スポンサーサイト


人生と「デスパレート」はお友達だよん♪

Image1091.jpg

猫さんは高い所から落っこちても回転しながら肉球で安全着地にゃん



デスパレート(危機的状況、崖っぷち)でミー子はやっと気付く。

はっとして我に帰る。だって、崖っぷちだからね~

生きるか、死ぬか、よくて大怪我ですむか、だよね 



この場合の命とは自分もだけど家族(特に子供)友人など。

そして命、肉体もだけど「心の危機」もあるよね。


人生に何度か「崖っぷち」に立たされる状況がありますよね

断崖絶壁、落ちたらアウトじゃんか!!ブルブル・・・

まぁ、崖っぷちと思わん人はそれはそれでよろしですぅ。


だけど歴史をひも解いてみれば、崖っぷちでどうにか

人類は破滅せずに済んでるらしい。キューバ危機のように!!

オォ~又、ミー子特有、話が壮大に。あはは~♪♪


ミー子が極楽トンボな面があるのはそういう人の英知を

信じてるからかも!? これはどうも性格らしいなぁ。。。

人を信じられる。嫌いな人はほとんど居ないからね。



その時に嫌いになってもすぐ忘れられる特技があるしぃ~(笑)

で、喧嘩した内容とかほとんど覚えてないからね(爆)

ただ、相性が悪い人はいるよね(仕方ないです)


それと大まかな考え方や生き方が大幅に違う人とは??だよね。

「来るもの拒まず去るもの追わず」がミー子の基本姿勢ですよん♪

だから本当の友人は多いようで少ない(あはっ♪ どっちゃねん?)



ミー子の友人達、好きな人達は「お人好し」が多いなぁ。。。

お人好しじゃない、人を信じない、悪意に取っちゃう、愚痴ばかり

言う人も苦手だから、こっちから寄り付かないなぁ。


ネチネチと昔の事をよく覚えている人もいるよね。ご苦労様っす(笑)

喧嘩売られても買わないです。ミー子の気の弱さによるものだよん

「買うのはお洋服」あはは~~!!同じ土俵には上がらないよ~~


話は全く変わるけどね(又かい)ブログも止めたいとか続けるとか言う

お方様も苦手だなぁ「ブログはそもそも自分がやりたくてやってるもの」

人に相談するもんとちゃうやろ?って言いたい(気が短いのだぁ)


そりゃ、ミー子も掲示板からこのブログに移行。数年続けてるからね。

楽しい事ばかりじゃなかったよ。嫌な事もイロイロあったけどね。

考えてみたら「みんな自分の蒔いた種」だった。柿の種食べたぃ(笑)


その時はカッカしてるから解らんけど。自分の周りで起こる全ての

出来事は全て自分が自分の成長の為に創り出してる現象かもしれんね。

そのくらいの「謙虚さ」は持ちたいと思いますよん♪



ただ、人生に「デスパレート」はお友達だよ~~ん。

だから、賢く、謙虚で素直で、崖っぷちで踏ん張らんとね

人も自分も守れるようじゃないといけませんね(^^)



守ってもらう事だけを考えて許されるのは「子供時代」だけかもね

言うは易し、行うは難し・・・ですが。

ただ、一生懸命、ひたむきに、諦めずにでしょうか!!


「甘えたのミー子」反省を込めて、今日の記事書きましたよん 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>嫌いな人がいないというのは、
ミー子さんの心を表しているのでしょうね。
周りをみて、「自分の周りにはイヤなやつばっかり」
というのは、結局自分がイヤなやつなんですよね~
同じ人間みてるのに、感じ方が違うのですから。
そういう目で人を見る。自分がイヤなやつなんですよね。
あるいは鏡に映った自分の姿(他人)を見てるんでしょうね。


ワォ~~そうだとしたら嬉しいですぅ♪そういう風に思った
事なかったものですから・・・嬉しいです。いつもミー子に
元気を有り難うございます(感謝)
仰るように、相性の問題とは又違いますよね。

