スポンサーサイト


感じて生きる♪

Image1063.jpg

家人曰く・・・

「お母さんが無事に生きて来れたのはただ、運が良かったから」

フン!!  運だって自分が呼ぶのだっ♪ 

 運が良い=素直なのだっ(心の声)♪


ミー子は気が弱い?大声で叫べないから、ブログで小声で叫ぶ(笑)


思考より、直感を信じるというか、思考が始まると同時に行動や会話に

それで失敗も多かったけどね。

でも命に関わりそうな時って直感が働くよね。


「感じて生きる」ってミー子の生き方そのものかも~~(爆)


そんなミー子が「思考家族」に嫁いだもんだから、大変だったわ!

思考家族って言葉、今、書いてて思い付いたわ。あはっ♪

書く事ってこれだから「おもろい」「止められん」かっぱエビ船だぁ♪


パッションミー子が「思考家族」に嫁いだ意味も解るような(笑)


人が人として存続する為に『DNA」の中に種の存続という項目があって

同じ体格、同じ体質、同じ考え方、同じ生き方をしない人と結び付く

そういうものがあるような気がするのよね(あくまでミー子の考え方)


余りに「似た者同士が結婚」してたら此処までの種の存続なかったかも

体質似てたらエライこっちゃ!高血圧や糖尿病 体質同士だったら?

直感型同士(ミー子みたいの)が結婚したらエライことですがな(笑)


毎日が嵐のような毎日。はぁ~想像しただけで疲れるわ。あはは~!!

だからね「赤い糸」つうのは「ロマンチーック」に聞こえるかもしれん

けど(お若い方ゴメン)あれは種の存続の為せる技です鯛!?


子供を産む、生まないに関わらず、そうして「家族」という「役割」

を果たして行く為にね。家族の役割を果たすって事は国の役割を果たす

世界の役割、宇宙の役割、オオ~~いかん、話が壮大に、妄想に(爆)


こうでなければならないなんて考えたらシンドクなるよん。

人と比べたら落ち込むだけ。「自然に感じて生きるのよ」らんらん♪♪



貴方もミー子も大きな存在の中のちっぽけな存在なんだよね。

だけど「かけがえのない、本当に愛おしい存在」・・・

そう貴方も貴女も、み~んな「なくてはならない存在」・・


♬ 頑張らないように「頑張って」生きまっしょい ♬

 <頑張らない事を頑張らないようにね。うふっ>



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

まずは、ミー子が此処まで来れた事、塾長様のお陰だと
心から感謝致します。本当に有り難うございます!!
そしてこれからもミー子の「師」として「道標」で
在り続けて下さるよう、お願い致します(^^)

子供に感謝・・・生まれてくれて有り難う

この事は、しばらく忘れておりました。なんちゅうこった!!
目からウロコでございます。やはり、ミー子には課題はまだまだ
残ってるようですね。クメゼミ、せっせと通わなくっちゃ(笑)

一生、課題があり、魂の成長の為に生きるんだなぁ~~

母との確執も、嫁ぎ先の問題も、塾長様に助けられながら
此処までくる事が出来ました。「因」が分かったからです。
それはミー子の心が作り出していた物もありました。
拘りから解放され、ほんと!ミー子は今、秋空のように
爽やかですよん♪

優しく、明るくなりましたでしょうか?
塾長様から「優しくなった」と言われたの初めてですので
めっちゃ嬉しいです~~これを持続したいとは思いますが(笑)

感謝の心を忘れがちなミー子です。心したいと思います。
そして「してもらって当たり前」という思い上がった気持ち
にサヨナラしたいと思いますが・・・なんせず~と「姫」で
生きて来たものですから。時間は掛かると思いますが今後も
ご指導よろしくです!!

ブログでのご縁、クメゼミのご縁を大切に・・・
「いい人生」を歩んで行けそうです(^^)

心の琴線に触れるコメントに感謝申し上げます。
ありがとうございます。

いい人生を~♪

小さい頃は
親が子供の面倒を見るのは当然のこと
親の義務としてしっかり面倒みてくれよ
なんて考えていました

今考えると両親に申し訳ないことでしたm(__)m
でも考えようですが
子供がいるから
頑張れる
子はカスガイ
だから親も子供に感謝するべきだと思います
生まれてくれてありがとう
傍にいるあなたに感謝m(__)m

「感謝」とは
心で感じたことを言葉にしてこそ(感謝の謝は言葉を発(射)する意)感謝と言います
感謝の気持ちを
ありがとうで伝えたいですね
親からそんなこと言われたら
子供はきっとビックリするでしょう
でも、喜んで、また感謝の気持ちを返してくれるでしょう
これは
最近になって感じることです
私の両親はもう他界していますので遅すぎますが
子供にはしてあげれますので…

