スポンサーサイト


心のヘドロ、どうしてますか?

Image1060.jpg


モヤモヤ、イライラ、怒りや悲しみが込み上げて

どうしようも無い時は「心にヘドロ」が溜ってる時かな?



人は呼吸しないと生きていけませんよね。

「吸って」~~~さぁ「吐いて」~~~ですよね(笑)

吸うだけでもダメ!吐くだけでもダメ!なんよね。


このように「心のヘドロ」は安全な場所で安全な人に

吐き出しましょう♪♪ ただし、この安全な場所

安全な人をくれぐれも間違わないようにです(爆)


自分よりも心の成長した人、黙って寄り添い

黙って聴く事の出来る人こそ、ヘドロの吸い取り紙(神)

優しく、賢く、時に厳しく、見守る事の出来る人。


こんな人、居ないと思われるでしょうが、居ますよ!

「用意されてるその人」に気付かない、あるいは

気付きたく無いだけかもしれませんよね。。。


謙虚になり、素直になる、それだけで「その人」

の存在が見えるはずですよん♪ その人こそ「師」

と呼べる人でしょう(^^)


ミー子も人生の岐路に立ち、ニッチもサッチもいかぬ時

もうダメーーー!!!と諦めそうになった時、不思議と

そういう方に巡り会い、助けられてきたからです♪


人は時に「家族」「友人」にも言えない苦しみに出逢う

時があります。そんな時「師」は用意されてるように

思います。求めれば必ず「与えられる」と思いますよん。


自分のマズイ考え方や生き癖に気付く事。それは自分の

心のヘドロを素直に隠さず、ええかっこせず、吐き出した

時に初めて見えて来るものだと思います。


吐き出した後は、心に「空間」が出来ます。ヘドロを外に

出したのですから。その「空間」に「愛」「優しさ」「癒し」

が入って来ます。それがどんなに心地良く、幸せな事か!!


心が呼吸を始めますよん。ゆったりと静かな呼吸。

吸って、吐いて~~心も生きてるんだよね。新鮮な空気を

求めているのよね♪


淀んだ所に流れはなく、成長は止まるだけ・・・


助けてもらう事は恥ずかしい事ではないと思います。

恥ずかしいのは「分かった振り」をする事ですよね。

そして今度は「お返しをしたら良い」のですから・・・


「師」に感謝を忘れず、言葉で「有り難うございます」

と伝えましょう。謙虚な心で求めさえすれば

貴方の周りに用意されてますよん。みんな平等にね(^^)


吸い取り紙(神)さんだって大変だと思いますよ。

だって「ヘドロ」を吸い取るんだからね。あはっ♪

きちんと「お礼」を致しましょうね。


安全な人に、安全な場所で、貴方の心のヘドロ吐き出して

楽になっちゃいましょね。気楽になるよん。らんらん♪♪


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あららさまへ

あららさま。
コメントありがとうございます。

お返事、遅くなり申し訳ございません。

>『セカンドバージン』
TVドラマ、一生懸命観てましたが…
ところがどっこいさっさ
リアルな純愛ドラマの筈なのに
ラストがはちゃめちゃ
あらら!(゜O゜)!?でやんす
ラストは有り得ない終わり方でドッチラケ
あれなら『愛の流刑地』がまだましってもんでやんす


あはは~~!!あららさんって面白い方ですね(^^)
ミー子と気が合いそうでありんすね♪
ミー子はドラマは見てないからね~観ようかなと思ったけど
や~めた!!「イサン」でもう目がヤバくなってるからね。
おまけに、77話までありんすよ。48話まで観て心の臓がオカシク
なりそうですわ(笑)

「仁」の映画化ですか!!良いですね~~ぜひぜひやって欲しいですね
心にヘドロが溜まらないドラマ、映画観たいものですわ(爆)

「送り人」ジーンとくる素晴らしい映画でしたね。

あららさんだけじゃなく、人か誰しもいつか「送られ人」に
なるのですから。「案ずるな!」でありんすよ。

楽しいコメントありがとうございます。



ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

>謙虚で素直な心から、感謝の気持ちが出るのでは、
と思ったりします。

>吐き出した後は、心に「空間」が出来ます。ヘドロを外に
>出したのですから。その「空間」に「愛」「優しさ」「癒し」
>が入って来ます。それがどんなに心地良く、幸せな事か!!

