スポンサーサイト


ガ~ンで、大騒ぎして、感謝した♪

Image1113.jpg


疲れたり栄養失調気味(笑)になると口内炎が多発するミー子

沁みて痛いのは仕方ないのですが、薬剤師にアルマジロな

大騒ぎ(いつもか?)でございましたっ


今回は何週間も出ては引っ込むの繰り返し、今まで出た事が

ない場所に、そう熱い物食べたりした時に火傷する

箇所(硬口蓋)に痛~い口内炎らしきものがっ・・・


ナカナカ治らず、昨夜口内炎治療薬の塗り薬(アフタゾロン)

を塗りました。そうしたら「な、なんだ、これは???』

もうミー子真っ青、ゴツゴツ、凸凹してる。ガ~~ン



痛い箇所が盛り上がって硬い。ガ~~ン、口腔内腫瘍という言葉で

ネット検索。す、すると・・・ガ~~ン もうお分かりですよね?

その画像を見てすぐ自分のも見ようと小さな鏡を口に入れ、ライト

で照らすミー子。でも、しか、自分の息で曇ってやっとどうにか。。


画像に似てる~~もうこうなるとパニクるのは日常茶飯事 

神様、仏様、助けて下さい。もう最悪のシナリオが妄想になり

昔見た「ミコとマコ」のドラマ(映画)だっけ「愛と死を見つめて」

もう主役のミコになってるミー子(シャレにならん)



心の臓はドキドキバクバク、まだ「死にとうない!!」

深夜に友人にメール。切々と訴えるミー子でしたが・・・

言うと少しは落ち着けるものなんですね(感謝)


今日は朝から仕事で、社長(管理薬剤師)にかくかくしかじか

「すぐ隣の医者に診てもらいなさい」と優しいお言葉(感謝)

すっ飛んで行き、ドクターにかくかくしかじか、、、


「は~い、口開けて~」「何も心配ないわ、ただの口内炎だよ」

「えっ、ほんまにぃ~?ゴツゴツ凸凹してるでしょ?」ミー子



ドクターが今度はキョトン「えっ?自分の口の中触った事ないのぉ?」

「はぁ~?この部分は触った事ありませ~ん。生まれて初めて触った」


「僕なんかお好み焼き食べて火傷するし、胃カメラしたら自然と

皆さんの硬口蓋も見るからね~形は人それぞれだけど、硬くて(骨)

凸凹してる人もいるよ~」だって 


はぁ~~もう安心して腰砕け状態だったよ。

皆様はご存知でしたか? ご自分のお口の中!!


でもね!全てに意味があるんだなって思った訳ですよん♪

こうして何事もなくどうにか健康でいられる事ってすごく

有り難い事なんだって・・・いつも感謝とか書いてるけど

本当は頭で分かったつもりだけだった。。。。

 
「命があるって感謝しかないね。毎日を愛おしく大切にしたい」

「生きてるって、生かされてるって・・奇跡みたいな事ですね」


*このアホ騒動記はまだ続きがあるのですが次回書くかも。

「ミー子の胃カメラ騒動記」お時間あればどうぞ♪
       ↑(ここクリックしてね)


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。
無理せず、体も大切にしながら
いきましょう!!

ありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>私も以前、口内炎ではないけど、わけあって病院に行きました。

>病院嫌いな私が病院にいく決心をしたほど、ひどかったので、
>これはきっと大きな病気かも、と多少覚悟してましたが、

>一杯検査した結果、「異常なし、とってもキレイ(画像)ですよ~~」と
>はい、安心で腰砕けました(笑)

そうでしたか!!ご心配されたでしょう。生きた心地しなかったでしょ?
病は気からって言うけどそうゆう事もありますよね。段々具合が悪く
なっていく~~(爆)ひょいさんも良かったですね。ばんざ~いですね♪
腰砕けちゃったよ。ミー子も(笑)

でもこの事、結果は良かったです。今、何事もなく生きれてること
実はこれだけで、花丸、幸せ、青い鳥なんですね(^^)
忘れないようにしたいと思います。

いつもありがとうございます♪

さんじのさまへ

さんじのさま。
コメントありがとうございます!!

>今回は原因がはっきりしていて、寝ているときに自分で
>頬の内側を噛んでしまったからなのですが(・・。)ゞ
>口内炎が早く治りますように☆

あぁ~これってあります。寝てる時?それはよく分かりませんが
食べてる時に間違って噛んじゃう時ありますよね。その後口内炎に
発展なり。。。さんじのさんも早く治ると良いですね(^^)
ミー子は大分治りました♬

ありがとうございます!!

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>今はチョコラBBを毎日1個飲んでます。
>おかげで今は出来なくなりました。

ありゃまっ♪♪チョコラBB、効果あるのか(あはっ)
これまた、薬剤師にアルマジロ発言だね。(爆)

仰るように、悪い方に考え始めたらもう加速度付いちゃって
憑き物も付いちゃって、見てはならぬと思っても見たり調べたり
もう、ハツカネズミ状態っす。。。
この歌ご存知でしたか? 流行りましたよね♬♬

いつもありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~だよね♪ 笑っちゃって下さいませませ。
大体、恐がり、大袈裟、大騒ぎなんよね~~
ミー子の周りは大変だぁ~~(爆)

マコさんも病名付けちゃいますか(笑)
でもね。この出来事、良かったです。健康である事が
こんなにも有り難い事だなんて・・・頭だけで分かってました。
この事、忘れないようにしたいと思います。

