スポンサーサイト


優しい想いは相手に伝わり「微笑み返し」♪

Image1220.jpg

お正月も三が日、明日からお仕事の方も多いと思います。

2012年はさて、どんな年になるでしょうか!?

これも「思い様」「考え様」なんですよね。実は・・・


何事も、クヨクヨ辛気臭く考えたらそのようになる

反対にどんな時も明るく前向きに考えたら気持ちが優しく

ほんわかになって、想念が相手に伝わり、微笑み返しですね


不思議なこの現象、この事にもっと早く気付けば良かったよ(笑)

うむ~~人生の半分以上、掛かってしまった、シマッタ~~(爆)

でも「気付いた時が出発点」ですよね。ガンバでございます♪


元旦に家族で出掛けた以外は何処にも行かず過ごした「お正月」

心は充実して豊かで穏やかだったなぁ。何も変わらないのに・・・

ミー子の心の有り様が変わったのかなぁ。有り難いこっちゃ(笑)


穏やかで優しい波動は目に見えなくても相手に伝わるんだね。

相手に対する言葉も行動も優しくなる。そして「笑顔」になる


 優しい想いは相手に伝わり「微笑み返し」

 返し、返され、幸せは百倍にもなっていくんだね



この気持ち忘れず、2012年を過ごしたいと思います


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢子さまへ

夢子ちゃん
コメントありがとうございます!!

>直ぐ間違った時に氣がツいてしまったら同じ事は,
>まず繰り返しはしない♪そして感じて謝る(~∇~*)v後は行動力ですよ~☆

夢子ちゃんの仰る通りね。間違いに気付いたら素直に謝罪する!!
繰り返して同じ間違いはしない(ミー子はよくやっちゃうんよ)
後は「行動」あるのみですね。難しいけどやっていきたいと
思います(^^)
一歩ずつでも成長していきたいものですね♪♪
ミー子もファイトーーー!!!

夢子ちゃん、いつもありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>思いよう考えよう、
>何が変わったのでもなく自分が変わった
>これに尽きますね~
>だからミー子さんはツイてるんですね^^

ひょい会長、ミー子記事を心地良く読んで下さり
うれしいです♪ 同じ出来事も思い様、考え様なんですね~~
やっと気付きましたよん♪ そう自分が変わってただけでした!!
やはり今年もツキまくりの年になりそうですわ(笑)

それと、記事に書き忘れちゃったけどね。想いは伝えなければ
想いは行動で示してこそ、より強く「感謝」を伝えられるのですね♪
今年は「行動」しま~~す。。。
優しい波動で共鳴し合いながら行きたいと思います(^^)

いつもありがとうございます。

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

気付きはいつも突然に・・・なぁ~んちゃって(@@;)
気付いた時、人は何歳であっても出発出来ると思います♪
お互いに諦めず、楽しみながらお互い、いきまっしょい(^^)
ファイトーーー!!!モモさん♪

ありがとうございます。

反省とはo(*^-^*)o

goodmorning☆≡
人でいる間に自分自身のいけないと解る事は素晴らしい事ですね~(^o^*)/☆≡ただし?クヨクヨも大事な時間ですが? よくよく考えて下さいね~☆≡日光去る軍団いや~間違えたぁ~猿ちゃんに失礼ごめんね(T_T*)ゞ私は悪い時は…直ぐ間違った時に氣がツいてしまったら同じ事は,まず繰り返しはしない♪そして感じて謝る(~∇~*)v後は行動力ですよ~☆≡ 想う動き、行動力、言動力と沢山として 自ら覚める時に成長はします☆≡あっDAKARA自覚という言葉として繋がるのですね≧(*´∇`*)≦ 日本の言葉って美しいしナイスです鯛☆
日本人でよかった~ 学ぶとは?本当に… 自分自身が…誠心誠意の真心に目覚めた時には(≧∇≦)ゞ自分自身も周りも素晴らしい輝く光様が周りから善いエネルギーとして本当の意味で(ρ°∩°)笑顔ビームが輝いていきますよね~☆≡あっツイてるチームでミー子ちゃん(~~*)/~今年の野球は会長がグランドでナイスな雄叫びなさっておりますよo(^-^*)oワクワクしてo(*^-^)oみてキャッチなさってくださいね~☆≡私は身体は女です鯛☆がたまに叫びもo(^-^)oミー子ちゃんと同じく叫んじゃったりしてま~す☆≡多分脳が男が多い魂が在るのカモン☆≡またお気軽に(*^o^*)V*☆遊びに来てね~☆≡ ミー子ちゃんへサニーキャップ天夢&夢三郎より☆≡

