スポンサーサイト


今、好きな事、やりたい事をやる♪

Image1012.jpg

 <好きな事やり過ぎて疲れたら「こ~んなスイーツ」召し上がれ>


ミー子は好きな事に夢中になると、寝る間も惜しんで

邁進、くたびれて、ヘロ猫、爆睡、エネルギーゼロなり~

あはは~~!!もう本末転倒、だけど「直らんこの性格」


でもいいのだぁ~~!!これが「ミー子らしい」らんらん♪♪

考えてみたら出来るだけ「好きな事しかやらん」ものすご~く

わがまま者です鯛(爆)


ミー子の尊敬する「師曰く」・・・


【好きな事をやり続けたら「プロ」になれます】

って仰った言葉、衝撃的だったなぁ。人を好きになるのに

理由なんて無いように、好きな事にも理由なんて無いっす!!



好きだから「やる」「観る」「創る」「書く」「読む」なんだよね。


好きな事やってたり、好きな人と一緒だったりすると時間がアッと

いう間に経ちますよね。すごく貴重で煌めいて生きてるって実感あり

だから「飽きたらそれまでの事」なんだよね。ジ・エンドだよね!!


飽きずにやり続けてる物があったら、それが貴方そのものかも(^^)

それが「自分を生きる」事かもしれないね。誰が何をどう言おうとね



考えてみたら「好きな事をやる」それが第一歩かもしれませんね。

そしてそれが飽きず続いたら「プロ」になれるかも!!

プロにならなくても「生涯の宝になる」事は間違いないようですね。


好きな事をやってたら、触手が自然に伸びて行くように、行動も

人間関係も広がっていくよね。ブログもそうですよね(^^)

ネットワークが次から次に、素敵な「ご縁」に繋がって行く♪



そうしてネットに限らず、人と人が繋がり、切磋琢磨しながら

時に慰め、時に良きライバルであり、教えられ、諭し、諭され

慈しみ合いながらいきたいものですね(^^)


今、やりたい事、好きな事をする・・・これが出発点のようです。

人は何歳になっても「チャレンジ」あるのみ!!チャンスを物に

するのは、他でもない「貴方自身」ですから。ガンバだよね♪
 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>いつ、お邪魔しても、今の私に必要なアドバイスをくれる、ミー子さまのブログです!
>やはり、苦手なものは、長続きしないですよね。

ありゃまっ!!いつも嬉しいですぅ♪ らんらん♪
アドバイスなんて滅相もございませんが、そのように感じて下さる
ロマンハートさんに「ありがとう」書く励みになりますよん(^^)

苦手な物は「苦手のまんま」です鯛。好きなもの、心動かされるもの
今、やりたいこと、やりまっしょい♪♪それがワクワク楽しいものね。

ありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

ぎょえ~~!!大丈夫ですかい??
熱も出たんだね。それも高熱じゃんか~~
ブログには会社行ったにゃ~~って猫さんが
言ってたけど、心配だぁ~
「卵おじや」=雑炊のこと、これならミー子
いくらでも作れるよ(爆)

無理は禁物ですよぉ~~気を付けてね。花ちゃん♪

No title

いつ、お邪魔しても、今の私に必要なアドバイスをくれる、ミー子さまのブログです!
やはり、苦手なものは、長続きしないですよね。
若い頃は、それでも頑張れば出来るだろうって言う気持ちがあったけどど。。。
好きなことを、たんたんと続けていく・・・それって大事だと思います。
いつも、ミー子さん、ありがとうございます。

No title

今晩ニャー♪
風邪ひいて 一晩だけ バテてました!

好きこそものの上手なれ・・・♪
ですね!

ありゃッ?!
同じお話ありますね♪

今夜は 幾分温かい。
おやすみ、ミー子ちゃん。

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

自分を好きでいる・・・良い言葉ですね(^^)

>好きな事に夢中になる、、、
物事をきわめている人は、
夢中になると回りが見えなくなるほど
のめりこんでいるようですね。

そのようですね!!特に「天才」と呼ばれる人達♪
でもその周りは大変だろうね。あはっ♪天才は支える人が
あってこそのような気もします。ミー子には無関係ですが(笑)

でも「無我夢中になって楽しめる」そういうものは持っていたい
と思います。いつもアンテナ張って探してるよ。
中途半端であろうが、好きな事がイロイロあるって散歩道さん
素晴らしいですよん(^^)

ありがとうございます。

No title

自分に飽きたらおしまいですよね。
まず、自分を好きでいる事から生きる事が始まって
好きな事に夢中になる、、、
物事をきわめている人は、
夢中になると回りが見えなくなるほど
のめりこんでいるようですね。

私は好きな事が色々あって
しかもどれもこれも中途半端なんですよ。
期間限定で一つに絞り込まないとダメかも、、

サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>昨日から…記事は読ませて頂いておりましたぁ!
>ゆっくりとコメントをさせて頂きたくて…こんな時間帯になってしまいました!
最近^^
>私はマイペースなもので(≧∇≦)ゞ

マイペースってミー子も大好きですよん。ミー子の場合
人からあれこれ言われるのが苦手(笑)我が道を行く~かな?
だから、人にもあれこれ言わない~かな?

