スポンサーサイト


2012年元旦 時の流れに癒されて♪

Image1161.jpg

    明けまして おめでとうございます

    今年もよろしく お願いします
  


2012年の元旦を無事、迎えられた事にまず感謝したいと思います

昨年ほど「無常」と言う事を思い知った年はなかったです

しかし人の「絆」「愛」「強さ」を再認識した事も確かですね。


実の母のような存在であった義母との別れ、一心同体だった愛猫

チャム(17歳)との別れから丸三年が経ちました。

一年間は灯が消えたような我が家でした。


義母が「太陽のような存在」だった事、チャムが家族の絆を

保ってくれた存在だった事を思い知りました

しかし、三年という年月は確かに一つの区切りなんですね。


「時が解決してくれる」「時は心も癒してくれる」

でも大切なのは「その時をどう過ごすか」でしょうか!?


義母は「与えること」を知っている人でした。ミー子は義母に

甘えてばかりの何十年でした。女性としても尊敬する人でした

義母のようになれない自分に苛立ちました。


でも近頃、少しではありますが「太陽のように」なれて来たかなぁ

「与えられてばかり」から「与えられる人」に少しずつなれて来たかなぁ

元旦の今日、家族揃ってホームに行き、お墓参りもして来ました。


「義母の笑顔が見えました」ちょっぴり褒めて貰えてる感じでした


義母が作ってくれてた「数の子」は見事に失敗しちゃったけど(笑)

塩っぱ過ぎた、、、「牛肉とレンコンの炒め物」は義母そっくりの

味付けに出来ました。エンドウの緑を散らして、、、


「おせち」はセブンイレブンの三段重ですよん。とっても品良く

美味しいです。近所の店長ご夫妻とひょんな事からご縁があります

我が家にとって大切な方です(感謝)


人は一人じゃ生きていけないとつくづく思います

支えられてばかりが・・・支える事も出来る人に

与えられてばかりが・・・与えられる事も出来る人に


今年もミー子 明るく 前向きに ファイトでっす♪♪

皆様も良いお年でありますように祈念しつつ・・・


 時の流れに 癒されて  2012年 元旦



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました
 今年もよろしくお願い致します。

>時は全てを解決してくれるものなのですねー。
>歳をとることも、まんざらではないようですね~^^

そうですね♪♪ 時が解決してくれる・・・本当ですね
その時を待つ、、、諦めず、焦らずに、お任せして。。。
ミー子もこの年がこんなにも愉しく素敵だなんて思っても
いませんでしたよん♪ 長く生きてみるもんだ(笑)

義母には感謝しかないです(^^)ミー子は鷹虎さんを
見習っていきたいと思います♪

ミー子さんへ!!

改めておめでとう御座います。!
時は全てを解決してくれるものなのですねー。
歳をとることも、まんざらではないようですね~^^
義母さまの愛が如何にミー子さんをお育てになったかを感じますね^^。感謝するミー子さんの素直に応える性格にも、感銘します。
素晴らしい人生街道を歩まれていると思います。頑張ってください!

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願いいたします。

ご丁寧な賀状コメント感謝致します。
君平さんおお父様が急に亡くなられたのでしたね
お悔やみ申し上げます。その時からブログでのお付き合い
が始まったようにミー子は記憶しております。
お父上様が君平さんと引き合わせて下さったのかしら!?

>やはり、今日をいかに 後悔無く過ごすかというのが
>一番大事だと思うように なりました。
>なので、今のミー子さんへの気持ちも大事にしたいと
>思っております♪

本当に仰る通りですね。明日は何が起こるか解らない
「無常」ですね。今のミー子への気持ちも大事に
して下さるとの事、お正月に君平節(嬉笑)を聞かせて頂き
嬉しゅうございます。
ミー子の気持ちも同じですので、よろしくです(^^)

