スポンサーサイト


ミー子のナビゲーターは!?

Image1020#1


「いつも楽しそうですね」「何か良い事ありましたか?」

って最近よくミー子は聞かれます。職場の若い子達からは

「ミー子さんみたいに年を取りたい」ってさ。あはっ!!


エライこっちゃ。ミー子みたいにお騒がせな奴が家に一台(?)

居たらそりゃ、もう周りは大変でっせ~~(笑)

な~んにも後先考えずに「やりたい事やっちゃう」からね。


論理的思考能力はゼロに等しい。感覚だけで生きてるようなもの

家人に言わせると「よく無事に生きて来れたもんだ」ってさ(笑)

ミー子も自分を客観的に見てそう思ふ。あはは~~!!



頼りにするのは「自分の無意識領域」「自分の直感」ですわ

ミー子のナビゲーターは「ミー子自身の直感にあり」なんちゃって

でも人の意見を聞く耳は持つ努力はしてるつもり(爆)

だけどナビは自分。行き先は自分で決めて、結果責任は全て自分が取る

誰のせいにもしない。そんな潔さと覚悟があってこそ毎日楽しいね。



48歳でゲームにハマるおばはん居るかしら?

ゲームの攻略知りたさにPC習い始めたおばはんは誰?

それから急にお店改装したくて改装後、HP作っちゃった 

ついでに「掲示板」も設置しちゃったよ。


36年やったお店(薬局)をある日突然やめちゃって

無謀にも調剤薬局勤務する おばはん居るかしら?(笑)

53歳でバイク中型免許取りに行くアホなおばはん居るかしら?

バタフライに憧れて 13年もスイミング通ってるおばはんは誰?


弟が「よくまぁ、お姉ちゃんみたいなのが嫁に行けたもんだ」

その言葉、よ~く分かるわ。ミー子が男だったらミー子みたいの

嫁にゃもらわんぞなもし~主婦には向かない「アタシ」修行だね(笑)


っく、神しゃまが居るとしたら「きっとこの世は修行」なんだろうね

「アンタ、まともに(?)生きなはれ、周りの人も大切にしなはれ」

そういうメッセージが聞き取れる「お年頃になっちゃって」反省猫だよ


反省なら、猿でも出来るって(@@;)猫にも出来るんだろうか?(笑)

反省したら「前進」あるのみでっす。凹んで立ち止まる時間は短くだね。

自分の考えに間違い無しと思ってる人にはなりたくないからね!


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>どこか考え方が似ているところがあるのでしょうか、
>或いは頭の中の構造が似ているのか。

あはは~~!!そういえば、記事がシンクロした時が以前にも
ありましたよね!?考え方が似てるって光栄でございますぅ♪
頭の構造はもう比較にならないっす!!なんつうてもミー子は
単細胞でござんすよ(爆)

何回もコメント、応援頂き感謝致します♪

夢子さまへ

夢子ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

会長さんが旅に出掛けちゃって寂しいよぉ~~(笑)
でも夢子ちゃんがコメ下さって嬉しいなっ♪ランラン♪
素直でいっつも元気な癒し系の夢子ちゃんだからね(^^)

ミー子も遊びに行かせて下さいね!!
夢子ちゃんも元気かな?これからお伺い致しますね。
夢三郎君は元気ですか??

いつも心配してくれてありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>自分を素っ裸にするミー子さんの率直さに何時も感動しますね~^^
>人の弱さを他者にさらける姿こそ、強い人の芸だと思います。
>其処がミー子さんが若い人から、受けるのだと思います。

おぉ~~いつも嬉しいお言葉♪ 本当にこちらが元気になれます(感謝)
ミー子は考えずに、言葉が先に出て相手を傷付ける事もあるようですぅ。。
これも直さなければと思って努力中でございます(^^)弱さをさらける
・・・う~~ん、もっと気楽にそれが出来たら良いな♪♪
でも少しは出来てるのかな?鷹虎さんのコメントで力湧いて来ましたよん♪

いつもミー子にやる気を起こして下さるコメント感謝致します♪

筋金入り。

以前にも同じような時期に、同じような記事を書いた事があったのを思い出しました。どこか考え方が似ているところがあるのでしょうか、或いは頭の中の構造が似ているのか。
とは言っても、姫の記事のほうが遥かに楽しく拝読できて、素敵な記事ですが・・・
さすが姫は筋金入り。いつも楽しい記事に恐れ入っています。
拍手!!!

ミー子ちゃんへ

こんばんは(^O^〃)/ ちょっと待っておらねーいたんすょ☆≡ 何ですか!!
自分自身の道は大事ですね~♪
でもチョット反省したら前へGOは^^ 大事ですからね~♪ 米も沢山の方々も…ミー子ちゃんのみたけど? 私は後で来ると眺めておりましたが(^w^〃)中々来ないから来たら期待通り 大丈夫みたいで私は 言葉は^^イラン人みたいな素晴らしい ミー子ちゃんだね~ お仲間様もね~♪
私から(-^〇^-)はイラン人みたいだね☆≡ただ眺めるだけでなくぽちっとした私だけど(´∇`〃)v もぅ応援は大丈夫ですね~~♪ 短い間でしたがm(_ _*)m 楽しく記事も米パンも 会長武士で記事になり遊び心で伺えて感謝致しま~す♪これからも楽しい記事を 皆様にマイペースに 楽しくミー子ちゃんらしく頑張ってくださいね~♪暇な時々に遊びに来てくださいね~♪ 今までありがとうございましたよ~♪ 私は私のペースで(^O^)/またお伺えいして欲しいタイミングに呼んで下さいね~♪ では…私からはo(^-^)oo(^-^)o 以上ですね~♪またね~♪ミー子ちゃんへ
サニーキャップ☆夢三郎倶楽部

ミー子さんへ!!

