スポンサーサイト


外野の皆さん、サンキュです♪♪

Image995.jpg



人生は「野球」のようなものだと思うな

ピッチャー(自分)バッター(相手)が居て
キャッチャーが居て、守備も居て、お互いの応援団も居て
外野の人達もいて、「あ~だ、こうだと、かしましい」あはっ♪

その外野の人達の言い分や有り難いご意見(?)をいちいち
拝聴してたら身が持たない。自分がぶれる。そうでなくても
自分にグラグラしがちなミー子だもんね。


そういう時は、どうするかって?
簡単でっす!!


「は~い♪ 応援して下さってる皆様、本当にありがとう
ございま~す!!感謝しておりま~~す!!」一礼 



これでOK!OK!ですわ。だってちょっとそれは違うなと
思っても、「ミー子の事を思って言ったり行動してくれてる」
その事に間違いはないんだからね。その事に「有り難う♪」

その事に感謝あるのみ!!割り切っちゃいましょね♪
でないと、周りに合わせちゃってるうちに「私は誰~?
此処はどこ~?」になっちゃうよん。

色んな役割多いよね。夫婦、親子、嫁姑、婿舅、職場の君
恋人の貴方、等々、書いてるだけでもイロイロだぁ~~


外野の皆さん、サンキュです♪♪


よろよろ、おねおね、がいがい、致しま~~す。
ワイワイ、ガヤガヤも追い風にしちゃえ~


そのうち、内野、外野の中から「珠玉の言の葉」が解ります。


その「言の葉」忘れずに  


きちんと守り、諦めず、「人生プレー」に集中あるのみ♪

でもね、「熱中症」に気を付けてね(笑)

Image984.jpg

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

suppinさまへ

suppinさま。
コメントありがとうございます!!

誕生日お祝いも有り難うです(^^)
お仕事も慣れられたとの事、ますます、ご活躍なさってるのですね♪
人間関係が上手くいくと楽しいですよね。

台風はこちら、思ったほどではなかったです。ご心配ありがとうございます
そちらは風が酷かったのですね~ 怖かったでしょ(@@;)
まだ、暑い日も続きます。お体にも気を付けて下さいね♪

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>内野フライ外野フライにならない様に自分を忘れない様に
>強くたくましくですね。

>一昨日軽い熱中症にかかりました

そうですね!!内野フライ、外野フライにならないように(笑)
フライの食べ過ぎも体にコタエルお年頃になりました。。。

熱中症に、ですか。それは大変でしたね~ 昨年ミー子も
軽いのに罹りましたが。 もう大丈夫でしょうか。。。
お大事になさって下さい。暑さも和らぐ秋もすぐそこですよん♪

No title

ミー子様、お誕生日おめでとうございます。
また1年、良い日々を過ごされますように!
おそくなっちゃってミアネヨ。

台風は大丈夫でしたか?
こちらは風がすごくて、雨はそうでもなかったかな。。。

ようやく職場の空気にも慣れて、いちいち気にする時期を過ぎました。いつものマイペースで頑張れそうです。

No title

内野フライ外野フライにならない様に自分を忘れない様に強くたくましくですね。

一昨日軽い熱中症にかかりました
汗がひかず気持ちが悪く目眩が
又メニエル病かとドキでしたが軽い熱中症と判断され一日安静で直りました怖いですね
体は正直です「若くはない」と言われている様です。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

>もう ふにふにの もふもふ~。
>グェッっていうほど、ぎゅーしたいですねぇ。
>・・・そして、嫌われる。

あはは~~!!!そうざます。よくお分かりで(爆)
かっわいいでしょ。むぎゅむぎゅしたくなる「おてて」
そうして誘っておいて(?)こっちがその気になると
「ガブッ」なんだから、ったく、猫って奴は・・・
でもそこがタマラン魅力なのよね。猫好きにはね(笑)

そう、これ「唐辛子」ほんまに上向きだわね(今気付いたよ)
オクラも上向きだね。ピーマンは下向きだっけ?重いからかなぁ。
赤い色。情熱の色。還暦祝いの「赤いちゃんちゃんこ」
こりゃ、コラエテおくんなまし~~だわ。あはは~~♪♪

そうそう、周りの意見(外野様)は適当に、ええ加減に聞く
これが良いね。参考程度にね。
台風は思ったより酷くなかったです。前回の方が風がすごくて
参ったわ。そちらは大丈夫かな?

ありがとうございます。

レオママさまへ

レオママさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子の誕生日のお祝いコメントも感謝致します。

>レオの事は思い出すたび涙しますが、今は忙しくて気が紛れます
>またゆっくりお伺いしますね

心中お察し申し上げます。ミー子も18年共に暮らしたチャムとの
別れはとても口で表せないほどの哀しみでしたから・・・
焦らないで下さいね。涙が乾くまで。そして又泣いて、時が必ず
癒してくれます。レオ君はいつも心の中にいますよ~天国で
幸せに遊んで「ママ、元気出して!」って言ってますよ(^^)

ありがとうございます。また落ち付かれましたらいらして下さいね。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>といって、まだ二周目をスタートしたばかり、
>あまりのハイピッチで疲れてしまってはいけません。
>無理せず、焦らず、いい歩みを進めてください。

ミー子の誕生日お祝いコメントありがとうございます♪
そうですね!!まだ出発して二週目だったわ(笑)
ハイピッチだと息切れしますよね。実はちょっとしてる~(笑)
こうして誰かがストップ掛けて下さるので嬉しいです。

はい♪ 焦らず、ミー子ペースで諦めず、歩みを進めていきます。
これからもよろしくお願い致します(^^)

ありがとうございます。

posunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>すべての外野様、内野様に向かって、ですね

>みんな皆、ありがとうございます、感謝です!

