スポンサーサイト


今、自分に何が出来るのか!!

Image731.jpg


長い人生、人間やってりゃ、楽しい事よりも

辛い事や、哀しい事の方が多かったようです。

でもこれって、脳の働きにも因るようですね

楽しいことはすぐ忘れるような脳の仕組みかしら?


辛い事や、もうダメーー!!って袋小路や迷路に

入り込み、人を恨んだりこうなった原因は何かと

突き詰めて考え込んだりしても何の解決にもならない。


「恨みや憎しみは何の解決にもならない」


「出来事の原因を追求し反省猿になったら猿以下だよ」


原因があり結果がある。でもそこに立ち止まったら

な~んにも解決しませんよね。どつぼにハマるだけです~~

そこに毒ガスが発生し、自分も周りも窒息寸前になりますよん


原因は自分が作った、それも一因。反省したら「前進あるのみ」

周りのせいにしたい気持ちも解りますが、1歩踏み出そう!!

行動に移してこそ、物事は進展します。助けてくれる方も現れる。


応援を青空に羽ばたく「力」にして、今、自分に何が出来るか?

それを考え、自分が出来る事からやっていきたいものですね♪

一つ、行動したら、次の考えが浮かぶ、暗中模索の中に答えが・・・


その答えに従って、次の行動に移す。出口に小さな灯りが見える

確かに見える。その灯りこそが「貴方の灯台」「進む道」♪♪

「責任転嫁」止めたいものです。早急に結果を出そうとしない事


【今、自分に何が出来るのか、考え、実行してこそ道は開ける】

ミー子はそう思います(^^)



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サニーの夢さまへ

サニーの夢さま。
コメントありがとうございます!!

ミー子ブログに飛んで来て下さり嬉しいですにゃん♪♪
ミー子もお名前や記事はよ~く拝見しておりましたよん
とっても明るくて、前向きで、優しい方ですね(^^)

ミー子も飛んで行っちゃうぞ~!!らんらん♪
待っててね(^^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

No title

お早うございますv-10
ひょいちゃん所から・・・飛んで参りました
サニ-の夢と申しますv-10
ひょいちゃん所やv-16
ponsunちゃんの所ではv-10
善くコメントも読ませて頂いて、おりました
今回^^ひょいちゃんがミ-子さんを記事にして頂いたので
こちらにお伺いさせて頂きました
素敵な前向きな記事だから^^とても嬉しいです
あっ改めて・・・初めまして・・・そして私もヨロシクお願いします

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>私、悩みのどつぼにはまっていまして、PCにも向き合う気になれず・・・
>やっと、悩みの淵から帰りました。
>思春期同様、更年期もやっかいです。
>取るに足りないようなことを、まじめに悩み、苦しんでいました。

そうでしたか。。。ミー子も未だに更年期でございます(爆)
辛いよね。取るに足りないようなと思っても悩み、苦しむのが
人間じゃないかなぁ。。。ミー子はいつもその繰り返しですにゃ。
でも近頃は凹む回数も少なくなったかな?立ち直りも早くなったかな?

大丈夫ですよぉ~~何でも「更年期障害」のせいにしちゃいましょ。
後で、お伺い致しますね(^^)

ありがとうございます。

あららさまへ

あららさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!! あららさんって面白い方ですね♪

>灯台だと信じて目指して行ったら
>それは
>道しるべの明かりではなかった
>あらら(//△//)

う~~ん、確かに言えてる~~(笑)
これが灯台下(もと)暗し ですか。

妙に納得する素直なミー子でございます♪
探したら見付からない・・・今が幸せなのね。

らじゃ!!幸せの青い鳥はミー子の傍に
寄り添ってくれてるのか。らんらん♪るんるん♪
何か幸せな気持ちになってきちゃった(^^)

ありがとうございます。


No title

ミー子さま、こんばんは!お久しぶりです。
私、悩みのどつぼにはまっていまして、PCにも向き合う気になれず・・・
やっと、悩みの淵から帰りました。
思春期同様、更年期もやっかいです。
取るに足りないようなことを、まじめに悩み、苦しんでいました。
きつかったです。が、やはり、日はまた昇るのですね!

