スポンサーサイト


弱点は、実はチャーミング~♪

Image974.jpg


ミー子には長所もあるけど、弱点もいっぱいあります。

欲しい方はあげましょか? あはは~~!!


完璧主義だった(?)ので、すごく疲れた時期がありました。

今は「ええ・加減」が出来るようになったかしらね♪


弱点(欠点)は治すの至難の技みたいだね(笑)

それに焦点合わせちゃうと「うつ」になるよん 


それより、開き直り~~長所をもっともっと伸ばす~~~

それが幸せの元、自分の自信に繋がり嬉しくなりますよね。

弱点は「えへ、又、やっちまったぁ」で済ませましょ♪


弱点は、実はチャーミングなところかもしれませんよ



物は考えようです鯛。愛で鯛(めでたい)事です鯛♪♪



自分の弱点も人の弱点も「ケセラセラ」で流せちゃう人は

一緒に居て楽だし、楽しいよね~~


チャーミングな人は「弱点も味方にしちゃう人」



ミー子もそんな人になりたいと思います 

まっ、弱点(欠点)は治す努力はするつもり(希望的観測・笑)


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

返信遅くなりました事、お詫び致します。

>今回は(笑)すごくよく分ります~~!

きゃはっ♪ う、うれしいですぅ。。。ありがと♪
なんせ、ミー子は文章力が無いもんだから、自分の
思ってる事がちゃんと伝えられない時があるんよ(反省)
更に読解力もな~~い(爆)

>私も 若い頃から いえもしかしたら今でも多少は完璧主義かも・・・
>自分では ずいぶん融通が利くようになったと思っているんですけど
>人からみたら まだまだだと思うんですよ
>完璧主義って本当は 周りからは煙たがられてるんですよね

うふっ、、、bebeさんとは似てるとこがあるのかもね。
完璧主義は疲れますね~~もう還暦ミー子、やっとられんですぅ。。。
仰るように「柔らかくなった」と思えば良いね♪

>勇気って 若いからあるってもんじゃないみたいね

わぉ~~これってスゴイ言葉です~~確かに!!勇気持ちたいです♪
自叙伝拝読に行きますよぉ~~もうちょっと待ってちゃんまげ~
遊び過ぎて疲れたぁ。。。(笑)

ありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

返信が遅れました事、お詫び致します。

>ミー子さん
>どうしたのですか!?
>絶好調ではありませんか!! (笑)

あはは~~!!まぁ、浮き沈みの激しいミー子だからね~
でもクメゼミで鍛えられて、少しは這い上がりが早くなったようです。
お礼申し上げます。月二回出席したいくらいです(笑)

>自分が認めている弱点 と
>他人さまが認識している弱点
>ずれはないか??

>「ジョハリの4つの窓」 で 見つめてみると
>より鮮明かつ正確に 答えを導き出せるのかも…ですね

そうですね!!それは気を付けたいし、指摘してもらいたい
ところですね。他人は知ってるけど自分は気付いてない自分
これが厄介、でも謙虚に聞き、治すべきは正したいと思ってます。

「運気は天運に乗ったかも~」何て嬉しいお言葉でしょう。
落っこちないように、この流れ大切に諦めないで楽しみたい
と思います♪

ありがとうございます。

サニーの夢さまへ

サニーの夢さま。
コメントありがとうございます!!

ごめんなさい。。。返信が遅れました事お詫び致します。

>鬼は追いませんョ!
>大事な方々にそのままが善いと言われて いるので!

そうですね♪♪ 鬼は追わない、追わなくても寄って来たら
追っ払うオーラで!!「そのままが善い」とっても素敵な言葉♪
サニーの夢ちゃんはきっと可愛くて強くて健気な方なんだろうな。

ミー子からも言わせてね。夢ちゃん「そのままが善いよ」

昨日まで留守して(遊んでた・笑)PCのない生活だったよ。
夢ちゃんちに遊びにいくね。夢三郎君も元気になったかなぁ。

嬉しいなぁ。夢ちゃんから「ラブユー光線」ミー子からも
お返しだぁ~~届いたかな!!

ありがとうございます。


わかるわぁ~!

