スポンサーサイト


急がば回れで、理解し合えたら良いね♪

Image1136.jpg

もう師走、早いものです。アッという間に一年過ぎた(笑)

人生も然り。人はよく「経験した事が一番解る」って言うけど

つくづく、そうだなぁ~って思う。


この年になって「母の気持ちが少し理解出来るようになった」


男女の考え方、感じ方、経験の仕方も違いますよね

だから、違う資質を持つお互いを求め合うのかもしれませんね


全く知らない他家に嫁ぐ根性、あはっ♪そして馴染み君臨する女

男なら耐えられないであろうあの出産の痛みにも耐えられる女

いざとなるととんでもない力が出て、意外と強く逞しい女(爆)


男は泣くなと言われて生きる。でも実は女より繊細で優しいかも

「褒めて、認めて欲しい男の願望」は女より強いかもしれませんね


社会で活躍する(仕事せざるを得ない)男にとって例えば、

妻や子供からの「賞賛、感謝」の言葉ほど嬉しく力の湧いて

くるものはないでしょう


でも哀しいかな・・・これが叶えられてる男はあんまり

居ないかもね(笑)もし、いらっしゃったらゴメンナサイ

あっ! 女も同じですよぉ~(言っておきますが・爆)


 男女は「協力し合う事は出来る」けど・・・

  「理解し合う事」は難しいですね。。。


でもそれで諦めたり、離れたりせずに、じっくり観察も面白い

だって、チャンスですもの。人間観察、己を知る為にもね。


男女に限らず、「他人を理解する事」を安易に考えたら火傷する

だって、自分の根っこの部分(支柱)がぐらつくのを承知で

やる覚悟がないと出来ないと思うからね。大変だぁーー!!



でも、物は考えようです鯛♪ 大変だけど面白いよね。

その事を楽しむかな~~ イライラせずに・・・

「急がば回れ」だよ~~ん。 ファイト!!


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

>「褒めて、認めて欲しい男の願望」を満たしておけば、
>後は野となれ山となれ、勝手気ままに突き進んで
>「ほら、かぁちゃ~ん、獲物(=給金)獲ったど~!!」
>みたいな感じだろうけれど。

あはは~~!!もう最高っす♪ ミー子の家庭見てましたぁ~?
でも、子育て終わった今となっては忘れ果てていましたわ。
自分で書いてて反省よ。もっと感謝しなくっちゃね(笑)

仰るように女性の方が器量はともかく、肝っ玉は据わってる方
多いかもしれませんね。男女に関わらず、大らかな人がいいですね♪

いつもありがとうございます(^^)

夢子さまへ

夢子ちゃん。
コメントありがとうございます!!

本当にそうだね。何でも程よい関係がベストですね♪
自分も大事に!他人も大事に出来たらハッピーですね(^^)
ミー子も忙しいとパニックになり慌てて、何を言い出すか?
何をやらかすか?分からんとこがありますぅ~~反省!!

夢子ちゃん、体大事にしてね。焦らなくていいですよぉ~~
出来るときは出来るから♪ 休むこともとっても大切な作業だと
ミー子は思っております。

いつも優しいコメント感謝してます♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>お話を伺って、ふと、感じました
>他人を理解すること
>これは、できないかもしれませんが、
>他人を想う自分を理解することはできるので
>そこに、意識を向けて、楽しむことではと
>急がば回れ
>そういうことでしょうね

そうです!!そうです!!ミー子が言いたい事は結局
そういうことみたいです(笑)纏めて頂き感謝致します(^^)
真に他人を理解する事は「至難の技」というか出来ないと
ミー子は思ってます。思ってたら「思い上がり」かと・・・
だけど諦めずに「他人を理解しようと努力する」事ではないかと
思います♪それが「自分を認め、自分を理解」する事に繋がり
回り道のようでも、少しは「他人への理解」に繋がればいいなって
思っています!!