>>話は全く変わるけどね(又かい)ブログも止めたいとか続けるとか言う
お方様も苦手だなぁ
>はい、そういうかたがいまして、もう疲れました(笑)
忙しくてとかならわかるのですが、そうじゃなく、
何かあるたび変に受けとめて、
一喜一憂して、あ~~でもない、こ~~でもないと
「またかい?」って感じです^^;
今では接点がなくなりました^^
波長の法則ですね^^;


あはは~~!!ごめんなさい。ひょい先生もそういう目に遭われたのですね
ほんまに「好きにしろ~~」って言いたいですね。ミー子はそういうお方様
にはコメントはしません。関わりたくないですから(爆)

いつも勇気付けをありがとうございます(^^)


花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

>やっぱり、チャム姫ちゃん 可愛いわぁ♪
>どうして猫ちゃんって、程よくツンデレなんでしょね。

うふふ・・・かわいいでしゅかぁ~~我が子を褒められたみたいに
嬉しいですにゃ(^^)そうだね!猫さんって「ツンデレ」だよね。
そこがワンちゃんと違うとこなのよね~~(笑)
我が家にはいつも「ワン」「ニャン」両方居るからよく解るのだにゃん♪

>そう簡単に人を嫌いになれないし、いろんなことを気づける自分を
「なかなかイイじゃん!」と ちょっと自惚れて
イヒヒって、明日も ほかほか過ごしましょうか!
洞窟で 待ってるぜぃ♪(笑)


そうだね。花ちゃんはそんな人だなぁ。優しくて大らかで明るくて
ヒマワリのような人・・・洞窟暮らし、一緒にって約束した仲だね。
楽しみだーーーー!!!!獲物捕って来てちょ(笑)

いつもありがとうございます。




マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

お返事大変遅くなり、申し訳ございません。

>柿の種、悩みと一緒に、ボリボリカリカリ・・美味しいですよね。
あっという間に終わってしまう・・・まだ答が出ていないのにさっ!(笑)
オッと危ない・・・オットット・・・・山ほどあったよな~・・・・。
踏ん張った分は、筋肉も付いて・・・昔は何故判らんの?って、怒った事も今では、
OKOKOKサインが多いかな~。


あはは~!!柿の種、ほんまに美味しいですよね。
答えが出ないうちに食べ終わっちゃうよね。確かに~~(爆)
そうそう、柿の種とバニラアイス一緒に食べたらね。
ソフトクリームの味になりますよん(ミー子だけかなぁ?)
マコさんの仰るように昔はよく怒ってたけど、ミー子も
最近は「まっ、こんなもんか」で済ませられるようになったわ
良いのかなぁ。。。(笑)良いのだぁーーー!!!

いつもありがとうございます。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

お返事大変遅くなり、申し訳ございません。

>チャム姫ちゃんもお出ましで~~私は気分最高でありますよ~♪
毛並みも、ぐっぐと綺麗になったような気がしますが・・・・
お年頃・・・・でしょうか~~!!??
ミー子さんの考え方は、概ね私と似ていますね~~(笑
私も、人生??年、生きてきましたが、殆んどは「笑って許して」な感じですが、
最近、この人だけは違う・・・と言う事がありましたよ。
いつもは、極楽トンボな私ですけど、その人を私の中で許す事は、これからも、
その人は同じことを繰り返す事だろうと理解できて、許さない事にしましたよ。


チャム姫、登場させましたよん。だってSHOUさんに会いたがってました
からね(笑)姫はお年頃だから・・・うふ♪ 綺麗になったでしょ!?