No title

謹んで新春の祝詞を申し上げます。
昨年は一方ならぬご芳情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
私の場合、父の死が一つのきっかけになりました。
人間、いくら将来を楽しみにしていても、あっさりと
死んでしまうことがあると。
なので、未来への投資も重要ですが、やはり、今日をいかに
後悔無く過ごすかというのが一番大事だと思うように
なりました。
なので、今のミー子さんへの気持ちも大事にしたいと
思っております♪

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました
 今年もよろしくお願いします

義母には何の恩返しも出来なかった事が悔やまれますね~
実の母以上に過ごした時間が長かったので(同居は七年)
それと相性が良かった事、義母が幼くして娘さんを亡くしてる
それもあって、ミー子を娘みたいに可愛がってくれました。。。
昨年は震災もあり心痛む事柄が多くありました。
今年は前を向いて明るく行きたいものですね!!

与えられる人から「与える人に」・・・言うは易しですが
まぁ、無理せず、「与えられながら」頑張りたいと思います(笑)


やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

おめでとうございます
 昨年はお世話になりました
 今年もよろしくお願い致します。

姉様、元旦早々にお義母さまに会いに行かれたのですね。
大変でしたでしょうが、お喜びになられたことでしょう(^^)
お疲れさまでした。お正月はゆっくりなさって下さいね。

時は癒してくれますね~~今年も良い年を過ごしたいものです
ファイト!! いつもありがとです♪

夢子さまへ

夢子ちゃん
コメントありがとうございます!!

>ミー子ちゃんには^^母みたいな子なのですね☆よかったですね~
>☆私には^^茜は 私の娘みたいな子でしたね!

あぁ~~そうです!そうです!これって夢子ちゃんだから分かってくれる
先代チャムは「母のような存在」でした。あんまりこれは誰にも言ってない
だって、誰も分かってくれないと思うからね。あはは~~!!
辛い時や哀しい時は、チャム(長毛種だったのよ)のお腹に顔を埋めて
泣いてたっす!!そしたら、心臓の鼓動も落ち着いて母に抱かれてるような
気持ちでしたよん。夢子ちゃんにとって「茜ちゃん」は娘のような存在
なのね。この気持ちも分かるなぁ。チャム姫がミー子にとってそんな存在
かな!?娘が居ないからね。

アニマルセラピー ほんまにあるんだよね。動物は人の心を癒してくれます
有り難いことです。ミー子は「動物の居ない生活」考えられないっすね。
夢三郎君、風邪引いてるのね。お大事にね。
夢子ちゃんも気を付けて良いお年をね。今年もよろしくです!!

Mr.maxさまへ

Mr.maxさま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます
 昨年はお世話になりました
 今年もよろしくお願いします。

ミー子、年はま~~ったく、考えず、ひたすら
泳ぎまっする(爆)バタフライも上手くなりた~い♪

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

お元気で何よりです。どうされてるかしら?
と案じておりました。ミー子ブログは逃げまっせん。
う~~ん、どうかな?意外と移り気な奴やから(笑)
いつでも「骨休めに」いらして下さいね(^^)

今年もよろしくお願い致します。

No title

ミー子さま、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願い致します。
そうですね。去年ほど、辛い一年はなかったですね。
しかし、時によって少しずつ癒されている気がします。
東北の方々にとっては、まだまだかもしれませんが・・・。
ミー子さまも、お料理その他、太陽だったお義母さまに似てこられたようですね。私も、頑張っていますが、まだまだ義母にはかないません。
私も、おせちはおとり寄せで、たいへん楽でした。
今年も、ミー子さまのように、与えられるより与える人になるように努力したいです!

