スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体にも感情が閉じ込められてるかもね!?

Image775.jpg


ミー子は時々、思考が堂々巡りして出口が見付からず

迷路に迷い込む事があります。そんな時は決まって

ほげ~、ぼけ~、動かず 頭だけで考えてる時かな。


ほげ~、ぼけ~も程度問題ですね。あはは~~!!

血流は悪くなり、頭に血が回らず、ろくな考えしか浮かばん。

肩は凝るし、目は疲れる、気分もどよ~~ん、、、


そんな日常に「スイミング」はミー子にとっての「活力剤』

気分転換に運動はいいっすね♪ 普段使わない筋肉を使うと

気分までリフレッシュだよん。 ある本で読んだのだけどね。


体の細胞にも感情は閉じ込められてるんだってさ(?)

心臓移植したらその人の嗜好に変わるとか、まぁ真意のほどは(?)

だけど、そう考えたら興味深いですね。



運動して爽快になるのは、筋肉に閉じ込められた「感情の解放」

だとしたら? スポーツの秋、たまには体動かすのもいいかもね。



「体は心の乗り物」だから、手入れしたり、錆び付かないように

風に吹かれたり、お日様にあたったりしなくっちゃね(^^)


人も自然に生きる動物。歩いたり、走ったり、歌ったり、踊ったり

泳いだり、きっとDNAの中にそういう願望が組み込まれてるのかもね。



ミー子の愛猫、チャム姫も時々、家中走り回りますよ。階段上がり下り

廊下走り回り、太陽の日射し いっぱい浴びてまどろみ、良いね♪♪


気分が沈んだ時は、体動かすに限ります。

プールの底に沈んだらシャレにならんけどね。あはは~~!!



体も動かして、マイナスの感情も老廃物として吐き出しましょ♪♪

誰にも迷惑掛かりませんからね(笑)


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

お返事遅くなり申し訳ございません。

夢子ちゃんはいつもミー子に元気くれるね(^^)
ありがとです♪♪ 前向きで明るくて人に優しくて。。

>なんでもほどほどにさ!
>なんでも難しく考えても心にも身体にもよくないよ^^
>そう想いましゅ!

ほんとに、そうでしゅね(笑)辛気臭くなったらどうもならんね。
それこそ、プールの底に沈んじゃうよ。あはっ♪
ほどほどに、まっええか~~で「ええ・加減に」いきまっしょい♪

いつもミー子に元気をありがとでしゅ!!

なんでも^^

今晩にゃんぴょん♪ ミー子ちゃん^^
遅い時間に失礼致しま~す!
記事は読ませて頂いていたよん!
でも^^最近は体力も頭も使っていたからね~~♪
お米は^^ゆったりとしたかったから… こんな時間になっちゃったぁね~
スイミングも^^いいよねね~
ミー子ちゃん
スイミングで沈んでしまったら(*^o^*)ゞ沈んでしまった状態をあえて潜水艦の練習だと…心は沈んでしまわなければいいんじゃね~♪
やっぱりね~~♪
スイミングでなくても^^お風呂でも… 何処でも^^楽しみながらがいいよ!
無理なくね!
頭使うにも…身体使うにも^^楽しみながらが心にもいいわけだよね!
後は悪い思考は考えても長い期間はやめるのが一番!
それには^^
楽しい時を探して… 結構沢山ゴロゴロしてるよ!楽しい事は…悩む事も大事だし…反省も大事だし…思考も大事だけど… 一番は^^生きているだけでも感じて謝り…有り難いと想い楽しく後は生きるだけで善い事を努力と…頭空っぽにする時間のコントロールではないのかな?
なんでもほどほどにさ!
なんでも難しく考えても心にも身体にもよくないよ^^
そう想いましゅ!

長い文章になってしまったよん

また遊び心で^^
ミー子ちゃんとチャム姫ちゃんに愛に来ますよ~!

おやすみなさい~~♪

あららさまへ

あららさま。
コメントありがとうございます!!

>心臓を移植したら
元の心臓主の記憶が蘇ったといいますよ

>脳のような記憶素子が
細胞にあるのかもね

あらら、、、やっぱしね。聞いた事ありますねぇ。
真意のほどは?ですが。そういえば「韓国ドラマ」
「春の香り」だっけ??テーマはそれだったような。。。

細胞の集まりの「体」も記憶してるのでしょうね。
脳の足りない部分を体が補い、体の足りない部分を
脳細胞が補い合い、調和を保ってるのかもね!?

ありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>脳がノーと悲鳴を上げる前に・・・・・ですね。
たいした味噌が詰まっているわけではないから。。ご用心です(笑)

>ぐるぐる回転、そのうち更にの暗闇に・・・ナンテなったらアカンです。

きゃは♪ そうですね。手前味噌なら得意だけどね(意味不明だぁ~)
くるくる回転、ハツカネズミの回転車にならないようにしなくっちゃね(笑

マコさんはお掃除も得意みたいですね。ミー子んちでハッパ掛けて
貰いたいです。ミー子の気分転換はショッピング、映画、泳ぐ、、かしらね
まぁ、自分の好きな事をやる、それに尽きるようですね(^^)

ありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

そっかぁ~!!「脳も楽したい」うむ~~納得です♪
そうだったんだぁ~~有り難うございます。ドーパミン
どば~~っと放出させてやらんとね(笑)

>特に演繹法や帰納法などのツールを使って考えると考えがまとまると
思います。ただ、私の永遠の恋人である姫さまとしては、感情が前面に
出て、情熱的な女性であってほしいですが。。(笑

あはは~~!!君平さんはいつも姫をいい気持ちにさせて下さるわ(爆)
そのなんちゃら法って脳みその無い姫は難しいのでね。
「情熱的な女性」・・・う~ん、「激しい気性」は当たってますよん♪

ありがとうございます♪

あらら
心臓を移植したら
元の心臓主の記憶が蘇ったといいますよ

脳のような記憶素子が
細胞にあるのかもね
あららは
脳みそが空っぽだから
細胞の素子もフルに使わんばね〃(^∀^〃)¢

No title

ミー子様、こんにちは~♪

いつも元気でルンルンのミー子様・・・・いいですね。

そうですね・・思考ばかりでは疲れますね・・・。
脳がノーと悲鳴を上げる前に・・・・・ですね。
たいした味噌が詰まっているわけではないから。。ご用心です(笑)

ぐるぐる回転、そのうち更にの暗闇に・・・ナンテなったらアカンです。

私も、今日は考え事に、拉致されそうだったから、部屋中解放!!
お掃除でハッスルです♪

空はどんより・・・心は晴れ晴れって行かなくっちゃあ!ね・・・。

スイミングでも、始めようかな?

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
脳も楽したいという気持ちがあるようですよね。
なので、思考が堂々巡りdしてしまうときには脳を楽にしてあげるために
ロジカルシンキングなどで考えて楽させてあげるのが良いかも。
脳もありがたく、ドーパミンを出してくれそうな予感です。
特に演繹法や帰納法などのツールを使って考えると考えがまとまると
思います。ただ、私の永遠の恋人である姫さまとしては、感情が前面に
出て、情熱的な女性であってほしいですが。。(笑

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>スイミングは、全身を動かしますし、健康的ですね。

はぁ~い♪ 年数だけはもう13年になりますよん。
上達はしないけどね。あはっ♪ 今は平泳ぎの特訓中なり。
シンドイけどね~ちょっとでも上手く泳げるようになると
それも超うれしいっす(^^)でも水泳の泳法も日進月歩
10年前の平泳ぎの手や足のキック、全く違ってきてる。
だから、やり直し。ったく、統一してくれーーー!!(笑)

>私は、美味しい空気を吸いながら、
>ウォーキングするのが大好きです。

そうですか!!健康的で良いですね。ミー子も数年前には
散歩にハマって、行ったけど帰れなくなって「タクシー」で
帰宅経験者でございます(爆)
気持ち良いですよね。いつも見る自然の風景なのに毎日
が新鮮で、、、、又、始めようかな!?

ひょいさんが仰るように、「心と体は密接に繋がってるから」
体を動かすと心まで解放されるのですね(納得)♪

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントあrがとうございます!!

>それは事実だと思います。細胞の中の100個以上ある
>ミトコンドリアにも意識があるようです

えっ!!そうなんだぁ。いつか、どこかで読んだんだけど
サッパリ思い出せないので、書くのもためらわれたけど、ほっ♪
ミトコンドリアちゃんの意識のお陰で体も営まれてるのかなぁ。

じゃ、細胞ちゃんの喜ぶことをしてやらねばね(^^)
ponsunさんの仰るように「思考は余り必要ない」
確かにミー子もそう思うときが多くなりましたよん♪
風任せ、その日暮らし、自然に任せて暮らす・・・
素敵です♪♪

ありがとうございます。

こんにちわ

ど~~も(^o^)丿 会長です^^

心と体は、密接に結びついてると思いますね~

だから身体を動かすと、心も開放的になると、

はい、そのように思います。

スイミングは、全身を動かしますし、健康的ですね。

私は、美味しい空気を吸いながら、
ウォーキングするのが大好きです。

木も草も風もお日様も、
みんな自分を応援してくれているように感じます。

いつも通る同じ道なんですけどね、
それでも、いつも新鮮で、
気持ちがいいのです^^
「ありがとう」「うれしい」「たのしい」といいながらね^^;

脳は楽しむときにだけ使う?

体の細胞にも感情は閉じ込められてるんだってさ(?)

それは事実だと思います。細胞の中の100個以上ある
ミトコンドリアにも意識があるようです


思考が堂々巡りして出口が見付からず
迷路に迷い込む事があります。そんな時は決まって
ほげ~、ぼけ~、動かず 頭だけで考えてる時かな。

分かる気がいたします。脳に注意を払って、考えているとき
、思考しているときでしょうね。思考はあまり必要ないのかも
しれません(嬉笑)


そんな日常に「スイミング」はミー子にとっての「活力剤』
気分転換に運動はいいっすね♪ 普段使わない筋肉を使うと
気分までリフレッシュだよん。

ミー子さんは、スイミングを楽しまれているのですか
ほぼ全身運動で、素敵な習慣ですね
ほんとうに身体を動かすことに、意識を向けていると、余計な
思考は飛んでいって、細胞ちゃんも喜んで、すっきり爽快になりますね

ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。