スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカン!下痢ピー子になっちまった

Image1148.jpg

皆様、風邪等引かれず お元気にお過ごしでしょうか?

ミー子は何を隠そう(笑)風邪がお腹にキターーー!!!

2Wくらい前に、喉の痛みや鼻水、クシャミあったけど・・・


自分の体、騙し、だまし、薬でなだめ、こき使ってた(爆)

そうしたら、お腹の具合が悪くなり、「下痢ピー子」でっす!

仕事(パート)は休まず頑張りましたが、遊び過ぎたか!?


なんせ、この時期、お誘いが多い。クリスマスやら忘年会♪

風邪気味なのに、スイミングで「バタフライ」やってた奴(爆)

もうほんまに、「付ける薬」はミー子にはありまっせんわ。


夢中になってやっちゃうのよね。好きな事、誰か止めてくれ~

あはは~~!!ついでに「下痢も止めてくれ~~」

今日の午後一で職場隣接のS病院に駆け込み寺でした。


 体重が40キロ切った。ミー子の危険ゾーン突入じゃんか


Sドクター「あれ? 今日ミー子さん、出勤日じゃないよね?」

ミー子  「お休みですが、先生のお顔見たくて来ましたっ」

Sドクター 「あはは、、遠いのに此処まで来てくれたの。ありがと」


      
 ミー子、かくかく、しかじかと症状説明する・・・


Sドクター「ありゃ~、喉が真っ赤に腫れてるわ」

ミー子  「えっ??喉は全く痛くない、お腹が痛いだけ~~」

Sドクター 「薬 何出そうかな?」



 薬の処方もミー子ごときに相談なさりながら・・・


こちら、一応「薬剤師」だけど。こんな所が Sドクターのお人柄

あぁ~~ミー子もっと勉強しなくっちゃね。まぁ、そんなこんなで

処方箋書いてもらって隣接の調剤薬局(ミー子の職場)へ直行。


職場のみんなに「お大事に~~」と連呼され(笑)帰宅でしたよん。

それにしても、嬉しかったのは、パート薬剤師、ミー子の

出勤日を把握されてた事に感激!!すごく嬉しかったです


更に「遠いとこまでありがとね」もうミー子感激~~!!

それだけで具合良くなった(笑)ミー子もこんな言葉掛けが

出来る「プロの薬剤師」目指したいと思います


Sドクターは胃カメラにかけても「ピカ一」です!!

大阪や四国からも患者さんが来られるくらいだから

診立てはもちろん、苦痛が無いからですよん


ミー子はほんまに恵まれてますね。感謝、感謝でございます

来年からは「薬剤師」としてもっと勉強します(決意表明・笑)

Sドクターや皆様のお陰で、具合も良くなってます
 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

荒野鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>いつも、正直な愉快な内容で癒されました。
>随分助けていただきましたことを年末にまとめて「ありがとう」
>を言わせていただきます。!
>姿、形まで拝ませてもらいこれまた、印象に残る思い出と成りました。!

ミー子こそ、このようなコメントに感激です。本当に嬉しいです♪
正直かなぁ、愉快でおもろいのは目指してます(根がそうだから)
鷹虎さんは先輩ですのに謙虚な方!お人柄が好きです。
ミー子の姿、形でよろしければ来年も載っけちゃうぞ~オイオイ(笑)

そして博識でいらっしゃる貴ブログにて、ミー子不得意分野の
歴史、政治、経済などのお勉強もさせて頂き有り難いです(^^)
今年もありがとうございました。
来年もよろしくご指導下さいますように。良いお年を!!

ミー子さんへ!!

いつも、正直な愉快な内容で癒されました。随分助けていただきましたことを年末にまとめて「ありがとう」を言わせていただきます。!
姿、形まで拝ませてもらいこれまた、印象に残る思い出と成りました。!
ところで私は、便秘症でして朝一番の「すっきり」感を味わえません。寧ろ、下痢のほうが良いと思うくらいです。外出したときには辛いこともありますがね・・・
健康は腸からという話も、本当かもしれませんね^^・
お友達のコメントがまた面白いですね~^^。人柄ですね~~
来年もまた宜しく御付き合い願いますね~^^!では良いお年を、。!!

