スポンサーサイト


貴方はかけがえのない人です♪

Image1044.jpg



23日~25日、友人3人で九州に行って来ました(^^)

熊本県、黒川温泉、大観峰、阿蘇中岳火口(写真)、白川水源など

巡り、楽しい旅でした。命の洗濯出来ました~~♪♪


Image1046.jpg

スゴイですね!!地球の底(中心)はどないなってんだろ??

誰も行った事ないからわかんないよね(笑)

あの世がどないなってるのか?わからんようにね。あはっ♪


解らないことだらけなのに、私達は平気?で生きてる。

解らないからこそ、平気で生きてるともいえるかもね(爆)


謎解きが好きなミー子は時々、本末転倒に陥る。

因果応報という言葉、原因があって結果がある。だけど・・・


あまりそれに夢中になってはいけない。何故ならこの火口の

ように底知れない「熱中地獄」にハマっちゃうからね(笑)



こうなった原因を考えたり、探すのは必要だけど、そこで

止まってしまったら何にもならないとつくづく思います。


というか、原因を自分に向けると「反省地獄」

原因を人に向けると「恨み、つらみ、地獄」だよね。


ミー子は煩悩の塊。心の奥底ではメラメラ焔が燃えたぎってる

あはは~~!!なんか演歌の世界みたいだね。

でもそれが人の性(さが)本質なんだよね。そう思うと気楽だよ~ん♪



原因を追求し「犯人探し」をしても何の解決にもならないですよね。



今、出来る精一杯の事をやるだけやりましょう。人がどう思おうと「やる」

考えてみたら、ミー子はず~とそう生きてきたかもしれません。

頑固だぁ~~「この子は言い出したら聞かない」両親の言葉(笑)


振り返ってみると、不思議な「ご縁」がいっぱいありました。

今、やるだけの事を諦めずにやったら、それを今日一日

続けていたら必ず「助けてくれる人」に出会えたからです!!


神、仏、とは・・・「助けてくれる人」の存在なのかもね

そして、それは「貴方」です。人は自分の知らないとこで

人を助けてる存在なのかもしれませんね。自分が解らないだけで・・・


助けられ、助け、導かれ、導き、支えられ、支え、、、

そうして人は繋がり、共に楽しく生き生きと行きたいものですね


そう「貴方はかけがえのない人」なのですよん♪♪



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

快晴で「絶景」で言葉もでないくらいに素晴らしかったです♪

>前の記事もよかったです。余計なことはしない・・・大切ですよね!
>相手の望む事をしなければ意味がないっていうことですよね。

いつも記事を読んで下さり感謝です♪ 余計な事はお節介になるよね~
ミー子もいつも出来てる訳じゃないよん。気を付けてるだけですぅ。。
でも世の中には「お節介される事」が好きな人もいるのかなぁ?(笑)

相手の望む事が言えたり行動出来たら、ラッキーだけどね~~
相手は自分じゃないから、至難の技だよね。そんな時は「黙って見守る」
寄り添うだけで十分かもしれませんね。

うふ♪ 今回は旅つう事もあって動きやすい「細身のパンツ」にしました
ノースリーブのインナー(?)にベルト(丸い輪がポイント)
上着は柔らかい素材の黒ジャケットですよん。かなり気に入ってます♪

ありがとうございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
素晴らしい絶景ですね!
それにとっても細くって、可愛らしいミー子さま。
スタイルがいいわあ!
前の記事もよかったです。余計なことはしない・・・大切ですよね!
相手の望む事をしなければ意味がないっていうことですよね。
体力も落ちてきてるし、考える事もすることもほどほどに・・・って思っています。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>大きな声で呼んで頂ければ宮崎から走って行きましたのにぃ~~(笑

あはは~~!!「SHOUさぁ~~ん」って叫びましたよ。
届かなかったかしら?!

この写真、今朝前のが暗過ぎたのでこれに変えたのだけど・・・
斜めになってるね(笑)どないなってるのか?ミー子にも
わかりませ~~~ん。。。。
サロンパス(古っ)でも貼ってちょんまげ~~

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>阿蘇さん これまで二度ほど行きましたが
>二度ともガスがかかり 全く見えませんでした
>噴火の時の待避所(トーチカみたいなの)覚えていますよ
>それにしても、火口がこれだけ綺麗に見えて
>よかったですね~♪

は~い♪♪ 本当にラッキーでした。ミー子はそんな事
解らなくて、皆様のコメント読んで知りました(笑)
快晴も快晴、寒くも暑くも無く「最高の旅」でしたよん♪
心も快晴でした。記事にも表れてますか?
待避所(トーチカみたいの)でしたが、これで役に立つのか?

