スポンサーサイト


続・ガ~ンで大騒ぎしてサバ読んだ!

PB130037_convert_20101117214512.jpg

<昨年の紅葉、三段峡にて♪ 右がミー子、4時間歩きましたよん>



「ガーンで、大騒ぎして、感謝した」の記事の続編です


口腔内ガーンの疑いも晴れてもうヤレヤレ・・・

神様、仏様、有り難うございます。これからはミー子

な~んにも、不平、不満言わずに生きていきます



ドクターにお礼を言って帰ろうとしたら「来たついでに

インフルエンザの予防注射して帰りなさい」との有り難いお言葉

問診票に住所、年齢まで書いたら、看護婦さんがヒソヒソ・・

あれ??あら??まぁ??って感じ


笑いながら「昭和25年生まれですよね」と念を押される。

ミー子51歳ですよ~、、、沈黙、、、、笑い(看護婦さん達)

その間、1分は経過、それでも自分の間違いにキズカナイアタシ。


そして、やっと気付いた、アタシ61歳だった~~~!!!

10歳もイケシャーシャーとサバ読んでた(頭までオカシク)

それ聞いてたドクター「41歳にしといてあげてぇ~」と大声で



一部始終聞いてた患者さん(ミー子の薬局の患者さん達も)クスクス

はぁ~~ため息、何でこうも騒がしく、オカシイ事言ったり

行動するのかミー子自身も分かりませんわ。あはは~~!!


でもミー子、薬剤師として白衣着たら「シャキーン」と別人の

ようになるので、皆様、ご安心下さいませね(強調・笑)



白衣にしても、仕事の制服、学生服、背広など、着ると

その気になりますよね。働くモードになるというか、意識化される。

昔は自分の白衣姿が嫌いでしたが、最近は好きになりました(^^)


茶道でも「形から入る」という言葉があります

「心は後からツイテくる」・・・そうかもしれませんね♪


トイレで泣いてお風呂で泣いて、でも皆の前では笑顔

そうしたら、不思議~楽しくなって来ますよね。らんらん♪


あれれ??年をサバ読んだ話が何でこんな高尚な?話に

飛ぶのか、皆様、ツイテきて下さってますかぁ~(笑)


書く事ってこれだから面白いですね。一つ書いてるうちに次に

思考が移る。段階を上手く踏めばね。ミー子の場合は支離滅裂に

ならんように気を付けなくっちゃね。行動する事も同じかも



思考が次の思考に、行動が次の行動に、、、

ウジウジと頭の中で考えてばかりじゃ何の解決

にもならないですよね


書いたり、読ませて頂いたりの「ブログライフ」ばんざ~い

コメント頂いたり、コメントさせて頂いたり、返信も然り・・

皆様からの元気・気付き・優しさ・応援、有り難うございます



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントこちらにも有り難うございます!!

うふふ・・・そうですね!!すっかりミー子の年齢サバ読まずに
ばらしちゃったわ。まぁ、掲示板からのお付き合いだから分かって
らっしゃるわね(笑)普段は全く年齢なんて意識してなくて・・・
???のミー子でしたよ。

SHOUさんも「万年28歳青年」でしたわね。ブログ拝見してても
お若いです~~考え方とか生き方や「ミニテニス」もね!!
公の場ではほんまに必死で間違わずに生年月日書かなくっちゃね。
でないと、厄介なことになりますよね(笑)

いつもありがとうございます。

No title

年齢の事を深く考えたらいけませんよぉ~~
ミー子さんは見た目年齢で言ったり書き込んだりして下さいね~
私なんぞは、いっさい言わない、書かない、悟られないですよぉ~~
月日は覚えていても、はて・・・??・・・28歳頃から数えていないので・・今、幾つになったんだろ???とか・・・・ウソ吹いています。
自分の年齢を呟いて、ため息なんぞついているお方さんは、年齢よりも老けて見えますがね。。。
もっとも、この世に鏡さえなければ、私は今でも若者の・・・・つもりです~(^^♪
但し・・・公の場所では・・・・死ぬ気で本当の年齢を忘れた振りしながらも、言ったり書き込んだりしています。
私の死ぬほど辛い・・・・時です。。。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!ほんやまねぇ。塩サバに焼き熱々に
スダチしぼって食す。秋ですね。サンマも良いね(^^)

流石、ツイテルひょいさま。あっちこっち飛ぶ話に
ちゃんとツイテ来て下さり、嬉しいですわ♪

ミー子はしっかりしたとこと、ものすご~くアホなとこ
があってね、、、、ちょっとそれで落ち込む時がありますぅ。
ひょい先生の言葉で元気頂きましたよん。

いつもありがとうございます。



ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

ものもらいですか、、、、長引いてるのは余計辛いですよね。
健康な時は、そこの部分の存在すら思わないのに痛いとこが
あるとそこの部位が存在主張するから困ったものですね。。。
早く良くなられると良いですね(^^)

サバ読むのも10歳はね~でもまだ自分のほんまの年が
信じられないです。たわけもの~~あはっ♪
年を考えたら何も冒険できないし、やっぱり年はぶっ飛ばしましょう♪

いつもありがとうございます。

No title

ははは~~~(^◇^) ミー子さん、

サバは読むものじゃなく、食べるものだよん^^

はい、話はちゃんとツイてきてますよ^^

ツイてる男ですから^^;

