スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルも丸ごと楽しんじゃえ♪♪

Image1068.jpg


考えてみると、家庭も仕事も人生もトラブルは付き物ですよね。

だけど、そのトラブルが起こる前から不安におびえたり

在りもしない「未来お化け」に負けて行動しないなんて

それこそ、「勿体無いお化け」のような気がします。


特に自分が好きでワクワクするような事柄に関してはね。

やらないで後悔なんてしたくないと思います!!

まぁ、両親の言った通り「ミー子は言い出したら

聞かない子だから」あはは~~!!やっぱ当たってるわ

長所は短所であり、短所は長所ってとこかしらね(爆)


もちろん、トラブルは自分で防げるものはとことん防ぐ

努力は必要だと思うけど、いかんせん、生きるってそう

簡単にいかないもんね(笑)明日の事は誰にも解んないよん。


「未来お化け」におびえないで行動したいと思います

考えてみたら予期しないトラブルが起こったけどミー子は

どうにか生きてきたなぁ。ほんまに感謝!感無量だぁ~♪

周りの人達の温かい心に支えられながらね



そしてトラブルのお陰で、確かに、強く逞しくなった(はず?)

可愛らしさは何歳になっても失いたくないけどね(笑)

そして「自立」という言葉の重みも感じるようになった。


自分で立つ・・・最後は自分で立ち上がるしかないんだよね。

その凛とした強さをしっかりと、身につけたいと思います。

これも ミー子の一生の課題かなぁと思います


未来を恐れず、過去を憂う事なく、生きる事はトラブルとお友達

それならば、明るくやってやろうじゃないの。らんらん!!

トラブルも丸ごと楽しんじゃえ♪♪



Image1091.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>将棋の羽生さんも言っている通りここ一番で、臆病になったり、危険を回避していると、勝てなくなったり段々弱くなるといっています、ときにはリスクを覚悟で突き進むことが大事なようです、。。

あぁ~!!そうなんですか。良いお話ありがとうございます♪
ここ一番で逃げない事、自分に負けず勝負することなんですね!
トライあるのみ。いつもいつもじゃ疲れちゃうけど、、、
「ここ一番」って時に持てる力全て出し切れるようにしておきたいな(^^)

こちらこそ、尊敬する鷹虎さんよりこのようなコメント
感謝致します。

ミー子さんへ!!

おばんです!
将棋の羽生さんも言っている通りここ一番で、臆病になったり、危険を回避していると、勝てなくなったり段々弱くなるといっています、ときにはリスクを覚悟で突き進むことが大事なようです、。。!ミー子さんはじぶんの言葉で
是だけの、名言をかけるということは凄い哲学者と思います。!いつもそう思っています。尊敬に値する、女性ですね~^^。!拍手!

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。

確かに、トラブルもデッカいのやら、ちっこいのやら
様々ですよね。どうしようもなくデッカいのになると
その時は楽しむゆとりなんて無いと思いますよん。

その日、その日をとにかく「今日一日だけ生きてみよう」と
思って過ごした数年がミー子にもありました。
還暦まで生きりゃ、イロイロありますねぇ(笑)

それくらい辛い日々を過ごした事が、今となっては懐かしい想い出
に変わってるのは何故だろ?と思います。まぁ、それだけミー子も
強く逞しくなったのかなぁ。。。

いつもありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>人生、失敗の繰り返し、失敗があって軌道を修正できるというのは
真実だと思うのですが、中々人間、傷つくのを恐れますから。。。
>ミー子さんは頼もしく感じますね。何かあったらミー子さんに慰めて
もらいたいなあと思っちゃいます。

あはは~~!!ミー子の方こそ、君平さんを頼りにしてますよん♪
凹んだらその節はヨロピコですぅ~~♪♪
確かに、マイナス思考になってる時って何やっても上手くいかないですね。
「未来おばけ」に押しつぶされないで!失敗は成功の母!
傷ついたと感じるもの自分の心が生み出してるのかもね(笑)
一緒に、ファイト!!

いつもありがとうございます。

サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>御陰様で強さも^^ 体験でパワーアップしちゃったからね~~♪

そうだね(^^)夢子ちゃんはいつも体験を明るく捉えてどんどん
強くなってパワーを感じます。ミー子も見習わなくっちゃ!!
夢子ちゃんが仰るように、プラスに考えたら「未来おばけ」も
退散しちゃうよね。それに恐怖も治まるし・・・

何でも考えよう、捉えようなんだね。夢子ちゃんは素直な方ですね。
素直な方にはプラスの神しゃまがやって来て幸せになるんだね。

いつも明るくなるコメントありがとです(^^)

No title

ミー子さん お久し振りです!

