スポンサーサイト


感謝の気持ちに変わるまで♪

Image1104.jpg


ミー子は口では簡単に「感謝してます」とよく言う。

でも、本当に心からそう思ってる(思ってた)のか?

自他共に認める「自己中ミー子」をそろそろ卒業しよっか(笑)


ブログを通じても素晴らしい方々とのご縁があった。

そして実生活においても何不自由無く暮らせてる自分が居る。

それなのに、些細な出来事につまずき、些細な言葉に拘るのよね


もっと、もっと欲しいの「餓鬼道」まっしぐらだぁ~~(爆)

今日はやけに心静かなミー子が居る。何故だろうと思う。。。

根気強く待ってくれた人達のお陰、自分を信じて待った自分 


怒ったり、拗ねたり、恨んだり、不平不満ばかりだったり

そんな事の繰り返しに自分自身がうんざりしたのかもしれない。


『幸せの青い鳥』を探して探して彷徨って・・・

深く暗い森の中で迷子になって、転んで、泣いて、泥だらけに

なって、それでも諦めずに立ち上がって、又歩き続けた日々。



なんてこった!!


幸せの青い鳥は「自分の中」にちゃんと居たんだなぁ~~

現実に生きてる事、生かされてるこの現実が「幸せの青い鳥」だった♪

これ以上何を望み、何を求め、何を恐れる事があろうか?



と、まぁ、いかにも悟ったような事、書いちゃったけどね。

あはは~~!!今日はこうゆう心境のミー子って事だよん。

でも、なんつうか、「機が熟した」って感じかな♪


「親が子供の成長を気長に待つ」ように・・・

「自分を気長に待ってやる」って大事な作業ですね(^^)

いつか、トンネルを抜ける日が必ずやって来るんだね



感謝の気持ちに変わるまで・・・

何と長い歳月を要したことか(@@;)呆れる~~


でも、又、どうせ「自己中ミー子」の事だから不満タラタラ

そうなった日は、この記事を読み返そうと思います。あはっ♪

自分の記事を読み返すとは、何ともはや、呆れる~~


やっと気付いた「幸せの青い鳥」はきっとまだ 雛(ヒナ)

だから、ミー子の中の「ヒナ」を大切に育てたいと思います
 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

>僕の雛は育ったら、赤い羽根に覆われるのかしらん?(笑)

あらぁ~~!!「赤い羽根募金」になりますね。素敵♪

やしまさんもあと○十年したら「還暦」赤い羽根ちゃんちゃんこ?

いつもウィットに富んだコメントありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>ほんに 最近のミー子さん
>幸せの青い鳥を買い占めていますねえ (笑)
>元気で前向き
>なにより ルンルン~♪

あはは~~!!そうですか!?ほんとにそう思われてますか?(笑)
確かに、塾長様ブログとの出会いあり、そして「クメゼミ」に出席
させて頂くようになり一年前のミー子と良い意味でサヨナラ出来ました。
お陰さまでございます。元に戻り凹む時もありますが立ち直るのが
早くなりましたよん♪ 幸せの買い占めですかぁ~~(爆)
買い占めず、皆様と共に楽しむ、ですね(^^)

今日も仕事帰り、スイミングでひと泳ぎ、気分爽快です♪
ただ、ミー子の場合「やり過ぎ注意」です。肩、腰痛めるから・・・

ありがとうございます。
今後ともよろしくご指導お願い致します。

そっか!

雛(ヒナ)なんですね~。

僕の雛は育ったら、赤い羽根に覆われるのかしらん?(笑)

No title

ほんに 最近のミー子さん
幸せの青い鳥を買い占めていますねえ (笑)
元気で前向き
なにより ルンルン~♪
楽しそうで何よりです。
体調気を付けてください。
秋冷えは 腰にきますよ!!
ルンルン お大事に (^~^)v

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>素晴らしいじゃないですか~~^^;
>「感謝」という言葉は、簡単に言えます。
>なのに、言わない人が沢山います。
>こんなに簡単なのに???

あぁ~~~嬉しいコメントです。有り難うございます(感謝)
そうですね。余り無理すると疲れちゃうよね。。。。
ミー子、気楽になりました(^^)

>>根気強く待ってくれた人達のお陰、自分を信じて待った自分

>ここにミー子さんの心からの感謝の気持ちを感じます。
>本当に謙虚ですね、ミー子さんは^^;

>お互い、良い言葉を一杯口にしましょうね!

は~い♪ 謙虚でありたいとは思ってますが、なかなかね~~(笑)
昨夜は、ほんまに突然、最後のパズルの一枚がハマった感じでこの
記事書きました。この気付きを本物にしたいとは思いますが・・・
きっと一生の課題かとも思われますわ(ミー子には)

言葉は「言霊」・・良い言葉使いたいと思います。
ひょいさんの「ツイてる~~~」って言葉、最高!!
大好きです!!