探したら見つからない

灯台だと信じて目指して行ったら
それは
道しるべの明かりではなかった
あらら(//△//)

人生の道しるべ(灯台)が
案外身近にあった
これが本当の
『灯台下(もと)暗し』

探したら見つからない

まあ
『幸せの青い鳥』は
探し回らなくても
あらら
ほら
あなたの傍に
寄り添っていますよ(゜~゜)/

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

いえいえ、このコメント、反対意見には思えませんが(笑)

>要は 原因が解ったその先が肝心なんじゃないかな
いつまでもそこに停滞してないで 失敗の原因をいつまでもくよくよ
考えてないで すぐに次に進む!
そこが大事なんだと思うんですけど・・・

はい♪ ミー子もそういうつもりで書いてますよん(^^)
原因を突き詰め、犯人探ししたって始まらないよね。
同じ過ちをしない為にもね。自分が何を今為すべきか?
それを考え、前に進む。行動することだと思います。
人のせいにしないで・・・

ありがとうございます。

わかるけどね・・・

ミー子サンが言ってること とてもよく判ります
でも・・・ ごめんなさいね いつも反対意見ばかりの私で・・・
私はね 何かが起きた時 その原因は考えてみるようにしています
二度とその失敗?を繰り返さない為にね
嫌でしょ 何度も何度も同じ失敗を繰り返すのは
私はね そこでちゃんと納得がいくように原因を考えて
「そうか! あの時はこうするべきだったんだ」って解れば
二度とその失敗は繰り返さないし 逆に良い出来事だったら
「あの時 どうして私は(あの人は)あんなに嬉しかったんだろう」って
ちゃんと考えたら 今度は自分が人にそうしてあげられる
人を嬉しい気持ちにしてあげられる・・・そう思うから・・・
要は 原因が解ったその先が肝心なんじゃないかな
いつまでもそこに停滞してないで 失敗の原因をいつまでもくよくよ
考えてないで すぐに次に進む!
そこが大事なんだと思うんですけど・・・

(自叙伝 更新しました!)

ひょいさまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子の拙いブログの言葉をそのように
言って下さり、恐縮です~~
いかようにも料理して下さいませ(笑)
嬉しゅうございます♪

ありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>何か、運命のようにも思い「なるようになれ」と淡々と流されることも、
>よし!私の人生は「歩いてきた道」が最善と思うしかありませんね~^汗)

そうですね(^^)運命には逆らわぬ方がよろしいかと(笑)
「なるようししかならないし、なるようになる」のが人生かも
しれませんね♪ 腹括り、お任せといきますか!!

私の人生は「歩いてきた道」が最善、そう思えたら最高だと思います。
今を生きる。最期は悔いも残さずですね♪♪

ありがとうございます。

こんにちわ~

ど~も(^o^)丿 ツイてるクラブ 会長 ひょい!です^^;

いつもありがとうございます!

お願いがあります。

【今、自分に何が出来るのか、考え、実行してこそ道は開ける】

このお言葉、

今日か明日か明後日かわかりませんが、
次の記事で、引用させてもらっていいでしょうか?

ご許可いただけると、嬉しいです^^;

PS:リンクありがとうございます(^-^ )ニコッ

ミー子さんへ!!

確かに辛いことのほうが多いようですね^^・
だからこそ、頑張れるのかもよ・・・
川の流れに沿ってあるくのがよいらしいですが、濁流に飲まれることもあり、如何にかわして生きるかが問われるように思います。

何か、運命のようにも思い「なるようになれ」と淡々と流されることも、よし!私の人生は「歩いてきた道」が最善と思うしかありませんね~^汗)
左右の分かれ道で、どちらに行っても一局の人生で過去を後悔せず、明日を煩わずひたすら歩くことだと思います。
いつもながらの、人生論!大変身が引き締まる思いがしました。!参考になりますね^。ありがとう御座います。!

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>原因を追究し反省するべきなのか
>それが、真面目な正しい事なのかと
>思った時期もありました。

ミー子も同じですよん。ご安心を(笑)
反省してたら、良い人間に思えるからね。
落とし穴だよね(爆)反省はしてもさっさと
切り替えて、今、自分に出来る事をやって
行けたらと思います。

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>特に、無意識的な恨みや憎しみ、ですね

>自分の意識や心を見つめることなのでしょう

そうですね~~意識的な恨みや憎しみは解りやすいけど
自分でも解らない無意識のそれこそが「心の鍵」のような
気がします。心の鍵を開けてオープンザマインドですね♪

ありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>前進あるのみ、行動あるのみというのは頭の中では理解できていますが、
>やっぱり、色々とネガティブな事を考えてしまって、自分の行動を自分で
>抑制してしまっているなあと感じております。

まぁ、後退、停滞、前進、何でもあり~~ですよね(笑)
だけど、行動しなかったら「停滞」しますぅ。淀みます。腐ります。
ミー子もマイナス思考大得意(爆)
でもごちゃごちゃ考えないで、自分の心の声に正直に進む。

