スポンサーサイト


「ブログ」ミー子が気を付けてる事♪

Image966.jpg


めっちゃ寒いですね。粉雪が舞ってます~

今日は「ブログ」を書く時、ミー子が気を付けてる事を書きます



家人の事は余り書かないようにしてます
 息子達もミー子ブログ、チェックしてるかもしれないからね(笑)


深夜に書いたものは一晩寝かせる・・・結構辛気臭い事書いてる
 基本的にブログは「楽しく、明るく」がミー子らしいからね♪


人の悪口は書かない。これは守ってきたし、守るつもり
 だって、これ誰が読んでるか??分からないですよ~ご用心


愚痴は書いてもさらっと、面白く客観的にね
 愚痴の塩焼きは美味しくだよね♪


私メッセージで書く・・・ミー子はこう思うとかね
 押し付けがましくなりたくないからよん


書きたい時に書きたい事を書く・・・わがままミー子
 ブログネタが無いだけの話だよ(笑)


ご縁は大切にしますが、「去る者追わず来るもの拒まず」
 ブログも相性がありますよね。


読んで下さり元気が出たとか、気持ちが楽になったとか、
 言って頂けるようなブログにしたいです



人それぞれ、ブログの目的は違って良いしそれが当たり前かな

ミー子の場合は「人が好き」「お喋りも好き」だからね

人様の生き方や、考え方に すごく興味があります♪



心の琴線に触れるような、未来が明るく照らされるような

「光る言葉」に出逢うと嬉しくてゾクゾク、ワクワクします


ミー子にとって「ブログ」は生きる教科書と言ってもいいかも

もう生活の一部ですね。要は「ブログ」大好きなんです



だからこそ、言葉、一つ一つを大切にし、元気と明るさを

込めたいと思います。それが皆様に届けば幸いです



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>最終的には、見てくれた人が「ほっこり」となればいいかなぁ~~
>とは思っていますけど、それも独りよがりかもしれません。

>ブログるって、良く考えると難しいですよね。。。。

は~い♪ ミー子も同じですよん。「ほっこり」してもらえたら
これほど嬉しい事はないですね(^^)これからも心掛けたいと
思います。確かに「ブログる」・・・難しいっす(笑)
でも、だからこそ、面白いですよね。何でも考え方次第なのかな?

いつもありがとうございます。ミーちゃんと素敵なクリスマスを♪

ひょい!さまへ

ひょい会長さま。
コメントありがとうございます!!

>私と共通点が多いので、頷けます^^

>私はですね~~

>はい、同じく家人のことは、書いてもサラっとですね^^

>で、仕事のことも深くは書かない、

共感して下さり嬉しい限りです♪とくに「宇宙一ツイテる」
ってフレーズを拝読する度に「パブロフの犬」状態のミー子
どんどん、ツキまくってる気になりますヨン♪♪
仰るように、家人の事は軽くサラッとですね~~(共感)
仕事の事もそうですね。深くは書けないものです
その方がミー子は無難だと思ってますし・・・(^^)

>とにかく、いろんな人が見る公開日記ということを
>忘れちゃいけないと^^
>それと、人様に見せるにはメッセージ性があったほうがいいと、
>そんな風に考えて書いております^^

仰る通りです。公開日記なんですよね。誤解などを引き起こさない
為にも、知らぬ間に誰かを傷付ける事のないようしたいと思ってます。
でもどんなに注意しても記事は一人歩きするもの!!だから
書いちゃったら余り深く考えないでブログ、楽しみたいなと思います♪

メッセージ性・・・はい♪ ミー子もそういうブログが好きですね
ひょい会長のブログ、メッセージ性があるのでミー子は好きです。

いつもありがとうございます。素敵なクリスマスお過ごし下さいませ。




No title

コメントを書こうとして、何を書いていいのやら・・・・・

そんなに決め付けないでも・・・・でも・・・違う・・・・
恐らく誰でも、そうあるように・・・・かなぁ・・・・・

私も、いちいち偉そうな事は書かないし、書けません。
でも、ミー子さんと気を付けていることは同じですよ。

あえて言うなら、何だろう・・・????