花ちゃわんさまへ

花ちゃん。
コメント有り難うございます!!

>病院へ行ってよかった~。
>そのままだと、体重なくなっちゃう!(笑)
>いくら気をつけてても、目に見えないものは
>なかなか避けられないね~。

ご心配をありがと♪♪あはは~~!!いくら何でも
透明人間にはならんだろうけどね。今、40キロだよ
はぁ~~反対で悩んでる多くの方々には申し訳ないけど
こりゃ、これで深刻だわさ。でも風邪ウィルスや細菌が
もし、目に見えたらどうなの??こりゃこれで恐怖だぁ(笑)

確かに、自分の体過信してたなぁ。早めに医者に掛かれば
こんなに長引かなかったのにと反省だわ。。。
花ちゃんも気を付けてね。雪かきと猫たんのお世話
お疲れ様です(^^)

いつもありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいませね♪

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>大変だーミー子ならずピー子なんて笑いにもならないではあーりませんか
>此の時期に来てナンタルコッチャです

ほへほへ~~~姉様、又もミー子やっちましましたです(反省)
この時期、そうなんすよね。それをええ事に「大掃除」もやらず
大手抜きの毎日でございます。ミー子んちにだけ「お正月」が
来なかったらどないしょ!?あはは~~!!

いつもありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいませね(^^)

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

ご心配を有り難うございます。どうにかピー子は脱出
出来たようなんだけどね。パワーがイマイチだわ~~
えっ??その位で普通??あはは~~!!だよね(爆)

あの日はほんまに調子悪かったです。ヘロ猫状態でした。
それで来年からはお会い出来なくなるって聞いて余計
ショック、ショックーーー!!!!でしたよ。
やっぱ、ブログでも楽しいですが、実際に会ってお話出来るのは
何倍も楽しいですもの。同じ市内ですもの。いつでもお会い
出来ますよね。新しい職場で大変でしょうがrosewoodさんなら
素晴らしい薬剤師さんで皆様頼りになさると思います(^^)

いつもありがとうございます。ブログでもリアルでもこちらこそ
大変お世話になりました。御礼申し上げます。って来年もね
良いお年をお迎え下さいませね(^^)

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

ご心配をありがとうございます。万全ではないですが
取りあえず、40キロにはなりました(笑)ピー子は
返上出来たけど、なんせ体力がな~~~~いっ!!
それをいい事に「大掃除」もやらず、許してちょ(爆)
あはっ!!ロマンハートさんも頑張り屋さんだから
お体気を付けて下さいね。
じいちゃんのホームは主人と二人、応援は息子なので
毎日ミー子が行ってる訳ではないのですよん♪

いつもありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいね(^^)

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメントありがとうございます!!

そうですね。「冷えは万病の元」ですね~~
つくづく、遊び過ぎましたです(反省)
まぁ、楽しかったから花丸でございます(^^)

良いお年をお迎え下さいませね♪

No title

たいへんだったね、ミー子ちゃん。
病院へ行ってよかった~。
そのままだと、体重なくなっちゃう!(笑)
いくら気をつけてても、目に見えないものは
なかなか避けられないね~。
ミー子ちゃんの周りは優しい人がいっぱい。
きっと相手の方達も、ミー子ちゃん同様
「いい人だな」って思っているはず♪
お正月のうちに、ちょっとずつ、何回もたべて(笑)
少し体重増やしてくださいね~。( ̄(エ) ̄)ノ
 

No title

大変だーミー子ならずピー子なんて笑いにもならないではあーりませんか
此の時期に来てナンタルコッチャです
お大事に~~~

No title

大丈夫ですか?
先日もあんまり具合よさそうではなかったですもんね・・・。

前回はとても残念でした。
薬局でお会いするの最後だったのに、一人勤務で、しかも患者さんが
たてこんでいたので、ロクにお話しもできないまま・・・。
ううっ、悔いが残るわ・・・。
ミー子さんも言われていたように、ブログでお話しするのと
実際会ってお話しするの、やっぱ違いますもんねぇ。
でも、ミー子さんとはどこかでまたお会いできますよね!
住んでるのも同じ市内だし~♪

今年も、ブログでもリアルでも、たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。
それでは、よいお年を!!!

