スポンサーサイト


「太王四神記」最終話まで見ました~♪♪

最終回、終わっちゃいましたね~~この熱い気持ちのまま「京セラドーム」に
なだれ込む試行になってんだ☆~(ゝ。б)ネ。楽しみーーーー!!!!

タムドク王が、最期キハに向かって言う言葉「やっと解った、私が何をするべきか」
これって深いですね~~~24話の総決算にふさわしい言葉だった。それはドラマに
関わらず、人はみな「そうやって自分の歴史」を作ってるのですね。

「ひとり立ちするのか」それとも「天の力に頼るのか」・・・結局タムドク王(ヨン様)は
「自分を信じ、自分で答えを出し、自分で決着をつけた」これってスゴイ!!!!
私もいつもそうありたいと願っているから余計感動したし、共感出来ましたわ

自分で答えを出し実行する=自分で責任を取る=誰のせいにもしない
なんちゅう潔さ・・・・有無~~かくありたい姫ですわ(爆) よく人のせいにするからね。
若い頃の私はよく人に頼ってた。本の中に答えを見出そうとしてた。宗教書や心理学の本も
むさぼるように読んだ時期も長かった。でも結局は「自分なのだ」と解ったのが50代。

あはは~~!!かなり遅いですな。だけどその方が幸せになった。この頃は
人の意見は参考にして「有難うございます」と思うけど、その通りにはしない。だって
それは「自分を生きる」ことにはならないから☆~(ゝ。б)ネ

姫がいつも手帳に挟んで持ち歩いてる新聞の切り抜きがある。それは世界的バレリーナ
吉田都さんの言葉です。「舞台に立つときもジンクスやお守りには頼らない。必要なのは
自分を信じる強さ」・・・私はいつもくじけそうになる時はこの切り抜きを取り出し自分を励まします。

24話の中で「人間は間違いを犯したらそれを改め」「知らないことは解かろうとするればよい」
という王の言葉に「本当の優しさと強さ」を感じましたね~~こういう人は付き合いやすいし
本当の友人になれるようです。でもそういう人があまり多くないのも現実じゃ~~

「私は人間を信じる」といった言葉も良かったですね!!!!根底にこういう気持ちがあれば自分を
信じれるし、他者も信じられる。殺伐とした生きにくい現代社会だから、でもそういう時代だからこそ
「人を信じたい」と思います

「冬ソナ」とは違った「ヨン様の魅力」が引き出された壮大なドラマでしたねぇ。あぁ~~まだ余韻が。
姫がヨン様に惹かれるのは、姿、形もそうですが、人間性かなぁ。「品格」と言っても良い。
誠実で人に優しく、自分に厳しい。そして「カリスマ性」・・・そこに強くLOVEしちゃいます



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさま

> (姫さまの おっしゃる〝心の持ちよう〟には いたく同感です)

(*^^*)/ ハーイ・・・有難うございます!!
そうなりたい自分を描けばそうなるやもしれん
心の持ちようって大切ですね。今回のチケット
ほんまに皆様の善意に支えられて感謝感激でした。人って優しいね~~~♡♡

またまた おひさです!

何と 久し振りに来たら 
チケット騒動も一件落着のようですね
うららさまも OKでしたのね 良かったv-237
でも 姫さまが熱く語っておられる ヨン様ご出演のドラマは見てないので なんとも・・・i-229 (姫さまの おっしゃる〝心の持ちよう〟には いたく同感です)
だけど 吉田都さんは知ってますよ
先日もTVに出てましたね
とっても素敵な方です

vegaさま

>ラストシーンのタム王のメッセージはヨン様からのメッセージと勘違いしそうなほどぐっと来ました(*^^)v
vegaはこういうラスト大好きです、もう愛する人はキハでもスジニでもどっちでもいいです

きゃはっ!!!姫も同じでっす♪♪ヨン様からのメッセージ・・・有無~~~素晴らしいです!
私もそうとしか思えなかったもん。24話のラスト
何分かに全てが凝縮してるようなそんな気がしましたわ。

双眼鏡の件、有難うございます。オペラグラスとどう違うのかしら。この際買おうと思ってます。

素晴らしかった

四神記とうとう終っちゃって気が抜けました~。
ラストシーンのタム王のメッセージはヨン様からのメッセージと勘違いしそうなほどぐっと来ました(*^^)v
vegaはこういうラスト大好きです、もう愛する人はキハでもスジニでもどっちでもいいです、
私ってラブインには余り興味ないんですよね。
自分が男っぽいせいかしら・・・^_^;
よけいなお世話カモシレナイですが、6月1日にむけて双眼鏡の用意はなさいましたか? これ結構必需品だと思うんですけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモさま

>タムドクは伝説を知っていて覚悟ができていたかも知らんけど、
チュムチやチョロはどうだったんだろう?と考えると、気の毒でした。

あいや~~!!!遺憾。本当にそうですね!!
わたしゃ、ヨン様しか見てなかった・・・・鴨?
反省ですわ。天弓を折った時、4神(3神?)の動きが止まったよね。

あの後どうなったのかしら?それとタムドク王が
キハの光の中に歩いて行ったけどその後二人はどうなったのかしら?

疑問が残りますよね。ナレーションが流れて王は39歳で亡くなったと言ってたので、
キハだけ亡くなって4神にはタム王の思いを伝えて皆で力を合わせ、国家統一を
なしとげたと思いたいです。

でもそれじゃ、キハが余りにもお気の毒ですねぇ
太王四神記の続編が出ると言う噂も聞いたような気もするけど・・・多分でないよね。
「冬ソナ」も「四月の雪」も???で終わらせちゃったよね~
今回は??くらいかなぁ。

でも姫もモモさまと同じく、美しいヨン様拝見できただけで「しあわせ」でございました♡♡

cutyziziさま

(。б_б。)ノハイ・・・又お立ち寄り下さいませ。

コメントも残して下されば嬉しいですわ。

rosewoodさま

>今月の日経DI読みましたか?(薬局に無料できますよね、多分)

ありゃ~~そうなん??無料ですか。明後日聞いてみます。吉田都さんの日常は地道で過酷
毎日変わらぬストレッチに徹底的な練習。食事は夜の1回のみなんですって(@@;)

どひゃ~~~!!!!やっぱ、スゴイお方様。

こんばんは♪

潔さは認めますが、タムドクにつき従っていた4神(あの場合は3神かな?)を道連れにした形になってしまったのが、大変残念でした。
タムドクは伝説を知っていて覚悟ができていたかも知らんけど、チュムチやチョロはどうだったんだろう?と考えると、気の毒でした。
でも、ヨンジュナの演技が久々に見られて本当にうれしかったです。

こんにちは

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

おお!

吉田都さんのお名前が出てたので、思わずコメントです。
すごいですよね、あの方。
残念ながら舞台を見たことはないんですが、
テレビとかでよく拝見しますよね。

今月の日経DI読みましたか?(薬局に無料できますよね、多分)
横綱とか、いろんな世界の頂点に立たれた方が共通して言う言葉は「プロは言い訳をしない」だそうです。
そしたらやっぱり吉田都さんも違うとこで同じこと言われてました。
私もこれからは言い訳しないようにします・・・。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