最終的には、見てくれた人が「ほっこり」となればいいかなぁ~~とは思っていますけど、それも独りよがりかもしれません。

ブログるって、良く考えると難しいですよね。。。。

No title

ど~~も(^o^)丿 宇宙一ツイてる会長 ひょい!です^^

はい、ミー子さんが気をつけていること、

私と共通点が多いので、頷けます^^

私はですね~~

はい、同じく家人のことは、書いてもサラっとですね^^

で、仕事のことも深くは書かない、

毎回ではないけど、ちょいと寝かせることもある^^

「去る者追わず来るもの拒まず」

まったく同じです^^;


とにかく、いろんな人が見る公開日記ということを
忘れちゃいけないと^^

それと、人様に見せるにはメッセージ性があったほうがいいと、

そんな風に考えて書いております^^

心の琴線に触れるような記事を、

これからも楽しみにしておりますよ~~ミー子さん^^

サンサンサンキュ~(^o^)丿

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>今日の記事を読んで 一瞬どきっとしました
>「去るものは追わず」って 私の事?じゃないですよねぇ
>ともあれ だんだん訪ねてこなくなる方も
>いらっしゃいますよね

あはは~~!!何を仰いますことやら。たいした事してない
のに毎日、ドタバタとしておりゴメンナサイです!!
ブロ友さまも友人も同じですよね。その時にお互いが必要だった
人とご縁がある、そしてず~と繋がる方もいれば、そうでない方
もいらっっしゃる。それで良いのだとミー子は思いますよん♪
お互いに「自分色にブログも染められたら」良いですね。

又、ゆっくりお邪魔したいと思います。こちらこそ今後とも
よろしくお願い致します(^^)

いつもありがとうございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

この写真は友人とお食事に行った時に撮ったもので
よく分からないのですよ。お守りみたい!?
ミー子も引き寄せられるように携帯パシャでした(笑)

この記事はミー子のブログでの事で、ほんまに人それぞれで
良いと思ってます。ブログはバーチャルだけど、今やもう
実生活に根ざしてますよね。だから「発展途上」だと思います
みんなで考えたり、試行錯誤しながら続けていけたら良いですね。
人と人が温かく繋がる手段ですものね(^^)

いつもありがとうございます。

ご無沙汰です

ミー子さん おひさしゅうございます
今日の記事を読んで 一瞬どきっとしました
「去るものは追わず」って 私の事?じゃないですよねぇ
ともあれ だんだん訪ねてこなくなる方も
いらっしゃいますよね
それぞれの事情だったり 一時のはやりで始めて
その後 疎遠になったりと・・・
私のブログもこの頃は 最初の頃と少し色が変ってきました
でも 私もミー子さんと同じ やはりブログが好き
そもそも文章を書くのが好きなんだって 自分で分っているので
これからも 続けていくと思います
改めて これからも宜しく デス
自分の好きなように 自分ブログこれからも発信していきます
ミー子さんのブログも 面白くて好きですよ

No title

ミー子さま、こんばんは!
写真・・・これは一体、何でしょう?
お守りでしょうか?

ミー子さまのブログに対する考え方・・・きちんとされていますね。
私は、ときどき、考えがふらふらしそうな時があります。
でも、みんなの目にふれるものだから、よ~く考えて書く必要がありますよね。気をつけます。ありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

花ちゃんもドタバタしてたのね。ミー子は違う意味で
ドタバタ(笑)バタフライをドタバタ(爆)やり過ぎて
先週風邪引いて今日は治ってるけど忘年会に備えて
スイミングはお休みしました。はぁ~~~何やってんだろ(笑)

こちらでもこの寒さ、花ちゃんちの寒さ想像を絶するよ。
雪かき大変だね~腰痛めないようにね。風邪も引かないようにね。
花ちゃんも「ブログネタ」ないですかぁ~ミー子も無いよ。。。
まぁ、書ける時に書く。楽しくやりまっしょい♪♪
チャム姫もご飯食べるのも忘れて(?)コタツでミー子とええ子
してるよん♪

いつもありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

素敵なポリシーなんて(@@;)そんな大それた物ではないですよん♪
ミー子の性格でしょうね。きっと・・・気が付いたらそうなってた
みたいな。君平さんが仰るようにブログの向き合い方も人それぞれ
で良いと思います。自分と同じ物に共感し合う人とのご縁は
得難いものですものね(^^)君平さんのブログ好きですよ♪
ミー子の知らない場所、知らないスィーツ、知らない猫たん。
知らない風景やお花、満載ですもの!!!!
君平さんからのコメントも首長族「あみん状態」のミー子で
ございます(笑)

いつもありがとうございます。

No title

こんちは~!
年末になって、ドタバタしてるワタクシメ。
ミー子ちゃんは、どーしてたかなぁ?
ブログも あんまり書けなくて
書けても、みなさんのところへ 行けなかったりして。
ワタシも 雪だらけになったら
ネタが無くなってしまったよ~
唯一、頼りにしていたネコ達も
寒くて 出てこないもんだから、お手上げ!
それでも、楽しくやりたいね♪
風邪ひきませんよ~に!!

