スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナの本音~~♪♪

又もや、大きな地震がありましたね~~~岩手・宮城内陸地震
亡くなられた方々に合掌。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
そうして、何もお力になれませんが一日も早い復興をお祈り致します。


さて、さて、我亭主殿、ちと姫が遊びすぎのせいか?ご機嫌が少々悪うござんす!!
職場の同僚からも流石にそんだけ「ヨン様~~ヨンヨン~~!!!!」って連呼してたら
ダンナとしては「ええ気がせんじゃろ?」と言われた。そん時は「そんなもんかい?」
って思ってたけど・・・ヨン様とダンナじゃレースにならんじゃんか(天地に誓う・爆)

さもありなん・・・やっぱ、羽目を外しそうになると「ダンナからマイナスオーラ」がっ。
昨日のこと、「今日はパパ、午後からアレンジなんよ。ほんで夕方から○○さん達と蛍見に
行って来る」そうしたら彼からの返答がちと「不機嫌」ですた。長いこと夫婦やっちょると
すぐ解りますな。あはっ

ヤバイなと思いつつ(今日は父の日だし)アレンジを早目に済ませた頃から
雨がざんざん振りになってきた。がっくりだったけどこれも天からの命(大袈裟な)
と思いましたわ。結局「蛍見物」は中止で、ちょっくら奮発していつもより高いお寿司
買って帰りました~~~機嫌は直ったみたい・・・心は通じる。☆~(δ。δ)♪うふ

やっぱ、夫婦でも親子でも「気は使わないとダメなのね」ほんに忙しいこっちゃなぁ。あはっ♪
ダンナがいつか「男の本音」を語ってくれた。「自分でも勝手だと思うけど、女房は自分が会社から
帰る頃には家に居て欲しい、そうして明るい灯りの燈った我が家に帰りたい」って・・・・

良いとか悪いとかじゃなくて「我亭主はそういうお人」だからいつもすれすれ綱渡り状態。
だって、姫はち~~とも「家庭的」ではないっす。そういえば近頃は友人とばかり遊んで
ダンナと行動を共にして無い事に気付いたデス!!遺憾!!!!

映画でも誘ってみよ。彼も「インディジョーンズ」なら見るかしら。「マジックアワー」も面白そうだわね。
韓国はダンナとじゃなくぜっぴ「ヨン友さま」といつか必ず行きたいし☆~(ゝ。б)ネ
その代わりと言っちゃなんだけど、主人と新婚旅行で行った思い出の「沖縄」もう一度行きたいな

でもこの週末には泊りがけの「ゴルフ旅行じゃ」だってさ。心配して損したわ。入社してから
結成した「若者会」の仲間数人と今も交流があり(ええことじゃわ)平均年齢は63歳くらいだが。
旅館に着くと「若者」を待ってた仲居さんたちも(ノб◇б)ノびっくり!!「元若者会」に改名
した方が・・・・いやいや・・・こういうのもええですね。あはっ

Image087.jpg

(6月のアレンジは観葉植物の植え替えのレッスンでした)

Image089.jpg

(5月のアレンジです・カントリー調が気に入ってます)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

>親に気を使ったことなんかなかったから、夫婦やってみて初めて「いっしょに住んでる人には気は使わないとダメ」ってことがわかりました。

一緒の屋根の下に住むって結構大変ですよね
ましてや、育った環境や考え方、感じ方が違うんだもん。気を使い過ぎても息苦しいしね。

「若者会」・・・あはっ♪今頃、仲居さんたちのお顔・・・ハト豆状態でせう!!!!

>やっぱ、夫婦でも親子でも「気は使わないとダメなのね」ほんに忙しいこっちゃなぁ。

ホンマホンマ!です。
親に気を使ったことなんかなかったから、夫婦やってみて初めて「いっしょに住んでる人には気は使わないとダメ」ってことがわかりました。

「若者会」のお話し笑えました~。
ひそかにびっくりして目を丸くしている仲居さんたちの顔が目に浮かんだです~。

やっこさま

>パパさんも強いお人にしつけられましたね
お・み・ご・と

きゃはっ!!!!そうかも?!
でも主人はそういう人みたい。一人っ子のわりには「共稼ぎ夫婦」に育てられたせいか?何でも自分でやるし、やれる人です。自由人かなぁ。。こっちも干渉されるの嫌なので、暗黙のルール
「お互いに干渉しない」・・・その匙加減が難しいですd(。・-・。)ネ!