こんばんわ~

ど~~も(^o^)丿 宇宙一ツキまくりの男 ひょい!です

とても心地よく読ませていただきました~~

本当に仰る通りですね。
いつもそう思いますよ~~
共感しっぱなしです

思いよう考えよう、
何が変わったのでもなく自分が変わった
これに尽きますね~
だからミー子さんはツイてるんですね^^

気付いた時が出発点っていうのも本当にそうですね
私も、「もっと早く気付いていれば」と思ったことも
今までありましたが、
でも、それはいつ気づいても、そう思うような気がします。
「もう少し早ければ」ってね^^
でも、気付かないまま一生終わる人もいると思えば
生きてるうちに気づけてツイてるな~~と
思えるようになりました^^

ミー子さん、優しい波動っていいですね~~
優しい波動は、優しい波動を引き寄せて共鳴しあいますね~

ありがとうございます

No title

気づいた時点が出発点・・・
いい言葉ですね。いつでもリセットして新しい気持ちで歩いていけそうです。
考えてみたら今日が一番若いんですもんね。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>稀に見るほどの正直さがあって
>いつも 心地よい驚きを 感じます。

そうかなぁ!?そうですか!?あはは~~!!
自分じゃよくワカランですぅ。。。
正直にありがと♪♪ (笑)

お正月はいかがお過ごしでしょうか?早く
花ちゃんと洞窟暮らししたいよ(笑)
そちらは「大雪」じゃないの? 人手が要れば
チャムの手でも貸したいとこだけど・・役にゃ立たんにゃん。

花ちゃん、燐家の猫たんのお世話ヨロピコです。
たまには宅急便で「猫缶」送ろうかしら(笑)

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>「欲せば、足りず。分ければ余る」とありました。
>本当に心の持ちようでいかようにもなるって事ですよね。
>今年は、ミー子さんのブログも楽しい記事ばかりに
>なるのでしょうか。

お寺さんの言葉、なるほど~~ですね(^^)
分ければ余る・・・真理ですね♪ 煩悩まみれの
ミー子にはもってこいのお言葉ですぅ♪
ミー子ブログは「楽しく」をモットーにやってるつもり
ですが、時々、何処に飛んで行くのやら(@@;)
楽しいだけの毎日もないですからね。自然体でやりま~す♪

今年もよろしくお願いします。

比呂さまへ

比呂さま。
コメントありがとうございます!!

今年は新たな出発点なのですね(^^)
お互いに、焦らず、諦めず、その日を一生懸命
にいきまっしょい♪♪何かが掴めるはずですから・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ミー子ブログも続けて行くつもりですが
まぁ、無理せずにやっていきます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>微笑みも、優しさも、感謝も、バンバン・・・
>資本が要らない幸せ投資ですよね

あはっ♪ 確かにそうですね。資本投資不要なり~~♪
自分からまず、始めよう「微笑み」ですね!!
優しさも感謝も、行動と言葉で表してこそですね。

今年もマコさん ファイト!!ですね。
ありがとうございます。

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました
今年も引き続き、よろしくお願い致します。

あっ!!実家にはまだ行ってません。。。。。
母と和解出来て安心しちゃってミー子はダメ子
ですねぇ。「ダメ子」と改名した方が良さそうですぅ(反省)

明日、早速行って来たいと思います。このコメント頂いて
はっと気付き、すぐ実家にTELしました。母と笑い、話し
とりとめもない話で盛り上がり一時間以上話しました(^^)
父も元気との事、安心です。ただ耳が遠いので電話は無理。

今年のミー子の抱負・・・家族揃って実家へ顔を出す事♪♪
両親健在なうちに、親不孝したお詫びに、後悔しない為にも。。。

「要らぬお節介」などと、とんでもないです。このように
ズバリ、言ってもらわないとワカラン奴ですから(笑)
お正月にちょっと浮かれてしまいました。というか
いつも「浮かれ気味」なミー子ですが(爆)
思ってるだけではダメなんですね。想いは言葉と行動が
伴ってこそ、活きること、学びました(^^)

今年もガツンとやっちゃって下され。
チャンさん、懲りずにミー子とお付き合いのほど
今年もよろしくお願いします。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

「微笑みの交歓」・・・年の始まりに

ふさわしい素敵な「タイトル」のコメントに
感謝致します。仰るように「愛の波動」って
本当にあるみたい・・・こっちが好意持ってたら
相手にも伝わりますよね、不思議~~~ですね!!