人それぞれ、歩む「歩幅」も違うように、比べたらしんどくなるよね。
夢子ちゃんらしく、愉しみながら、無理せず、歩んで下さいね♪

ゆっくりとじっくりとコメント下さり・・・
ありがとうございます(^^)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>好きなこと⇒楽しみ⇒継続⇒創意工夫で
>『プロ』になれるかも

好きな事って、いくらやっても「努力」とは思わない
のが不思議ですよね。だから愉しみながら継続出来るのですね。
まぁ、ミー子なんて「プロ」にはほど遠いですが、、、、

プロ野球の「イチロー」 野球が小さい頃から好き
愉しみながらやり続け、そのうち「創意工夫」して今の偉大な方に!
好きな事は努力も愉しみに変えちゃうからスゴイ力ですよね。

ありがとうございます。

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

きゃはは~~!!!!でしょ!?
此処は、最近出来たばかり。職場の歓迎会で行きました(^^)
このスィーツが出て来た時、びっくり~~
やしまさんと同じこと、ミー子も考えましたよん(笑)

器ごと、カブリつかないで良かったよ。
ありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょい!さま。
コメントありがとうございます!!

>集中力が欲しいなんていったって、
楽しくないなら集中できっこないよね^^;
嫌いなものに集中するのは、拷問だね!
>我がままOK! だって、我が人生ですから^^;
(他人に迷惑かかる場合はNGですが)
>これってすごく幸せなこと。

はぁ~~い♪♪ 本当にそう思います。
嫌いなものに集中するのは拷問、あはは~~!!ですよね。
だから、ミー子もやりません(爆)それと短所直すより
長所伸ばす方が効率も良いですよね(^^)
我がまま、我のままにですね。(他人に迷惑掛けないように)

読書の秋、単行本1冊読み終わりました。好きな事は時間
忘れますね♪♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>そして、「今、やりたい事、好きな事をする」生活を送っております(嬉笑)
そのお蔭で、ストレスもなく、健康でいられて、感謝でいっぱいです

>この宇宙は、やりたい事、好きな事をする自分を、全面的にサポート
してくれているのでしょう

ponsunさんと生き方、考え方、似てるようで(勝手にスミマセン)
ミー子は嬉しいです。やはり共感して頂けると書くのも励みになりますよん♪
30代後半までのミー子は「頑張ればどうにかなる。努力在るのみ
ねばならないで生きてきたからね」それが大きく変わったのは
尊敬する師(カウンセラー)との出会いでした(^^)

やはり、人間も自然の(宇宙の)一部なのかしらね~~
自然に逆らって生きたら「息が詰まりそう」になります。。。
自分の心に素直に耳を傾けて「生きる」これが自然で楽ちんですね♪

嬉しい記事に出会えて・・・なんて感激でございます!!
こちらこそ、いつも有り難うございます。


好きな事

今晩わ^^
ミー子ちゃんへ
昨日から…記事は読ませて頂いておりましたぁ!
ゆっくりとコメントをさせて頂きたくて…こんな時間帯になってしまいました!
最近^^
私はマイペースなもので(≧∇≦)ゞ
のんびり屋さんなので時間アッというまに経ってしまいます!
でも^^気持ちいい時を過ごしておりますよ~♪
ミー子ちゃんの今回をの記事は同感する事が山ほどですよ~
プロには(*^o^*)ゞ
なれませんがやれるだけやるように
色々調整しながら…挑戦させて頂いております
素敵な魂に育てていきたいと私自身想っておらいるんで…
記事読ませて頂き有り難く幸いに想っております

サンサンサンキュー~~~☆
サニーキャップ・夢子より

『好きこそものの上手なれ』

『好きこそものの上手なれ』

好きなことは
努力とは言わずに
楽しむ
言葉が似合っていますね
努力⇒苦のイメージですね
勿論好きなことも
うまくいかずに
『四苦八苦』することもあるでしょうが
愉しみながらやれるのですね
『プロ』の定義をどう考えるかですが
⇒誰にも出来ないことをやりきれる人
と考えるなら
好きなこと⇒楽しみ⇒継続⇒創意工夫で
『プロ』になれるかも

でもまだまだ
私は発展途上人ですね
前を向いていきたいと思います

周りはプロ、超一流と評価しても
当人はまだまだ修業中
死ぬまで続くと
角界で著名な方や
人間国宝の方でも
そうおっしゃっていますね
道は死ぬまで続く
いや続けていきたいですね
ミー子さん
d(@^∇゜)/ファイトッ♪でいきましょう

こっこっ此れは!

器ごと、食べれそうな???

おっはよ~ございます

ど~も(^o^)丿 宇宙一ツイてる男 ひょい!です

はい、好きなことをするのが一番だと思います!

賛同で~~す

楽しいと思う時間は、あっという間!

楽しいから集中できる。

集中力が欲しいなんていったって、
楽しくないなら集中できっこないよね^^;
嫌いなものに集中するのは、拷問だね!

我がままOK! だって、我が人生ですから^^;
(他人に迷惑かかる場合はNGですが)

これってすごく幸せなこと。

人生一度しかないですからね!

今日も、心がフワ~っと軽くなる記事、

相変わらず嬉しい気持ちで、感謝しま~す(^o^)丿

そのものです

今、やりたい事、好きな事をする・・・これが出発点のようです。

人は何歳になっても「チャレンジ」あるのみ!!チャンスを物に

するのは、他でもない「貴方自身」ですから


まったく同感です!
そして、「今、やりたい事、好きな事をする」生活を送っております(嬉笑)
そのお蔭で、ストレスもなく、健康でいられて、感謝でいっぱいです

この宇宙は、やりたい事、好きな事をする自分を、全面的にサポート
してくれているのでしょう

嬉しい記事に出逢えて、ラッキーです!


ありがとうございます

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