>日頃の行いが余程いいのでしょう(^^)v
>そういえば、最近の記事、皆快晴ですよ~♪

これもあれもそれも(爆)塾長さまのお陰だと思ってます。
お礼申し上げます。クメゼミ出席含め、近頃は深刻に
ならず、穴から這い出すのも早くなり、心も快晴の
日が多くなりましたよん♪♪ お陰さまで~~す!!

ありがとうございます。

サニーの夢子さまへ

サニーの夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>自分が出来る事を
>努力のみ!
>反省は大事だけど
>そこで踏ん張り
>善い行いを続けて
>お互いに想いやるのが素敵な自分に近づいていくと想います!
>いつも^^記事を読んで頂き感謝致しておりますょ!

は~い♪ そうですね。今、自分が出来ること感謝しながら
やれたら良いですね。夢子ちゃんはほんとに優しくて強い人だね♪
ミー子も土壇場で踏ん張る~~~(笑)デスパレート(崖っぷち)
に強いミー子でございます(爆)
お互いに思いやり、お互いに見つめ合い行きたいですね。

こちらこそ、ありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

写真、気に入って頂けたようで嬉しいです(^^)

>不思議なほどの自然の威容!神を感じます。!
>神を信じ、畏れ、他者を労わる気持が在れば万々歳ですね~^^。

そうなんです!!此処に立って「火口」を覗いた時に人の存在とか
神とか、なんかイロイロ感じましたよん。上手く言い表せないけどね。
ミー子は特定の宗教は持たないけど、畏敬の念は感じました♪

ありがとうございます。

みなみさまへ

みなみさま。
コメントありがとうございます!!

>でも 阿蘇中岳火口!! どちらかというと 
>こういうところへ行きたかったです~(笑)
>ホントすごいね~!!(@_@)

ミー子も大昔(笑)阿蘇と別府は行ったはずなのに
思い出せないです。でも皆様のコメント読んで、ここ
火口は滅多にこのように見れない場所なんだとびっくり!!
余程、運が良かったんだね。ラッキーガールだわ(爆)

自然ってスゴイね。宇宙って、地球って普段は考えない事
感じてしまったわ。

そうそう、みなみちゃんの言うように「ほどほどでないと
生きてられない」全く同感でございます(^^)

みんな繋がって「喜びは倍に悲しみは半分に」したいね♪

こちらこそ、ありがとうございます。

No title

九州に来られたのですね~~♪
大きな声で呼んで頂ければ宮崎から走って行きましたのにぃ~~(笑

一番上の写真はまっすぐ立っておられるのですか・・??
まさか・・・斜めに立っておられるわけでは無いですよね・・??
暫らく、首を左へ傾けてみていましたら首が痛くなりました・・・(爆

No title

おー!!
これは凄い!!
阿蘇さん これまで二度ほど行きましたが
二度ともガスがかかり 全く見えませんでした
噴火の時の待避所(トーチカみたいなの)覚えていますよ
それにしても、火口がこれだけ綺麗に見えて
よかったですね~♪
日頃の行いが余程いいのでしょう(^^)v
そういえば、最近の記事、皆快晴ですよ~♪
九州は我が故郷、想いも火口のように深く 感慨深いですm(_ _)m
素敵な旅をされよかったですね~♪
無事のお帰り含め おめでとうございますm(_ _)m



時には^^

私もね^^かなり自転車で事故は一度ではありませんが
とめられても次には 失敗しないように
努力はして^^
今は災難は減りました!
失敗しても怪我に
恐れないで前にどう対処すれば善いと想います!
失敗はするだけ成功する自分になると… 想い常にに前向きに 努力を過ぎないで
行動と言動と感謝をしたら^^
宇宙にお任せと
経験や体験は ある意味^^歓びに近づいて いくと信じて
自分が出来る事を
努力のみ!
反省は大事だけど
そこで踏ん張り
善い行いを続けて
お互いに想いやるのが素敵な自分に近づいていくと想います!
いつも^^記事を読んで頂き感謝致しておりますょ!
本当に!
サンサンサンキュー!

