スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余生は家庭で♪♪

連休も終わりましたね~~今日からお仕事でした。姫はショッピング以外は
お家で大人しくしておりました(笑) 年かしらねぇ~~あはっ!!

年といえば我が家の茶夢さん、糖尿にも負けず5月「17歳の誕生日」を迎えることが
出来ました。腎臓は半分しか機能してない状態ですが。実は獣医さんから
「覚悟しておくように」って年末に言われてたのです

もう少し入院した方が良いと言う獣医さんに「連れて帰ります」と決断して実行したのは
実は長男です。結果良し・・・でした。きっと母親(ワタイのこと)に任せてたら、らちがあかん
と思ったのではないかと思います。

獣医さんは立場上、もう少し入院治療を勧めるしかなかったでしょう。長男はここまで
糖尿と戦い頑張った茶夢に「もうええよ」と言いたかったのではないかと思います。
不味い糖尿病食とインシュリン注射を6年。年末には脱水を起こし食事も食べない状態。

まだ入院してるものと思って獣医さんに行ったら、「さっき息子さんが連れて帰られましたよ。
それも一つのやり方だろうとあえて反対はしませんでした」と獣医さんの言葉。不思議とこれで
良いと思えました。帰宅すると数年我慢させてた美味しいレトルトフードの数々を買って貰って
ました。

早速、食べさせたら、なんと、まぁ、何も食べようとしなかったのに食べるわ!食べるわ!!
もう(ノб◇б)ノびっくり!!そういえば、食欲のない時でも自分が本当に食べたいものは
食べれるものですよね。人間で言えば正にそういう感じでした。病院じゃ何も口に入れようと
しなかったのに☆~(ゝ。б)ネ

何でも教科書通りじゃないのね 余生は家族に囲まれ、好きな食事を摂る。
好きな場所で眠り、好きな人に甘える。今はインシュリン注射はしてるものの、食事制限は
全くしてません。茶夢さんの一番のお気に入りは、瀬戸内の子魚使用の「懐石」ドライフード
かにかまとかつお、ささみ、まぐろなどのレトルトフード(出来るだけ国産品)です。

でもここまで来るのに半年掛かったわ。脱水が酷かったので最初は毎日、点滴に通院。
それが一日おきに、週に2日に。今や、獣医さんに行かなくても良くなりました。体重も
減少せず、食欲もある。ただ、糖尿と腎臓が治ったわけではありません。

しかし、まぁ、猫キチ二人組み(姫と長男)よう似とる~~一体誰の子なんじゃ。あはっ
DNAの祟りですな(爆) 有無~~茶夢丼や事故猫の「悟郎さん」に使った「ぜぜこ」考えるだけ
でも恐ろしい。あはは~~!!もっともっと姫は働かなくっちゃ(何のこっちゃ?)

そういえば、金曜には「太王四神記プレミアムイベント」の当選結果が出るのですわヨンヨン 
神しゃまm(。_。)m オネガイ・・・・願い事が多いのはよう解っておりますぅ。。。
でも今までのご褒美に、なにとぞ~~御加護をお願い致しますぅ


kamusatoty-ripu2.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさま

>人でも動物でも同じなんですね。終末は家で…
本当にそうだと思います。動物からも色んな事を教わっています。長男からも☆~(ゝ。б)ネ
ある意味「姫の師」とも言える。あはっ♪

チケットですかい。見事「落選」タイ。↑で姫が大騒ぎしておりますぅ~~~

SHOUさま

とても心に沁みるコメント本当に有難うございます。何度も読み返しました。そうしてSHOUさんの優しさと潔さも感じました。

やはり、男性は女性にはかなわぬものをお持ちのようです!!反対も然りでしょうが・・・・

「ゆっくりと生きる」・・・なんて素敵な言葉でしょう

さすがですね

ご長男様の決断に拍手!です。
人でも動物でも同じなんですね。終末は家で…
それをさせてあげられる姫様ご一家に、頭が下がります。
ところで、チケットはいかがでしたか~??

No title

息子さんの決断に、心から敬意をはらいます。

苦渋の決断でしたね・・・・

茶夢さんが、ゆっくりと生きられますように。。。

散歩道さま

こんにちは~!!
>獣医さんの言うことを聞いていればいいのかと思っていましたが、 いざと言う時家族の判断が大事なんですね

そうですねぇ。まぁ、今回は結果良しだったです。長男の決断力に感謝してます。わたしゃ、意外(?)と優柔不断なとこがあるらしい。自分のことは決断早っなんだけどね(爆)
やっぱ、ダンナもそうだけど「いざいう時の決断」は男ならではですね~~~
だって、もし、あのまま連れて帰ってもし最悪なことになっても自分が責任を取るということでしょ。
それってスゴイことだと思う。

ところで、どんどん「ヨン様」?「韓流」にハマられて嬉しゅうございます。「夏の香り」って心臓移植の話だっけ?もう何がなんだかあらすじも忘れてしまってる。あはは~~!!

rosewoodさま

今日は「どうも~~♪」です。

>好きなものが食べれてすごくうれしかったでしょうね。
プレミアムイベントの結果、ドキドキしますね。

そうなんです。猫さんってグルメっていうけどほんまみたい!!
昔の「ネズ公食らう猫」とは時代がちゃうのね。まぁ人も贅沢だし。
それより、あのまま「教科書」どおりに不味いフード与えてたら
今頃元気になってなかっただろうな・・・とちょっと複雑な心境です。
結果あと1時間ほどですわ。((o('(ェ)';)o))ドキドキですぅ。。。。

No title

17歳の茶夢ちゃんは病気をかかえて大変ですね
獣医さんの言うことを聞いていればいいのかと思っていましたが、
いざと言う時家族の判断が大事なんですね。
茶夢ちゃんもお家にいるほうがどんなに幸せか
もう五月ですものどんどん長生きを更新してもらいたいです。
この間は、韓流を沢山紹介していただいて、お世話になりました。
その中から(夏の香り)をチョイスして楽しませていただいています。
こうしてだんだん韓流にのめり込んで行くのでしょうか、、、v-410

No title

茶夢ちゃん、良かったですね!
やはり食べるのが生きる基本ですものね。
好きなものが食べれてすごくうれしかったでしょうね。

プレミアムイベントの結果、ドキドキしますね。
私もお祈りしておきますね~!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。