ところで、SHOUさんが そう思われた人って相当な「ワル」だね!!
だっていつも温厚で、極楽トンボ(良い意味ですよ)ですもの・・・
お話振りから、結論はそれで良いと思いますよん♪♪
関わらないに限ります。 逃げるが勝ちだよ~~ん(^^)

「若さを復活」させられたようで何よりですぅ。。。。

いつもありがとうございます。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

お返事大変遅くなり申し訳ございません。

>突き落とされそうになって自力(趣味)で這い上がったよ
>持つものは友&趣味でしたぁ。

姉さまもそうでしたか。突き落とされそうになったり自ら
落っこちそうになるミー子でございます(笑)
本当にそのたびに助けられました。仰るように自力はもちろん
友人、家族、師、そして忘れちゃならん「趣味」ですね。
それと「仕事」も助けてくれたように思います(^^)

いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

お返事、大変遅くなり申し訳ございません。

>デスパレート(崖っぷち)、誰にでもあるのでしょう。私にも何度も
ありました
でも、振り返ってみると崖っぷちは、ジャンプ(飛躍)の踏切台
だったかのような気がします
神は、絶望的な状況のときこそ、驚くようなサポートをしてくれる
のかもしれません
ミー子さんのこのお部屋、2007年7月からスタートですよね
実は、私がブログを始めたのも、2007年7月です
何か、因縁のようなものを感じます(嬉笑)
>継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり


ラッキーセブンで縁起が良い因縁でございますし、光栄です(^^)
「崖っぷちはジャンプの踏切台」・・・深い言葉で素敵です♪
本当にそうですね。あの踏切台があったからこそ、ジャンプし
飛躍出来たのだと今になって感謝致します。その当時は思えなかったけどね
これからも出来るだけ「飛躍」していきたいものです!!
元気になるコメント感謝です♪

いつもありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

お返事大変遅くなり申し訳ございません。

クメゼミでは毎回、驚きの連続です。良い刺激になり
この一年、ミー子なりに前向きに諦めず、自分の歩みで
歩んで行けてる気がしてます(^^)
塾長さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、ご指導よろしくお願い致します!!

>人は 覚悟すれば強くなれます。
>それを自覚しておれば くじけて潰れる(潰される)ことはないでしょう
>最近頑張っていますね。

「窮鼠猫を噛む」 「背水の陣」

適切な例えをありがとうございます。本当にそうですね。
「覚悟する」これって日頃、出来てるのかな?と自分に
問い掛けること、大切ですね。自分はどうなんだろ?課題です!!

頑張ってるのかなぁ?解らないです。なんせ気まぐれですから。
よく解ってらっしゃると思いますが(笑)やりたい時は全力投球出来ますが・・・

ミー子自身、「108の煩悩」との葛藤続き、じいちゃんの事どころ
ではありませぬ。あはは~~!!

いつもありがとうございます。



サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

お返事大変遅くなり申し訳ございません。

夢子ちゃんもホームページ、掲示板やってたんだね。
ミー子は薬局開設したのが30歳、お店をリフォームして
心機一転、HP自分で作成(何気に威張ってる?)して
皆様と楽しんでましたよん。その続きがこのブログでありんすよん♪

>何を話しても責めてるとかいわれてなおす気持ちがナイ時は もう~~ほっときますね~
>自由に好きなだけ…嫌な体験をするのも 学びなのかと…
>大人の場合ですが☆ 諦めるしかナイですから…

夢子ちゃんの仰る通りだと思います。ミー子は意見を求められたら言うけど
自分からは言わないですぅ。なんせ「気が弱い・笑)それと全くその通り
目一杯、嫌な体験味わうしかないのよね。これが重要。そして気付いて
欲しいと思います(^^)一生気付かない(気付きたくない)人も
いらっしゃるからそれは、それで仕方ないよね。こっちが諦める・・・
あはっ♪♪ 人それぞれだね。。。。

いつもありがとうございます。

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

お返事大変遅くなり、申し訳ございません。

ミー子をいつも木に登らせて下さり?(降りれなくなる、猫と同じだよ)
有り難うございます。あはっ♪

ピーナツ付きの柿の種・・・殻付きのは面倒だな。やしまさん
剥いて食べさせて下さいまし(爆)

