スポンサーサイト


何故ミー子はブログるのか!?

Image1126.jpg

なんちゅうこった!?(@@;)

昨年の12月は記事を21も更新してるではないか

今年の12月はこの記事で 6 有無~~由々しき事ではないか(笑)


心機一転? 頑張らんように頑張るにゃん(意味不明なり)

まぁ、誰に強制された訳でもなく、好きでやってるブログですが・・・


今日は「何故ミー子はブログるのか?」というテーマです(爆)

掲示板から始まり7年やってるのかなぁ。よく続いてるもんだわ


幼い頃から書く事が好きだった。夢は獣医か作家だったし(恥)

獣医はともかく(一応獣医大も受かりました)作家などと・・・

恥も外聞もかなぐり捨ててとはミー子みたいな奴だわ。あは!!



でも考えようによっては夢は叶えてる?犬、猫いっぱい囲まれてる

ブログでいっぱい支離滅裂(?)書いてるし。幸せだぁ~~


ブログってブロ友さん達と「心を共有出来てる素敵な空間」ですね

結構、寂しがり屋のミー子としては心地良い、なくてはならない空間


ミー子にとって「ブログ」とは自己表現の場(空間)です

それが一方通行じゃなくて「四方八方通行」ですね~快感

こんな嬉しい事はないな。良い時代に生まれたもんだな~



コメントで学べたり、あ~分かって貰えてるんだって安心出来たり

皆様のブログ拝読させて頂き、共感出来たり目からウロコだったり(笑)

悩んでるのは自分だけじゃないんだ・・・安心と元気パワー貰えて


見知らぬ人と、よ~やるねって言われる事もあるけどね。

見知らぬ人だからこそ、本音も書けるという事もある訳で・・・

でも言葉は「言霊」使い方一つで傷付けてしまう事もありますよね



不特定多数の方々が読んで下さるブログだから。気を付けたいと

思います。でも気ばかり使ってたら面白さも半減、そこのさじ加減

が難しいし、そこが又面白いとも言えますよね(思いやりかな)


観る視点が広がるし、考えてばかりじゃダメなんだ、勇気出して

行動しなきゃ何も生まれないし、成長も出来ないという事も

ブログを通して学べたような気がします。有り難うございます



そしてお家に居ながら出来るでしょ。高齢化社会、足腰弱く

なっても大丈夫だぁーー!!!これってスゴイ事ですよね


大袈裟じゃなく瞬時に世界と繋がれるんだもの

世界中の人達と友達になれるんだもの

人と人が優しく繋がる「ブログ」大切にしたいです


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>ブログは一方通行じゃないところがいいですね~
>単なる日記とは大きく違います。

>自分だけが見る日記ではなく公開する日記故に、
>たくさんの方々と交流ができて、
>そこから学ぶこともたくさんありました。

ひょい先生の仰る通りですね。自分の為だけに書く日記とは
大きく違うような気がします。公開する・・・非常に意味深い(笑)
多数の方のご意見に頷いたり、目からウロコだったりね。あはっ♪

でもだからこそ、制限の中で自分の言いたい事を纏めていく作業は
難しいし、面白いですよね。自分の学びでもあります!!
仰るように「ブログは利用の仕方で可能性がいっぱいある」♪♪

こちらこそ、ひょい先生、よろしくお願い致します。

ホントですね^^

おはようございます(^o^)丿

本当にそうですね~

ブログは一方通行じゃないところがいいですね~
単なる日記とは大きく違います。

自分だけが見る日記ではなく公開する日記故に、
たくさんの方々と交流ができて、
そこから学ぶこともたくさんありました。

思いを共有できたり、共感したり、していただいたり、
たくさんの勇気をいただけたり。

人それぞれ、ブログをどう利用するかは異なるでしょうが、
私は、幸せな楽しい交流をしていきたいです。

ただ、不特定多数の人がご覧になりますから、
言葉一つで人を傷つけたり誤解を招いたり、
真意が伝わらなかったりというのも確かにありますね。
でも、あまり制限があると楽しくない。

ミー子さんの仰る通りで、そのさじ加減が難しいです。

いずれにせよ、
ブログは利用の仕方で沢山の可能性があると思います。

ミー子さん、これからもヨロシクお願いします(^o^)丿

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>ブログって簡単に入りこめる世界なんでしょうが
>それだけにとっても難しい世界

そうですね! 名前も場所ももしかして架空の自分すら
演じられる世界へ入り込めるのですもの・・・
最初はほんまに怖かったわ(笑)
でも、意外や意外、ミー子にとっては良い事がダントツ多いです
だから、長年続いてるのでしょうね。姉さまも同じだと思いますが!?

