スポンサーサイト


「選んでくれてありがとう」記念日♪

ダリア赤

クメゼミ塾長様のブログ【クメール】「福山雅治 家族になろうよ」

心に沁み入る素晴らしい歌ですね・・・
クメゼミ塾長さま、ご紹介を有り難うございます
皆様もぜひ、お聴きになって下さいませ。 


何回も聴いてるうちに涙が溢れ、自分自身と重ねてしまいました
そしてこんな想いがわき起こり、感謝の言葉が出てきました
拙い文章ですがお読み下さると幸いです。


母との確執が本当に取れて、このような気持ちになれたのも
クメゼミ塾長さまとのご縁があればこそです
優しいだけの父に対しても同じくです。
この記事ではこの件に関して詳しく書く事が出来てません。
いつか、書きたいとは思ってますが・・・

クメゼミでも色々な学びを通して「生き活きと生きる」とは?
「本当の優しさ」とは何か? 見つめていきたいと思います。
心より、こんな気持ちになれた事、塾長さまへ御礼申し上げます
 



父へ ミー子を 我が子として 選んでくれて ありがとう 

母へ ミー子を 娘として 選んでくれて ありがとう   

家族へ ミー子を 家族として 選んでくれて ありがとう 


その想いに その思いやりに ミー子は応えられてるでしょうか?

甘えてばかりでした 自分の事だけで 精一杯でした 


してもらう事ばかりを要求して生きてきたように思います

これからは 少しでも してあげられるミー子に 

なりたいと思います
 


お母さん、いっぱい反抗してしまいましたね。

お母さんの厳しさ、ミー子の事を想うがゆえだったのですね。

この年までその想いの深さを知る事が出来なかった娘です。

許して下さいね
 



お父さん ミー子を根気強く 導き 有り難うございました

貴方の心の広さに感謝致します  どんな時も褒めてくれましたね

どんな時でもミー子を信じてくれましたね。

それが私の励みになりました 




今まで生きた年月 出逢い  別れた人達に ありがとう

現在 出逢い 育み 見守ってくれてる人達に ありがとう

これから 出逢う人達に  どうか  よろしく




この感謝の気持ち 忘れず  明るく 生きて行こう 


9月1日(ミー子誕生日)「選んでくれてありがとう」 記念日 



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

PC新しいのに変えられたのですね(^^)

>お父さんも、お母さんも 心底から 
>「この子が 娘でよかった」と思われることでしょう♪

>長い道のりでも、極めれば ミー子ちゃんのそのもの。

はぁ~~い♪ 有り難う!!父母はきっとそう思って
くれてると思います。9月1日。ミー子が命を与えられた日♪
長い道のり、皆様のお陰。

ミー子そのもの・・・花ちゃわんさん、この言葉すごく嬉しいです。
有り難う!!
又、ゆっくりお邪魔致しますね♪

No title

9月1日・・・忘れられない日になりましたね。
やさしいミー子ちゃんの言葉に
お父さんも、お母さんも 心底から 
「この子が 娘でよかった」と思われることでしょう♪

長い道のりでも、極めれば ミー子ちゃんのそのもの。
おめでとうさん♪本当によかったね!

ひろやさまへ

ひろやさま。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

誕生日のお祝いコメントもありがとうございます。
家族だからこそ、本当は気持ちをちゃんと伝え、感謝を
伝え合わなくてはと思いますが。ミー子もこの年で
やっと~~ですよん(恥)お陰さまで両親は健在です
向こうが気持ち悪がるくらい「有り難う!」って
言いますよ。あはっ♪ 何十年分纏めてって感じかしらねぇ(爆)

ひろやさんも言葉で伝えてあげて下さいね。親はそれが一番
嬉しいことだと思います(^^)家族について考えるきっかけに
なって頂けたのならミー子も嬉しいです。

こちらこそ、職場でもよろしくお願い致します♪

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
誕生日お祝いコメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとう、って伝えるのは簡単なようで難しいかなぁ。
特に家族となると「言わなくても解るだろう」と思う
から・・・でも言ってもらいたいし、言ってもらう為には
こちらからもきちんと伝えることかしらね(^^)

ありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなりました。申し訳ございません。

>元素が成分と思うのは理系の人間で 物質体 (肉体)+エーテル体(生命体)
>+アストラル体( 感情)+自我(意識)
>が構成要素という人もいますね。
>誰か謎解明してもらいたいと思っています。

おぉ~~話が壮大に(笑)君平さんは理系なのですね。
ミー子は一応理系なのに、論理的思考能力には欠けるような(爆)
確かに、そうですね。人間の構成元素は・・・解らないのは
何故感情というものがくっついたのかしらね??謎だ~~あはっ♪
でもそういう存在だと割り切れば、そういう自分と死ぬまで付き合う
しかないですよね。出来れば愉しみながら、明るく、前向きにね。

ありがとうございます。



ミー子さん、初めまして。

初めまして、ひろやです。やっとコメントすることができました。
誕生日おめでとうございます!