ミー子も言っちゃうぞ~~~~!!!!
ツイて、感謝です~~~らんらん♪♪

ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる~~~(感謝)

いつも元気にして下さってありがとう。ひょいさん♪





散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>人の心境は、日々変化し、私の心境も日によってまちまち、ハハハ
>何が変わったわけでもないのに
>現状に満足な日もあれば、不満でいっぱいの日も
>おかしなものですね
>そんな時、「生きてるだけで幸せじゃないか!」そう思えば ・・・

そうですね!!ミー子も同じですよん。いつも行ったり来たりの毎日。
一日でもテンション上下でいやになっちゃうよ。あはっ♪
ただ、この気付きが持続する時間や、人に優しくなれる時間が
増えたらいいなと思います(^^)

仰るように「生きてるだけで丸儲け」だね♪

ありがとうございます。

サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>青い鳥は自分の心に 眠って待っていて… くれているんだよね!
>暖かい気持ちで…
>いつ私に声をあなたはかけてくれるかな~♪
>あなたが気がついた時に私はアナタだけの為に歌える
>そして(-^〇^-)アナタの心の中でも沢山羽を羽ばたかせて飛ぶよ~~

は~~い♪♪ 夢子ちゃん、有り難う!!やっと眠ってるヒナちゃんに
気付いてちょこっとつっついてみたよ。歌ってくれたよ~~らんらん♪
大切に育てて、大きな碧空に羽ばたいていく姿、見たいと思います。

夢子ちゃんがいつも仰るように、ご先祖さまや、周りの方々のお陰で
生かされ、生きてるんだね。ちょっとした事で凹んだりしますが
ミー子、ガンバでございます(^^)

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>気づきを得られたのですね
>素敵なことです

>もう、幸せの青い鳥が見つかったので、
>いつでも、どこでも、どんな状況でも
>ただ、それを思い出せばよい、ということでしょう

>簡単、安心ですね

有り難うございます(^^)気付きは突然に~~(笑)ですが
長続きはしない、日々、心はコロコロ変わり、浮き沈み、嘆かわしい
ことでございます(爆)だけど、仰るように、それを思い出せば良い。

簡単、安心ですね・・・この言葉にすごく勇気付けられました♪

ありがとうございます。

感謝

ど~~~も(^o^)丿

>ミー子は口では簡単に「感謝してます」とよく言う。
>でも、本当に心からそう思ってる(思ってた)のか?

素晴らしいじゃないですか~~^^;
「感謝」という言葉は、簡単に言えます。
なのに、言わない人が沢山います。
こんなに簡単なのに???
そりゃ~心からっていうのも大切ですが、
まずは言葉にするって、大切だと思います。
「感謝」を言葉にすると、
自分も周りもいい気持になります^^;

>根気強く待ってくれた人達のお陰、自分を信じて待った自分

ここにミー子さんの心からの感謝の気持ちを感じます。
本当に謙虚ですね、ミー子さんは^^;

お互い、良い言葉を一杯口にしましょうね!

ツイてるって言葉も一緒で、
「何かいいことがあってから」なんて思ってたら、
ツイてる人になんてなれない。
「ツイてる」と言うことが先!と宇宙一ツイてる男は思います^^;
だってね、ミー子さんの言うとおり、
幸せの青い鳥は自分の中にいるから、
そしてその言葉がさらに現実を引き寄せると・・

ミー子さんは、感謝にあふれていると私は思います。
それに比べたら、私なんて、なんと不遜な人間かf(^_^;

ミー子さんとお知り合いになれて、いつも素敵な記事を
読ませていただいて、
感謝でツイてます~~~~ 一杯言っちゃうぞーー 
感謝感謝感謝感謝感謝です~~~~~~~(^o^)丿

No title

人の心境は、日々変化し、私の心境も日によってまちまち、ハハハ
何が変わったわけでもないのに
現状に満足な日もあれば、不満でいっぱいの日も
おかしなものですね
そんな時、「生きてるだけで幸せじゃないか!」そう思えば
わけも分からず不満でいっぱいになった気持ちが
目を覚ましたように晴れるかもしれませんね。
次に不満の日が来たら、さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございます。

幸せって感じたら^^

そう直ぐ傍にアルように
青い鳥は自分の心に 眠って待っていて… くれているんだよね!
暖かい気持ちで…
いつ私に声をあなたはかけてくれるかな~♪
あなたが気がついた時に私はアナタだけの為に歌える
そして(-^〇^-)アナタの心の中でも沢山羽を羽ばたかせて飛ぶよ~~アナタの心と共に~♪とミー子ちゃんの青い鳥が… いいたい^^
今日のブログを拝見した方々全ての方々に…青い鳥が微笑んでくれる事でしょうね…私達は^^生かされて生きている… 奇跡を重ねて^^未来の希望を託されて生かされているんでしゅね~
一人一人託して役割が違っても先祖様や周りの祈りから奇跡が重なり…一つの願いを込められて^^ 私の父親も…まだ色んな気づきと学びをして頑張って生きて頂いておりますよ~ 未来の曾孫ちゃんや孫の未来の光をみたいと…私や子供達の光輝いた未来をみたいと…生きる為に努力を^^私のお母さんくらいの友人もお父さんと同じく子供達の平和な笑顔をみたいと…願い健康管理を努力と…楽しみながら生きる事を…お話しして頂きましたね~
いつまでも^^青い鳥はいて優しく微笑んでお待ちしているんですよね…
ミー子ちゃんの雛ちゃんも歓んでいるでしょうね!
いつも本当にありがとうございます
感謝をしておりますよ~

今ここに

幸せの青い鳥は「自分の中」にちゃんと居たんだなぁ~~

現実に生きてる事、生かされてるこの現実が「幸せの青い鳥」だった♪

これ以上何を望み、何を求め、何を恐れる事があろうか?


気づきを得られたのですね
素敵なことです

もう、幸せの青い鳥が見つかったので、
いつでも、どこでも、どんな状況でも
ただ、それを思い出せばよい、ということでしょう

簡単、安心ですね


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
