スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きな諦め~♪♪

Image1041.jpg


近頃、ミー子はやっと「極楽トンボ」みたくなってきた。

ただ、単に「脳の働き低下」かもしれんけどね(笑)

ほげ~、ぼけ~としてる自分も人も許せるんよね。



人は変えられない。変われるのは自分だけかもね。



下の記事とダブるかもしれませんが、もうウダウダと

ウダツの上がらない事を考えるのが嫌になっちゃった!!

こうなった「犯人探し」も 止~~めたっ!!


流れに身を任すというか、なるようにしかならんし

なるようになるんだよね・・・人生は♪♪

その時、考えたっていいじゃん。石橋叩き割ったら渡れん。

三途の川だって渡れんようになるかもしれん。あはっ♪



前向きに諦める・・・これってすごく、楽ちんです(^^)

諦める=明らかに極める・・・プラスに諦める




諦めるってマイナスみたいだけど、白黒付けて人を言い負かし

袋小路に追い詰めたって(以前のミー子)嫌な気持ちが残るだけ。



人それぞれ、生い立ちも 持って生まれた性格も違う。

だから、同じ体験しても、反応の仕方もショックの度合いも違う。

その違いを認めて、尚、それを楽しむ。(難しいけどね~)


ミー子は「心の自然治癒力」信じてます。体に自然治癒力あるように

だから、せめて「その人が治ろうとする邪魔」だけはしたくないです~

そういう意味で「余計な事は言わない」「頼まれん事はしない」


ただ、問題はここから(あはは~)ミー子みたいなのばかりじゃ

世の中、まわりませ~~~ん。やはりビシバシ言って叱咤激励する

人も必要です鯛。心鬼にして 部下を鍛え 叱る人も必要です。


みんな「役割」があるんだと思うな。逃れられない役割がね(^^)

それでこの世の中、上手く回ってるんだと思いますよん。

だから、こんな生き方が良いなんて無いに等しいんだと思う。



自分が自分らしく、楽に 生きれる生き方したら良いと思います。

無理に人に合わせようとか、こうしなければ、ねばならないとか

「しなければならない病」「ねばならない病」 罹患注意かな(笑)



前向きな「諦め」は 人への優しさに 繋がる時があるようです♪



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぜんさまへ

ぜんさま。
コメントありがとうございます!!

初めましてかな!?
ミー子ブログにご訪問そして温かいコメント感謝です。

>自分の気持ちを変えることは、
>とっても幸せな第一歩になりますね~☆

>「生きている」という事実だけで、
>心身の自然治癒力が働いているって証拠ですもんね。

そうですね!!ミー子も最近、自分の心が変われば周りも変わる
って事、実体験中でございます。幸せなことですね(^^)

「生きている」って事は「心身の自然治癒力が働いてる」お陰
なんですよね。更に深まる言葉に感謝致します♪

ありがとうございます。
ミー子もお邪魔致しますね。

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

>「愛と感謝で」のマコさんのところ・・・

きゃっ!!ほんとでした。ミー子もそこでお名前を~~
わざわざ、教えて下さり、恐縮です。お邪魔虫しま~す♪

ありがとうございます。

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>「前向きに諦める」これが出来るようになってきました。
>とっても楽ちんです。
>「心の自然治癒力」良い言葉ですね。

散歩道さんも出来るように・・・素晴らしいですぅ。。。
ほんまに楽ちんですよね(^^)諦める、プラスに使いたいね。

体の自然治癒力はよく聞く言葉ですが、心にもありますよん♪
心の風邪ひきが「うつ」ですから。ただ、熱も出ないし咳も出ない
「うつ」は周りに解ってもらえないのが本当は一番辛いんですよね。

本人は「解ってーー!!」って叫んでるのにね。
誰か、一人でも気付いて「そっと優しく」ですね(^^)

ありがとうございます。

ステキな諦め

ミー子さん、こんにちは。

ステキな諦めです!!