自分を素っ裸にするミー子さんの率直さに何時も感動しますね~^^
完璧な人は聖人君子以外はいませんよね。
人の弱さを他者にさらける姿こそ、強い人の芸だと思います。
其処がミー子さんが若い人から、受けるのだと思います。
一体に、大人になれば可笑しな[分別」にかこつけ、本当の姿を隠してしまいます。是では、「他者との絆」は紡げないと思います。
信念を持っている人は実に、爽やかな感じがしますね~^^!

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!おひさに「君平さん節」炸裂で
嬉しゅうございます(爆)
確かに、女の方が男次第で変わるかも?ですよね。
ダンナ選び、ミー子はどうだったんだろ?!
自然に結ばれたって感じかしらね(笑)

いつもありがとうございます♪

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

ロマンハートさんも「直感型」ですか♪
ミー子のは芯が通ってるというよりは「強情」なんですよぉ(笑)
両親が「言い出したら聞かない子」って嘆いてました(?)もん♪
ひたすら一生懸命に興味のあることお互いにやりまっしょい♪

若さを保つバイタリティーになる事は間違いなさそうですからね。
いつもミー子を褒めて下さり元気になりますよん(^^)ありがと♪

いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
私もミー子さんのように年を取りたいと
思っている一人でございます。
今のミー子さんは、その環境で育った結果でも
あるので、例えば、私と結ばれていたら、
また、違ったミー子さんになっていたのではと
思います。

No title

ミー子さま、こんばんは!
すごい!
私もどちらかというと、直感で生きている人間だけど・・・
ミー子さまは、芯が通っていますね。
直感で決めたことを、ひたすらに一所懸命にやられる!
すごいです!v-424
ミー子さまが今までやられたことの数々、どれもはんぱないですね!
私も、見習いたいです。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

バイク中型免許は挑戦したのは確かですよん♪
ですが、その間に持病が悪化、入院して緊急手術になり
家族の反対(笑)もあり、自分も納得してそのまま止めました。
だから、挑戦しただけですよ。今でも「白バイ」憧れる~~(爆)
掲示板やってた時でしたよね。結果免許取得したら書こうと
思ってましたが、断念したので書かなかったのです。あはっ♪

いつもありがとうございます(^^)

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>思うがままに生きて人に迷惑をかけて居なければそれでよし

うむ~~これは、ミー子気を付けなければでっす(笑)

思うがままに笑顔で・・・♪
好きなだけやって笑顔で・・・♪
笑って過ごせたら幸せ・・・♪

いつもありがとうございます(^^)

No title

バイクの免許まで取ったんですか~!!

初耳・・???じゃったです~♪

No title

楽しい事を思うがままにやって笑顔で居られればそれでよし
好きな事を好きなだけやって笑顔で居られればそれでよし
思うがままに生きて人に迷惑をかけて居なければそれでよし
皆に笑いを提供して幸せにしてあげられるのであればそれでよし

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>ワッ八ッ八~。
>イヤ~ッ、驚いた~。

>今更新の記事を書き終えて、姫のブログを訪問したら、
>姫の書いた記事がなんと、自分の「直感」を信じろ~ツテ・・・

あはは~~!!!!こっちこそ、驚きましたわ~~♪
さっきお伺いしたら、確かに、サムさんも
「自分の直感信じろ」ッテ・・・見事にシンクロしちゃったね(笑)
縁起が良いわ(^^)後で再度お伺いしてコメント致しますね。

いつもありがとうございます♪♪

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

雪との格闘だったのね。風邪引いてない?腰は大丈夫かな?
猫さん軍団のお世話もありがとうございます(^^)
ブログも体力勝負だね。確かに・・・あはっ♪

>ミー子ちゃんの記事を読むと、いつも一番先に
>自然治癒って言葉が浮かぶ。
>無理せず、時には感性のままに 歩くことも
>抗わずに 時には身を任せることも
>苦痛を和らげ、人の心を 楽にさせてくれるような・・・。
>ラマーズ法みたいなもんだね!(爆)

あはは~~!!ラマーズ法ですかい。もう最高っす!!
さっきから笑いが止まらんデス。ミー子もお産の時
必死で「ヒィ、ヒィ、フゥ~~~」ってやったけどね
あれって効果あったのかいな(@@;)疑問だぁ~~

で、真面目に、花ちゃんのこのコメント、額縁に入れて
飾っておきたいです。こうみえて結構落ち込み、凹むタイプ
なんでね。分かってるよね(笑)そんな時、この花ちゃんコメ
読むんだーーー!!!!(笑)

