スポンサーサイト


感性を磨きたいな♪

Image1069.jpg


ミー子もだけど、テンションが下がってる時は

無理し過ぎてる時、あるいは、誰かを責めてる時かな?

日頃、頑張らない人は対象外だと思ってね。あはは~!!



誰かを責める・・・これは「自分を責める」事も入りますよん。

これが意外と本人は気付いてない落とし穴かもね(爆)厄介だぁ~


自分を責めたら自分は良い人に思えて来るからね(笑)


今、そして今まで、自分なりにやれる事をやったらね。周りの人が

どう思おうとよろし!!どう感じようと仕方ないんだよね。

そして「自分を責めない」事だと思うな。反省もやめちゃえ。あはっ♪


感性の無い、あるいは人生のどっかで「感性を落っことした人」に

いくら訴えたり、解ってもらおうなんて思っても無駄です鯛♪♪

感性は磨かないと「錆びる」ギーコ、ギーコってね。。。。



まぁ、生まれもっての感性もありだけど、きっと生育歴、辛い時や

苦しい時にどうその人がその出来事を感じ、行動したか?

感じない為にその出来事から「逃げてばかり」の行動を取ってたら?

感性は錆び付き、優しさとか思いやりとか、感じる心失うかもね。。


感情には「喜び」「希望」「憎しみ」「怒り」「哀しみ」様々あるけど

プラスの感情もマイナスの感情も全てが自分を鍛え、自分の心を高めて

くれるよん♪ マイナスの感情も否定しないで・・・

「じーっと見つめてみる」「じーっと感じてみる」


自分の感情から逃げないで行動あるのみかな!!

当たって砕けろだね。逃げたらそこでストップかもね(笑)


当たって砕けて波しぶきになって、感情の波はいつか泡となり消える。

だけど、消えたように見えて実は消えてないんだよね。大海の一滴で

ちゃんと「心に残ってる一滴」だよね。その一雫が貴方の誇りとなる。


長い年月を経て、素晴らしい自然の景観が出来上がるように・・・

心の感性の素晴らしい景観も 一朝一夕に出来上がるものじゃないよね

そして、感性は自分のもの、自分でしか磨けないものだと思うな♪♪


感性を磨きたいなら物事から逃げない事、本物を観る事、感性のある人

と話す、聴く、感じる、教わる、ことかもしれませんね(^^)

感性が素晴らしく磨かれてる人は、いつも生き生きと若々しいよね。



自分が素直になり、謙虚でいる。無理はせず、自分を責めずにね。

そして、楽しむ。人生は、生き生きと煌めく為にあるものだと思うな♪♪


PS  頑張り過ぎて「逃げない」のも禁物です鯛。臨機応変にね~~
  「逃げるが勝ち」って言葉もあるよん。だけど逃げてばかりの
  人生は神しゃまに叱られるかもね。あはっ♪


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

>「自分を責めない」事。反省もやめちゃえ

>まったく同感ですね。反省は必要ないのでしょう

共感して下さり嬉しいです(^^)
自分を責めない、反省しなくなってずいぶんとミー子は
楽になりましたよん。全くしないとなるとこれも問題ですが
引きずってても何の解決にもならないですから。。。
要は、反省したら、次のステップに生かすことですよね。

「ただ、観て、感じる」・・・とても良い言葉ですね!!
これこそ「感性のある言葉」ですね。頭で考えずに
ただ、浮かんで来る感情に身を任せて漂ってみるのも
時に大切な時間だと思います(^^)

ありがとうございます。

サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

返信が遅くなり申し訳ございません。

いつも元気になるコメありがとね(^^)
いつも前向きで明るく、切り替え上手な夢子ちゃん♪
ミー子も元気もらえますよん♪

感性はないより、ある方がいいかも~~いっぱい感じて
イロイロ、想って、生き生きと楽しみたいと思います!!

ありがとうございます。

ただ観て、感じる

「自分を責めない」事。反省もやめちゃえ

まったく同感ですね。反省は必要ないのでしょう



マイナスの感情も否定しないで・・・

「じーっと見つめてみる」「じーっと感じてみる」


これは報われることでしょう
自分を責めることも、マイナスの感情の一種
でしょうが、不意にも出てきてしまったら、
この、じーっと見つめてみる、じーっと感じてみること、ですね

ただそれだけ、なのですね


ありがとうございます

感性を磨きたい?

人は人として生まれた時から…感性はあると想いますよ?
ミー子ちゃんへ
今晩わ^^
私は感性はリアルにあるみたいですね~♪タダしなかったというか~見失った時は感性はナイように周りも…感じたと想いますね~~
こういうのは…ミ-子ちゃんがいうようにさ~自分の努力って大事だね~~
見失っている時は周りが努力して頑張ってもさ~
難しいんだよね-
まっ大事なのは…自分の感性があるなら目を閉じてる方には何も入らないんだよね-!それとマイナスな思考ばかりで自分を責めるのも…感性所か~自分の身体まで…心まで傷つけてしまうのよね~~ 自分を責めるのは…本当に身体に善くないですねね~
泣き出してしまうのは泣いてしまう…
単純に出したら…楽になるんだよねね~
難しい気持ちは…善くないアルね~

感性は大事な事だよね~

楽しく記事を読ませて頂きました

ありがとうございます

私はヘコむのも…最近は直ぐにポチって切り替えて笑顔になりましたね~

待たねー!
ミー子ちゃん達へ

サンサンサンキュー~~♪

あららさまへ

あららさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!もういつも「あららさん」のコメは
可笑しいワン♪ 何回ヨンでも笑えてきますわ(爆)

>何も感じないと言うのは不感症
でも、感受性が豊か過ぎて どっぷり浸かって
>溺れてしまうのも困りますざますね。
そんな人は 感性をコントロールすることが必要ざます。

不感症もダメっすか(当然)感受性が豊か過ぎてもコントロール
不能ざますね(笑) ミー子肝に銘じておきまする~あはっ♪

>結論からいえば 生まれつきの鈍い人は
>もう 「あらら どうしましょう(;~∧~;)ヾ」
>もう あらら!! で 笑ってごまかすしかないでしょう

えっ!?!?やっぱ、生まれつきの鈍い人って居るんだぁ~~
そうなのか。妙に納得!!じゃ、仕方ないんですね。無常なり~~

うむ~~可哀相に、どっちがやねんって話ですが・・・
では、ミー子も、あらあら、世は無常なり~~で笑って済ます事に
致しましょう。そうしないと身が持たぬ。あはは~!!

ありがとうございます。


あらら どうしましょう

感性を磨きたいなら
感性の「感」とは 戈(ほこ=武器)でぶん殴られて
ショックのあまり言葉も出ないこと
そこまでいかなくても
心が揺さぶられたり
心がウルウルしたり

何も感じないと言うのは不感症
でも、感受性が豊か過ぎて どっぷり浸かって
溺れてしまうのも困りますざますね。
そんな人は 感性をコントロールすることが必要ざます。
どっぷり片足浸かって もう片足は自由に 遊ばせましょう

問題なのは 「感性を磨きたい」
なんとも思わない人 どうするか ざます!?
結論からいえば 生まれつきの鈍い人は

もう 「あらら どうしましょう(;~∧~;)ヾ」
もう あらら!! で 笑ってごまかすしかないでしょう
あららは 何十年も それこそ 数千時間も掛けて ある後輩を特別に
指導したざます
結論は ご愁傷様 ざましたねえ、、、 はい もう あらら ざますよ
とんぴんしゃん しゃん はい ざました

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