特に気をつけたいことは
してもらって当たり前
何事も不遜な気持ちにならぬ様に心したいと思っています

最近のミー子さんは
優しさと明るさがプラスされましたね
秋空のように明るくて爽やかで素敵です~♪
お母さんのことや嫁ぎ先のこと
心のしこりが吹っ切れ、解き放たれたのでしょう
これからも色々なことがあるでしょうが
人生うまく行かないのが普通
早いか遅いか
どちらにしろ何れ現世(うつせみ)とお別れしなければなりません
それまでは
生きている証をしっかり
見つけ捕まえながら
自分の人生、見届けていきましょう
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

さんじのさまへ

さんじのさま。
コメントありがとうございます!!

>昨日からなんだかカリカリしていたのですが、気が楽になりました~!

>比べない比べない、一休みひとやすみ♪って休んでばっかりですけど(笑)

そうでしたか!!それは良かったですぅ~~ミー子も嬉しいです♪
人と比べてもな~んにもならないよね(^^)
さんじのさんは「さんじのさん」ですよね♪♪OK,OK

休んでばっかり、それで良いじゃないですか。人それぞれ。
走ったら、休みましょ。いっぱい、いっぱい休んで下さいね。
そんな自分を責めないでね。ミー子も時々そうなるからよ~く
わかりますよん(^^)

ありがとうございます。

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>私の運は良い時もあれば、悪い時もある、、、
>う~ん、良いと思うか悪いと思うか、
>本人の考え方しだいなのかなー

そうだね。考え方かもしれないですね~~
ミー子は何でも良い方に考える癖がある(変なとこは
拘るけどね)から運が良いといつも思える。単純な奴です(笑)

>確かに思考型の人と直感型の人がいますね。
>コンビを組むならやっぱり
>違う方がぶつからなくていいですね。

そうですね。ぶつからないし、ぶつかってもお互いに勉強には
なるかも~~えっ?そう考えるんだとかね。
直感がビビ~んと来る・・・それに従うから良かったのでしょうね♪

ありがとうございます。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>自然体の生き方へ、どんどん近付いておられますね~♪

あっ!!そう感じられますか?それは嬉しいことですぅ♪
還暦過ぎたら、オマケ、お釣りの人生。有り難いことです。
これからはミー子、更に「楽しむ」わぁ~~

オイオイって声が・・・(笑)

ありがとうございます。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>直感で行動するから運が良いと成るのでしょう
>ババも40年近くお父ちゃんと繋がっているのも運が良かったのかな?
>"運よ有難う”

考えることも確かに必要。ですが「考え過ぎたら出会いも運も逃げる」
ような気がします。その点、姉様もミー子も同じかな!?
ご主人様とは違うようでも、基本的な価値観は合ってるのでしょう!!
でなきゃ、お互い40年近くもね~~表彰状でっす♪

ありがとうございます。

No title

ミー子さん、有難うございます(*^^*)

昨日からなんだかカリカリしていたのですが、気が楽になりました~!

比べない比べない、一休みひとやすみ♪って休んでばっかりですけど(笑)

posunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>素晴らしい生き方ですね。共感いたします

>その中で起きたことは、失敗ではなく階段の1ステップ
>だったのでは、と推測されます

共感して下さり非常に嬉しいです。らんらん♪
そして更に嬉しいのは「失敗ではなく階段の1ステップ」の
言葉です。ミー子に「勇気づけの言葉」感謝致します。
気が楽になり、更に極楽トンボになりそう(笑)

>「奥さまは魔女だったのです」
>ではなく
>「私は宇宙だったのです」
>かもしれません(笑)

>最近のマイブームは、お任せ 安心 ボーです(嬉笑)

あはは~~!!もう最高よん♪ 奥様は魔女、好きで
よく観てましたわ。「ミー子も宇宙だったのね」爆
マイブーム、良いですね(^^)ボーが特によろしいようで。
ミー子も救われます。ボー(笑)

ありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

>自分と違った人間に 惹かれるのには
>意味があったのかもね~
>宇宙や自然のしくみと 一緒だったのだとしたら
>なんだか 救われる気がするなぁ~♪

組み合わせ見てみたら、そういえば反対に近い人と
くっついてるよね(@@;)やしまさんが言われるように
意味があるのかもしれないね。面白いね~~

ミー子の心配をありがと!!昨夜はお風呂上がりに
鎮痛消炎剤配合の湿布、大判2枚ペッタンコで大分
楽になりましたよん(^^)