は~い♪ 外野様、内野様、時に大きなお世話(失敬)で
あっても善意からのありがたいお言葉ですものね♪

みなさ~~ん♪ ありがと、サンサン七拍子でございます。

ありがとうございます。

No title

チャム姫ちゃん、そのおてては・・・ギュっしろと?(笑)
もう ふにふにの もふもふ~。
グェッっていうほど、ぎゅーしたいですねぇ。
・・・そして、嫌われる。

唐辛子でしょ?これ。
オクラとおんなじように、上向きに 実が生るんだ!
わたし、天地逆さまに 想像してたわ。

あんまり、周りをきにしちゃうと 
落ち着かなくなっちゃうものね~。
決めるのは自分だから、ありがたく参考にさせてもらう程度が
いいのかもしれないよね。
台風大丈夫だった?

お久し振りです!

こんにちは!
ミー子さま、お誕生日おめでとうございます。

先だっては、温かいお言葉を本当にありがとうございましたm(_ _)m
なかなか、パソコンにゆっくり向かう時間が無くて。。。
レオの事は思い出すたび涙しますが、今は忙しくて気が紛れます

またゆっくりお伺いしますね!

おめでとうございます。

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。

私もそうですが、人生暦第二周目。
一周目で培った知識・智慧・体験を十分に生かして
人生を大いに愉しんでください。
といって、まだ二周目をスタートしたばかり、
あまりのハイピッチで疲れてしまってはいけません。
無理せず、焦らず、いい歩みを進めてください。
拍手!!!応援ポチ!!!

同感です!


「は~い♪ 応援して下さってる皆様、本当にありがとう
ございま~す!!感謝しておりま~~す!!」一礼


すべての外野様、内野様に向かって、ですね

みんな皆、ありがとうございます、感謝です!


ありがとうございます

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>私にいろいろと 正直に言ってくれること自体を
>とても感謝します

ハイ♪♪ ミー子もそう思います。外野でわいわいガヤガヤの
声には「ありがとさん、さん七拍子」だね。あはは~!!

そうではなく、本当に真っ正面から悪いとこは「悪い」と
言って下さる「師」「友人」ほど大切な存在はないと思います。
それは言う方も「痛み」を伴います。それでも言う、それは「愛」
そうゆう存在が少なくなりましたね。。。

素直に感謝して「本気で言ってくれる言葉」には耳を傾けられる
人でありたいと思います♪

ありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

初孫さまのお誕生、心からお喜び申し上げます♪♪
今頃は、皆様お揃いで楽しい時間をお過ごしの事と
存じます。苦の後は楽が待ってるのですね(^^)

感謝の心、当たり前の事をやる・・・人としての
基礎練習、忘れないようにしたいと思います。
道徳、教師ですかぁ~ミー子が? あはは~~!!
コラエテ下さい(爆)

ありがとうございます♪

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

野球に限らず、マラソンもテニスも水泳も
スポーツ全てが「人生ゲーム」のようですね。
学ぶ事、挑戦する事、継続し諦めない事・・・

チャム姫の「お手て」 新内閣にお貸ししたいわ(笑)
ほんまに心ある政治をやって欲しいものです。
私利私欲の政治家にはうんざりします~~

そうね!

外野の声も内野の声も嬉しいですよね
私にいろいろと 正直に言ってくれること自体を
とても感謝します
だって それ以外の・・・要するに野次馬たちは
言いたい放題ですよね
ところが そういう声の方が耳に入ってきてしまいます
そういう野次馬の声に動揺しないように
気をつけないといけないですね
それこそ「なんとでも言ってくれ!」って気持にならないと
無理ですよね
そうじゃないと 自分が本気でぐらぐらしちゃいますものね

ミー子さんへ!!

今日息子が合いに来てくれます。仰るとおり感謝です。!
当然のことが出来ない」時代に成り、基礎練習に励むことだと思いますね~^^。想いやり」で相手を尊敬できる世の中に変えていかなければと痛感しました。!ミー子さん刃道徳の、教師の資格がありますね~^^。いや~本当に・・ありがとう!残暑厳しいです。

No title

チャム姫ちゃま~気持ち良さそう~~(^^♪

野球を人生ゲームに例えたり、会社経営方針の中だったり、いろいろと考え方もあるようですね。

全員で頑張ったり、使えない者には、戦力外通告を出されたり・・・

今度の新内閣も野球のように皆で力をあわせよう・・・と言っているけど半面の考え方も在りますよね。
総理の監督指揮を見てみたいものです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