両親や家族に対して、感謝の気持ちってなかなか湧いてこないですよね。
僕は、家族について考えること自体もあまりないような・・・。
ミー子さんの記事を読んで、家族について改めて考えさせられました。
今はうっとうしく感じている両親の言葉も、
本当はありがとうと思わないといけないですね。
いや、ちゃんと伝えないといけないですね。

また職場でもいろいろと教えてくださいね。ありがとうございました。

No title

オッそうでしたね
お誕生日おめでとう!!v-275かんぱーぃ
普段家族に有難うの一言が恥ずかしくてなかなか言えませんね
こんな時をねらって『ありがとう』
有難うの色々いいな~です
ババももうすぐウン歳の誕生日です
皆に有りがとうを言わなくっちゃv-238

No title

こんにちは。
ミー子さんの記事を読む度に
人間って酸素、炭素、水素、窒素などの元素から
出来ているものなのに、信頼とか愛情とか友情とか
人を感動させられるものってどうやって生まれてくる
のかなあと理系の私は思ってしまいます。
元素が成分と思うのは理系の人間で
物質体 (肉体)+エーテル体(生命体)+アストラル体( 感情)+自我(意識)
が構成要素という人もいますね。
誰か謎解明してもらいたいと思っています。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>私の両親は二人とも天国ですが、いつも思い出しては感謝です。

>幼い時の思い出から、たくさんたくさんの思い出が、何かのときに、
>ふと、心の引き出しから、出てきてくれます。
>そのたびに・・・ありがとう・・しかありません、

あぁ~~そうでしたか。マコさんは素直で向上心のあるお方です。
きっと、ご両親様より愛情をいっぱい受けられたからだと思います。
心の引き出しは「愛」でいっぱいでしょう!!
だから、ブログでもコメントでも「優しさ」と「感謝」があふれて
るのですね(^^)

ありがとうございます。

追伸:本文一部訂正、加筆してます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>今の素直なお気持ちなのでしょう

>本当に、選んでくださってありがたいことですね

>この記事にも感謝させていただきます

嬉しいコメントです。こちらこそ感謝申し上げます♪
お恥ずかしい事に、長い間、父母(特に母)に感謝
する事が出来ないミー子でしたから・・・

ありがとうございます。

追伸:本文記事、一部訂正、加筆しております。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

いつも勝手に紹介させて頂き、事後報告、こちらこそ
深謝申し上げます。

母との確執が本当に取れて、このような気持ちになれたのも
塾長さまとのご縁があればこそです。優しいだけの父に
対しても同じくです。ご指導心より感謝致します。
この記事ではこの件に関して詳しく書く事が出来てません。
ですが、いつか、書きたいと思ってます。

クメゼミでも色々な学びを通して「生き活きと生きる」とは?
「本当の優しさ」とは何か? 見つめていきたいと思います。

心の琴線に触れる歌を有り難うございました。v-25

追伸:本文記事、一部訂正、加筆しております



No title

素敵な歌と言葉ですね。

私の両親は二人とも天国ですが、いつも思い出しては感謝です。

幼い時の思い出から、たくさんたくさんの思い出が、何かのときに、
ふと、心の引き出しから、出てきてくれます。
そのたびに・・・ありがとう・・しかありません、心の中で手を合わせます

だから・・・心の中にしっかり生きてくれている事を、共にいてくれる事を
感じます。

色々なふれあいは、宝ですよね~。
心に愛を持って行きたいですね・・・・。

感謝の循環

お父さまへ… 我が子として 選んでくれて ありがとう 

お母さまへ… 娘として 選んでくれて ありがとう   

ご家族さまへ… 家族として 選んでくれて ありがとう


今の素直なお気持ちなのでしょう

本当に、選んでくださってありがたいことですね


この記事にも感謝させていただきます


ありがとうございます 

【クメール】を度々ご紹介頂き深謝申し上げます

福山雅治の歌に共感され
自分の人生を振り返る
素晴らしいですね

どんな素敵な歌や曲であっても
それを受け入れる気持ちがなければ心には響かないでしょう

ご縁のあった人たちに
感謝の心を伝える
なかなか出来ませんね

私の場合
特に身内に
他界してから
有難うと感謝を伝え損なったことを悔やみます

ミー子さん
今から出来ることをどうぞ後悔のないようになさってください
ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