いつもミー子の思ってる事、解らせて下さり感謝です♪♪

荒野鷹虎さまへ

荒野鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>男が強く、餌を運んで家族をやしなう歴史がどこか
>男の頭から抜けないのでしょうか!?こんな古いことを言っていては
>世のはじき物に成りますが、本当のような話だとおもいますよね 笑い)
>つかず離れず、よい意味の、「適当」さが必要なのかも・・

うふふ・・・鷹虎さま、流石です。男の本音語って頂き参考かつ嬉しく
思います♪ 今や草食男子等という言葉も流行ってますからね。。。
ミー子はやっぱ、強くて頼りがいがあって、家族は俺が養うという
気骨のある男性が好きですが(笑)古代の歴史、紐解き、男が狩りに出て
女は赤子抱いて、ひたすら男の無事を祈りつつ、帰りを待つ
そんなDNAが受け継がれていると思ってますが・・・(爆)

男女平等をはき違えてるのも(@@;)問題ですよね~~
まぁ、夫婦も形態はそれぞれですから、仰るように良い距離保ちながら
行くしかなさそうですね。あはっ♪

本音をありがとうございます♪

オトコの器なんてモノは、

「褒めて、認めて欲しい男の願望」を満たしておけば、後は野となれ山となれ、勝手気ままに突き進んで「ほら、かぁちゃ~ん、獲物(=給金)獲ったど~!!」みたいな感じだろうけれど。
一方ぢゃ、犬も食わない蚤より小さい自尊心を満たす為だけに、さかり真っ盛り蝉の五重奏が如く屁理屈三昧並べ撒くって「貴方様のお説、御尤も~!」と、無理矢理相手を侍らす輩も居る訳で。
どの道、お猪口程度の大きさしかないのかも…。

女性の方がオトコよりも器量が大きく逞しいと、しみじみ感じてます(笑)。

なるようになる

おはようさんさん
ミー子ちゃんへ

なんでも程よい関係が…一番だと思いまーす!
確かに、自分自身の 身体が大事だし…周りも大事ですよね
あっ…
この前間違えたのは…申し訳ございませんでした!
お忙しいのに^^
私の所まで氣つかい 有り難いと感謝致しております
本当に、嬉しく想いながら…チョコっと 涙がSanSanサンキューになりました!
はい^^
忙しい時も慌ててしまうのは…
よくないですね
具合が、更に悪くなりますよね
私も自分自身を労りながら優しくしたいとおもいます
ありがとうございますm(_ _)m

No title

男女に限らず、「他人を理解する事」を安易に考えたら火傷する

だって、自分の根っこの部分(支柱)がぐらつくのを承知で

やる覚悟がないと出来ないと思うからね。大変だぁーー!!


でも、物は考えようです鯛♪ 大変だけど面白いよね。

その事を楽しむかな~~ イライラせずに・・・

「急がば回れ」だよ~~ん


お話を伺って、ふと、感じました
他人を理解すること
これは、できないかもしれませんが、
他人を想う自分を理解することはできるので
そこに、意識を向けて、楽しむことではと

急がば回れ

そういうことでしょうね


ありがとうございます

ミー子さんへ!!

今日はコメントありがとう御座います。!
本当に、「男と女」は異質な動物ですねー。
男社会であれば、うまくいくのでしょうが、今は逆になって来ましたものねー。汗)夫婦一体は理想ですが、ある意味、水と油かもしれません。
肉体的には一致しても、頭が同化できない面がありますね^^。

男が強く、餌を運んで家族をやしなう歴史がどこか男の頭から抜けないのでしょうか!?こんな古いことを言っていては世のはじき物に成りますが、本当のような話だとおもいますよね・・・笑い)つかず離れず、よい意味の、「適当」さが必要なのかも・・真正面からでは、ぶつかり喧嘩に成りそう・・汗)何故か・・男のほんねが出ました・!☆!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