元気の出るコメント、ありがと♪ 嬉しかったよん♪
雪に押しつぶされないように気を付けてね。

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

お久しぶりです。よくいらして下さいました(感謝)
嬉しいですぅ。突然だったので寂しかったですが、
目が大分回復との事、良かったですね(^^)
PCって目を酷使するから要注意です。しっかり治して下さい。

バイク中型免許は、後日談あり、結局は断念しましたぁ~(笑)
まぁ、チャレンジしただけで、満足しております。断念しようが
やりたい事はやってみる。そしたら納得出来るようですね(苦笑)
54歳、まだまだこれからですよん♪ 子育ても一応終わり
「充実した時間」が持てるのも50代、60代だとミー子は思ってます。

しか~し、ミー子のマネはなさらぬように(笑)
ありがとうございます♪ 又お待ちしております。

ドンピシャ!

ワッ八ッ八~。
イヤ~ッ、驚いた~。

今更新の記事を書き終えて、姫のブログを訪問したら、
姫の書いた記事がなんと、自分の「直感」を信じろ~ツテ・・・

今自分の「直感」を信じて、いいなと思ったらやってみたほうがいいよって記事を書いたばかりで~す。

姫の言う通り、自分の直感を信じて進むに限るよね。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

5個も花丸共感下さり、嬉しいです。勇気凛々でございます(笑)
ただし、これらはミー子の性格なんよね。やめられん、止まらん
かっぱえび船でっす(爆)

>私も、80歳を過ぎて、マラソンのレースにエントリーしたい
>と思っていますし、�と同様に、よぼよぼになる前に、バイクの
>免許を取って、ツーリングで、風を切りたいと願っておりますです(嬉笑)

わぉ~~!!!!素晴らしいですね。ponsunさんなら今も毎日
走ってらっしゃるから可能だと思いますよん。マラソン応援しに
行きますよ(^^)バイクはね~チャレンジ途中で断念。牡蠣に当たって
持病も悪化、即入院でOPEになり家族からは頼むから断念せよ!!
とお達しが・・・まぁ、コースを風切って走ったから満足してます が(笑)
何歳になってもやりたい事はやりまっしょい♪♪

ミー子に親近感を覚えて下さり嬉しいです。
いつもありがとうございます(^^)

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

車の運転も下手、高速は乗れず、ましてや「ナビ」も
使えずのミー子です。だからせめて「生きる道は自分のナビで」
な~んちゃってね。あはは~~!!
朝の「お早うございます♪」の挨拶がめっちゃミー子のは楽しそう
に聞こえるみたいです(社長曰く)まぁ、イロイロ悩みはあるけどね
どうも周りはそうは見えないみたい(爆)ミー子のキャラかしらね(笑)

いつもありがとうございます。

No title

こんにちは~♪
毎日、雪との春までの戦いで、持続力を保つために
食って寝て、ブログ書く暇がなかった。(笑)

ミー子ちゃんの記事を読むと、いつも一番先に
自然治癒って言葉が浮かぶ。
無理せず、時には感性のままに 歩くことも
抗わずに 時には身を任せることも
苦痛を和らげ、人の心を 楽にさせてくれるような・・・。
ラマーズ法みたいなもんだね!(爆)
ミー子ちゃんの 優しさは そこから生まれてるのかも♪

ミー子ちゃんが、ラマーズ法で 優しさを産んだってか!(笑)

No title

お久しぶりです。
昨年は親しくしていただき、ありがとうございました。
ブログは止めてしまいましたが
目が徐々に回復してきましたので
今年は訪問で楽しませていただいてます。

常に前向きで明るいミー子さん
私も見習わせていただきます。
特に53歳でバイク中型のところは
感動と喜びで元気が出ました。
私は54歳、まだまだ挑戦出来そうな気がしてきました。
ミー子さんに付いて行かせて頂きたいです。

親近感をおぼえました

 
①48歳でゲームにハマる

②急にお店改装したくて改装後、HP作っちゃった 
ついでに「掲示板」も設置しちゃった

③36年やったお店(薬局)をある日突然やめちゃって
無謀にも調剤薬局勤務する

④53歳でバイク中型免許取りに行く

⑤バタフライに憧れて 13年もスイミング通ってる


①から⑤いずれも素敵なことですね。共感いたします
年齢ではないと、信じております(嬉笑)

私も、80歳を過ぎて、マラソンのレースにエントリーしたい
と思っていますし、④と同様に、よぼよぼになる前に、バイクの
免許を取って、ツーリングで、風を切りたいと願っておりますです(嬉笑)


・論理的思考能力はゼロに等しい。感覚だけで生きてるようなもの

・頼りにするのは「自分の無意識領域」「自分の直感」

ここも同じようです。直感100%で息しております(嬉笑)


ありがとうございます

No title

「自分自身がナビゲーター」っていいですね♪
ミー子さんの職場の方の気持ち、よくわかります。
きっとミ-子さんが楽しそうに毎日を過ごしていらっしゃるからではないのでしょうか?
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