なんとも美しく幸せな光景が想像されます~
そうっか~~心の中がヘドロで一杯になってたら、
良いものが入ってこれないですよね~
すっきり吐き出して、愛、優しさ、癒し、
良いもの一杯取り込みたいですね!

>これはとってもツイてることですね!


は~い♪ 宇宙一ツイテルひょいさんからのお言葉
説得力があります(笑) 満腹でも食べ物は入らない。
出したら入る。(いつかの記事、ベンピも同じかな・笑)
心も同じですよね。マイナスの感情で満たされたら
良いプラスの感情も入って来ないです(^^)

つくづく「自然の法則」何でも当てはまると思ってます♪

いつも共感して下さり書く元気になっております。
ありがとうございます。


心の ヘドロ

心のヘドロでやんすか

そういえば
『セカンドバージン』
TVドラマ、一生懸命観てましたが…
ところがどっこいさっさ
リアルな純愛ドラマの筈なのに
ラストがはちゃめちゃ
あらら!(゜O゜)!?でやんす
ラストは有り得ない終わり方でドッチラケ
あれなら『愛の流刑地』がまだましってもんでやんす
映画はTVでショック受けて観る気なし
鈴木京香は年相応だと思いまする
あの終わり方で
心に ヘドロが溜まりもんした
あららは
脚本は作れませんが批評は出来るんでやんすよ
是非『仁』を映画化しておくんなまし

あららは時々『時空を翔ける』んでござんすよ

この記事と話しが逸れて
ごめんごめんでやんすm(__)m

『あららのおまけ』
そういえば
「はやぶさ」はドキュメンタリードラマでしやんしたなあ
「はやぶさ」を擬人化しても感情移入には限界がありんすよ
邦画では「送り人」が心に残っているでやんす
あららもその内「送られ人」になりんすが
失礼な物言いごめんでやんした

おこんばんわ~~

ど~~も(^o^)丿 まいど~~さまです^^;

そうですよね~~~やっぱり人間、

謙虚で素直なのが一番ですよね~

謙虚で素直な心から、感謝の気持ちが出るのでは、
と思ったりします。

>吐き出した後は、心に「空間」が出来ます。ヘドロを外に
>出したのですから。その「空間」に「愛」「優しさ」「癒し」
>が入って来ます。それがどんなに心地良く、幸せな事か!!

なんとも美しく幸せな光景が想像されます~
そうっか~~心の中がヘドロで一杯になってたら、
良いものが入ってこれないですよね~
すっきり吐き出して、愛、優しさ、癒し、
良いもの一杯取り込みたいですね!

これはとってもツイてることですね!

さすがは、ツイてるクラブに強制入会させられただけありますね(笑)

(^◇^)グウァハハハハア・・・

ツイてる男も、ツイてる記事に大喜びです^^

いつもありがとうございます~

サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>私は(-^〇^-)ゞミー子ちゃん
>なんだかんだ呼吸は 大変な時々あったけどね~?
>今はそんなんナイよ~~♪
>色々自分で努力学び受け容れる!
>切り替え上手に
>どんどんなったからかな~?

夢子ちゃんはスゴイなって思いますよん♪
全て受け入れて、人の大変さも聴いてあげられて
努力の賜物ですね(^^)ミー子も見習わなくっちゃね。

でも切り替え上手にはなったかも~~(笑)
明日には持ち越さない。数時間で立ち直りもOKかな!!
気楽に、極楽トンボになったかなぁ。。。。

まぁ、こうなるまでにはほんまに色んな方に聴いてもらい
吐き出したから、愛や優しさが心に根付いたようです。
これからはすこ~しでもお返ししたいなと思ってます(^^)