昨日はもうめっちゃ寒かったけど、今日は日中は汗ばむ
陽気でした。もうどうなってんだか?
花ちゃんも気を付けてね。ネコたんをヨロピコですぅ(笑)

ありがとうございます。

No title

運が良い人は天性のものだと思うんですよ。
強運の持ち主はそれだけで得ですね。
私の運は良い時もあれば、悪い時もある、、、
う~ん、良いと思うか悪いと思うか、
本人の考え方しだいなのかなー

確かに思考型の人と直感型の人がいますね。
コンビを組むならやっぱり
違う方がぶつからなくていいですね。
バランスがとれるというのでしょうか、、、
私は普段思考型だと思うんですが、
ごくたまに直感がビビ~ンと働くんですよ。
これが不思議と当たるからこわいのです。アハハ



No title

>頑張らないように「頑張って」生きまっしょい 

自然体の生き方へ、どんどん近付いておられますね~♪

No title

ミー子ちゃんおはよう
>同じ体格、同じ体質、同じ考え方、同じ生き方をしない人と結び付く
そうなのですかぁーそう言われるとそう思えて来ます
直感で行動するから運が良いと成るのでしょう
ババも40年近くお父ちゃんと繋がっているのも運が良かったのかな?
"運よ有難う”

自然に生きる

思考より、直感を信じる

「感じて生きる」ってミー子さんの生き方そのものかも


素晴らしい生き方ですね。共感いたします

その中で起きたことは、失敗ではなく階段の1ステップ
だったのでは、と推測されます

私も、直感、気づきに従う生き方を続けて久しいですが、
いつでも、どこでもこの宇宙はサポートしてくれるようです

「奥さまは魔女だったのです」
ではなく
「私は宇宙だったのです」
かもしれません(笑)

最近のマイブームは、お任せ 安心 ボーです(嬉笑)


ありがとうございます


No title

j自分と違った人間に 惹かれるのには
意味があったのかもね~
宇宙や自然のしくみと 一緒だったのだとしたら
なんだか 救われる気がするなぁ~♪

今夜は雨ですよ~。
寒くしないでね~。
腰と背中だいじょうぶかなぁ?
チャム姫、ミー子ちゃんを あっためてあげてね。
 

サニーキャップ夢子さまへ

サニーキャップ夢子さま。
コメントありがとうございます!!

ミー子も息子二人の母だけどね。母になるってこんなに
大変でこんなに素晴らしいものだとは(@@;)だよね♪
23歳での出産だったから、子供が子供を産んだようなもの
すごく怖かったです。喜びよりもただ、ただ、怖かったよ。

何故って、「育てられるか?」「このちっちゃな子が二十歳になるまで
ミー子は生きてられるのか?」そんな事ばかり考えてた。きっと
マタニティーブルーって奴だね。次男のときはかなり余裕があったような。

こうして夢子ちゃんが仰るように「命」は繋がっていくんだね(^^)
両親に感謝。そのまた両親に感謝、ご先祖様に感謝しかないね。
もう子育ても卒業したしねぇ。。。

これから「ミー子の人生だぁ~~」らんらん♪♪って感じだよん♪
一生懸命、迷いながらも、その時出来る限りをやって良かったと思うな。
あれ以上は出来なかったし、もう二度とあの子育ての迫力は出ないわ。
あはは~~!!

「今」を感謝で生きる・・・大切ですね(^^)

ありがとうございます。

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

>学術的にも、人はDNAの遺伝情報が近い存在よりも、遠い存在の人に好意を抱くそうですよ。

えっ!?学術的にも証明されてる~~やっぱ、そうなんだぁ(笑)
面白いですね。恋だ愛だと叫んでみても~~かしらね(爆)
人間観察って面白いですね♪♪

>ミー子さんは、この学説を実体験なされたのですね。

あはは~~!!どうかしら?よく離婚した芸能人が「価値観の相違」
とか言うけどね。そんなん当たり前じゃん。最初から分かってるじゃん
って言いたくなる、結構、意地悪なミー子でございます(笑)

ありがとうございます。

追伸:やしまさんのブログ、短いセンテンスの中、深いですね
   スゴイ!!

ひょい!さまへ

ひょい!さま。
コメントありがとうございます!!

まずはミー子の言いたい事を論理的に纏めて下さったことに
感謝申し上げます(^^)

>自分の課題をもって生まれた私たちに、
>その課題をちゃんとクリアできるように、
>神様がもっとも相応しい、友、夫、妻、師、好きな人、嫌いな人、を選んで
>出逢わせてくれてるのでしょうかね^^;

>たしかに、思考人間ばかりだと困る、でも思考人間も必要!
>逆に、直感人間ばかりも困るし、直感人間も必要!