自分の気持ちを変えることは、
とっても幸せな第一歩になりますね~☆

「生きている」という事実だけで、
心身の自然治癒力が働いているって証拠ですもんね。

身体に感謝、心に感謝、みんなに感謝、
そして気づきをくれたミー子さんに感謝してます☆

URLの訂正

こんばんは。
コメントは、「初めまして」ですね。

ブログへの訪問は、かなり前からお邪魔してました。
「愛と感謝で」のマコさんのところにも時折顔を出し、lミー子さんのコメントを拝見していたもので、つい、初めての気がしなくて…。
URLの件共々、ごめんなさい。

URLの方は、頭の「http://」が抜けてました。
正しいURLは、http://councillor.blog.fc2.com/
タイトルは「再起、道中」です。

どうぞ、よしなに。

No title

私もミー子さんのように生きたいです。
というか、すでに実行しつつあります。ハハハ
「前向きに諦める」これが出来るようになってきました。
とっても楽ちんです。
「心の自然治癒力」良い言葉ですね。
私も、だんだん身に付いて来たと思います。
ぼけ~~は簡単なようでなかなか難しいのですよね。
しかし、心には必要な事、ボケない程度にぼけ~っと生きます。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>自分が変れば 人も変るって信じてるから
>それは もしかしたらその人が変ったんじゃなくて自分が変ったから
>相手が変ったと思うだけで 本当は変った自分がその人の見方が
>変ったのかもしれないけど でも時には 相手が変るって事あると思う
>自分の接し方や相手に対する想い次第で相手も変るって

は~い♪ ほんとにそうですね。まず「自分が変わる」→「相手も変わってる」
ミー子は正に今、これを実感してますぅ。。。
自分の視点が変われば、こんなに周りの風景が違って見えるんだとね(笑)

ミー子の記事が明るくなったと近頃、言われるの、それも原因かもね(爆)
まぁ、やっと「明るい兆し、見えた」出発点に立てたかな!?
うふ、、、、やっぱ、生きてるって素敵だね(^^)

「まっ、いいか」良い言葉ですね。ほどほど~「ええ・加減」とかね。
還暦は人生の新たな出発点、〇歳だと聴きました。
正にそういう時期かもしれないなぁ。。。。

ありがとうございます。 

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

初めましてかな!?

>自分が一番乗りで変わってみると、案外、み~んなついて来る・・・かも??(笑)

あはは~~!!そうですね。実はこの頃、それを体験しちゃってるミー子が
います~~自分が見る視点とか変えると、周りがコロリと良い方に変わってる
びっくりです~~♪♪

やしまさんのURL、ポチしましたが。??です。
良かったら教えて下さると嬉しいです。

ありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>急いている のんびりしている
>それは勝手な 人間の思い違いかもね

>それぞれに 一生懸命なのでしょう
>人もそれぞれの個性があり
>見かけだけで 決め打ちしては
>いけないのかも

そうですね!!ミー子は思い込みが激しいからね
気を付けたいと思います。人は深く付き合っても側面しか
見てないし、気付いてあげられないし、つくづく情けない
時があります。でも今のミー子は「この程度だぁ~~」って
明るく開き直り、ボツボツでもいい、歩んで行けたら・・・
と思えるようになりました(^^)

「前向きな諦め」をバネに明日に繋げたいと思います♪

こちらこそ、いつも良い気付きに感謝致します。
ありがとうございます。

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

>いろいろと悩むと疲れるから最近は何も考えなくなってしまいましたよ。

オォーーー!!!!これって出来てるじゃないですか!!
悩み過ぎたら、アカンです鯛♪ もうろくな事なか~~~ですよん♪

お忙しい毎日なのにコメントありがとうです(^^)

モモさんはモモさんのまんまで「とても素敵な女性」ですよん♪
姫はお会いしてるから特にそう思います。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

>奴等を見てると、「うん!」と うなずいてしまう。
>見事に そのまんま 生きてくれるから
>本能に根付いた賢さは、前向きで 実に 身勝手!(笑)

>力を 感じるよね~♪

そうそう!!ほんとだね♪ なんか本能に根付いた「力」と「賢さ」
ミー子も「かくありたい」と思う。逞しいし、凛として、生きる
その日を生きることしか考えてない「野生」 人も本来そうだったんだね