サニーの夢子

ミー子さんへ!!

私の好きな全景フイガー素敵!そのもの。!
自然の落とし子かも・・・
不思議なほどの自然の威容!神を感じます。!
神を信じ、畏れ、他者を労わる気持が在れば万々歳ですね~^^。

No title

ミー子ちゃん こんばんは~♪

わぉ~! 九州旅行でしたか!
アタシも昨年由布院と別府地獄めぐりなど
行きましたよ~♪
でも 阿蘇中岳火口!! どちらかというと 
こういうところへ行きたかったです~(笑)
ホントすごいね~!!(@_@)

アタシも昔はミー子ちゃんと同じく
探求心旺盛でした~^^;
今は昔ほどではなくなりましたが
でもそれでいいんだ 
ほどほどでないとダメなんだと
思えるようにもなりました☆

>助けられ、助け、導かれ、導き、支えられ、支え、、、

ほんとその通りですね…
辛いときも楽しいときも
人は常に繋がっているんですよね♪
だからこそ苦しみは半分に喜びは倍に…
いつも素敵なお話ありがとうございます☆

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>反省ばかりじゃ、進む事も進まない・・・。
>エイ!  ヤァ! って、立ち上がって行かないと・・・。

そうなのですよね。反省病に罹患するとろくな事にならないよね。
相手を批判しても然り、もうそんな非生産的な事は止めて
エイ! ヤァ! ですよね(^^)

感謝の言葉 「ありがとう」これが幸せのクローバー♪♪

ありがとうございます。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>因果応報・・・辛い事が続くと私も色いろ考えたこともありましたね(^-^)

はい!!辛い事や苦しい事が続いた時にどうもミー子はこの
考え過ぎ、原因追求し過ぎ病に罹患したようです(笑)
そして、人のせいにしてたみたい。卒業します(^^)

その方が、自分も周りも楽に愉しく生き生き出来ることが
やっと解りましたから・・・

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>阿蘇の火口、まさに熱中地獄のようですね

はい!!正にそんな感じでしたよ。とてつもなく
大きな口を開けて~~~なんてね。熱中もほどほどに。。。
地獄の大口に吸い込まれないように、、、

>原因を追求し「犯人探し」をしても何の解決にもならない
>これは同感ですね。創っているのも、評価しているのも自分
>ですからね

そうですね。刑事じゃないんだからね(笑)それと何事も
感じよう、考えようなのだと解ってきましたよん♪
創ってるのも評価してるのも自分の心なのですね。
だったら「心を変えたら良い」・・・そう思える自分が居ます。

ありがとうございます。

サニーの夢子さまへ

サニーの夢子さま。
コメントありがとうございます!!

>生きる事も^^
>アル意味旅と似ていますよね!

そうですね♪ 生きるのは旅することみたいだね。
旅人のようです。私達はみんな、、、疲れたら休み
行く先々の風景をゆっくり焦らず、ゆったりと楽しみたいね♪
助けられ、癒され、道先案内人の存在感じながら・・・

夢子ちゃんは散歩がお好きなのね。ミー子も数年前はよく歩いて
たけど近頃さっぱりだぁ、、、、自転車乗れば頃んで右手首骨折
その後、自転車禁止令が出たわよ(ミー子に)あはっ

原因ばかり追求しても苦しくなるばかりだね。
自分が出来ることやったら「お任せしちゃう」♪♪

ありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

3連休は長野に行かれてたのですね。

>私も数年前この辺りを散策しました。特に火口は数時間おきに
>立ち入り禁止になったりして、見られるかどうか心配だったのですが、
>どうにか素敵な緑色を堪能することができました。

あっ、そうそう、一緒に行った友人が「見れるかしら?」なんて
心配してました。そういう事なのね。ミー子達が行った日は快晴
ほんまに「不思議な乳白色の混じったグリーン」自然の色は
書けないのがもどかしいです(笑)

君平さんも理系でしたね。やはり探究心旺盛?ミー子は変なとこが
頑固、原因追求する癖があります。でもこれを機会?にやめるわ(爆)

ありがとうございます。

ひょいさまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>いや~~~参ったな~~~(^◇^)

>>そう「貴方はかけがえのない人」なのですよん♪♪

>いや~~もうそのへんにしといて~~~(^◇^)

あはは~~!!もうひょいさんのコメも文章も楽しいにゃん♪
ハンドルネーム見ただけで、笑えてくるよ。ミー子
「パブロフの犬」状態でございます(^^)

>どうせなら、これらか先の結果のために、
>良い原因作っていく方が、建設的ですよね~

おぉ~~!!この言葉すごく良いですね♪ 
仰る通りだと思いますよん♪そっかぁ、良い原因を
作って行けば良いのですね(^^)なっとく~~
こちらこそ、いつもお勉強させて頂いておりマッスル!!