シャキーンとした薬剤師さんもいいけど、

可笑しな薬剤師さんも、一人ぐらいいてもいいね~~

あっw(゚o゚)w

逃げろ~~ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

No title

ミー子さま、こんばんは!
私も今、ものもらいが出来ていて、中々治らないので、心配しています。ミー子さまのこと、笑えません。悪い事を考えてしまいます。
人って、弱い生き物ですよね!
ミー子さま、その後のお話も笑えた!
サバ読んじゃったのですね!
しかし、紅葉の中の可愛らしいミー子さま、サバ読んでいるみたいに見えませんけど・・・。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

昨日はご心配を頂き、有り難うございました。
嬉しかったですぅ~♪♪

>でも 久し振りにここに来て大笑いしましたよ!
>さすがミー子さんだわ

あはっ♪ だよね。図々しいにも程があるわい(爆)
でもいかにも、おっちょこちょいのミー子らしいでしょ?
ドクター、洒落っ気たっぷり~~救われましたよん♪

いつもありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>10歳サバ読み?いいじゃないですか~・・・
>20歳でも通じますよ~

きゃはっ♪それは大サバ読みでどっかに連行ですわ(笑)
マコさんも「心20才」なのですね。納得です~~
明るく、前向き、凛とした強さを持ったマコさんに
元気頂いてますよん♪♪

泣いて笑って ランラン だよね(^^)

いつもありがとうございます。

レオママさまへ

レオママさま。
コメントありがとうございます!!

いつも褒めて下さり、ミー子を木に登らせて下さり
(降りて来いよって話・笑)嬉しいですぅ♪
こうみえて、結構意地っ張りなとこがあるからね。
心、柔軟になりたいなと思ってま~す。。。

ミー子記事で「元気貰える」って言って頂くと
励みになりますよん(嬉)

いつもありがとうございます。


君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>精神年齢がお若いから、脳が勝手にサバを読んで
>しまうのではないでしょうか。
>医療も絶対年齢じゃなくて、精神年齢やお肌年齢
>など実測の値で診察が必要になるかもしれませんよね。

あはは~~!!そうかも!?ミー子は確かに精神年齢は
いつも「23」なんよね。何故なんだかいつもそう思う(爆)
素直に「いつもありがと」です♪

う~ん、確かに医療も実年齢ではなくそうなる必要が
あるかもしれませんね。だって中年以降ほんまに精神が
若いから肉体も若い方々が多くなってきてるような気が
しますもの。ミー子もファイト♪♪

いつもありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

そうだよね。ミー子なんてお部屋では誰にも見せられん
かっこうでウロウロだよ。時々仕方なく、やむを得ず(?)
居留守使っちゃうね(笑)まぁ、でもこれがあるから
外でもちゃんと(?)働けるのかな。あはっ♪
大儀でもお仕事があるってやっぱ、幸せだよね(^^)

花ちゃん、そっちはもう劇サムだろうね。風邪引きさんが
多くなってるからね。花ちゃんも気を付けてね♪

いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

笑って下され~~あはっ♪
>ミー子さんもナイスですが、
>ドクターさんも洒落心、分かる方ですねぇ(嬉笑)

はぁい♪ ドクターは胃カメラの技術めっちゃウマ
診立ても良く、病院も繁盛してますよん♪ 
ミー子の主治医になって頂きたいと思っております♪
ウィット返しもシャレてますよね(^^)

サバほどの数は読んでない?(十分か)毎日とんちんかんな
ミー子ですが、これからもよろしくです♪

いつもありがとうございます。

やまねこけんさまへ

やまねこけんさま。
コメントありがとうございます!!

気持ちは51 ランラン♪ ルンルン ♪
精神年齢は23 ミー子これからも能天気でいきまする(爆)

有り難うございます。凶暴マオ君元気ですかぁ?(笑)

またご無沙汰です

本気でお久し振りです
まだ私の居場所はありますでしょ~かね
でも 久し振りにここに来て大笑いしましたよ!
さすがミー子さんだわ
私には10歳もサバ読むなんて とてもとても出来ないわ~
ずぅ~と気付かない振りして 
注射打ってもらっちゃえば良かったのに!
でもその先生の返しは最高ですね
中々シャレがわかる方ですこと
ミー子さんと相性いいかもね

No title

10歳サバ読み?いいじゃないですか~・・・v-425
20歳でも通じますよ~e-461

年齢なんて、心の年齢・・・それが表に表われて・・・。
いつも明るく前向きミー子さんは、きっと年なんて忘れているのかも・・

何歳ですか?ナンテ聞かれたら「心は二十歳!後はご想像にお任せします」ナンテ言ってる私ですよん!v-433

泣いて、笑って、ランランラン♪で行きましょね!!


若い!

絶対61歳には見えませんよ~
見た目も若いけれど、心も柔軟でお若い!!
そして、なにより元気をもらえるミー子さんの記事です~


No title

こんにちは。
精神年齢がお若いから、脳が勝手にサバを読んで
しまうのではないでしょうか。
医療も絶対年齢じゃなくて、精神年齢やお肌年齢
など実測の値で診察が必要になるかもしれませんよね。

No title

仕事モード、わかるなぁ。
部屋着で 家の中で ぬくぬくしている時は
も~のらりくらりで、仕事行きたくないなぁ~って。
でも翌朝 スーツを着たとたんに
諦めがつく!(笑)
毎日、それの 繰り返し。
なんとか 続いておりますわ~♪

いよいよ冬将軍到来。
ミー子ちゃんも、風邪きをつけてね~。

サバも味わい

はっはっは~

ミー子さんもナイスですが、
ドクターさんも洒落心、分かる方ですねぇ(嬉笑)

サバ読み、ノープロブレムだと思います

形から入る、これもよくあることで、自然な気がいたします


ありがとうございます

No title

気持ちは51でいいんじゃないの。十分若いですよ。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