ブログの世界はバーチャルではあるけど、実生活の人間関係と
結局は違わないですね。言葉の勘違いってやっぱりあるし・・・
友人関係も時と共に変化していくと同じですね。ブログも・・・
それで良いのかもしれません。ご縁のある方と巡り会いそして
別れもあり、又新しい出会いもあり、それでOK,OKと思いましょう♪

いつもありがとうございます。

夢子さまへ

夢子ちゃん。
コメントありがとうございます!!

そうですね!!上手く書こうとせず、書きたい気持ちが
湧いて来た時に、無理せず、のびのび~~~っとブログ
出来たらそれでGOOD♪ ですよね(^^)

お互いが共感出来たり、学べたり、励まされたり
頑張ろうという気になれたり、気楽になれたり・・・
良い関係がいっぱいですね。。。。

>楽しい時の空間の場

とっても素敵な言葉ですね♪ ブログはミー子も
そうでありたいと心掛けたいと思います♪
お互いに無理せず、楽しみましょう(^^)

いつもありがとうございます。

No title

ブログって簡単に入りこめる世界なんでしょうがそれだけにとっても難しい世界
顔を見ずに会話をするのですから、文字一語でどうにでもなってしまう恐ろしい事では有りませんかぁー
細心の気をはらって記事&コメントをしていますがなかなか思うようには行かないのが実情です
何かが原因でぱったりとお付き合いが無くなった方もお出でです悲しい事ですが・・・・

のび~のび~と~

ミー子ちゃんへ

こんばんは^^

私も共感致します☆
上手く書く事は^^ 考えないで…

無理なく…

また人と人と触れ愛 場

繋がり愛みたいな…
傷つけ合うとか

なしで

楽しみの一つとして
そして
お互いに向上出来る 場所だったり

あんまり向上まで
いかなくても^^

楽しい時の空間の場所で

ありたいと想いは…
常に私は^^ありまする☆

ミー子ちゃん^^

ミー子ちゃんペース
それが一番だと想う し^^

私も^^私のペース で

楽しみで…
いたいと想うます

素晴らしい記事を
読ませて頂き…
一度は!(b^ー°)
読んでおりましたが \(*^^*)/
色々とバタバタしていたので今になりましたぁ☆

ミー子ちゃんらしく これからも^^
記事を書いてくださいね~

いつも^^本当…ありがとうございます ☆*☆

サンサンサンキュー笑顔ビーム(-^〇^-)

荒野鷹虎さまへ

荒野鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>見えない糸で繋がっているのが「ブログ」
>私も、最近ブログの力に深く感動しています。
>特に、一人暮しの、身としては最高の身内です。
>強い感謝の気持を持つように成りました。

鷹虎さんのこの言葉、すごく的確で素敵ですね。
コメント全てが鷹虎さんの実直で謙虚なお人柄を
表してるようで、ミー子は感動致しました(感謝)
一人暮らしでご病気の時もおありで、皆様からの
勇気付けのコメントたくさん寄せられてましたね
鷹虎さんが皆様から慕われてる(ミー子もその一人)
のがよ~く分かりましたよ、人は家族がいようが、
一人であろうが「孤独」なものだとミー子は思ってます。
このブログの程よい距離感が、又良いのかも!?
細いようだけど糸はしっかり結ばれてますね(^^)
嬉しいコメントに感謝です。無理せず、書けるとき
書きたい事を今後もグログを通して発信していきましょう♪

人は助けられ、助け合い、良いブログ仲間でいたいですね。

いつもありがとうございます、

ミー子さんへ!!

お晩です!いつもどうもで~す!
私も、最近ブログの力に深く感動しています。特に、一人暮しの、身としては最高の身内です。強い感謝の気持を持つように成りました。
若しブログをやっていなかったなら・・と思ったとき怖いようにさえ思いますね^^・!
ミー子さんは良く心の奥底を語ってくれ特に、同感します。!
私も、触発されることが良くありますよ・・!
細いようで、実は意外に、強い絆で結ばれていますね~^^。
何度か、疲れて休息をしましたが、また寂しくなり再開する繰り返しです。汗」見えない糸で繋がっているのが、[ブログ]ですね~^^!宜しくお願いいたします。!