今回は(笑)すごくよく分ります~~!
私も 若い頃から いえもしかしたら今でも多少は完璧主義かも・・・
自分では ずいぶん融通が利くようになったと思っているんですけど
人からみたら まだまだだと思うんですよ
完璧主義って本当は 周りからは煙たがられてるんですよね
そんな事が分らずにいたんだけど 30代の頃に知り合った人に
「もう少し年をとったら 完璧主義でいることに疲れてきて
もっと柔らかくなれるよ」ってね
その時は そんな風になりたくないって思ったけど実際年をとってみたら
確かに!  柔らかくなったかは別として 疲れてきたのは確かだわ
若い頃は 完璧主義じゃなくなるって事がある意味だらしなくなるような
気がして嫌だったんだけど その人が言った「柔らかく」という事は
こういう事なのかなって 年をとったら解る様になったの
あと弱点ね! これもさぁ 年をとると若い頃とは別の勇気が出てきて
挑戦できるようになるのよねぇ~ 不思議だわ!
ま、ある意味「開き直り」かもしれないけど・・・(笑)
勇気って 若いからあるってもんじゃないみたいね
でも 弱点はそのまま残しておいてもOKじゃん?!
そして 欠点はさっさと掃除しちゃいましょ!

(あっ そうそう自叙伝更新したのご報告しましたっけ?)


運気は 天運に乗ったのかも~♪

弱点は、実はチャーミングなところかも
物は考えようで 愛で鯛(めでたい)事♪
自分の弱点も人の弱点も「ケセラセラ」で

 ⇒ ふうむ…。
ミー子さん
どうしたのですか!?
絶好調ではありませんか!! (笑)

自分が認めている弱点 と
他人さまが認識している弱点
ずれはないか??

「ジョハリの4つの窓」 で 見つめてみると
より鮮明かつ正確に 答えを導き出せるのかも…ですね

弱点を強みに変えることが 出来るかも…
少なくとも落ち込むことはなさそうですね
ミー子さん 運気は 天運に乗ったのかも~♪

完璧?

私はなーんにも!
完璧でもありません!
ただし…悪い人にはなれない!

そこがアル意味
チャーミング!
悪い人も寄って来ます!
現実に^^;
私は善人にミエルカァ~?
よく善い事に
だいたい可愛いと… 悪い方々にも^^;
追われてしまうのは!

カナリア~~♪
鳥になり飛んで沢山逃げて~♪

鬼ごっこしてると!
なるほど?

かなりスリルアル
鬼ごっこをしたいと…

そんなん!

鬼は追いませんョ!
大事な方々にそのままが善いと言われて いるので!

完璧な言葉は
私にはわかりません!

(゜∀゜;ノ)ノ

私は前向きな太陽の子供のサニーだもん!

(#`ε´#)

ミー子ちゃんへ
夢三郎の心配して頂き^^#ありがとうございます!

後!夢ちゃんと記事読んで~♪
コメントして頂き^^#

優しいミー子ちゃんに
うっかりとうっとり としっとりした…
サニーの夢ちゃんでした!

サンサン
スィートサンキュー☆

ラブユー光線!

|(# ̄3 ̄#)| ~♪
(°□°;)


(=゜-゜)/~~*☆#*

本当に嬉しく想います!

ありがとうございます!

こちらこそ~~♪

宜しくお願い致します!

みなみさまへ

みなみさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子ちゃんが完璧主義者
>なんとなくわかります…ふふっ♪
>反面 ドジッぽいことも(爆)

きゃはっ♪♪ やっぱ、みなみちゃんは解ってるね~(爆)
ドジでおまけにボ~っとしてます(笑)

完璧ではないけど「中途半端は嫌」・・・うん♪ すごく解ります。
ミー子もそうです。時々それが行き過ぎてしんどくなる(ミー子の場合)

みなみちゃんの言われるように、欠点含めて自分だよね(^^)
「愛すべき弱点」ばんざ~~い♪♪そう思えたら人にも優しくなれる
かもね。人は完璧じゃない、だから愛おしい存在なんだね。

ありがとうございます。

No title

ミー子ちゃん こんばんは♪

ミー子ちゃんが完璧主義者
なんとなくわかります…ふふっ♪
反面 ドジッぽいことも(爆)