No title

ミー子さま、大丈夫ですか?
40キロをきった・・・びっくりしています。
2W前からですか?無理のしすぎですよ。
私みたいにたまには、ずぼらになりましょう!
おじいちゃんのお見舞いも一日も欠かさずに・・・頭が下がります。
でも、これからは自分の体をいたわる事も大事ですよ!

No title

冷えたからでしょうかね?
先日のお客様もコレでキャンセルになった・・・

夢子さまへ

夢子ちゃん。
コメントありがとうございます!!

はぁ~い!!ミー子無茶し過ぎちゃいましたデス。
遊び過ぎ~~喋り過ぎ~~泳ぎ過ぎ~~サンサン七拍子
でございます(笑)

小さい頃から、食が細いのは確か、それで身長も伸びなかったのか?
体重も若い頃からいつも同じです。それにしても40キロはヤバいっす!
早く元に戻さなくっちゃね。お正月だしぃ(何の関係が?)
ご心配をありがとうございます(^^)
夢子ちゃんも体気を付けて、風邪引かないようにね。。。

夢三郎君からの「LOVEビーム」チャム姫にちゃんと届きましたデス♪
チャム姫も喜んでしっぽ降り降りでモンローウォークでございますよん。

いつも夢子ちゃん、優しいメッセージ、感謝致します~♪♪

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さん、面白可笑しく読ませていただきました^^
>ごめんなさい、下痢ピー子さんで苦しんでいるのに、
>笑ってしまって(^◇^)

いえいえ、そういう風に読んで笑って下さるのが嬉しいですよん♪
ミー子のブログはそうでありたいからね。実生活では結構マイナス
の時もありんすよ(笑)ひょい先生も風邪でしょ?調子はいかが
でしょうか??お大事になさいませ♪

>>「付ける薬」はミー子にはありまっせんわ。
>このセリフ、Sドクターが言ったら、もっと可笑しいだろうね~~^^
>「あなたに効く薬、ありませ~~~ん」ってね(^◇^)

きゃはは~~~!!!!もう可笑しい杉~~~~!!!!
Sドクターにお聞かせしとうございます(爆)ひょいさんて
やっぱおもろいお方(失敬)ですね♪

ミー子、元気になりましたデス。逆の立場になると見える世界
が違いますよね。勉強になりますね。今日は薬理学の本を大分
読みました。読んだ片っ端から忘れました~~~~およよ。
でもガンバでございます♪♪

いつもありがとうございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>下痢でもブログがはじけていますね。

あはは~~!!ですね。ミー子のキャラかしら~?!
でも結構、マイナスの穴蔵に入っちゃう事もあるのでっす(笑)
ふじこさん、優しい心使い有り難うございます。
とても嬉しいです。ふじこさんもお体、強そうじゃないので
気を付けて下さいませね。そして良いお年をお迎え下さい♪

いつもありがとうございます。

あららさまへ

あららさま。
コメントありがとうございます!!

あらら(@@;)ミー子と同じ「下痢ピー」お仲間ですね。
大丈夫でしょうか?トイレに入り浸りとか!?
今、インフルエンザも流行り始めてますから・・・
お大事になさいませ。。。

「下痢ピー介さん」から「あららさん」に早く戻られますように
お祈りしております。でも、腹痛に下痢って辛いですね~

いつも、あららさん、楽しい(失敬)コメントを
有り難うございます(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!「勉腸先生」には笑っちゃった♪

>しかし、言葉かけ、声掛けの嬉しさにも
>出逢えて、貴重な体験だったようですね

はい♪ 出来事は偶然のようで、実は必然にやってくる。
お腹の中、すっかり大掃除出来ましたデス!!考えようですね。
そして、周りの方々の何気ない一言が優しく嬉しかったりの
体験ですね(^^)やはり健康って有り難いです。

いつもありがとうございます。

40のおじさんさまへ

40のおじさんさま。
コメントありがとうございます!!

