで「マージャン」にハマりまくり日夜猛勉強?
かな~り、若返ってきておりますよん(^^)
ミー子母に拍手、感謝でっす♪

いつもありがとうございます。

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!ミー子の大騒ぎ、パニクり具合目に浮かぶでしょ!
自分でも客観的に見て可笑しくてたまらんデス(笑)

>今年からお会いできなくなったのが残念・・・。
>ミー子さんの素敵なファッションを見て、
>パーっと明るい気分になることもなくなったなんて、
>やっぱさみしいです。

ミー子も寂しいなぁ。。。月曜はお薬が無くなるので行かなくっちゃ!
でもお会い出来ないんだよね~~寂しいなぁ、、、、
もう新しい職場慣れられましたか? 無理しないでね(^^)
rosewoodさんとは同じ薬剤師だし、考え方や面白がるとこも
似てるし、ミー子の事よく分かって下さって嬉しかったですよ。ありがと♪
ファッションもいつも褒めて下さってたし・・・又いつか会えるよね。
それまで、ブログでお話しましょ(^^)

いつもありがとうございます。

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメントありがとうございます!!

はぁ~~い!! 昔からのことわざってスゴイね♪♪

「親の心、子知らず」・・・順送りですね。それでいいのかも!?

ありがとうございます。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>やはり順繰りですわねぇ
>うちの母も父も どれ程私の事を心配した事か・・・
>ところで 私もうちの長女 早くどこかに嫁いで欲しいデス
>まるで私を お手伝いさんだと思っているみたいですから
>しかも お宅のお坊ちゃまと同じ
>独身貴族?ですわ

あはは~~!!って妙にお仲間がいらして嬉しがるミー子どすぅ。
ゴメンナサイです。ほんまに「順送り」なんだね~~
「親の心、子知らず」納得でございます~~(爆)
我が家だって同じですよん。母を「飯炊き女」と思ってるのか(@@;)
で、なくてもミー子は「食事作り」が苦痛に等しい最低女つうに・・・
ミー子もこの時代に生まれてたら「結婚」せんかもしれんなぁ(笑)
はぁ~~~(ため息)疲れたぁ~~~って此処で愚痴ってどうする?
あはっ♪♪ でもこうして愚痴れるブログ万歳だよね♪♪

いつもありがとうございます(^^)

凄い!

びっくり!で~す。
姫のお母様はメールでご連絡を下さるんですね。
お若い(いや、笑っていませんよ。ホントだから~)姫のこと、
お母様も当然まだお若いのでしょうが、それにしてもお見事ですね。
お母様に拍手!!!

No title

ミー子さんの挙動が思い浮かぶ・・・。
でも、きっと、パニくりながらも、ミー子さんかわいいと思います。
今年からお会いできなくなったのが残念・・・。
ミー子さんの素敵なファッションを見て、
パーっと明るい気分になることもなくなったなんて、
やっぱさみしいです。

No title

親心、子知らず。。。
なんていいますね。。。

同じですよ

心配性なのはミー子さんに限った事ではないですよ
誰だって 自分の子供を心配しない母親がいるもんですか
周りからみたら 心配しすぎよって言われても
何故か母親ってダメですねぇ
それは子供が大きくなっても同じですよ
やはり順繰りですわねぇ
うちの母も父も どれ程私の事を心配した事か・・・
ところで 私もうちの長女 早くどこかに嫁いで欲しいデス
まるで私を お手伝いさんだと思っているみたいですから
しかも お宅のお坊ちゃまと同じ
独身貴族?ですわ
まして女ですから嫁いだら 家のこと自分でやらなければいけないから
それを考えると 私をこき使ってた方がいいと思っているのか
何しろ 結婚する気がない! って、人のブログに来て
娘の事 愚痴ってどーするって話よね  ごめん

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>両親には散々偉そうに言ってましたね
>結局順送り
>子供からは
>偉そうに言われています

えっ???チャンさんがですか!?ちょっと信じられない(笑)
ミー子なんかは子供から、いつも偉そうに言われっぱなしだけどね。
やはり「順送り」なんですね。

ご長男さまの件、ご心配な事と存じます。でも「三度目の正直」
って言葉もございますので、此処はもう見守り続けることでしょうか?
若輩者が偉そうにスミマセン!!お二人とも例えどうなってもという
覚悟が付いておいでなのでしょうから・・・子は親の思い通りにならない
のが「世の常」でしょうか!?

「後で後悔したくない」この言葉、重いですね!!
こうやって人は何かを学び、何かを失い、そして更に高く、深く
考え、思いやりのある人に成長するのかもしれませんね。

我が家の息子達二人は、もしかしたら結婚しないのかも??
ですね。何かそんな感覚もあります。でもそれも親がどう心配
しようが「彼らの人生」仕方ありません。。。
チャンさんの仰る「何が幸せかわからない」確かにその通りですね。

いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>両極を持ち合わせておられるのですね
>振れが大きくても、小さくても、足して2で割れば
>いずれも平均になります(嬉笑)

>どちらも体験されたくて、そして中庸を掴んで
>おられるのではないでしょうか

あらぁ~~!!嬉しいコメントでっす(感謝)
そう考えたら、心配性も悪くないですね♪ 足して2で
割れば、確かに平均点ですよね。あはっ♪両方味わえて
尚、味わい深い人生・・・そう考えられますね(^^)

いつも安心させて下さるコメント、有り難うございます。

40ちょっとのおじさんさまへ

40ちょっとのおじさんさま。
コメントありがとうございます!!

>私も口には出しませんが、心配性で
>まず「最悪の事」を想定して行動します。

おぉ~~!!でも「口には出さず」ってとこがスゴイです。
ミー子は他の事は見守れますが、こと「病気に関して」は
仕事柄なのか?どうもダメですね。やっぱり、心配が先に
立ちます。でも「最悪の事を想定」して動くのは時として
とても大事ですよね。だって命救える場合だってある訳だし
最悪を想定しておけば、それ以上の最悪はない(?)訳だしね(笑)
何にしても「子供の事はきっと親はず~と心配し続けるのでしょうね。
それで良い、むしろ、「自然な親の姿」なのでしょうね(^^)

いつもありがとうございます。

親の心 子知らず

親の心 子知らず」
なんてチャンは偉そうに言ってはいますが
よく考えてみれば
両親には散々偉そうに言ってましたね
結局順送り
子供からは
偉そうに言われています

長男は
同じ彼女とくっついたり離れたり
三度も
結局、一生後悔したくないからと
結婚したいと昨夜のたまいました
彼女もこれまでのことを詫びたいと
その上で
二人の幸せを見守って欲しい
応援して欲しいとのことでした
息子は例え不幸になってもいいから後で後悔したくない

まあ
上手く行くかどうか…(;~∧~;)
だからミー子さん
何が幸せかホントに分かりませんよ
チャンは結婚するという
息子が心配なのですよ

そのままで

すごく大胆なとこと

小心で心配症なとこ


両極を持ち合わせておられるのですね
振れが大きくても、小さくても、足して2で割れば
いずれも平均になります(嬉笑)

どちらも体験されたくて、そして中庸を掴んで
おられるのではないでしょうか

お話を伺って、そんな気がしてきました


ありがとうございます

No title

いいじゃないですか。
私も口には出しませんが、心配性で
まず「最悪の事」を想定して行動します。

子供の場合は特に色々考えてしまうものですよね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