君平さま

>結婚というのはきっといつも一緒にいたいと思ったからしたはずなので、してしまった後に、
突き放されてしまうとちょっと寂しいのではないでしょうか。

(-ロ-)ギョェ~~~ほんま、そうじゃった!!!ワタイも結婚したのはやっぱ、この人といつも
一緒に居たいと思ったからなのでした。あれは23の秋だった・・・・歌かい?
大切な気持ち思い出させて下さって有難うございます。

体調を崩して3ヶ月寝たきりになったことがあったんですが、あの時は主人に頼りきりで有難さが身に沁みましたわ。それに「頼られたら」男としてええ気分だったらしい(爆)


SHOUさま

>もぅなかったかな??「はいはい」と答えられるところは・・・? ^^;

あはは~~!!!!探すの大変でしたか。
何十年も夫婦やってると、惚れたはれたなんて
ことはむぁ~~たくござらんデス。
だから「ヨンヨン」に走るのかも~~うはっ♪

suppinさま

>韓国は旦那様とでも楽しいと思いますよ。
そのかわりヨンヨンなしになっちゃうけど(笑)

ヨン様なしの韓国は姫には考えられんなぁ~
あはは~~!!!!海外はもうハワイで終わりだって言うのよ。
だから主人のパスポートは切れたまんま。

韓国は行く機会があればご一緒したいです♪

モモさま

>「若者かい」?あ、いや「若者会」でしたね。
受けました~♪

あはっ!!可笑しいでしょ。想像したら笑える~
ダンナも友人が多い方なんで、お互いにお互いの楽しみみっけて良いとは思うのだけど・・・
夫婦で行く時間が無くなるほどの多忙ですわ。

>年とともに亭主と仲良くしておいた方が老後も楽しく過ごせるってことに気がつきました。

ほんま!ほんま!それは姫も感じます。やっぱ
自然体でいられるのはダンナの前だもの。それは主人も同じだと思います♪

うららさま

>ちゃ~んと神様がみていて大雨降らせてくれたのかも・・・

ほんまに、あのテンションの高さは天まで届くようでございましたわね。あはは~~!!!!
どちらも見たいと思ってますが、インディは21日からですよね。先行を見逃しちゃったから。
TVでやってましたよね。前作見てなくても十分楽しめると思いますが!?

姫が二人ほすぃわぁ~~体が足りんデス。

bebeさま

>ついうっかり忘れてしまうのが 旦那さまに対する「御礼」なわけよね

そうなんす!!近くにいるお人の有難さは忘れがちなんですよね。\(бб; ) ハンセィですわ!
「マジックアワー」おもろそうね♪ぜひ見たいですわ♪ bebeさまも日頃の精進が効を奏したようで(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチです!!

姫げんこーしていますかぁー

姫元気ーィv-91
もち元気ですよね
ヨン様にアレンジにお遊びにパパさんをかまっている暇なシィですね
パパさんも強いお人にしつけられましたね
お・み・ご・とv-218

こんにちは。

男性の中には寂しいので結婚をはやくしたいと思う男性も多いのではと思います。そして、一人暮らしを経験した男性ほど奥様のありがたみが分かるのではと思います。
まあ、結婚というのはきっといつも一緒にいたいと思ったからしたはずなので、してしまった後に、突き放されてしまうとちょっと寂しいのではないでしょうか。

>機嫌は直ったみたい・・・心は通じる。☆~(δ。δ)♪うふ

はいはい~♪

>彼も「インディジョーンズ」なら見るかしら

オイラも、そう思うYO~♪

>主人と新婚旅行で行った思い出の「沖縄」もう一度行きたいな

はいはい~♪

もぅなかったかな??「はいはい」と答えられるところは・・・? ^^;

旅行はねぇ。

韓国は旦那様とでも楽しいと思いますよ。
そのかわりヨンヨンなしになっちゃうけど(笑)
私も子供たち連れてって、「ヨンヨン」なしなんてキツイわぁ!と思ったけど、いやいや、韓国は魅力的な国でした。
予行練習のつもりで(旦那さまごめん)行ってみたらどうでしょう。旅費も手ごろだもの。沖縄より安いですよね?
無事予行練習が終わったら、一緒に行きたいですね!!!

あはっ!

「若者かい」?あ、いや「若者会」でしたね。
受けました~♪
そうそう、時々はご主人のご機嫌も取っておかないと、心おきなくヨンジュナに走れませんね。
ま、そんな駆け引きは抜きにして、年とともに亭主と仲良くしておいた方が老後も楽しく過ごせるってことに気がつきました。
いつか姫様たちと韓国に行くためにも頑張るわ♪

こんばんわ

姫さま~。ちゃ~んと神様がみていて大雨降らせてくれたのかも・・雨降って地固まるってよく言ったもんですね。なあ~んて・・。
》映画でも誘ってみよ。彼も「インディジョーンズ」なら見るかしら。「マジックアワー」・・
そうそうどっちか見たいと思っていたのです。bebeさんはマジック・・の方が特にお勧めですね。インディ・・見に行くなら1作目から復習しておいた方がよいかしらね~。

そうそう!

ついうっかり忘れてしまうのが 旦那さまに対する「御礼」なわけよね
私ね 自分では気が付かなかったんだけど 近所の友人に言われたわ「3週間も一人旅させてくれたのも 普段ご主人にちゃんと気を使ってるのを 解ってくれてるからじゃないの!?」ってね
そっかぁ~って思ったわ
そして 「ありがとう」ってね

インディージョーンズも マジックアワーも我が家は二人で見て来ましたヨン
とっても面白かったわ!特に「マジックアワー」は超お勧め!
是非 行ってらっしゃいませ♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。