>いろいろな人がいて、いろいろな人が出逢って、
>バランスが取れているのでしょうね。

そうそう、全くもっていつもミー子が言いたい事はひょいさんが
纏めて下さったこれ!!ですぅ~~ほんまに有り難うございます。
好きな人も、嫌いな人も、親子も兄弟も夫婦、師、友人も全てが
私達の学びの為に「在る」そう考えてます(^^)

そして仰るように、一人の力はちっぽけなものだけど
みんなが繋がり結集すれば、とてつもなく大きな力に
なる・・・人は限りない可能性と英知を持った存在だと思うな。

ひょひょいといらして、これだけ真面目なコメント!!
ありがとうございます。

どぉ~も~♪
なぁ~んて会長様の真似をして
飛んで来させて頂きました!
ちょっと真面目に
書き込みさせて頂きますね^^
人とは本当に一人では小さな生き物だと想います
そして^^まっ生まれて孤独だと想うけどね
私も出産経験者でも あるけど
命って人間で例えたら一人では生まれて来ないよ?
私は想うにお腹に宿りね
誕生日するまでね! お母さんとお父さんが奇跡的に
一人の命が恵みとして出来る!
その過程は省略
その奇跡でお腹で
お母さんの栄養を頂いて…両親の遺伝子を持って…またその先祖様の血が一人の子に恵みとして宿るんだと想うのね~♪
その子には色んな先祖様の繋がりがあってね!

お腹の中でゆっくりと育ち…人間位みたいダョ!

生まれてね^^歩くとか動く事とか
できないのは?

では~~一人一人ね~!
一つ一つ教えてね! ミルクにせよ
飲む事も最初は上手く出来ない
だから^^親にせよ 赤ちゃんで生まれたては飲み方から
色々教えてあげてね^^育っていくの
だから生まれたから 一人とかね!
誰一人ね!人間はいないのょ!
そして^^赤ちゃんも必死に善い意味で 覚えて…どんな血筋だろうとね!かけがえない命だと想うから^^
産むにも^^お母さんは私は…自然分娩に近いから(・o・)ノわかるけどね!
この子が無事に生まれて来てと…私の気持ちは死んでもこの子が健康に生まれて来て!祈りながら…痛みを乗り越えて… 赤ちゃんもね~お母さんのお腹にいる時は不安より守られているから^^出てくる時に知らない空間に出る怖さで赤ちゃんはなくと…
家族にしろ!
一人一人ね^^
同じ所から生まれても時の流れも違うから考えも感じ方も
先祖様の血が与えて頂いているから…
全て違うの!
ロボットなら別かも しれないよ?
ただ^^同じように 誰一人も愛されていないとかないと想うって~~愛されたから(・o・)ノ先祖様の血が入って奇跡が重なり誕生させて頂いたと想うけど?
そして善い意味で… 自分磨きの生き方と 先祖様や親が生きているなら…今を感謝するべきだよね!
なんだか頑張るとか?
なんでも頑張るのは 善い意味で(-^〇^-) 無理しないで
やれるだけやる!
自分と相談しながら 誰一人愛されてない 愛を与えて頂いてない子供はいないょ! みんな同じ命だもの…って想いましゅョ~♪真面目過ぎた! (・o・)ノ

当たり

こんにちは。

学術的にも、人はDNAの遺伝情報が近い存在よりも、遠い存在の人に好意を抱くそうですよ。

ミー子さんは、この学説を実体験なされたのですね。
すごい♪

こんにちわ~

ど~~も(^o^)丿 宇宙一ツイてる男 ひょい!です

今日も、ひょいひょいっと参りやした~~~

人との出会いにもきっと意味があるのでしょうね。

自分の課題をもって生まれた私たちに、
その課題をちゃんとクリアできるように、
神様がもっとも相応しい、友、夫、妻、師、好きな人、嫌いな人、を選んで
出逢わせてくれてるのでしょうかね^^;

たしかに、思考人間ばかりだと困る、でも思考人間も必要!
逆に、直感人間ばかりも困るし、直感人間も必要!

いろいろな人がいて、いろいろな人が出逢って、
バランスが取れているのでしょうね。

>貴方もミー子も大きな存在の中のちっぽけな存在なんだよね。

これは真理ですね~
ひとりひとりは小さくても、大きな存在の一部ですよね。
逆にいえば、一人ひとりの力は小さくても、結集すれば大きな力に。

そんなつながりを意識して、生きていきたいですね~

今日は真面目にコメントしましたよ^^

いや、いつも真面目ですがf(^_^;

ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