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>ブログはコミュ二ケーションのツール
>思い込みや勝手解釈、過剰評価、また逆もしかり
>片手は握手
>もう一つの手は
>フリーにしておく必要があります

いつも良いご意見に感謝です。ミー子も思い込みや
勝手な解釈など気を付けたいと思います!!
カウンセリングも片足は自分の陣地にちゃんと着けておく
と習いましたが、それと同じでしょうか。でないと
お互いが「一緒に溺れてしまう」危険性がありますから・・・
ブログも一つのコミュ二ケーションとして捉えたいと思います♪

>blogで
『生かし』『生かされ』『生きてゆく』

そうですね♪♪ そうでありたいです。
塾長さま。ミー子に元気の出る素敵なエールを感謝致します。

いつもありがとうございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>自分自身のことで手一杯で、私も今月はほとんど書けませんでした。

あぁ~~これってすごく分かりますよん。それで良いのでは!?
ブログを書くって実は大変なエネルギーが要るものだと思います。
ミー子もいつまで続くやら。あはは~~!!もうこのていたらく、、、
気楽にいきまっしょい♪
「たかがブログ、されどブログ」でございます♪
お互いに書きたい時、書ける時にブログりませう(^^)

ロマンハートさんはいつもミー子ブログを読んで下さり
「目からウロコ」なんて褒めて下さり、書いた本人実は
飛び上がるほど嬉しく思っております(笑)

いつもありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>ブログは心のつながりの場、学びの場ですね・・・。
>強さや、明るさ、前向き、元気、たくさん頂いています。

ブログは心のつながりの場、学びの場・・・素敵な言葉ですね。
本当にそう思います。最初は戸惑いながら始めましたがやって
良かったなぁって思っております。マコさんともこうして毎日
お話出来ますし・・・こちらこそ、マコさんのスカッとした
文章、凛として潔いとこ、優しさにあふれている心に救われて
います。お礼申し上げます♪

いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

タイトル
>「ネットで遊泳」・・・きゃっ♪♪何て素敵な言葉でしょ♪
嬉しいなぁ。。。水泳大好きミー子にエールも有り難うです。
風邪気味で今日午後のレッスンは休んじゃいました~(やれやれ)

>同感いたします
>私も同じ思いですね
>ありがたいスペースをいただいております

共感して下さり嬉しいです(^^)
ほんとに「ありがたいスペース」ですよね。
大切に育みたいと思っております。

いつもありがとうございます。

blogはコミュニケーションのツール

blogはバーチャルの世界ですが
本を気楽にパラパラ読むのと一緒ですね
著者を知らなくても
何となく
著者と繋がった気持ちになれますから

でも思い込みや勝手解釈、過剰評価、また逆もしかり
片手は握手
もう一つの手は
フリーにしておく必要があります
コミュニケーションの一つのツールと考え、
ランキングだ、コメントの内容だなど
あまり神経質にならないことでしょう
後は第三者や特定の人を傷付けないように配慮
その上で自分の想いを
blogに託す
そうすれば
素敵な出会いに巡り会えるのではないでしょうか

blogで
『生かし』『生かされ』『生きてゆく』
ミー子さん
いつまでも
生き生きワクワク
エールを贈りますね
いつもありがとうございます

No title

私も、ブログ・・・好きです。が、ここしばらく、出来ませんでした。自分自身のことで手一杯で、私も今月はほとんど書けませんでした。
ミー子さまの前記事と今回の記事を読んで・・・目からうろこっていうか、なるほどって、いつものように分かりやすく書いてくださっているのでそうなんだ!と霧が晴れたような感じです。ありがとうございました!

No title

ミー子先輩!!凄いですよ!!

そうですね・・・ブログは心のつながりの場、学びの場ですね・・・。

ミー子様のブログからは、強さや、明るさ、前向き、元気、たくさん頂いています。

これからもよろしくお願いします。感謝でポチ・・・。

ネットで遊泳

ミー子さんにとって「ブログ」とは自己表現の場(空間)です

それが一方通行じゃなくて「四方八方通行」ですね~快感

こんな嬉しい事はないな。良い時代に生まれたもんだな~


同感いたします

私も同じ思いですね

ありがたいスペースをいただいております


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
