スポンサーサイト


自分に掛けてる呪文を解いて♪

Image1140.jpg


体があって心があり、心があって体もあるんだよね

心が凹めば体も萎える。体が萎えれば心も凹む

早めの対処が必要のようですね


凹みが酷い場合は、頑張らない事、ひたすら飽きるまで

猫みたく、寝るに限ります。泣くのも良いね~~メソメソ

そんな時の自分を決して責めちゃいけませんよ(笑)



心身共に疲れてるんだから、自分を思いっきり甘やかせてね

2~3日寝たら大体飽きて来ます~~寝るのもゴロゴロもね

自分が今一番やりたい事を思い切ってやりましょう


我慢してたお洋服?あったら「買っちゃいましょう」

観たかった映画?あったら「観ちゃいましょう」

食べたかったケーキ?あったら「食べちゃいましょう」

う~~んとオシャレして街に出掛けましょう


誰に遠慮も要りません。遠慮してるのは自分の心です

「こうでなければならない」「こうあらねばならない」

自分に掛けてる呪文を解いてレッツラゴーでございます♪



人生は限りあるもの。無駄に時を過ごさないでね、、、、

道徳も倫理も時代と共に変化します。所詮人間が作ったもの

自分の心に従って自由にあるがままに、ありのままに・・・


ただし、ミー子がそう出来てると思わないでね(爆笑)

出来るだけそうありたいなと思ってます。でないと

どんどん、自分らしさが失われちゃいますもの


ワクワク感やドキドキ感やときめきを感じられなくなったら

「若さ」を失いますよね。エネルギー枯渇させないように

アンテナ張っていつまでも「若々しく」生きたいものです


師走、今年もあとわずかです。ファイト

人にも自分にも「幸せな呪文」を掛け合(愛)たいですね。


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

そうだね~~花ちゃんちは「雪かき」で大事になるね。
いっぱい食べて元気溜めておいてね。息子が新潟出張の
際にこんなに雪かきが大変なんて~体験して初めて知った
と言ってましたよ。猫の手じゃどうもならんね(爆)

クリスマスは子供達が小さい頃はそれなりにイベント
だったけどね。花ちゃんはお友達と盛り上がるのかな?
お料理いっぱい作って♪ ボーナスも楽しみだね♪

いつもありがとうございます。

No title

お疲れさま、ミー子ちゃん♪
今年もあと少しだね~。
ボーナスにワクワクして(裏切られるけど!)
雪が積もるかと ドキドキして
雪寄せの後 ときめきながら
ヘルスメーターのデジタルを見る。(また裏切りにあいます!)
ワタシの場合、そんな程度だけど
わりかし 幸せかもしれないね♪
クリスマスは ご家族と一緒かな?
楽しい時間を過ごしますように~。  

あららさまへ

あららさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!仰る通りでございますぅ♪
何かミー子の事言われてるみたいだわ(爆)

>あらら
>今じゃ頑張る気まで失せていた
>どうすりゃいいのさ思案橋
>あららで過ぎる人生ざますよん

そういえば、近頃のミー子、頑張ってないっすね
「あららで過ぎて思案橋」ざます~~およよ。。。

ここらで、一丁、あららさんより「喝」を入れて
もらいたいミー子でございます(反省)

この記事は「頑張りすぎる貴方へ」という視点から
読んで頂ければ幸いです。張りつめた糸はいつか
切れますから・・・

いつもありがとうございます。

やりたいこと
したいこと
好き勝手に生きてたら
あらら
その日暮らしが身についちゃった
今が楽しけりゃそれで幸せ
あらら
知らない内に時だけ流れ
あっという間に、50、60歳
わたしゃ今まで何してたん
その日暮らしが身について
あらら
今じゃ頑張る気まで失せていた
どうすりゃいいのさ思案橋
あららで過ぎる人生ざますよん

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>同感です!
>寝る、泣く
>気の向くままに、好きなだけ
>よいと思います

>週末号泣なんて本もありましたが、
>映画でも、ドラマでも、、本でも、感動して、
>溢れる涙に浸っていると、凹みがどこかへ
>消えていってしまうような気がいたします

共感して下さりありがとうございます。
涙はマイナスの感情も流してくれます。癒されますよね。
週末号泣・・・あはっ!!いいですね~~やってみよっかな!?
自分の感情は自分で処理するのが一番♪♪
やりたい事やって、観たいもの観て、食べたいもの食べて・・・
その感情に浸ってると抜け出す事が出来るようですね(^^)

いつもありがとうございます。

夢子さまへ

夢子さま。
コメントありがとうございます!!