>一度だけ「ノロ」にやられた時があって、
>下痢止めを3倍量飲んで無理矢理止めた事がありました。
>当然...副作用が出て、ああ、やっぱり薬は
>毒なんだよな~と思った事を思い出しました。

ありゃぁ~~辛かったでしょ!!ノロウィルスは牡蠣での
食中毒で有名ですが、嘔吐下痢症(いわゆるお腹にくる風邪)の
原因でもありますね。ミー子はその牡蠣中毒(ノロウィルス)に
三回も罹患。三回目は入院する酷さでしたよ。その後牡蠣は
見るのもダメ、食すなんて無理、絶対無理になりました(爆)
長男も一緒に罹患したのですが二人で「死にそうだった」
ところで、下痢止めを三倍量も服用(@@:)あちゃーー!!
酷い便秘になったり、口の乾きも尋常ではないはず・・・
お薬は用法、用量を守ってこそ「良薬」でございます♪
ノロウィルスの時は、診断書もらってぜひ自宅でお休み下さいませ。

いつもありがとうございます。


マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

優しい労いの言葉に感謝でございます(^^)
お陰さまで大分回復致しましたよん♪
下痢ピーで今年の大掃除、お腹の中は綺麗に
なったような(@@;)あはっ♪考えようですね!
ミー子は背も低いからね。いつもは42、3キロです
40キロ切ったのは30歳で開局した時以来です。
その当時は子育て(2歳と6歳)おんぶしてお店やってた
38キロだったから。。。若さってスゴイね(^^)

いつもマコさん、ありがとうございます。

無茶し過ぎたのですねf^_^;

こんばんは( ̄○ ̄;)体重が…40切っていたのはf^_^;
butterflyも軽やかにこなせるでしょうね…(笑)
でも食べる量が^^ 少ないのと(ρ_;) お腹ちゃん痛いのです鯛でござんすか☆ でも痛い信号樹^^ キャッチなさったのでナイスじゃナイスかぁ~☆≡
喉って^^凄く痛くて仕方ナイ時と?
痛くナイ時が^^在りますよね~☆≡
だから菌ちゃんが… お腹ちゃんで^^太鼓持って大暴れってなったのでしょう? 神経からも?
お腹ちゃんは^^
敏感に反応します☆ ちょっと昔に^^
ピーってなった事も?逆に^^止まってしまうってあるんすね~♪
私は^^ピーちゃんはナイスが…
温めてあげるので… 神経も?心も優しくホッとさせてあげるのも?大事っす^^ なんでも好きだからと(ρ°∩°)
やり過ぎは…
ミー子ちゃん^^
サニーちゃんが怒るyo☆『駄目でしゅyo☆めっヾ(≧∇≦)』
( ̄○ ̄;)アホな書き方ですが?
お腹ちゃん?胃カメラまでなすって…☆ 無茶しなさんで下さンス(≡^^≡)ゞ でも頑張り屋さんの ミー子ちゃんは^^ ラブラブですyo☆
(P^з^)~☆≡
向上心は、私も共通用語集に(・◇・)ゞ入っております^^ (≡ ̄・~・ ̄≡)
穏やかに心緩やかに お腹ちゃんは^^鳴るだけ痛みがなくなるのを(=゜-゜)ゞ
私も祈らせて頂きますね~♪お大事にして下さいね~♪
ミー子ちゃん姫^^ チャム姫ちゃんに… 夢三郎君は^^王子 ?一応男なんで私が変わり(≡^ー°)ゞ 宜しくお伝え下さい ☆まだまだ若い男… 私(笑)親だと想いこんでいる歳は^^近い甘えん坊ちゃんですが?
(* ̄3 ̄*)/~~☆*☆って私から…ミー子ちゃんのチャム姫ちゃんへ
(゜∀゜;ノ)ノ
菌ちゃんナイけど? (ρ°∩°)
近くナイすから…しませーんので?
そんな事^^実際にはなさいませんので? f^_^;おふざけで 冗談まじりのお話しを真面目に書いた… 何処が冗談か(*^o^*)わかりますよね?
(・_・)エッ..?解らないとp(´⌒`q)困り恥ずかしいですyo☆本当に!(☆^ー°)
お大事に…Thank youビームです鯛☆