ミー子さんらしいわね
トラブルも丸ごと楽しむ!なんて
私には出来ないわ・・・きっと・・・特に今はね
実は いま私にはとっても大きな問題が目の前にあって
正直 相当困ってるわ!
今までの私だったら こんなこと無かったのにってね
今回はかなりめげてます
こんないいかたしたら失礼だけど 
丸ごと楽しんじゃえ!って思えるうちは 
まだまだ序の口のトラブルって事じゃないかな・・・

ごめん 問題が違いすぎたわ
そうそう ミー子さんがいうようにトラブルだったら
確かに楽しめるかもね
それより先になると 楽しむなんて余裕はないわ!

No title

こんにちは。
理屈では、実際にトラブルが発生してから悩めば良いというのは
理解出来ているのですが、心がネガティブになっていると何でも
心配になってきてしまって、あらぬ事を色々考えてしまいますね。
人生、失敗の繰り返し、失敗があって軌道を修正できるというのは
真実だと思うのですが、中々人間、傷つくのを恐れますから。。。
ミー子さんは頼もしく感じますね。何かあったらミー子さんに慰めて
もらいたいなあと思っちゃいます。

明日は明るい日

今晩わ^^
ミー子ちゃんへ
とりあえずトラブルは今まで沢山私もあったけど…
張り合うつもりはないが^^
昔はまたならないかとか…恐怖でいた頃もあった
まっそういう想いでいると?
なんでも^^悪く想っていい事があってもみえなくなるんだよね~♪
またちょっとずつでも…前向きに努める事をしながら楽しんでみたら…周りも明るくなって来る^^
まっ私の体験からすると…辛いとか苦しいとかで自分だけがと思っている時は…周りの方々が何を励ましの御言葉もマイナス的にしか^^
とれない時もあった…ちょっと自分の思考も周りの御言葉もプラスに聞いたら… 思考も楽になるんだよね!
そう^^ちょっとプラスに思考したら… 恐怖とか…もなくなるんす
ミー子ちゃんがいうようにp(´⌒`q)
未来おばけより…
今を楽しんで生きるのが酔いでしゅね~~♪
私も共感致しますわ~♪
こんな私も^^嫌な事もあるけど…そう情報で流れて来てね~~♪
でも^^理解ある方々がいるし!
また^^そんな嫌な事も笑ってしまうしね~♪
対処方法も^^思考にできちゃているし~♪

御陰様で強さも^^ 体験でパワーアップしちゃったからね~~♪

いつも素敵な記事をミー子ちゃん!
読ませて頂きありがとうございます

サンキュー
サンサン!

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

ほんまにぃ~~寒かったね。花ちゃんちはもっと寒いんだろうね。
風邪は治ったかしら?お大事にね。

>最初に出てくるお花は、ミー子ちゃんちの お庭かな?
この辺では見られない花を たくさん見せてもらえて
楽しみにしてました♪
>ミー子ちゃんが、お世話してるとしたら
ソンケーの眼差しを おくります~♪
わたしは、すぐに枯らしてしまうので。(トホホ…)

あはは~~!! ミー子が出来る訳ないざんす(爆)
料理もダメだぁ~~全く主婦に向かん女でござんす(笑)
記事の前のお花は携帯カメラでやんす。出先や遊びに行った
時のをその時の気分で載っけてますよん。名前も解らんぞな。

みんながお花枯らさなかったら「お花屋さん」も成り立たないからね
世の中、上手く出来てるね~~ミー子も貢献してるかな!?

「未来おばけ」・・・花ちゃん、気に入ってくれたかな(嬉)
どないでも「お料理」してパックンしてね♪♪

ありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

いつもお褒めの言葉、恐縮です。ひょいさんって
何て謙虚なお方なのでしょう(^^)

>そして、自分で立つ!
>いや、自分で立っていると思っていたが、そうではなく、
>立たせていただいていた。
>沢山の人に支えられて、立たせていただいていた。

あぁ~~ほんとに「目からウロコ」でございます!!
自分で立ってる、立たなくっちゃって思ってたデス。
だから時々シンドクなるんですね。お礼申し上げます♪
心がふわぁ~と軽くなりましたよん!!
感謝する気持ちを思い出させて頂きありがとうございます。
(記事はかっこつけ書けるミー子です)

>先のことは、それが「今」になってからでいい。

これは、ひょいさん!「名言です」ね。パチパチ~~♪♪
そうですね。起こってから考えたって遅く無いですよね。
ミー子も「今この一瞬」を大切にしま~~す。

いつもありがとうございます。


No title

おはよ~です!
今日は、寒いドー。

記事とは別に、ずっと前から思ってたんだけど
最初に出てくるお花は、ミー子ちゃんちの お庭かな?
この辺では見られない花を たくさん見せてもらえて
楽しみにしてました♪
ミー子ちゃんが、お世話してるとしたら
ソンケーの眼差しを おくります~♪
わたしは、すぐに枯らしてしまうので。(トホホ…)

未来おばけ・・・いいネーミング!
パックマンに食べてもらいます!(古ッ!)