アタシは完璧主義じゃないけれど
中途半端は嫌ですね^^;
でもまぁ もうこの歳になると
ものごと完璧には出来ないし
いや 出来ない事の方が多いので
それなりに開き直ってるアタシです(*≧m≦*)

欠点のない人なんていないと思うので
いかにその欠点も含めての自分を認めるか
っていうところでしょうか^^;

そうそう~♪♪ 欠点 ケセラセラ~! 
なんくるないさ~♪です(^-^)

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>完璧に出来ないのに、完璧主義だったので、ハハハ
>ものすごく、イライラして疲れてました。
>年と共に失敗も物忘れも多くなり、・・・

あはは~~!!ミー子と同じだぁ~(爆)
ほんまに何をあんなに頑張ってたのか?しゃかりきに
なってたのか?だよね。でも考えてみたらあのような時期
があったので「今がある」とも言えますね(^^)
無駄な事は何も無いんだね~~

「自分の弱点を笑える」・・・これって素晴らしいです!!
ミー子も笑い飛ばしていきまっしょい。ファイト♪♪

ありがとうございます。

ゲストさまへ

ゲストさま。
コメントありがとうございます!!

拝読させて頂きましたよん(^^)
了解で~~す♪♪

ありがとうございます。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子ちゃんの弱点はチャーミングなところなんですね よーく覚えておきますよ

きゃはっ♪ こういう機転の早さが好きだなぁ~!!
姉様はミー子が見習いたい女性です。ご家族の仲の良さ
憧れですよん(^^)

ありがとうございます。

ひょいさまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子ブログの紹介もありがとうございます(深謝)

>今日も、心が軽くなる記事で^^

>気付いてみたら、フワフワ~~ あれ?

>浮いてました~~~\(^-^)/

あらぁ~~嬉しいなぁ。。。らんらん♪♪
浮いてミー子のとこまで飛んでたりして・・・
キョロキョロ(@@;)あはっ♪

今、出来る事(PCでカタカタ・笑)をやりまっしょい♪
えらそうにスミマセン。勇気出して行動したいと思います。
行動したら、何かが変わるし、答えも見付かる。その積み重ねが
人生なのかもしれませんね(^^)

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

素敵なご縁の輪が広がった事、ここでお礼申し上げます。
ponsunさん、有り難うです(^^)

>私も、でたらめ、てきとう、いいかげん、を地でいっております(嬉笑)

あはは~~!!そう言い切れる人って、真面目、実直、素直 エトセトラ
なんよね(爆)ミー子も邁進致します(何をだ?)

>最近とみに感じるのですが、人の思考・判断能力は、無意識、
>潜在意識のエネルギーにとても太刀打ちできないと…
>お任せ、安心、ボーが最善なのではと…

そうかもしれませんね~無意識下に眠る人の無限なる知恵や想像力
いざって時に出せる「火事場のなんとやら」ですね!!ミー子も
ニッチもサッチもいかない日々に体験した事があります。
自分が自分でなかったような(@@;)

自分が今、やれる事、全てをやれたと思ったら、後はもう「お任せ~」
「安心」「ぼ~っ」ですね。気楽になれました♪

ありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>人様を傷つける弱点は好まないけど・・・もう少し足したらいいかな?
>とか・・・もう少し減らしたらいいかな?位の弱点なら何だか楽しい♪

>完璧なんて・・・もしかしたら・・・超~窮屈かも・・・・ネ。

そうですね!!弱点もご愛嬌程度にしたいものです(^^)
完璧なんて窮屈だし、そもそも仏様にならなきゃ無理だよね♪
無理な事はやらないで気楽にいきまっしょい♪

「ええ湯加減で」お湯に浸かり、一日の疲れを癒す極楽気分♪
お互いが、お互い様~~~って言える仲になりたいものです。

ありがとうございます。


No title

私もどちらかといえば若い頃は完璧主義でした。
完璧に出来ないのに、完璧主義だったので、ハハハ
ものすごく、イライラして疲れてました。
年と共に失敗も物忘れも多くなり、
自分に自信が持てなくなったのが幸いして??
弱点だらけの自分を認めないわけにいかなくなり
今じゃ、自分の弱点を笑えるようになりました。
偉いでしょう。???偉いのか???
まあとにかく、前よりは可愛くなれたかしら、フフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

弱点ばかりを持ち合せているのでいーらない!!