いつもありがとうございます。

No title

こんにちわ(^o^)丿

記事は先日から読んでいましたよ~~

そのときはコメントの時間がなくて、おコメ遅くなりました^^

ミー子さんの本音一杯の記事ですね~~
いや、いつも本音だと思いますが。

嫌いな人がいないというのは、
ミー子さんの心を表しているのでしょうね。
周りをみて、「自分の周りにはイヤなやつばっかり」
というのは、結局自分がイヤなやつなんですよね~
同じ人間みてるのに、感じ方が違うのですから。
そういう目で人を見る。自分がイヤなやつなんですよね。
あるいは鏡に映った自分の姿(他人)を見てるんでしょうね。

でも、相性があわないとか、ウマがあわないとか、
これはしかたないですね^^
嫌いだとか、そういうのとは、ちょっと意味が違いますよね。
はい、わかりますとも^^

>話は全く変わるけどね(又かい)ブログも止めたいとか続けるとか言う
お方様も苦手だなぁ

はい、そういうかたがいまして、もう疲れました(笑)
忙しくてとかならわかるのですが、そうじゃなく、
何かあるたび変に受けとめて、
一喜一憂して、あ~~でもない、こ~~でもないと
「またかい?」って感じです^^;
今では接点がなくなりました^^
波長の法則ですね^^;

ミー子さん、今回も素敵な記事をありがとうです。

よく精神的なお話をされるかたは、自慢話から入る人が多いですが、
ミー子さんは、反省話から入るので、
みんな親しみを感じて受け入れやすいのでしょうね。

本当にいつも感謝していますよ(^-^ )ニコッ

No title

やっぱり、チャム姫ちゃん 可愛いわぁ♪
どうして猫ちゃんって、程よくツンデレなんでしょね。

ミー子ちゃんは、いつも しっかりと 考えてるねぇ。
おおらかでいるようで 緻密で、頭がいいから
ちゃんと自分を反省できてしまう。
そう簡単に人を嫌いになれないし、いろんなことを気づける自分を
「なかなかイイじゃん!」と ちょっと自惚れて
イヒヒって、明日も ほかほか過ごしましょうか!
洞窟で 待ってるぜぃ♪(笑)
 

No title

ミー子様・・・こんにちは~♪

ミー子様は明るいですね・・・・なんでも前向き・・・。

柿の種、悩みと一緒に、ボリボリカリカリ・・美味しいですよね。
あっという間に終わってしまう・・・まだ答が出ていないのにさっ!(笑)

オッと危ない・・・オットット・・・・山ほどあったよな~・・・・。

踏ん張った分は、筋肉も付いて・・・昔は何故判らんの?って、怒った事も今では、OKOKOKサインが多いかな~。

無性に、食べたくなって来ました・・・柿の種・・・(笑)

いつもありがとうございますv-515




No title

チャム姫ちゃんもお出ましで~~私は気分最高でありますよ~♪
毛並みも、ぐっぐと綺麗になったような気がしますが・・・・
お年頃・・・・でしょうか~~!!??

ミー子さんの考え方は、概ね私と似ていますね~~(笑

私も、人生??年、生きてきましたが、殆んどは「笑って許して」な感じですが、最近、この人だけは違う・・・と言う事がありましたよ。
いつもは、極楽トンボな私ですけど、その人を私の中で許す事は、これからも、その人は同じことを繰り返す事だろうと理解できて、許さない事にしましたよ。

その人は「心」の無い人でした。
仮に誰かに謝ったとしても、口先も乾かないうちに、別の人に「謝る気はなかった」とか自己防衛型??自己中心??自己保身??そんな感じでした。

ミー子さんの言われる所の、「もう、関わりたくない人」です。

この歳になって(どの歳じゃい・・・)久し振りに若気の至りみたいな感情を味わいましたよ。
あはは~~


No title

デスパレート(崖ぷち)にババも立っていたのかも。。。
そうだよそうだ今わかったよ
突き落とされそうになって自力(趣味)で這い上がったよ
持つものは友&趣味でしたぁ。