花ちゃんとは「洞窟暮らし」を一緒にって約束した仲だったよね(爆)

ミー子も野良猫、見習って、もっと逞しく、強く、愉しく生きるね。
は~い♪♪ ミー子、花ちゃんみたく、明るく「光」まっせ~~♪♪

サニーの夢子さまへ

サニーの夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>相手の事ばかり思考ばかりしていたら
>自分の思考まで
>マイナスになります マイナスな気持ちで 相手に合わせて
>ばかりいたら
>それだけで自分が
>疲れて
>本当に相手が
>助けてと想う時には 疲れて果ててしまうから^^

夢子ちゃんは強くて優しいなぁ。。。
自分も大切にしないとほんまに、本当に相手が助けて欲しい
時に出来なくなっちゃうよね(^^)

ミー子もね。一時期、相手の事ばかり考えて心配してしまって
本末転倒になった体験あるよ。だから夢子ちゃんの言う事よく
解りますよん♪ 苦労され、辛い体験をバネに、夢子ちゃんは
エライですね。ミー子も見習わなくっちゃね。。。

悪い過去の中にどっぷり浸かって身動き取れなくなった時期も
ありました、、、それも、や~~めたっ!!あはっ♪
良い想い出もいっぱいあったからね。良い思考に切り替える時

今がミー子の出発点、再出発だと思ってます(^^)
ありがとうございます。


ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>みんな役割があるんだと思うな、逃れられない役割がね。
>この言葉に激しく同感しました。
>誰にも頼めない事で自分しか出来ない事わたしももっています。

ふじこさんてとっても素直で優しく、愛らしい方のような気がします♪

みんなそれぞれの役割を持って生まれるんだね。そして役割を全う
出来たら言うことないですよね(^^)

誰にも頼めない事で自分しか出来ない事・・・素晴らしく深い言葉 です。
感動しました。ミー子も持ってます。それで良いのですよね!?
益々、気楽になりましたよん♪

ありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょい!さま。
コメントありがとうございます!!

>ど~も(^o^)丿 会長です^^

あはは~~!!もうこの出だしから笑えてくるのは!?
ミー子「パブロフの猫?」状態でございます(^^)

>読んでいて、清々しくスカ~~っとする記事、ありがとうございます^^;

アァ~~!!!なんちゅう嬉しいコメント♪ そう言って下さるのが
すごく嬉しいですぅ~~らんらん♪
仰るように、シンプル・イズ・ベストでございます。
もう辛気臭く考えるの「や~~めたっ!」の心境です。

>実は「諦める」の語源は「諦観」。
>ものごとの本質を見極めることなんですよね。

そうですか。物事の本質を見極めることなんですね(納得)

>「余計な事は言わない」「頼まれん事はしない」

>賛成で~~す(^o^)丿

う、うれすぃ~~!!これってちょっと「解り難く、誤解されちゃう」
事が多いのでね。流石、会長、ひょい殿、姫、嬉しゅうございます(爆)

あるがままの自分、あるがままの人、それを認め合って生きれたら
幸せ、ハッピーですね(^^)

ありがとうございます。


うん いいかも!

お今晩は~~v-238

〝 人は変えられない 変れるるのは自分だけ 〟は 私としては
ちょっと違う気がするの
私はね 人を変えようとする前に まず自分自身が変わることが
大切だと思うのよね
自分が変れば 人も変るって信じてるから
それは もしかしたらその人が変ったんじゃなくて自分が変ったから
相手が変ったと思うだけで 本当は変った自分がその人の見方が
変ったのかもしれないけど でも時には 相手が変るって事あると思う
自分の接し方や相手に対する想い次第で相手も変るって 
そう思ってるから・・・
勿論 中味を全とっかえなんて自分自身も無理だけどね
だからそういう意味も含めて 前向きの諦めは OKよね
それは時には必要な気がする
自分にとっても 人に対してもね
だから私がこの頃よくいう 「ま、いっか」は そういう事なのよね
融通が利くというか 余裕が出るというか ・・・ 
いままで「まだまだ!」って思ってたことを 「まいっか!」と
処理するることもありだと思えるようになったし
まだまだだよ としか思えない時は 「いまだ 途中」と片付けるか・・・ね
要は どういう風に処理するかって事だよね