ミー子ちゃんの弱点はチャーミングなところなんですね よーく覚えておきますよ
人は短所が有るので長所が分かる
欠点も必要なんですよね 一安心しました。

弱点

おっはよ~~サンサンです(^o^)丿

弱点も、なんだか愛おしくなってきますね^^

無理せず、一歩一歩、それこそ、今、できることからやって、

ほんのちょっとずつ、進歩向上できればいいかな~~と思ってます。

弱点があったって「なんくるないさ~~~~」ってね!

今日も、心が軽くなる記事で^^

気付いてみたら、フワフワ~~ あれ?

浮いてました~~~\(^-^)/

いつもありがとうございます(^o^)丿

お任せ


「ええ・加減」「開き直り」「ケセラセラ」

素敵なあるようですね。宇宙がサポートしてくれるから
安心ですよね


私も、でたらめ、てきとう、いいかげん、を地でいっております(嬉笑)

最近とみに感じるのですが、人の思考・判断能力は、無意識、
潜在意識のエネルギーにとても太刀打ちできないと…
お任せ、安心、ボーが最善なのではと…


ありがとうございます

No title

ミー子様、こんばんわ~♪

そうですね~~~弱点も魅力の内って聞いた事がありますが、
ある意味その通りだなって・・・思います。

人様を傷つける弱点は好まないけど・・・もう少し足したらいいかな?
とか・・・もう少し減らしたらいいかな?位の弱点なら何だか楽しい♪

完璧なんて・・・もしかしたら・・・超~窮屈かも・・・・ネ。

勿論、なれっこ無いから、言っているのかもしれないけれど(笑)。

ほどほど・・・・・の湯加減みたいが、いいかな~って・・・。

弱点は、お互い様って言う事で、ケセラセラですよね・・・・。



比呂さまへ

比呂さま。
コメントありがとうございます!!

>私は ぼ~っとしているので よく反応が遅い!と言われます。
(^_^;)

ありゃ~~!!ミー子も全く同じ事言われてますよん(^^)
何だか嬉しいなぁ。。。その上、酷い方向音痴ときてる(爆)
比呂さんに親近感覚えるなぁ♪ 守ってあげたくなるなぁ~
まぁ、女性は、ほどほどにしっかり(?)ほどほどにぼ~っとが
好ましいと思いますが。。。

あんなに「ほんわかしたイラスト天使ちゃん」が描ける方は
比呂さんしかいらっしゃいませんよ。応援してま~~す!!

ありがとうございます。



No title

こんばんは!
ミー子さんは きっとチャーミングな方で笑顔の素敵な方なんだと
想像していますっ(*^_^*)
私は いつもそんな人に憧れています。
私は ぼ~っとしているので よく反応が遅い!と言われます。
(^_^;)

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

いつも読んで下さってたのですね(^^)
わーい♪ 嬉しいですよん。今日はコメント
下さり更に嬉しいですぅ。。。

>それは舌足らずのしゃべり方...。
>おっとりしているねと良く言われます。
>あなたはたんぽぽの綿毛みたいね、と言われたこともあります。
>ミー子さまははきはきとしゃべるお姉さまと勝手に想像しています。

舌足らずなしゃべり方・・・可愛くてミー子は好きですが。
たんぽぽの綿毛・・・なんかそんな感じです~ふじこさんて。
コメント拝見してそんな感じ受けます。優しくてふわ~として。。。

あはっ♪ ミー子のイメージ、ハキハキとしゃべる。う~ん
自分ではよく解りませんね。ふじこさんといつかお会い出来ると
良いですね(^^)

ありがとうございます。

No title

ミー子さま
ミー子さまのそこぬけの明るさが大好きです。
いつも読み逃げしておりました..。
わたしも弱点がいっぱいあります。
それは舌足らずのしゃべり方...。
おっとりしているねと良く言われます。
あなたはたんぽぽの綿毛みたいね、と言われたこともあります。
ミー子さまははきはきとしゃべるお姉さまと勝手に想像しています。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