No title

ミー子ちゃんおめでとう
時の流れに癒されて 良い言葉ですね
元旦早々名古屋に日帰りで義母さんのご機嫌伺い
嫌だな~と思いながら行って来ましたが行って逢って良かったと思っています
支えられてばかりが・・・支える事も出来る人に
与えられてばかりが・・・与えられる事も出来る人に

ミー子ちゃんに見習います


チャム姫ちゃん

チャム姫ちゃんのお話しですね
私にも猫だった子が 愛猫たんo(*^-^*)o松葉と茜が昔は、おりましたね
まぁ昔の話しですが?あんまり過去の亡くなった話しは細かくは(=゜-゜)ゞしないですね☆亡くなった話しはNGとさえいわれるので…動物の凄い事は^^ありますよね~☆≡
猫たんでもなんでも…動物は、人の悪いモノを代わりに身代わりになるとも?話しが出るのですね… だから?飼わせて頂きましたという言葉がいいとも云われているのですね☆そうですね…チャム姫ちゃんは愛猫たんなのですよね☆ミー子ちゃんが飼わせて頂いた猫たんなのでしょうから?年数関係なしに…ミー子ちゃんの代わりに色んなモノを持っていってくれたのでしょうね… 私は、そんな茜も松葉の二代目も…大事な子ですので^^今も心の中では元気な時のあの子の姿でいますね!まぁ…正月から?いつ亡くなったとかは…私はいいたくナイですね☆≡ あの子達の事は…他の子もですけどね! まぁ色んな思考がございますので…ミー子ちゃんには^^母みたいな子なのですね☆よかったですね~☆私には^^茜は 私の娘みたいな子でしたね!松葉は^^ 私の息子であり王子の姉と兄ですね~☆ 私は^^そんないつも亡くなったのは…想い出しません
亡くなった話しは…あの子達に失礼ですので(^^)そういえば…人もですが? 亡くなった話しは、 やっぱりNG特に悲しい想い出は…いけないと尊敬する今は亡き方が…話しをまた年輩様へ亡くなる前に話して頂いた話しです☆私も^^何故かは、理解出来ますね(`∇´ゞ
いい想い出は心に… 大事にして下さいね ミー子ちゃん
夢三郎君は^^風邪気味ですが…食欲はあります
寒い日が続きますので…穏やかな毎日をお過ごし下さいね… 茜は^^我慢強く優しい心の私の娘と松葉は怖がりだけど甘えん坊の人見知りが強い優しい我が子ですね
他の子も^^おりましたが皆様賢い善い子ですね~私の子ですね
久々に茜や松葉を想い出しましたね
色んな意味で…ありがとうございます♪ 動物は素晴らしいですよね
ミー子ちゃん

No title

ミー子さま
今年も宜しくお願い致します。
頑張っていきましょう!

今年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。
ミー子さんのブログに来るとホッとしますね。
なかなか遊びに来られませんが、今年もよろしくお願いいたします。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます

 昨年はお世話になりました

>出会いがあれば 別れも必ずやって来る!
>人間は ある意味でその繰り返しを経験しながら少しずつ
>成長して行くのではないでしょうか?

そうですね~~出会い、別れ、辛いけどそれを乗り越えて
又、新たな出会いを体験し、そうして少しずつ自分の足取り
で成長していけたら良いと思います(^^)
ミー子もよしみ姉さまの「優しさ」「謙虚さ」「実直さ」
のあふれたブログを楽しみにしております♪

今年もよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。

出会いがあれば 別れも必ずやって来る!
人間は ある意味でその繰り返しを経験しながら少しずつ
成長して行くのではないでしょうか?

ミー子さんの記事を読ませて頂いて、いつも元気を貰っていますよ。
今年も、元気を頂きに寄せて貰いますので よろしくお願い致します。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

そうですね。幾つになっても未来に向かって
「今が一番若い時」なのですね♪♪
ミー子、ガッテンだぁーー!!(笑)