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ええかっこせず、吐き出す

>ここですね。出てきてしまったもの、湧き出てきたものは
>そのまま受け容れて、見つめてあげることで、消えてゆく
>のですね

そうだと思います♪ 「ええかっこせず、吐き出す」安全地帯で。
そうする事により、より客観的に自分を観れたり反省したり
出来るようになったと思います。きっと「受け入れて下さる方」の
存在が大きかったのだと思ってますが・・・

悩んでた事が実は取るに足らないようなものであると気付かされたり
逆に、自分の知らない自分に出会う事が出来たような気がします♪
ミー子のこれからの課題はponsunさんが仰るように、自分でそれを
「やれるようになる」事だと思っております♪

ありがとうございます。

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

あはっ♪ だよね!!ミー子もお話出来て楽しかったよん♪
まぁ、月に一度はミー子はお薬貰いに行くからね(笑)

と、ところで、鈴木京香さんってお若いんだ!?
ワタクシ、「萬田久子」さんと勘違いしてたかも~~
でもスゴイ、女優魂だよね。プロはそうあるべきなのか?

ほうれい線、書いてたの?書かなくてもミー子はある(哀し)
TVでは分かり難かったかもね。映画のスクリーンではね~~
予想してのより「良かった」というのがミー子の感想でした。

ただし、ドラマは観てないからわかんないですぅ。
今、ハマってるドラマ、「イ・サン」でございます(笑)

へっトロ?

おはようサンサン!
そのペドロとか嫌な想い?

確かに込み上げるのはあるでしょうね

そして誰かに言えないで苦しみを抱えている方々も
年齢関係なくいるのも存じておりますね!
ただ私も嫌な気持ちもないと言えばあったかも?
そして誰かに言いたいと想いでいた事あるよ?
その誰かがいた…苦しい!嫌!
言えた時は^^

本当に素直に楽な穏やかな笑顔に本当の意味で生きる力になったす!

また^^そんな人いないと想いが強い時は…誰もそんな人いないと想う…それなら一層ね…
自分が信じた人が一人でもいるならば
素直に辛いと話しを いう気持ち!
そこから…そこまで 信じられないなら自分が何に辛いか?
自分を自覚して
受け容れるしかナイと…眺めてね~♪

私は色んな方々が
辛い気持ちだとか聴いていて心が痛くなる時々はありますが^^優しい素敵な笑顔になるのでしゅね!
(」゜□゜)」そうすると私まで有り難いと想うのですね!

みんな年齢関係なく 本当は沢山声出して…生きる!

したいって想うでしょうね~♪

それが自然な気持ちだと想いましゅね~♪



私は(-^〇^-)ゞミー子ちゃん
なんだかんだ呼吸は 大変な時々あったけどね~?
今はそんなんナイよ~~♪
色々自分で努力学び受け容れる!
切り替え上手に
どんどんなったからかな~?
善い意味でね?
了解かい?

いつも素敵な記事を 読ませて頂きありがとうございます!

サンサンサンキュー~~♪

何度でも

自分のマズイ考え方や生き癖に気付く事。それは自分の
心のヘドロを素直に隠さず、ええかっこせず、吐き出した
時に初めて見えて来るものだと思います


ええかっこせず、吐き出す

ここですね。出てきてしまったもの、湧き出てきたものは
そのまま受け容れて、見つめてあげることで、消えてゆく
のですね

その場にいるとつい忘れてしまいがちですが、何度も
思い出せばよいのでしょう


ありがとうございます

No title

今日はどもでした~♪
1ヶ月に1度はお顔を拝見して、オシャベリーノしたいですね♪

ところで、『セカンドヴァージン』の鈴木京香。
今日「テレビはそんなに年ってのがわかりませんでしたヨ」
って言ったんですが、ダンナにその話をしたら、
「いや、わかったよ。あれは、わざとほうれい線とかが
目立つようなメイクをしてあるんよ。若い男と年増の女の
対比を浮き立たせるために。鈴木京香がインタビューされて、
『そういうメイクをされるのに抵抗はなかったのですか?』
って聞かれとった」
だってぇ~~!
知らんかった、あんなにハマってたのに。
しかも
「テレビでは目立たんよ」
って、どこ見とんじゃ。
全然見てないじゃん、アタシ!

あたしも久々に映画見に行っちゃおうかな~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