おこんばんわ~~

こんばんわ~~(^o^)丿 

ミー子さん、相変わらず心がフワ~~っと軽くなる記事を

ありがとうございマッスル!

私も若いころは、まだ起きてもいないのに、
あ~~なったらどうしよう、こ~なったらどうしようと、
起きでもいない、起きないかもしれないことを、
心配していました。

ですが、宇宙一ツイてる男になってからは、

大切なのは、「今」を生きること。

今、目の前の人、事、ものが一番大切。

そう思うようになりました。

先のことは、それが「今」になってからでいい。

ミー子さんも以前、教えてくれました。

「今、できること」

だから、起きてもいないこと、考える必要ナイナイ

そして、自分で立つ!

いや、自分で立っていると思っていたが、そうではなく、

立たせていただいていた。

沢山の人に支えられて、立たせていただいていた。

こんな私が立っていられるのも、みなさんのお陰。

今日もありがとうございます。

あららさまへ

あららさま。
コメントありがとうございます!!

きゃぁ~~ウワバミですかい?DVDで観た「アナコンダ」
思い出してしまった。でもミー子恐いもの見たさで・・・
結構、ホラー系、怖い系 好きですねんよ♪

>あららも 「まるごと」 楽しみ喰いまする

あらら、それは胃弱には要注意ですわ。あららさんはどうかな?
腹八分目がちょうど、よろしいようですね。

いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

あはっ♪「未来おばけ」・・・書いてて思い付いたんだけど
ナカナカ良いね。ふふ、、、

きゃっ♪ ほんまや~~う、後ろにも仰山、いるわぁ~~(爆)
塩撒いとこ。

いつもありがとです♪

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>熟年になっても、何が起きるか分からない毎日
さて今日はどんな日になるか
>トラブルを怖れずやりたい事をやります。

そういうミー子も「未来おばけ」に恐がりの小心者ですよん
だから、そうゆう自分にハッパ掛ける為に書いてるとも言えます。
熟年だろうが、老年だろうが、年は関係ないと思うな!!
気持ちの持ちようかな。だって楽しまなくっちゃね(^^)
毎日、ワクワクしながら、今日はどんな日になるのかなって♪♪

子育ても一段落、これからは自分自身が出来なかった事を
やりまっしょい!!

ありがとうございます♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>トラブルや失敗、に見えるものは、成就や成功への
プロセスの一コマであることが多いようです

>丸ごと楽しむために、自分がそういうシツエーションを
創っているとも言えるようです

そうですね♪ その時は無我夢中、失敗やトラブルと感じてたものが
実は大きな気付きになってたり、成功への鍵になったような気がします。
プロセスを愉しみながらこれからも歩みたいです(^^)
丸ごと楽しむ為には気合いも必要です鯛♪

だって、そのシチュエーションは他ならぬ、自分が自分の学びの為に
起こしたからかもしれないんだものね。ミー子も宇宙的になったかな?
あはは~~!!物は考えようですね。

いつもありがとうございます♪

まるごととな

およよ! まるごととな

まるで「うわばみ」ですなあ (笑)

食らうことに命を懸け そのことのみに徹する

あららも 「まるごと」 楽しみ喰いまする

しっかし 腹八分というからなあ

げっぷ、、、ちょっくら喰らい過ぎたか、、、

 

イイですね☆

「未来お化け」

為るほどねぇ・・・。
ふと後ろを振り返ったら、仰山、居ますわ(笑)。

No title

恐がりの私は未来おばけに負けて
生きてきたようなきがします。
母からの遺伝もあると思うんですが、
母のようにはなりたくないと思いつつ
母よりはましという所でとどまり
結局勿体無いおばけになってしまったようです。
熟年になっても、何が起きるか分からない毎日
さて今日はどんな日になるか
トラブルを怖れずやりたい事をやります。

トラブルは移りゆく一場面

未来を恐れず、過去を憂う事なく、生きる事はトラブルとお友達
それならば、明るくやってやろうじゃないの。らんらん!!
トラブルも丸ごと楽しんじゃえ♪♪


このスタンス、共感できますね
トラブルや失敗、に見えるものは、成就や成功への
プロセスの一コマであることが多いようです

丸ごと楽しむために、自分がそういうシツエーションを
創っているとも言えるようです

見かけに騙されないことでしょうか


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。