でも、やはり思ってるだけではダメなのですよね。
感謝は言葉で、態度で、行動でちゃんと伝えなければ
伝わらない事も痛感しております。今年の課題かな(笑)

いつもありがとうございます。

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

褒めて下さり有り難うですが、出発点ばかりが多く
尚、出発しては引き返し、ハタマタ、立ち止まり
他の興味に気を取られ、そっちにウロウロ・・・
何やってんだかぁ~~~のミー子でございますぅ(笑)

>『ミッション・インポッシブル』を観てきました~。
>久々の映画、大迫力でした。

あぁ~~!!行かれたのですね。今ミー子が一番観たい
映画でございます。トムクルーズ、健在ですね♪♪

いつもありがとうございます。

No title

穏やかな新年の幕開け、ミー子ちゃんらしく
笑顔で、よいお正月ですね~♪
なんでもしっかり受け止めて、反省と前進を繰り返し
確実に笑顔を増やしていく ミー子ちゃん。
稀に見るほどの正直さがあって
いつも 心地よい驚きを 感じます。

チャムちゃんにも ヨロピコ♪


No title

こんにちは。
お寺さんの掲示板に書いてある事などを
読むとなるほどって思う事がたくさんありますね。
昨日は「欲せば、足りず。分ければ余る」とありました。
本当に心の持ちようでいかようにもなるって事ですよね。
今年は、ミー子さんのブログも楽しい記事ばかりに
なるのでしょうか。

No title

今年も ミー子さんの愉快でためになるブログに癒されたいです。
私も今年が新たな出発点です。
今年もよろしくお願いします(^_^)v

No title

ミー子様、おはようございます。

良い事は、先ず自分からですね・・・。

微笑みも、優しさも、感謝も、バンバン・・・
資本が要らない幸せ投資ですよね・・・ケチっていたら自分が損損!!

先ず、一番に自分が気持いいですものね・・・。
微笑に怒る人なんて、一人もいませんものね。

私も、微笑でスタートしますね・・・v-433

『要らぬお節介』

おはようございます
あっ
おめでとうございます
ですね
本年もよろしくお願いします

今年も優しさを届けてくださいね
『優しさ』が『要らぬお節介』にならない様に気をつけたいと思います

ところでご両親のところへ
ご挨拶に行かれたのでしょうか?
ご家族揃って一緒に行かれたのなら
泣いて喜ばれたのでしょう
義理のお父さんのところに行って安心して…なんてことになってないか…ちょっと心配しました

これこそ『要らぬお節介』ですね
失礼しましたm(__)m

『要らぬお節介』ついでで
今年は
たまには実のご両親のところへ
ご家族揃って行かれることをお勧めします
ご両親、きっととても喜ばれると思いますよ

幸せの輪を広げればいいですね

本年もよろしくお願いします

微笑みの交歓


微笑み返し

素敵な表現ですねぇ
春一番が~♪
歌を口ずさみたくなってきます(嬉笑)


穏やかで優しい波動は目に見えなくても相手に伝わる

相手に対する言葉も行動も優しくなる。そして「笑顔」になる

優しい想いは相手に伝わり「微笑み返し」

返し、返され、幸せは百倍にもなっていく


素直に共感いたします
穏やかで優しい波動、これも美しい表現ですね
愛の波動と呼んでもよいのでしょう

返し、返され、幸せは百倍に…

そのような性質があるようですね


年の始まりにふさわしいメッセージです


ありがとうございます

No title

気が付いたときが出発点。
う~む、深い。
いつでも出発点にできるミー子さんの柔軟性が素敵です。

ところで、ミー子さんのように、お正月は
どこにも行かないで過ごすに限りますヨ。
元旦にグランに行きましたが、すんごい人でした。
こりごりでした。
どうしてみんな元旦から・・・。
って、あ、自分もでした。
『ミッション・インポッシブル』を観てきました~。
久々の映画、大迫力でした。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