今をキラキラ輝かせて今年も自分磨きして
いきたいと思います。ご指導よろしくお願いします(^^)
楽しみ、楽しく、愉しく、ですね。。。。

「出会いに感謝」「貴方に感謝」のミー子でっす♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます。

太陽サンサン、大地に降り注ぎ、恵みに感謝して
今年も過ごせたら幸せですね(^^)
ツイテル~~~!!って大声出して。らんらん♪♪

嫁姑が上手くいかない事が多いと聞きますが、義母と
ミー子は・・・有り難い事でした。義母が我慢イロイロ
してくれたお陰だと感謝しております。

ミー子に嬉しい事、楽しい事が雪崩のように押し寄せる
あはは~~!!そりゃ、もうワクワク♪愉しみなことです♪

今年もひょい会長との楽しく幸せな交流をよろしく
お願いしま~~す(^^)

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます

ほんと、今年は明るい年になると良いですね♪
ガンバ!!信じていきまっしょい。
にゃんこに癒されて、ミニテニスで良い汗流して。
ミー子もスイミング、頑張りま~~す♪

今年もよろしくお願いします。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

明けましておめでとうございます

太陽のような、ひまわりのような女性憧れますね♪
ミー子はponsun(太陽)さんのブログでいつも春の
日溜まりのような暖かさを頂いてる気がしますよん(^^)
こんな想い方もありだなぁ~とか、癒されてます!!

今年も変わらず、よろしくお願いします。

40ちょっとのおじさんさまへ

40ちょっとのおじさんさま。
コメントありがとうございます!!

>私は元気を頂いて帰っております。
>素敵なお義母様だったのですね。

「与えられる人」にはまだまだですね~
今年の目標にしまふ。ミー子ブログで元気に!
それはとても嬉しいですぅ♪ らんらん♪
書く元気モリモリでございます(笑)
義母を亡くして更にその思いが強くなりましたね。
母性豊かな義母でしたよ(^^)

今年は明るい年になるように、微力ながら
頑張りまっしょい!!ファイト♪♪


ミー子さん

明けましておめでとうございます
本年も引き続きよろしくお願いします

ミー子さん
幾つになっても
今が未来に向かって一番若い時です
ミー子さん
今をキラキラ輝かせていますよ
『出会いに感謝』
そして
『あなたに感謝』です

今年も
明るく健康に気をつけて
自分磨きしながら
愉しみ楽しみましょう

ミー子さん
いつもありがとうございます

No title

ど~~~も(^o^)丿 今年も宇宙一ツイてる快調 ひょい!です~~

明けましておめでとう~~~サンサンです^^

ミー子さんは、輝く太陽サンサンのように、与える人にですねぇ~~

私は、大地のように沢山の太陽の恵みをいただくことにします~~

ありがとうございます(^o^)丿

義母様を、実の親のように慕い、尊敬されていると^^

とても素敵な方だったのでしょうね~

きっとミー子さんのことを温かく見守ってられるのでしょうね

人は一人では生きていけない。

うんうん

まったくですね~~~

人と人とが間で支え合って、なんとか生きてるから人間なんですね~

有難いですねぇ~ミー子さん^^

今年も楽しい幸せな交流を、どうぞよろしくお願いしますね~~(^o^)丿

ミー子さんに沢山の良きことが雪崩の如くおきますように^^

No title

新年 明けましておめでとうございます。

今年は良い年でありたいものですね~♪

今年も、にゃんこに癒されながら元気に過したいと思います~~♪

おっとぉ~スイミングもね~私はミニテニス頑張ります。!(^^)!

眩しいですぅ

おはようございます、ミー子さん

あけまして、おめでとうございます


少しではありますが「太陽のように」なれて来たかなぁ
「与えられてばかり」から「与えられる人」に少しずつなれて来たかなぁ

分かる気がいたします
燦々と輝く、ミー子さん(Sun)ですね
優しい、太陽のような癒しのエネルギーを
記事から、コメントからたくさんの方に放出されて
おられるのですね

素晴らしいことです


ありがとうございます

No title

このブログを拝見しておりますと、
十分「与えられる人」と感じますよ。
私は元気を頂いて帰っております。

素敵なお義母様だったのですね。
お料理も受け継がれていて
お喜びと思います。

今年は明るい1年になって欲しいですね。


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