奇遇

デスパレート(危機的状況、崖っぷち)でミー子はやっと気付く。
はっとして我に帰る。だって、崖っぷちだからね~
生きるか、死ぬか、よくて大怪我ですむか、だよね 

この場合の命とは自分もだけど家族(特に子供)友人など。
そして命、肉体もだけど「心の危機」もあるよね。

人生に何度か「崖っぷち」に立たされる状況がありますよね
断崖絶壁、落ちたらアウトじゃんか!!ブルブル・・・

まぁ、崖っぷちと思わん人はそれはそれでよろしですぅ。

だけど歴史をひも解いてみれば、崖っぷちでどうにか
人類は破滅せずに済んでるらしい


興味深く、拝見させていただきました
デスパレート(崖っぷち)、誰にでもあるのでしょう。私にも何度も
ありました

でも、振り返ってみると崖っぷちは、ジャンプ(飛躍)の踏切台
だったかのような気がします
神は、絶望的な状況のときこそ、驚くようなサポートをしてくれる
のかもしれません


ミー子さんのこのお部屋、2007年7月からスタートですよね
実は、私がブログを始めたのも、2007年7月です
何か、因縁のようなものを感じます(嬉笑)

継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり

だと、脳天気に感じております


ありがとうございます

潜在力を引き出すこと

断崖絶壁、落ちたらアウト

「窮鼠猫を噛む」
人でも動物でも 逃げ場を失くすと
又は 追いつめられると
とんでもない力を発揮する
元々そのような 凄い能力を潜在力として持っているのですね。

逃げ場を 敢えて失くし 覚悟して戦うことを
「背水の陣」

人は 覚悟すれば強くなれます。
それを自覚しておれば くじけて潰れる(潰される)ことはないでしょう
最近頑張っていますね。
【クメゼミ】楽しみにしておきますね。
ありがとうございます。

PS
お爺さん 105歳なんてケチなこと言わずに
煩悩の数の108歳
キリのいい 110歳まで 頑張ってもらいましょう (笑)

です♪パレード

ミー子ちゃんへ
私も崖っぷちは^^ 沢山あったから~♪ 沢山怪我はしてきたかな~♪
それは昔の話だぎゃあ~♪
今は^^あんまりナイかも~♪
ミー子ちゃんも掲示板とかやっていたんだね♪
私も^^詩とか書いていたり写真とか♪ 掲示板アル☆
ホームページをやっていた事がございます♪
それも昔だぎゃあ~ 色んな仲間がおりましたね~♪
まぁ3年前には^^ 辞めた♪
やりたいように
やりたい人はやればいいだけの話し♪
相談しても決めるのは最終的に自分
それだけの話し
だったら悩むより
やりたいかやりたくないかで^^
相談は軽くで後は自分自身で思考のみ♪ 子供時代は悩む事も沢山アリ対処出来ないくらい色々と経験がアル☆
教えて頂いて学ぶのが子供時代
大人になったらアル程度は学んだから? 体験と経験を善い意味で積み重ねたのを いかす事ですよね
そうしないと^^
ミー子ちゃんの様に極楽トンボちゃんにはなれないでしゅ! 私も嫌いになるのは あまりおりません♪ ただ^^
私は自分も大事にも 子供も大事にしないで無謀な事をする方は嫌いに一時的に
なりますね~♪
何もなくて嫌いには なりません♪
何を話しても責めてるとかいわれてなおす気持ちがナイ時は もう~~ほっときますね~
自由に好きなだけ…嫌な体験をするのも 学びなのかと…
大人の場合ですが☆ 諦めるしかナイですから…
そういうのは忘れないで^^
心からいい方へ
行いをして下さいと 想うだけで
後はほっときます

病院でも^^話しを聞く耳になる方々に 任せますね

柿の種は^^ピーナッツと一緒に食べると美味しいですね~ 最近食べてないから…
スーパーに買い物を してgetしようかと
企んでしまった夢子でした

長い文章で申し訳ありません

失礼します!

ありがとうございます

うらやましいなぁ♪

ミー子さんが庭に蒔いたら、柿の種の木がなりそう。
もちろん、ピーナツも付いて(笑)。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