自分が変わるとさ

周りの人達が変わるコトもありますよ。

もしかしたら、みなが変わるコトを期待しながら。
一方で、誰かがスタートするのを待ってたりしてさ。

自分が一番乗りで変わってみると、案外、み~んなついて来る・・・かも??(笑)

No title

牛はのんびりしているようだけど
精一杯なのでしょう

鶏はトットコ忙しく動き回っているけど
同じ一生

急いている のんびりしている
それは勝手な 人間の思い違いかもね

それぞれに 一生懸命なのでしょう
人もそれぞれの個性があり
見かけだけで 決め打ちしては
いけないのかも

ミー子さんの牛の写真と 記事で 感じたことです
気付きをありがとうございます。

posunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さんは、「極楽トンボ」でしたか

>私は、相当長く「脳天気」でおります

>なんだか、ウマが合いそうですね(嬉笑)

あはっ♪ ponsunさんって面白い方ですね~~♪
もう「ウマ」が合ってるとミー子は勝手に思っておりますが(笑)
阿蘇の「ウマちゃん」のんびりと、自然に、能天気に見えました。

両極端なとこがミー子はあって激しく変動してた時期もあったけどね。
「極楽トンボ」がええな~~~楽ちんだぁ~~~らんらん♪

ミー子記事に共感して下さり嬉しいです(^^)
ありがとうございます。

姫さま、こんばんは♪

いろいろと悩むと疲れるから最近は何も考えなくなってしまいましたよ。
「明らかに極める」ですか・・・
奥が深いですね。
いつもじたばたしているので、なかなかそういう境地になれないのが悲しいです。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>シンデレラの物語も、意地悪お母さん、お姉さんがいなかったら、
>あんなに素敵な物語にはならないし。。。
>白馬に乗った王子様とも会えなかったし・・・・・・。

あはは~~!!マコさんて目の付けどころがスゴイね♪
本当にそうだと思います。色んな人が居て、色んな言動があって
この世は成り立ってるんだね。混沌としてるようだけど宇宙から
見たら(?)それは「真理そのもの」だったりしてね。善も悪も無い・・・

「本当は怖いグリム童話」って本(タイトル違うかもしれない)
この本読まれましたか?正にこんな事が言いたいのかなぁなんて
思いましたよん♪ 

みんな逃れられない(肯定的な意味)役割があるのよね。それが自分を
生きるということだと思います。どんなに辛くても明日は虹が架かります♪
自分の意識さえ変わればね。

>修行泥棒 なるほど~~人様の修行は「その人のもの」子供であろうと
取って変われる物ではないという事ですね(^^)
頼まれたことだけ、言われたことだけ、、、間違いなく「過保護」には
ならないかも~~(笑)

ありがとうございます。

No title

自然治癒力 で 生きてる 「半ノラ集団」と暮らして
早や 2年。
奴等を見てると、「うん!」と うなずいてしまう。
見事に そのまんま 生きてくれるから
本能に根付いた賢さは、前向きで 実に 身勝手!(笑)

力を 感じるよね~♪
いい意味で くよくよできなくなるわい!
奴等に 礼を言うのも 癪だから
缶詰のひとつでも 買い与えようかな。(笑)