No title

こんにちは。
素敵なポリシーをお持ちですね。
私は意外とそういう決めごとと言うか、ポリシーは
あまり持っていないような気がします。
どちらかというと、自分が見て感動したものやおいしいと
思ったものを紹介して同じ共感を感じてくれる人を
探しているのかなあと思ったり。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さんのブログへの向き合い方
>とても共感できます

共感して頂き嬉しいです。ponsunさんのブログは
「明るく、楽しく、為になる」そして更にミー子は
気が楽になります♪ そっかぁ~そんなに悩まなくても
良いのだと・・・不思議な魅力がありますね

いつもありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>blogは継続が難しいですね
>blogで馴染みになった方が突然にやめる
>やはり淋しいものです

本当にそうですね!継続となると塾長さまは二つのブログを
それも何年もの間、毎日更新され続けてらっしゃる!!!!
もう感嘆通り越して感動すら覚えます。有り難うございます。
仰る通り、101歳じいちゃんの介護で悩んでるミー子ブログ
を見付けて、目からウロコのコメント頂き(笑)それ以来の
ご縁ですね。それから「クメゼミ」へも出席させて頂くように
なり、「ミー子の師」ですね。このご縁大事にしたいと思って
おります。今後ともよろしくお願い致します。

今日は朝から仕事です。その後、101歳じいちゃんのホーム
へ行ってきます。

いつもありがとうございます。

明るく、元気に


ミー子さんのブログへの向き合い方
とても共感できます

『元気と明るさを込めたい』

同じ思いです
脳天気な話で、自分が盛り上がって、
周りの方も共振される
そんなスペースでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます

ご縁

blogは継続が難しいですね
blogで馴染みになった方が突然にやめる
やはり淋しいものです

そういう私もいつやめるか分かりません
やめる=やめざるを得ない事情になるかも

今を生きてゆく
その中でのご縁ですね
ご縁があって『縁起』
縁が始まる

今この時を
大切にしていきたいと思います
ありがとうございます

夢子さまへ

夢子ちゃん。
コメントありがとうございます!!

ブログは悪口も批判もミー子は書きたくないです(実生活もですが)
気が弱いもんだからね(笑) とにかく楽しく明るくがモットー
でございます。批判されたら大抵の人は批判で返すからね。
そうなるともう「イタチごっこ」ミー子はそういうの恐怖に
等しいです。「ええ子、ぶりっ子」と言われてるかも(爆)

それでも人と人は良いとこを見て優しくありたいです♪
そういうとこ、夢子ちゃんとミー子は似てますね。
だから、夢子ちゃんのような優しいコメントに癒されますよん♪

こちらこそ、いつもお忙しいのにご訪問下さり、素敵なコメント
を有り難うございます。夢子ちゃんの仰るように「楽しい交流場所」
にしていきたいですね(^^)

寒さ厳しくなって参りました。夢子ちゃんもお体気を付けて下さいね
いつもありがとうございます。


ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>底抜けに明るいブログを拝読すると元気をいただけます。
>これからも応援いたします

そうですかぁ~♪♪ 嬉しいなぁ。ふじこさんからそのように
言って頂いて感謝です(^^)ミー子、ガンバでございます♪
応援も御礼申し上げます。

いつもありがとうございます。

こんにゃくわ^^

ミー子ちゃんへ

ヾ(≧∇≦)ゞ

私も賛成ですね~☆*☆*☆

何が^^blogは悪口 は書きませんね~☆*☆*
つまらなくなりま~する♪

ミー子ちゃんとも… 楽しい会話したくて 来ています(=゜-゜)ゞ

それと^^
やっぱりblogは根性はいりまするね~☆
寝かせて熟成させて いらっしゃいましたかぁ~☆

熟成したワイン^^
そんなミー子ちゃんの記事なんですね☆*☆*

私なんか^^
熟成期間が短いでしゅからヾ(>Σ<)ゞ
ミー子ちゃんみたいな^^
素敵なblogを…
頑張りま~す☆*☆ 色々と^^
学ばせて頂いて感謝致しており~ます♪ 私も、楽しい交流場所が(≡^ー°)ゞ
一番だとおもいますので、m(*_ _*)m
これからも^^
宜しくお願い申し上げま~す☆

いつも^^忙しい中 遊びに来て頂いて本当…感謝致しております☆*☆

サンサン笑顔ビーム☆*☆
サンキュービーム☆
ありがとうございます\(*^^*)/

寒くなってきたので お身体に気を付けてくださいね☆

ミー子ちゃん
(=゜-゜)ゞ

No title

ミー子さま
ミー子さまの底抜けに明るいブログを拝読すると元気をいただけます。
これからも応援いたします。ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