さすがです^^;

ど~~も(^o^)丿 ひょい!です~~

ミー子さん、面白可笑しく読ませていただきました^^

ごめんなさい、下痢ピー子さんで苦しんでいるのに、笑ってしまって(^◇^)

>「付ける薬」はミー子にはありまっせんわ。

このセリフ、Sドクターが言ったら、もっと可笑しいだろうね~~^^

「あなたに効く薬、ありませ~~~ん」ってね(^◇^)

あっ <(。_。)> モウシワケナイ

冗談ですよ(笑)

身体の変調は、きっと何かしら意味があるんだと思います。

ミー子さんのことですから、前向きに捉えてらっしゃるでしょうけど。

いつも薬局で患者さんのお世話をしているミー子さん、

今回は、逆の立場ですね。

私も以前、ある仕事をしていたとき、
逆の立場で利用することで見えること感じることって
結構あるんですよね~~

まずは、身体を休めて安静に、身体を冷やさないように、

お大事になさってください。

きっと回復したときには、以前にもまして快調になることでしょう!

もう十分プロの薬剤師さんなのに、さらに勉強されるという向上心!
素晴らしいですね~

私もプロ講師として恥じないよう、努力しよっと!

お互いにノリノリでいきましょうね~~\(^-^)/

No title

ミー子さま
下痢でもブログがはじけていますね。
ミー子さまお大事になさってくださいませ。
ふじこも2ヶ月前に下痢ピーになりましたがちっとも痩せませんでした。
体重40キロをきったとか、ふじこのお肉をわけてあげたいです。
お大事に、良いお正月をお迎えください。ふじこ

下痢ピー子さん お友達になってしまいましたよ

あらら
下痢ピー子さん
あっしも同じ
下痢ピー介ざんすよ
実は今トイレの中からざます
腹痛いでやんす
下痢ピー子さん お友達になってしまいましたよ

外出しようとすると必ず腹痛に襲われる
下痢ピー介ざんす

でも下痢ピー子さん
体重を量ると40キロ切れとは
なんとなんと
体重計壊れてませんか?
なんなら
あららの脂身差し上げましょうか

でもでも
下痢ピー子さん
なんとか峠を越えたようで
よかったざます

あららは
出るに出られぬ
トイレの中ざますよ!(゜O゜)!

勉腸先生

下痢ピーちゃんだったのですか
お辛かったでしょうね

しかし、言葉かけ、声掛けの嬉しさにも
出逢えて、貴重な体験だったようですね

便の出具合、腸の調子

勉強になりますね


ありがとうございます

No title

お腹は一番きついですよね~。
お大事になさってください。

私は仕事が休めない環境ですが
一度だけ「ノロ」にやられた時があって、
下痢止めを3倍量飲んで無理矢理止めた事がありました。
当然...副作用が出て、ああ、やっぱり薬は
毒なんだよな~と思った事を思い出しました。

先生は人柄が素敵ですね。
腕も人柄も良い先生というのは
なかなかいませんものね。

No title

ミー子様がご病気だなんて・・・。

きっとお疲れがピークになって、ピーと笛を吹かれたのね・・・。
ドンマイ、ドンマイ・・・お腹の中も大掃除・・・。
それにしても40キロを切ったなんて・・・うらやましいわ・・・。

周りの方々の優しさも、最高のお薬ですね。
お大事に・・・今日はお見舞いのポチです。いつもはありがとうのポチだけど。
無理は、いかんですよ~!副作用が多いから・・・。
もう一度・・・お大事に・・・おとなしくお休みしていてね(笑)


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。