仰るように、自分を責めてる時はきっと相手も責めてると
思います。自分を責めてない状態は人にも寛大になれるから
心も穏やかですよね(^^)

反省はしても反省し過ぎは良くないね!!又やっちゃった~~
「ゴメンナサイ」で気楽になりまっしょい♪

職場は「ウツ」の患者さんも多いですが、お薬で良い状態に
なられてる方も多いです。早めに専門医やカウンセラーを訪ねる
のが良いようですね。

夢子ちゃんが言われるように「自分にも相手にも優しく」だよね♪
無理は禁物、何処かで緊張の糸は切れるから・・・
で、ミー子は自分に優しく先日も「お洋服」買っちゃいましたよん♪

いつもありがとうございます。

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!「ねばねば」好き?納豆好きですか♪

納豆は医学的にもと~ても良い食材です。ぜひ続けて下さいね。

ただし、血液サラサラお薬服用なさってる時は控えて下され~~

失敬!!やしまさんはお若いから血液サラサラだよね(^^)

いつもありがとうございます。

甘えさせて

凹みが酷い場合は、頑張らない事、ひたすら飽きるまで

猫みたく、寝るに限ります。泣くのも良いね~



心身共に疲れてるんだから、自分を思いっきり甘やかせてね


同感です!
寝る、泣く
気の向くままに、好きなだけ
よいと思います

週末号泣なんて本もありましたが、
映画でも、ドラマでも、、本でも、感動して、
溢れる涙に浸っていると、凹みがどこかへ
消えていってしまうような気がいたします


ありがとうございます

呪文?

ミー子ちゃん様へ

呪文はかけるならば 自分自身に優しさアリちゃんが善いっすよ~☆
自分を責めたり、相手を責めたりとかは つまらない時でね…
あっ、ミー子ちゃんのblogは^^
お薬についても詳しいですよね♪
自分自身を攻めるって…相手を攻めていたりする時?
薬が増えたり?
例えば、意欲を低下 改善とか…飲まないといけなくなりますよね?
意欲がアリ過ぎも… 下げナイと眠りが浅いとか…
簡単に書いたら^^ 呪文は^^自分自身に相手に優しさアリちゃんで…自分にも優しさアリちゃんに 少しずつでも^^
そういう努力すると …回復も早くなる事がアリちゃん☆
私は^^今は…ゆっくりモードで労りモードですが?
今日も^^自分自身に優しさアリちゃんの為に^^
お出掛けを…
買い物やら食糧をgetする為ですが…
帰り道に^^
のんびりと寄り道とか…
動きが今は、トロ~ンだけどね~☆

普段食べナイ大きな饅頭やら^^
お菓子をget ☆

全ては…食欲が出る程ではナイのと?

食べれるだけ
食べさせて頂き…

ノンビリと生きておりますよ~♪

ですので、鬱は^^ ナイ私ですね~~☆
前は^^自分自身を カナリアの様とは、カナリアに失礼だけど…

攻めるだけ
だったのは…確かですね

相手は…攻めるのは したくナイ

それは、昔も^^今も変わらないです☆
ミー子ちゃん様☆
食べ過ぎや…無駄買い物は^^

普段してナイならば
金額を自分自身で… 決めて楽しい呪文を かけて
楽しい時を過ごしてくださいね~☆

ありがとうございます(-^〇^-)ゞ

サンサンサンキュー笑顔ビーム

納豆好きですから!

「ねば」、「ねば」、「ねば」の毎日です。

嗚呼~!
片付けせ「ねば」、掃除せ「ねば」、薬飲ま「ねば」、ワンコの散歩行か「ねば」、体重管理せ「ねば」、なんてね(笑)。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