きっとミー子ちゃん、光ってるね♪

自分らしく生きるだけ

こんにちわ^^
ミー子ちゃんへ
私もそのように想います!
~しなければいけない病は疲れます!
一人一人同じ人間でも
ペースも違うように 生き方とかも
全く違う訳です
ある程度は
合わせるのは必要
でも
合わせられない事
それは
時の流れが違うから 思考もしてあげたい 気持ちは大事だけど してあげたい気持ちだけで
してあげ過ぎも
良くないと想います 時には冷たく想われようとも
突き放す事も必要
だって
相手の事ばかり思考ばかりしていたら
自分の思考まで
マイナスになります マイナスな気持ちで 相手に合わせて
ばかりいたら
それだけで自分が
疲れて
本当に相手が
助けてと想う時には 疲れて果ててしまうから^^
大事なのは助けを
感じた時に
助けられるように
自分を大事にする事 自分が大事に
できない
善い意味で楽しく
時を過ごして
いないと身体も
心も疲れてくる
だから常に楽しく
明るく生きようと
それが一番で(*^o^*)悪い事が起きて
誰か人のせいにするのは簡単だし
でもそういう時間は 本当に勿体ないと
私は想います
そういう思考も
疲れるから思考は
私は単純に面倒くさいですね~!
そういう恨みとか
悔しくとか昔は
あったけど?
それは過去!
どうせ過去なら善い時を想い出し
悪い過去は忘れて
忘れはいけないのは 善い想い出と感謝を した時の気持ち
それと^^楽しい時を過ごした想い出
でも想い出の過去ばかりに捕らわれないで
今を大事に生きる
楽しくそして
沢山の形あるモノ
ないけどアルもの
生かされている事に 有り難く想う
難しく書いたら^^ こんなに感じに書き込みさせて頂きます!
あんまり深く思考するのは^^
疲れ果てるから
何でも過ぎないで
楽しく明るく生きるが一番だと
想います!
難しいのは^^
よくわかりません! タダ努力して前向きに生きるだけ
悪い思考は^^
やめましたから
悪い思考したら
善い意味で楽しく笑顔で生きるのが
無理にではなく
本当に楽しみながら 生きるのが身体にも心にも善いと
想います!
私は楽しい時が
好きだし(≧∇≦)
p(´⌒`q)
悪い思考はやる気でなくなるから
思考するなら善い本 やテレビや音楽や人の話しだけで…
ありがとうございます♪ 夢子より

No title

ミー子さま
みんな役割があるんだと思うな、逃れられない役割がね。
この言葉に激しく同感しました。
誰にも頼めない事で自分しか出来ない事わたしももっています。
                            ふじこ

おっはよ~~とざいやす

ど~も(^o^)丿 会長です^^

読んでいて、清々しくスカ~~っとする記事、ありがとうございます^^;

シンプルが一番ですね^^
難しいこと考えてもしゃ~~ない
ややこしいこと考えてもしゃ~~ない、
流れにまかせ、明るく、楽に楽しく生きたほうがいいですね!

>諦める=明らかに極める・・・プラスに諦める

実は「諦める」の語源は「諦観」。
ものごとの本質を見極めることなんですよね。

>「余計な事は言わない」「頼まれん事はしない」

賛成で~~す(^o^)丿

>「しなければならない病」「ねばならない病」

はい^^;  これ、ぜ~んぜん楽しくないで~~す(^o^)丿

今日もありがとうございます。

自分は自分、人は人、いろんな人がいて、いろんな役割がある。
だから、そのままでいいんだ、自分でいいんだ。
記事を読んで、そう感じました。

ありがとうございます(^o^)丿

同じ思い

ミー子さんは、「極楽トンボ」でしたか

私は、相当長く「脳天気」でおります

なんだか、ウマが合いそうですね(嬉笑)



人は変えられない。変われるのは自分だけ


つい、忘れてしまいがちですが、そういうこと
なのですね



流れに身を任す

前向きに諦める

心の自然治癒力

体の自然治癒力

自分が自分らしく、楽に 


いずれも同感です!

常に、そうありたいと思います


ありがとうございます

No title

ミー子様、今晩は~♪

シンデレラの物語も、意地悪お母さん、お姉さんがいなかったら、
あんなに素敵な物語にはならないし。。。白馬に乗った王子様とも会えなかったし・・・・・・。

みんなそれぞれの役割の中で、それぞれの体験や、心の声のままに生きているんですね・・・・・。
人様の修行を取ってはいけないと、聞きました。
修行泥棒になってしまうんですって・・・・。

諦めはある意味卒業だと思っています。
もういいかな?と感じたら・・・卒業式ですね・・・・。
前向きに新しく進んでいけばいいんですよね・・・・。

それぞれの、魂磨きに、よいしょ!!どっこいしょ!!で・・・・・・(笑)

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。