いつもありがとうございます♪

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

姉さまも「口内炎」とお友達ですか。メニエルもあるし
ミー子と似てますね。今は痛みはほとんどないですが
更年期過ぎぐらいから、口内がいつもザラザラしてる感じ。
要は潤いが無くなってきてるのよね(哀し)

ほんまに安心致しました。まだまだ、生きて楽しまなくちゃ(笑)
いつもありがとうございます。姉様もお大事になさって下さいませね。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

「が~ん」と勘違い、大騒ぎのミー子でした。。。
いつもそうなんですが(笑)大袈裟なのよね(反省)

>この体験を味わうために、起きてきたこと
>かもしれませんね )^o^(

は~い♪♪ 本当にそうでした。いつも必要な出来事が
起こってるような気がします(^^)
まだ死にたく無い・・・明日はどうなるか?誰にも分からない。
この事、肝に銘じました。日々を大切に生きます♪

いつもありがとうございます(^^)


サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>たいした事なくて
>本当によかったですね
>ミー子ちゃんは^^ 身体を心配する
>イコール大事に生きたいって
>想いが大騒ぎの原因ですね

は~い♪ ほんまに神様、仏様、有り難うございます(感謝)
白状すると、時々ね、還暦まで生きれたし、子供達は一応
自分たちで生きれるようになったし、いつ逝っちゃってもいいや!
って思う時もあったのよん。なんという「思い上がり』ですにゃん
それが、「が~ん」と妄想、疑惑、が広がった時に「恐怖というか」
「生きたい!!」って切実に願った自分が居ました。そして
安心出来たとき、感謝の気持ちが湧いてきて、そして有り難いなって♪
これからは、不遜な考え方改め、この日の事忘れないで、今日という
一日を精一杯、笑顔で過ごそう!!って心から思えました(^^)

いつも夢子ちゃん、ありがとね♪♪

No title

ヨカッタですね~~~単なる口内炎で。

私も以前、口内炎ではないけど、わけあって病院に行きました。

病院嫌いな私が病院にいく決心をしたほど、ひどかったので、
これはきっと大きな病気かも、と多少覚悟してましたが、

一杯検査した結果、「異常なし、とってもキレイ(画像)ですよ~~」と
はい、安心で腰砕けました(笑)

原因不明でしたが、とりあえず飲んでと言われた薬で、
1週間くらいで症状は大分おさまりました^^

でも、これも意味があるんでしょうね。
いかに、普通でいられることが有難いことか。
それを改めて、認識しなさいということなんでしょうかね。

生きてるだけで、奇跡ですからね。

ありがたいですね。

私も

(。--)ノ ハーイ いま現在、口内炎1つありまーす!

私もよくできるのですよ~
痛くて、気になるし、ご飯も美味しさ半減しちゃいますよね( -"-)

やっぱり胃が弱いのかな?

今回は原因がはっきりしていて、寝ているときに自分で頬の内側を噛んでしまったからなのですが(・・。)ゞ


口内炎が早く治りますように☆

No title

v-341マコ甘えてばかりでゴメンネ、ミコはとっても、、、
大変でしたね
そういう時は悪い方、悪い方に考えてしまいます。
本やネットで調べても悪い文字ばかりが目に付いてしまうんですよね。
私も子供の頃から口内炎が出来やすくて
しょっちゅう痛い思いをしていましたが
いくらビタミンをとっても体質は変わらないようなので
今はチョコラBBを毎日1個飲んでます。
おかげで今は出来なくなりました。

No title

笑ってはいけないのに・・・思わずミー子様のご様子が見えるようで・・・

「もしや!これって・・・!v-404あっ!どうしよう!!v-395」って・・・・・(笑)
笑っているこの私も・・・実は・・・なんでも自分で病名をつけて・・・・。

でも、命の大切さを改めて感じてよかったですね・・・。
ミー子様は明るいから、病気の方が逃げて行く感じでいたけれど・・・。

なんでもなくて・・・良かった!v-433


要らぬ心配でしてね

うんうんわかる~~~
ババも口内炎の持ち主なんです
今も出来ています、疲れたりストレスが溜まると何故か出来るのです
不思議な病気
痛くて触れるものかぁーですよね
おまけに出来る時は2ヶ所もう嫌になる物が食べられませんよね

ミー子ちゃん要らぬ心配をしましたね
でも用心に越したこと無しお大事に~~です。

おめでとうございます

ガ~ン が カン違いで
良かったですね
ほっと一安心、いや大安心でしょう

「命があるって感謝しかないね。毎日を愛おしく大切にしたい」
「生きてるって、生かされてるって・・奇跡みたいな事ですね」

この体験を味わうために、起きてきたこと
かもしれませんね )^o^(


ありがとうございます

大騒ぎ

私は違う意味では
大騒ぎをしたのはございますよ
ミー子ちゃんへ
でも^^
結果的大丈夫な事もございますね
私は小さな頃は口の中に 火傷は沢山ございましたよ^^
まっそれは関係ナイですね
たいした事なくて
本当によかったですね
ミー子ちゃんは^^ 身体を心配する
イコール大事に生きたいって
想いが大騒ぎの原因ですね
アル意味^^
素敵だけど!
そういう時も慌てないで行動というのが 私も慌ててしまう事が一人で…たまにアルので冷静に対応を したいと学ばさせて頂きました
ありがとうございます♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