ありがとうございます。



No title

ミー子様。いつも素敵な言葉ありがとうございます。

何があっても、遭ったとしても、やっぱり歩いていくのは自分の足からですよね。
反省ばかりじゃ、進む事も進まない・・・。
エイ!  ヤァ! って、立ち上がって行かないと・・・。

自分の気持を青空にセットしておかないとついつい雲が・・・。
思いやりや、小さな心配り、投げ掛け合って、受け取り合って、
幸せが大きくなって行くのだと思います。

自然の草花も、動物も、みんなみんなかけがえのないものですよね。
「ありがとう」の言葉・・・・たくさん注いでいたいです。




こんにちは!

九州旅行 楽しんでこられたようですね♪

>地球の底(中心)はどないなってんだろ??
この世と、あの世は 解らない不思議なことだらけですよね!
因果応報・・・辛い事が続くと私も色いろ考えたこともありましたね(^-^)

>原因を自分に向けると「反省地獄」
>原因を人に向けると「恨み、つらみ、地獄」だよね。
ミー子さんは、ちゃんと理解しておられる、偉いなぁ~
とってもチャーミングなミー子さん 明日に向かって生き活き行きましょう。

反省は無用

黒川温泉、大観峰、阿蘇中岳火口(写真)、白川水源
の観光でしたか
それは素敵な体験でしたね。命の洗濯になったのでは

阿蘇の火口、まさに熱中地獄のようですね


原因を追求し「犯人探し」をしても何の解決にもならない

これは同感ですね。創っているのも、評価しているのも自分
ですからね


ありがとうございます

旅人

ミー子ちゃんへ


旅は^^楽しい時を 過ごしたのでしょうね!

生きる事も^^
アル意味旅と似ていますよね!

よく散歩が好きで
外に自転車が
あっても
歩いて^^♪
周り道をしてみたり!
私は^^景色を眺めるのが好き!
特に自然様とか観るのが
原因が確かに色んなモノに
アル意味アルのかも しれない!
でも^^その原因ばかり
追求する時より
ゆったりとゆっくりと

違う事にも
ワカらなくて立ち止まる時は

違う事に

そう眺めてゆったりとノンビリと

時に遠回りしても
アル意味^^
善い結果がお待ちして

いる場合があると
想います

自転車も良いですけどね!


意味ワカらなかったら^^ミー子ちゃん ゴメンね~!

ありがとうございます!

No title

こんにちは。
少しご無沙汰しておりました。
私はこの3連休は長野の方に行っておりました。
姫さまは、阿蘇の方に行かれたのですね。
私も数年前この辺りを散策しました。特に火口は数時間おきに
立ち入り禁止になったりして、見られるかどうか心配だったのですが、
どうにか素敵な緑色を堪能することができました。
私も理系でその系の仕事なので、日々探求心が必要なのですが、
オフの時間はアナログ的に生きないと楽しめないですね。
天気が悪かったから、もうこの旅行は最悪って思っちゃうと何だか
楽しくなくなってしまいますしね。

コンバンワ~

ど~~も(^o^)丿 神・仏のひょい!です~~

>神、仏、とは・・・「助けてくれる人」の存在なのかもね
>そして、それは「貴方」です。

いや~~~参ったな~~~(^◇^)

>そう「貴方はかけがえのない人」なのですよん♪♪

いや~~もうそのへんにしといて~~~(^◇^)

(゚O゚)\(--; ォィォィ

<(_ _*)>失礼


因果応報!
おっしゃるとおりで、原因ばかり探して、見つけて、
どうこうやっても、
ほどほどにしないとですね。
だって、もう結果でちゃってますからね^^

どうせなら、これらか先の結果のために、
良い原因作っていく方が、建設的ですよね~

今日もありがとうございます。
素敵な画像ですね~感動しました!
いい旅だったのが伺えます。
命の洗濯という言葉、いいですね^^;

ミー子さん、いつもありがとうございマッスル(^o^)丿
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