君平さん、命まで取られませんよん。あはっ♪ 抑制しないで
一緒に羽ばたきまっしょい(道連れ~~・笑)

ありがとうございます。

No title

なぜか、ポッと突然浮かぶのは悪い事ばかり、
原因を追究し反省するべきなのか
それが、真面目な正しい事なのかと
思った時期もありました。
とんだ間違いでした。ア~ア~
何の解決にもならず、どつぼにはまるだけでした。
反省は短く切り上げ、、ハハハ
(これは不真面目なようで実は正しいですね。)
一歩踏み出します。

ひょいさまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

そんなに褒めて下さり、木に登りますよん♪
宇宙の彼方にクッツイテいっちゃうかもね~~(笑)
でも素直に有り難うございます。

>反省反省と、そればかりで、ストップしていたら、
>何も始まりませんもね。

>反省したら、あとはスパッと、今できることから、即実行
>すると天のサポートも受けられそうです^^;

は~い♪ そう思いますよん。反省してたら「良い人」に
見られるし、勘違いも甚だしいですよね。行動こそ前進への
弟1歩だと思います。答えは自ずと後からクッツイテ来るかも~(笑)

ひょいさんのお仲間にして頂き、嬉しーーー!!!!
ミー子もリンクさせて頂きますね(^^)

ありがとうございます。

同じ思い

「恨みや憎しみは何の解決にもならない」

「出来事の原因を追求し反省猿になったら猿以下だよ」


同感いたします

特に、無意識的な恨みや憎しみ、ですね

自分の意識や心を見つめることなのでしょう


反省はしなくなってから、何十年たったことでしょう(嬉笑)


ありがとうございます

No title

こんにちは。
前進あるのみ、行動あるのみというのは頭の中では理解できていますが、
やっぱり、色々とネガティブな事を考えてしまって、自分の行動を自分で
抑制してしまっているなあと感じております。
でも、落ち込んだ時に、姫さまからチューされたら、きっと元気になるかな
と思います。ちょっとしたきっかけで人間、ポジティブになりそうですね。
これからも、私の心の師匠であり続けてくださいね。

何ができるか

ど~も(^o^)丿 相変わらず、愛変わらず

宇宙一ツイてる男 ひょい!です

またまた素晴らしいメッセージ、本当に何と感謝申し上げてよいか・・

【今、自分に何が出来るのか、考え、実行してこそ道は開ける】

深く納得します。

自ら進もうとしない限り、助けの手は差し延べられませんよね。

反省反省と、そればかりで、ストップしていたら、
何も始まりませんもね。

反省したら、あとはスパッと、今できることから、即実行
すると天のサポートも受けられそうです^^;

何をしたらいいか、答えは出るのか? より
まず行動! 答えは後でいい、そのうち見えてくる、ということでしょうか

ありがとうございます
ちょいと反省です。でも、そのあとはスパッとです^^

ミー子さん、
私のツイてる仲間に、勝手に加えさせていただきました(^o^)丿

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

花ちゃんに、そっくりそのまま、このコメント差し上げたいわ(笑)
いつも元気玉を有り難う♪♪ 嬉しいなぁ~~
自分の励まし方ねぇ。あはっ!超単純とも言えるし・・・
超しつこいともいえるしね。あっ、花ちゃんの事じゃないよん

ミー子がね。喜怒哀楽が激しいんよ。その分落ち込みも激しい
でも単純だから、誰かの言葉とかですぐ立ち直る。しかし、
ミー子の周りは大変だろうなと思いますよん(他人事かい?)爆

褒めて下さって、素直に「ありがとう」悩んだ分だけ優しく
強い人になりたいです(^^)

あられちゃん、ガンバ~~~!!!(笑)

さんじのさまへ

さんじのさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子ブログにご訪問、とても嬉しいです(^^)

そして何より共感して下さった事、感謝です♪

ミー子もお伺い致しますね。

ありがとうございます。

No title

こんにちは~!
とゆーか、こんばんは になっちゃった。
雨続きで、半袖では寒い一日でした。

ミー子ちゃんは、えらいね。
他人ばかりではなく 自分の励まし方も 知っている。
ちゃんと、起き上がれるまで しっかり自分を励ましている。
そして、得たものが、ここに書かれているような事。
経験して、考えて 自分のものにしていくことは
自然でありながら、流されやすくもあるのにね。
ミー子ちゃん、強いね~♪
小さい身体に でっかい志!
あられちゃん、がんば~!!(笑)

はじめまして(.・v・)ノ

ミー子さんのメッセージに激しく共感しました(*´∇`*)

また遊びに来ますね!

有難うございます♡
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
